雑記

【噂/リーク】シーズン16に行われるパスファインダー強化の内容が判明か

※本記事は確定情報ではありません。

youtube より

シーズン15開始時に公式が実施したブロークンムーンの紹介配信では、

サポートロールを始めとするレジェンドロールの入れ替えなどが示唆されていることが話題になっていましたが、

本動画を再度検証したgarret氏によって、パスファインダーのジップライン使用時の速度にも変更が入っており、

シーズン16では現状の約2倍の移動速度でジップラインを使用可能になる調整が入る可能性があると言及されています。

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
これはいい調整じゃね?

2: 海外プレイヤーさん               
パスはジップライン使用中に回復できるって調整を考えてたけど、これじゃ回復する時間も取れなさそうだな

3: 海外プレイヤー                       
つまりジップレールの速度になるってことは、
ジップレールの導入はパス強化の布石だったってこと・・・?

4: 海外プレイヤーさん           
S16ではパスが「スカーミッシャー」ってロールに割り当てられてビーコン使えなくなるって話も出てるから、
この調整はわりと理にかなってる気がする

5: 海外プレイヤーさん                 
しかもジップライン起動時の照準の下に最大距離のインジケーターみたいなやつ出てるじゃん!
これはQoL的にメチャクチャ良い調整だね

Marin
Marin
前後情報的にも結構信憑性高そう
【Apex】パスやオクタンで〇〇するのにハマったわ ←建築業者いて草ww1: 国内プレイヤーさん            ソロで出撃してパスやオクタンでインフラ整えるのにハマったわ 特にパスだとビーコン読...
reddit.com

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    パスファインダー臭そう

    4
    20
  2. 匿名 より:

    ええ調整やん

    16
  3. 匿名 より:

    わっちょんのパイパン調整はまだですか?

    45
    13
  4. 匿名 より:

    ジップ中のAIMも通常と同じにしてくれ

    2
    29
    • 匿名 より:

      そしたらホラの代わりにパスが台頭しちゃうから……

      19
      3
    • 匿名 より:

      それ許可しちゃうと
      ホライゾンの二の舞やぞ

      21
      1
      • 匿名 より:

        アビリティでは無くウルトで、通る場所完全に決まってて、どこでも使えるわけじゃないから、精度よくても良いと思うんだが

        10
        15
        • 匿名 より:

          そもそもジップはウルトのみじゃなくマップにも生えてるし
          なんならジャンプタワーから高精度の射撃できるとか終わってるやろ
          頭回せ

  5. 匿名 より:

    ついでに破壊可能にしてくれ

    14
    2
  6. 匿名 より:

    シーズン16はクソ調整になってさらに人がいなくなりそうね

    6
    17
  7. 匿名 より:

    パス専の俺がますます強くなっちゃうじゃんw

    5
    12
  8. 匿名 より:

    パスはいじらなくていい。今の強さがまじでちょうどいい。

    15
    23
    • 匿名 より:

      パッシブ無いも同然なのにw

      10
      3
      • 匿名 より:

        パスって今ランクだとホライゾンに次いでるけどな
        大会だとまた変わるけど大会性能なんて一般人にはどうでもいいし

  9. 匿名 より:

    100%ナーフだと思ってたからビックリ
    まあジップライン程度の微バフだろうね

    10
    • 匿名 より:

      さすがに「ビーコン読めなくなる」「ウルト短縮がなくなる」ってパッシブが一気に2つ潰されて完全になくなることになるから、多少なりともバフは入るよ

      22
      • 匿名 より:

        パスファ使うようなやつがその2つなくなったからって使わなくなる気もしないけれども

        4
        7
        • 匿名 より:

          使わなくなることはないだろうけど、パッシブ0ってのが普通にゲームとしてどうなのって話

          22
      • 匿名 より:

        パスナーフだらけだけど周りもナーフだらけで相対的にトップクラスの強さあるからな
        他を引き上げて欲しいけどこれナーフレジェンズだし

    • 匿名 より:

      なんでナーフになると思ってたのか意味不明。

      • 匿名 より:

        apexって毎回使用率と結果がナーフに響くからでしょ
        パスって結果重視のプレマス帯ですら使用率2番目だよ

  10. 匿名 より:

    もともとパスのパッシブだったビーコン読む
    がしらん間に多数に奪われてパッシブっていう個性がなくなってたところに
    とうとうビーコン読む権利すら奪われるんやから強化はいるやろ

    22
  11. 匿名 より:

    ビーコンとウルト短縮の代償がジップ2倍ってどうなんだ?つりあってなくない?

    15
    1
    • 匿名 より:

      めちゃめちゃスピード出るから今までキャラコン強者にしか許されなかったグラップル弾丸突撃がジップラインを高めに設置したら簡単に出来るようになると思うで

    • 匿名 より:

      あ?てめえらさんざんそれに文句つけてただろ

    • 匿名 より:

      大会でもないならいちいちビーコン読まんから普通に強化だろ

  12. 匿名 より:

    ただでさえ使用率上位の強キャラなのにバフ必要?

    4
    17
  13. 匿名 より:

    グラップは下手にイジると壊れるからイジれないし妥当な調整か。
    逃げ性能ますます上がりそう

  14. 匿名 より:

    下方修正がえぐいからいらんわ 

  15. 匿名 より:

    PAD「ジップライン使用中のパスをトラッキングできなくなった!」
    運営「エイムアシスト強化します」

    1
    10
  16. 匿名 より:

    良い調整と言いたいけどこれモバイルのパクリなんだよなぁ
    この調子でモバイルから良いとこ盗んでいけ

    10
  17. 匿名 より:

    おまえがよわいから

    11
    1
  18. 匿名 より:

    同じジップに乗ってる味方に後ろから追突しそう

  19. 匿名 より:

    今まで的だったからな当然と言えば当然

  20. 匿名 より:

    パス「このビーコンは前の彼女(アッシュ)に似てる。でもこのビーコンは僕の側に居てくれる。ずっと側に居てね:)」
    ってパス言ってたのにビーコン捨てるのか……:(

  21. 匿名 より:

    ビーコン見れねーならいらねーわ

  22. 匿名 より:

    そもそもその辺に設置されてるジップと同性能っておかしいしな

    3
    1
    • 匿名 より:

      マップのジップは、ポールなりフック間をロープで繋いでるだけで
      そこに引っ掛かって腰のジェットパックを推進力にして移動してる
      パスのも仕組み的には同じだから変わらないのが正しくはある

      ジップレールはレール自体に推進力が発生してるから速いんであって
      あれと同じになるのはそれはそれで疑問

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。