雑記

【Apex】シーズン12で登場する新要素まとめ

シーズン12で登場する新要素まとめ

シーズン12で登場する新要素をまとめました。

Marin
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シーズン12は2月9日より開始予定です。

新レジェンド

新レジェンドとしてマッドマギーが登場します。

これまで犯してきた罪により、マッドマギーには「Apexゲームで死ぬまで戦い続けよ」という判決が下された。だが、本当に痛い目を見るのは彼女か否か…

マッドマギーの性能は下記の通りです。

性能


パッシブアビリティ
・ダメージを与えた敵の姿を一時的に可視化し、ショットガン携行時に移動速度が上昇する

戦術アビリティ
・障害物を突破して敵を焼き払うドリルを放つ

アルティメット
・スピードブーストパッドを放ち、敵の近くで爆破するボールを投げる

Marin
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ついに来たマドマギさん・・・!

新期間限定モード:コントロール

新期間限定モード:コントロールが追加されます。

・9v9のチーム戦

・無限にリスポーンできる

・コントロールポイントの制圧を目指して戦闘を行う

Marin
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詳細はこちら
【速報】コントロールモードの詳細が判明シーズン12で実装されるコントロールモードの詳細が判明 Apex公式よりシーズン12の新モードとしてで実装されるコントロールモード...

3周年記念のログイン報酬内容が判明

3周年記念のログイン報酬が配布されます。

・第1週(2月9日〜2月16日)
オクタンとテーマパック3個

・第2週(2月16日〜2月22日)
ワットソンとテーマパック3個

・第3週(2月23日~3月2日)
ヴァルキリーとテーマパック3個、レジェンダリーパック1個

すでに3人をアンロック済みの場合はテーマパックとレジェンダリーパックのみを獲得できます。

※日時は日本時間

Marin
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パックは有難いね~

バトルパスチャレンジの仕様が変更

シーズン12からバトルパスチャレンジの仕様が変更されます。

シーズン12よりプレイ方法に関係なく、バトルパスを進めることが出来るようにする予定との事です。

公式ページにはどのモードでもクリアできるデイリーチャレンジとウィークリーチャレンジを導入するとの記載があります。

公式ページより引用

エスケープに関する皆さんの懸念を聞き、プレイ方法に関係なくチャレンジを完了し、バトルパスを進めることができるようにする予定です。

今シーズンはどのモードでもクリアできるデイリーチャレンジとウィークリーチャレンジを導入しています。また、コントロールがプレイ可能な間は、コントロール固有のチャレンジとバッジが登場し、これを達成することもできます。

コントロールは「エーペックスレジェンズ:デファイアンス」がローンチする2月8日に開始し、「エーペックスレジェンズ」の3周年を記念する中、シーズン最初の3週間プレイ可能となります。皆さんのプレイしてからの感想を聞くのをとても楽しみにしています。

Marin
Marin
バトルパスのためにアリーナとかやらずに済むのはありがたい

プレステージスキンが実装

シーズン12でプレステージスキンが実装されます。

海外ゲームメディアdexerto.comによるとプレステージスキンにはフィニッシャーが付属しており、

プレステージスキンのティア2以降のバージョンとフィニッシャーの解除にはゲームのプレイが必要との事です。

プレステージスキン

Marin
Marin
進化スキンじゃなくてプレステージスキン・・・

dexerto.comのツイート

Marin
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入手方法はバトルパスになんのかな~
Marin
Marin
情報が判明し次第追記していきます!
【Apex】シーズン12の新スキンまとめシーズン12で登場する新スキンまとめ シーズン12で登場する新スキンをまとめました。 マッドマギー ...
【APEX】通常ガチャシミュレーター APEXガチャシミュレーター 『結果をシェア』ボタンを押すと下記の様なツイートが可能です ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    マドマギ強そうやな

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  2. 匿名 より:

    スキルはシージで言うヒューズ的なイメージでおk?

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  3. 匿名 より:

    マギーのウルトは相手にダメージ与えつつスピードパッドっていうやつで移動とか詰めを速くするって感じになるのか

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  4. 匿名 より:

    シーズン12だし音関係、ボタン関係、キャラコン関係とかバグも治っていくといいね

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  5. 匿名 より:

    まじめにぶっ壊れだよな。
    ショットガン持てばオクタンで、敵に当てればシアで、ウルトもヒューズ+オクタンみたいなわけわからん仕様

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    • 匿名 より:

      シーズン11でアクティブが減って来てるところにエルデンとか競合タイトルがでるからシアのときのように壊れキャラ出してユーザー繋ぎ止めたいんだろうが、ナーフ確定キャラなのも同じだろうな
      新キャラを盛る前にランパートとかの下位不人気キャラや不人気武器をもっとバフしてほしいわ

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      • 匿名 より:

        新キャラ考えるのと、バランス調整する人は別っていう話なかったっけ?
        あと、エルデンリングってそんなに競合する?ゲーム性違いすぎない?

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        • 匿名 より:

          ゲーム性は違うが俺は日常を捨てる覚悟でいる

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          • 匿名 より:

            俺外人フレかなり多くて固定グループにも入ってるんだけどシーズン12ランクは最初から全力で飛ばして終わらすって奴がすごく多くてスプリット後半じゃないと盛れない俺からしたら実質ほとんど野良でやることになるから今から気が重いわ

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          • 匿名 より:

            ここは日記帳じゃないぞ

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        • 匿名 より:

          エペは繋ぎって人も一定数いるんちゃう

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      • 匿名 より:

        アクティブが減るからぶっ壊れキャラ入れるってのはそもそも違うよ。

        今のシーズンとかは下手したら一年以上前から検討されてるから、繋ぎ止めるというよりは単純にリスポーンのゲームバランスを見る力がないだけ。

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  6. 匿名 より:

    えっ、ほんで新武器は?あるよな?

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    • 匿名 より:

      データ解析の情報もないしプレイトレイラーにも無いってことは無いんちゃうか

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      • 匿名 より:

        S8から4シーズン連続で新武器出てるのに不満あるの?

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        • 匿名 より:

          そりゃ無いよりあった方がいいやろ

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          • 匿名 より:

            武器種類がいたずらに増えるとバトロワめ目当ての武器を拾える確率がどんどん下がるんだぞ

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          • 匿名 より:

            健全なプレイにするために不適切な武器、特にトリテチャーライあたりを削除しながら増やしていくならいいかもしれないですね…

  7. 匿名 より:

    新武器どうせ歯シンガンでしょ知ってる

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  8. 匿名 より:

    このパッシブの可視効果って味方にも効果あるのかな?

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    • 匿名 より:

      あったら強すぎるから無いでしょ、マドマギのアビをいかすためのパッシブだと思うの

  9. 匿名 より:

    すぐ歯が生えてくるのサメでは(?)

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  10. 匿名 より:

    マドマギはジブドームのメタになりそう

  11. 匿名 より:

    というかいい加減ミラージュのデコイがちょっとした段差で死ぬバグ直せよ、、、

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  12. 匿名 より:

    クロスプログレッションいつになるのやら
    全裸待機してるから風邪引く前に出してくれ

    4
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  13. 匿名 より:

    進化するスキンとかバグやばくて最初の方は使い物にならなそう。

  14. 匿名 より:

    codで見たことあるようなスキルやな、楽しみ

  15. 匿名 より:

    エイムアシスト弱体がなければキーマウがValoに行って終わりよ。
    もうこのままPAD王国にしたほうがいいと思うけどな。Apexでしか生きていけない層をうまく囲い込め。

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  16. 匿名 より:

    あまり触れられてないけど
    ダメージ与えた敵見えるのフォーカス合わせやすいよね
    脳死凸さんに使われたら機能しないけど

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  17. 匿名 より:

    どこのfpsにもある似たり寄ったりなスキルばっかりやんけ

  18. 匿名 より:

    > <

  19. 匿名 より:

    バトルパスの仕様変わるとかますますアリーナの人口減るやんええんか?

    因みに俺はありがたい

  20. 匿名 より:

    PS5版の発表なかったがもしかしてないのか?

  21. 匿名 より:

    ウルトはあれかな?ファイヤインザホールッ!のAI操作的な?

  22. 匿名 より:

    くたばれよクソゲー

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