1: 国内プレイヤーさん
アルブラも言ってたけどランクマは1回見直した方がいいよな
降格保護ない上に誰でもプラチナダイヤいけるからマジでランクの意味がない
2: 国内プレイヤーさん
降格保護実装したとしてプレマスはマスター張り付きが消えCの割合増加、軌道ありのダイヤも張り付き消滅→マッチのレベルは上がってもマスターが落ちてこない&プラチナは昇格後消滅で減り続けるダイヤの人口と増えるCの割合
これで近しいスキルの人と切磋琢磨(笑)出来るようになるんならすげーわ
もちろん100%消滅する訳じゃないだろうが結果は変わらん
3: 国内プレイヤーさん
底張りつきは降格保護が無くなったら上がって下がってを繰り返すだけでしょ
底いったら止めるって人間なら今のランクマの仕様でもランクマは回してないだろうし
上位ランクが過疎るのはどのゲームもそうだしそこは仕方ないと思う
4: 国内プレイヤーさん
底張り付きで回してる層は一定数存在するぞ
カジュアルよりマシかwみたいな感じで回してる人間がいる
5: 国内プレイヤーさん
下がらないからこそ回してるやつは腐るほど居るでしょ
6: 国内プレイヤーさん
降格保護のせいでプラチナ4やダイヤ4にキャリーされてきた奴が溜まっておかしくなるんだよ
キャリーで適正じゃないところにあがってしまったばっかりにそこからソロに放り出されて地雷ノラになる
7: 国内プレイヤーさん
キャリーで上がったのにソロorデュオでランクマッチに潜る図太い雑魚が多すぎるのが問題だと思うんだけど本当にランクシステムが悪いの?
8: 国内プレイヤーさん
降格保護はキャリーであがった奴が留まれてしまうのが問題なのよ
キャリーすんなら最後まで面倒見ろよって
ノラででキャリーされてきた奴と組むとか地獄だぞ
9: 国内プレイヤーさん
チーターがいる問題を無視して話すとマズいですよ!
どうせこの神運営はチーター排除出来ないんだから
降格保護を撤廃すると
降格保護勢が市場の総RPを増やしてたんだから上位ランクの人数は確実に減る
チーターとのエンカウント率は相対的に上昇アルブラがまた吠えるだけ
あと無視できないのが意図的にランクを下げて雑魚狩りを楽しむ勢も出てくる
上からも下からも今より不満出てくるんじゃないでしょうか!
10: 国内プレイヤーさん
降格保護の意図はそうじゃないしな
お前邪魔だからさっさと上行けだしなアレ
11: 国内プレイヤーさん
チーターを対策するのと同じランクでマッチするのを徹底するのを前提として昇格試験みたいなの実装でもええわ
7200到達時に5試合でキルポ合計いくつとか、順位合計いくつとか達成しないとダイヤに上がれない的なかんじで、達成できなかったら1個分RPが下がる的な
そもそもが上位ランクと下位ランクが混ざってマッチする時点でランクとしては終わってるよね
今はダイヤ4ですらプレマス帯入れられるんだからそれで降格するなら誰もやらんくなる
まあどんなやり方に変えてもニキビメガネはマッチしないゴミってキレるだけだろうな
配信や動画でランクはこうすべきみたいなのよく見るけど、理想のランク案を考えられても現実的にはキツいだろっていう案しか見たことないわ
降格保護無くなったらわざとランク下げまくって下位ランクで無双するやつ増えそう
全員が真面目にランクマと向き合うわけじゃないし
それだけに限らず
無双してるせいでそいつと一緒になったチームが計らずも上に上がらせてしまうのも問題
味方キャリーによる昇格で腕前が伴ってないプラチナがどれだけいるかね
昇格条件にキルレも実装すべきなんじゃないかな
腕前が伴ってないプラチナって違くない?
そんな無双キャリーにランク帯が変わるくらいまで野良で何度も一緒にならないし、腕にバラつきはあれどそれと含めそのランクでしょ。
野良に文句が生まれる気持ち分からんでもないけど自分がキャリーするくらい強くなるか友達とやるかで解決してくれ
いないだろそんな奴
そんなやついるならとっくに降格保護入る前にpr下げてるわ
そんな面倒くさい事するならサブ垢作るし
不特定多数に見られる記事ででニキビメガネって蔑称、平然と載せれるのマジで有り得ん。ルッキズムじゃん。
これが1番思う
取り上げて面白いとでも思ったんかな
降格保護よりもソフトリセットやらのがいらんわ。仮にダイヤⅣまであげて1シーズンやらなければブロンズまで下がる方が頭おかしいやろ
ソフトリセットはシルバーまでにしとけばいいと思うと常々思う
ブロンズまで下がったら実質のスマーフだわ
いやソフトリセットも普通にいらん。
社会人でやろうとするとブロンズ~プラチナまで上げれずにランク一緒にやれないみたいなこと普通にあるし、ゴールド以下はリセットされずに維持、やるにしても2シーズンに1回完全リセットとかそういう形を取ってほしい。
リセットほんとにもうちょいどうにかしてほしい
社会人もそうだし、別ゲーメインでやってると全然ランク楽しめない
シーズン跨いでもじっくり上げれるようにしてほしい
シーズン内で10試合(数字は適当)しないと6段階落とされるとかそんなんでいいと思う
わざとランク下げるって結構だるいから多分あんまりいないぞ。
切断はペナあるし、一回フルポチャンプとる分のポイント10分以上とかかけて6~7回即死しないとダメ。
それなら普通にサブ垢作るよ絶対。
降格保護を完全撤廃したら、ギリギリ上がれた(キャリーされた)勢はランクから消えるだろうからランクの人口は減る。
3~5回連続マイナスとか3回キルポなしで降格とか
ソフトな保護にしたらいいと思うけど。
あと、せめてリセットは一段階半じゃなくて1段階でいいよな。プレマスはダイヤ4に。ダイヤ4はプラ4に。プラ4はゴル4に。
あとプラチナ以上に上がれたら下がるのは最低でゴル4までにするとか。
サブ垢問題はあるけどシルバーブロンズは初心者に少しでも優しくなるように。
降格保護はなくしてもいいけどそしたらキルポ上限も削除しろよとは思う
そして上位はチーター天国になって文句言うのはそのアレブロだかなんだかって人たち
降格保護のないゲームはおそらくとしかいえないが、下げランが横行してどのランク帯でもチーターがいるというのが増える気はする
なくてもいいのだが、単純に外すだけではダメだろうよ…
リスクリターンをちゃんと考慮しないと
降格保護は要らないな
ダイヤⅠのマスター間近まで行ける奴とダイヤⅣの床舐めてるやつが同じダイヤバッチだからって実力同じ訳ないし
バッチにティアも表示すればいいんだけどな
降格保護状態になってから連続で決まったRPをマイナスにしたら降格、でいいんじゃないかな。
その間一度でもプラスの試合ができたらRPのカウントはリセットされる感じ。
そうしたら底にずっと張り付いてるような奴は下に落ちるし、しょっちゅう行ったり来たりすることもないしいいかなと思うんだけど。
このアイデアすごく良いと思う
他の人も言ってるが降格保護は昇格1度につき3~5回ぐらいにして
その回数保護されたら次にマイナスの時に降格
再度昇格できたら、また3~5回ぐらい保護を受けられる
という形にすればいい
「上のランクにしばらく挑戦する権利は得られます」
みたいにした上で、通用しなければ降格とすれば
滞留もしなくなるし、かといって一瞬で跳ね飛ばされてしまって
上のランクを体験することもできない状況を避けられる
降格保護ないと下げランが多くなる。単純に無双したいから下げるやつもいればバッチなんかをメインで取りたいから下げるやつも出てくるだろ。めんどくさいことって思う人もいると思うけどそれならバッチ代行とかは存在しなくなるはずなんだよね。あとアルブレ?だかなんだか分からんがその人が言ってたのってランクにレヴオクだらけで漁夫来まくりで戦略性もくそもないみたいなこと言ってたような気がするんだよね。それならレヴオクナーフを先に掲示せずにランクを難しくさせるっていう発想に至るのがよくわからんよな
句読点も改行もないとこんな読み辛い文面になるんだな、気をつけよ。
ソフトリセットのせいで実質的な下げランになるのが問題でもあるんだがね
まぁそろそろ何かしらのテコ入れは必要なんじゃないかな
とりあえずソフトリセットはゴールドまででお願いしたい
と、運営に要望出しているんだけどねぇ・・・
フルパならフルパ同士マッチになるから極端なキャリーは減るけど、デュオに関しては相手がソロのパーティーが多いからタチが悪い。
あえてデュオ組んでランク回してる奴らが多いのが問題だし、もうデュオ組んでランクやるなら野良補充無しにしろよゴミデュオに巻き込まれるの本当に勘弁してほしい
ソフトリセット後に元のランクまで上げる時間がもう少し短くなれば嬉しい
まずマッチング改善しろ
プラ1~3の時にプラ4+ゴールドのナマポデュオと組まされるの意味分からない
プラ4はプラ4と組ませろ
急に遠野出てきて草
まあぽまえら全員雑魚だからなにしても変わんねーよ雑魚wwwwww
極論になるけど、プレデターが数ヶ月ランクマしないだけで低ランク帯と同じ強さになる訳じゃないし、自己最高ランクに連動して底をあげて欲しい
アルブラレリーの人格どうこうじゃないけど自分の考えのプラスの面しか見えない人って多いよね
根本的に同じスキルの人とできないのはスキルマッチのアルゴリズムの問題じゃないんですかね
なんでダイヤになったら困るのか全くわからない
強いやつはマスターになるんだからダイヤ4が弱いとか関係なくね?むしろ今マスターになってるやつ弱いダイヤ減ったらマスター辛くなるぞ?
リセットといいバトルパスといい時間泥棒システムだけはどうにかして
やる気あったときは降格保護いらんと思ってたけどしばらくApex離れてから考えると降格保護なしだとランクマの人口ガクッと減りそうと思った
降格保護あるとキャリーされた人が残るし、無しにするとダイヤ以上の人口減ると思うんですよね。なんとも難しい問題…
あと11番の昇格試験制度、是非採用して欲しい
というよりはランクで区分してるのに昇格条件が違いすぎるのが問題でしょ。ブロンズ〜ゴールドいきてるだけで数十ポイント貰えるし初動落ちしても20くらいしか下がらないからド下手でもプラチナまで行く。のに対してプラチナから急に本格的になるからプラチナ帯が闇鍋すぎる。初心者とか下手だけど遊びたい人にも優しくない。ランク降格なしはそのままで別にいいけどブロンズからプラチナと同じ条件にしたほうが絶対に健全な環境になる。
個人的にマスターだろうが1シーズンやらなかったらゴールドに落ちてくるって仕組みはすごい好き
上がりやすいし落ちやすい仕組みじゃないと、
サブ垢がなかなか上に上がらずに下で無双し続けることになるし、
復帰勢とか環境が変わってついていけなくなった人が、
下がれなくて引退するかサブ垢作るかの2択になるし
逆に今の仕組みだと自分が上手くなったのを実感しやすい
それを踏まえたうえで一定部分に降格保護がないと、
ループしてモチベが下がってランク引退する人が出て過疎りそう
そもそも降格保護外したところで、
4に溜まってた人が4と1をループするようになるだけだからあんまり変わらない気がするし
ソフトリセット6ランクなのがそもそも下がりすぎだと思うわ。ライトプレイだと戻すので精一杯。
3ランクにして、1で終わった人は4から始められるくらいの優位性あってもいい。
どっかのコメント欄で聞いた受け売りなんだけど、プレイスメント?っての導入して欲しいな
スプリットが始まるタイミングで、ランク検定戦みたいなの何戦かやってその戦績で割り振られるみたいな
もしやるならそのタイミングだけでも意図的な放置、トロールに関しては厳しく取り締まって貰わないとまずいだろうけど
あとスプリット開始直後のブロンズからゴールドまでごちゃ混ぜにするのやめた方がいいと思う
ゴールドに何万キルとかの人とかマスターの人居るからブロンズシルバーの人キツそう
ダイヤ4張り付きがプラチナ4張り付きを馬鹿にしててワロタ
順位ポイント無くしてキルポ上限無し
代わりに順位によるキルポ倍率変動
こうしてくれたら適正以上のランクに来て降格保護の恩恵受ける雑魚が減るはず
マスターもダイヤもプラチナもゴールドもね
個人にランクが割りつくのにパーティで潜れることがそもそもおかしいと思うわ
ランクマッチはソロオンリーでいいよ
誰でもプラチナダイヤ行けるのがダメって言ってる人は
その人がギリギリ行ける難易度に変わるまで一生文句言ってそう
順位のマイナスもいらなくね?
そのせいでみんな戦わずに後編で1〇部隊とか当たり前のようにある。漁夫警戒して戦おうとしない、遠距離でチクチクしてるだけ