雑記

【Apex】新情報が多数判明!! シーズン17のランクシステムについての質問に開発者が回答

シーズン17のランクシステムについての質問に開発者が回答

Apex Legends: Arsenal Ranked Updates – Discussion Megathread
by u/paradoxally in apexlegends

海外コミュニティのRedditにて、開発者がシーズン17のランクシステム改変についてユーザーの質問に回答しました。

内容を下記にまとめました。

ユーザーの質問と開発者の回答内容

認定戦での意図的な下げランには対策を実施済み

Q.

高度なスキルを持つプレーヤーが 10 回の認定試合で異常にひどいパフォーマンスをした場合、

理論的には、同じスキルのプレーヤーと常に対戦するため、ブロンズに査定される可能性があると思います。

低いランクから比較的早く脱却できるワイルドカードが用意されているという認識で良いのでしょうか?

A.

この最悪のケースから低ランクのプレイヤーを保護するために、特別なルールが用意されています。

Comment
by u/rspn_exgeniar from discussion Apex Legends: Arsenal Ranked Updates – Discussion Megathread
in apexlegends

キルポ代わりのエリミネーションボーナスの詳細について

Q.

キルポの代わりにボーナスが付与されるようですが、そのボーナスは(現在のように)順位によって変化するのでしょうか?

A.

そうですね、増減します。

ボーナスは順位に連動しており、各キルの価値は現在のように順位に連動して増減します。

とはいえ、その計算は今と同じではなく、説明するのが劇的に複雑になります。

個人的な懸念点としては、エリミネーションボーナス(キル数やアシスト数、参加数で算出)の調整です。

私たちはボーナスシステムのポイントを手厚くしていますが、もしキル数の多いローテーションが効果的な戦略であることが証明されれば、

エリミネーションボーナスボーナスを下げ続けることになるでしょうね。

Comment
by u/rspn_exgeniar from discussion Apex Legends: Arsenal Ranked Updates – Discussion Megathread
in apexlegends

PTを組めるランク幅については変更なし

Q.

ランキングが離れすぎている場合にプレイヤーがチームを組むのを防ぐ制限はまだありますか?

これはLPまたはMMRに基づいていますか?

A.

はい、前回と同じルールになります。

MMRがほぼ同じであれば、ある程度近くのランクに到達するはずです。

Comment
by u/rspn_exgeniar from discussion Apex Legends: Arsenal Ranked Updates – Discussion Megathread
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マッチでの高/低ランクが混在する問題とハイドで不釣り合いなランクに昇格する戦略について

Q.

ランクの代わりにMMRでマッチングするようになったので、公式にすべてのランクが1つのマッチに混在することになるのでしょうか?

A.

ランキングはMMRと結びついています。

ブログでは説明しませんでしたが、各ランクには必要最低限のMMRが設定されています(プレイヤーのレベルが最大に達すると明らかになる予定です)。

例えば ダイヤのプレイヤーは、あるレベルのパフォーマンスを発揮する必要があります。

また、スキルのないプレイヤーがハイドで交戦を避けてLPを上げようとすると、マッチメイキングシステムが自分のレーティングに見合ったより難しいマッチに挑戦するため苦労するはずです(これらのプレイヤーはおそらく負けてLPが下がります)。

同様に、ボーナスシステムでもハイドしようとするプレイヤーを検出し、与えるボーナスを抑制することになります。

このようなプレイヤーは、レーティングに効果的でない戦略をとることになるため、ランク上昇のスピードは劇的に遅くなるでしょう。

Comment
by u/rspn_exgeniar from discussion Apex Legends: Arsenal Ranked Updates – Discussion Megathread
in apexlegends

MMRでのマッチングはアリーナランクの失敗を活かしたシステムに

Q.

ランクアリーナシステムのように酷いものにならないのでしょうか?

A.

バトルロイヤルに特化した新しいMMRシステム設計で、アリーナとは異なるマッチメイキングシステムを採用しています。

この新しいものを設計する際に、アリーナからの学びを取り入れました。

Comment
by u/rspn_exgeniar from discussion Apex Legends: Arsenal Ranked Updates – Discussion Megathread
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【速報】シーズン17のランクシステム改変内容が判明シーズン17のランクシステム改変内容が判明 本日公式よりシーズン17のランクシステム改変内容が公開されました。 ...
reddit.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    思ってたよりまともな回答出ててちゃんと考えてんだなぁとふつうに感心した

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  2. 匿名 より:

    意図的下げランマンは1試合暴れると翌試合から内部レート爆上げなんやろな
    ハイドへの対処もガチやな
    こりゃAPEX復権あるで

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    • 匿名 より:

      意図的な下げランは「レートボーナス」によって排除されると思うよ。
      以下
      レートボーナスの説明
      「レートボーナスは、非公開のMMRがラダーポイントを上回った際に付与されます。システムが合理的に判断した本来いるべき場所へ進むための助けとなります。 」

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      • 匿名 より:

        ランクにそぐわない様な目まぐるしい活躍したら追加点が貰えるだけで死にまくってるランクを下げる行為には無縁かと。

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        • 匿名 より:

          滅茶苦茶関係ある
          下げランする意味がなくなる
          時間かけて下げランしても一回無双したら元どおりなんてわかったらだるくてやる奴自体が減る

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    • 匿名 より:

      復権も何も、プレイヤー数でいったら相変わらず他を圧倒してる覇権ゲームだと思うよ。飽きてるのは配信者界隈だけ

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      • 匿名 より:

        pcではもやは覇権と言えないレベルですね。プレマスなんてろくにマッチしない。明らかに人口激減してる。
        csはどうなの?

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        • 匿名 より:

          CS界隈のマッチング調べるチーター乙、PCでは獲物おらんくなったか?

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      • 匿名 より:

        自分が好きなゲームがだめだと言われるのは辛いのはわかるが、同接増えたのもボットのせいだし、SNSのトレンドに乗るのも他にめぼしいゲームがないからだよ。

  3. 匿名 より:

    アリーナ復活させろ
    アリーナなくなったから明らかにランクマッチの害悪2pt増えたわ
    アリーナランクはいい隔離場所だったろ

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    • 匿名 より:

      害悪デュオが増えたと感じたなら多分それは
      APEX熱が下がりきってもうソロだとプレイすらほとんどしてないような人が
      誘われたし久しぶりにやるか〜ってデュオでランク来てるってパターンだなきっと

      残念ながらデュオを隔離できるほど面白くは無かったと思うぞアリーナランク

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      • 匿名 より:

        Switchデュオの憩いの場だったぞアリーナは

      • 匿名 より:

        普通に昔からデュオの害悪率は高い
        内部レートで格上野良って発表されるまで
        勘違いしてイキってたデュオ多かったし

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    • 匿名 より:

      急に自己紹介始めるやん
      かまって欲しいんやね〜よちよち〜

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    • 匿名 より:

      野良2pt『害悪野良増えたわー』

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  4. 匿名 より:

    要するにかくれんぼでも内部レート上がるのね
    でも上位マッチは部隊の減り早いだろうからむしろかくれんぼしやすそう

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    • 匿名 より:

      今までの問題点は
      戦闘する→勝てねーハイドするか
      戦闘する→勝てたー!ポイント盛りムーブだ
      で良いとこ取り出来てたけど、今度からはそもそものキルポ稼ぐ戦闘自体で絶対勝てなくなるってことじゃね?

      ハイドするやつは盛りたいなら一生ハイドし続けるしかない地獄になると思う

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      • 匿名 より:

        今までのランクもハイドなんて悪手だよ…

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        • 匿名 より:

          少なくとも ダイヤまでならハイドでも上がれるからな 武器無しで行ったやつおったし

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          • 匿名 より:

            次のランクもそんな感じにはなると思うぞ。時間が無駄にかかるし上手くならんし最悪だがな

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    • 匿名 より:

      今までは、上位帯はマイナスでかい→キルポたくさん稼ぐためにキルムーブだったけど、実力が同格で順位ポイントがキルポより高い場合どうなんだろう?
      マイナス低いから突撃するゲームになるのか、それともキルしてもポイントがあんまり増え無くなってs13の頃みたいにガチガチになるのか

      キルムーブしてる時はもちろん気持ちいいけど、個人的には皆生存しまくって最終円迎える時のワクワク感が好きだからそうなって欲しいな

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  5. 匿名 より:

    まあバトロワだし順位上げる技術に価値がないわけないからな

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    • 匿名 より:

      これ、戦いたいやつのためにアリーナがあるわけでバトロワは個人的にある種のハイドやら生き残りムーヴという選択肢があるのも楽しみのひとつとやと思う。なんでもそうやけど競技性ばっかり突き詰めたら遊びの幅が狭まるんよ(環境武器etc..
      )

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  6. 匿名 より:

    ダイブ軌道とランク帯に一手間加えて欲しかった

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  7. 匿名 より:

    徹底的にスマーフ対策したって感じだな
    普通にプレイしてれば内部レートガンガン上がるから
    野良でもフルパプレデターに轢き殺されるのは今まで通りか

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  8. 匿名 より:

    スマーフ対策されればサブ垢でやるメリットなくなってみんな本垢でやるから適正ランクの層が厚くなってマッチング速くて上に吸われなくなっていいことずくめだな

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    2
    • 匿名 より:

      結局友達とやったり企画で回すぐらいだな。でも普通に死にまくったら爪ダブとりやすくなるとはおもうが

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  9. 匿名 より:

    これからは味方に下手くそが来たって言われてもそれお前も同レベルだから…ってことやね

    93
  10. 匿名 より:

    ハイドにちゃんと抑制かけてるの偉いけど機能するんかな。運営的にはハイドも困難な本当にガチガチの環境を作りたいのか?
    ハイドでポイントを溜めてるハズレが上のマッチに入るって事は、本来そのレベルで回してる人達にとって地雷でしかないしマッチのバランスが崩れそうだと思ったけど懲罰マッチ同士で固めるのかな

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    • 匿名 より:

      だから参加費35にしたと思うよ
      あくまでスマーフ勢排除する為のシステムなので

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      • 匿名 より:

        つまりまぁ参加費安くするからこそこそひてる格下を定期的に引くけど我慢しろってことだな

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        • 匿名 より:

          まったく「つまり」じゃない件

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          • 匿名 より:

            陰キャムーブの下手くそは格上マッチに送り込むからそいつを仲間に引いた奴らはどんまいな。その代わり参加費安いから勘弁やで。ぐらいの話じゃね。

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  11. 匿名 より:

    下げラン対策があくまでも認定戦に限定して話してるのが不安ではある

  12. 匿名 より:

    どうせ大して変わらない

  13. 匿名 より:

    インペリアル春がお気持ちツイートしてから必死すぎだろこの運営

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    • 匿名 より:

      必死になってもらわないと困るんだが笑

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    • 匿名 より:

      必死になって環境が良くなるならええことやんけ

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    • 匿名 より:

      どれだけの速度で会社が動くと思ってるのか知らんが、まともに働いた事ないか末端の経験しか無さそう。

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      0
    • 匿名 より:

      開発ってすぐ言われてそんなに爆速でこんなに盛り沢山のアプデできない物だと思う。
      言われてから動いた部分があるのは事実ではあるけど、前々からもう既に計画はあったと思うけどね。
      まずはこんだけアプデしてくれる運営、開発に拍手やで🙌

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      1
  14. 匿名 より:

    デュオ拒否ボタン付けてくれよ。
    勝手に逃げて逃げ切ってから移動ピン、野良に対してどころかお友達もカバーせずお友達ダウン、お友達ダウンしたら何が何でもバナー回収、キルもダメージも野良にキャリーしてもらう。
    こんなんばっかで来シーズンからデュオ+野良だとMMR上のマッチに行く可能性が高くなるってソロQ勢に何の得もない。

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    • 匿名 より:

      それはフルパvsの場合やろ?
      相手も同じソロ+デュオになりやすくなるなら条件は同じだろ

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      • 匿名 より:

        こういう人は隙あらばデュオを貶めたいだけだから
        基本何言っても無駄よ
        だって記事にデュオとかフルパの話題1つもでてないのにこれだぜ?

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        • 匿名 より:

          人格が歪んでるが故にソロ専をやってる拗らせぼっちの定期的な発作

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          5
      • 匿名 より:

        デュオより野良3人のほうが強いよ
        地雷率も低いし

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        4
    • 匿名 より:

      要は今度の仕様変更から
      こういう奴に対して
      「害悪デュオと組まされるやつは同じくらいゴミなやつだけだぞ」
      って言えるわけね
      最高じゃん

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      5
      • 匿名 より:

        害悪デュオって言われて悔しさ感じてる無能じゃなければそんな考え浮かばんよなドンマイ
        そんなこと気にしてないで早く障害持ちの親の介護に戻れよw

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        • 匿名 より:

          介護大変なのかもしれないけど
          他の人の親貶しちゃダメだよ

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        • 匿名 より:

          めっちゃ暴言言われとる…いやまぁ実際デュオなんだけどさ
          正直こちら2人よりダメージ出す野良とかランクでほとんど出会わないから
          害悪デュオばっか!野良にキャリー!とか言われてもピンと来ないんよな…

          だって普通に考えたら
          VC繋いで連携強くして戦ってる2人の方が
          ソロにキャリーされるっておかしいやん??

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          • 匿名 より:

            友達とメインでやるようなプレイ時間の少ない人の方が実力より下のランクに居る事が多いだろうしそうなる気がする

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          • 匿名 より:

            そうだね
            実際おれも友達とやる時しかランク回さないし
            そういうデュオは他にもいっぱいいるはず

            上でも言ったけど
            デュオはVC繋いでるし
            その上プレイ時間短くて下ランク行きがちなら
            デュオが野良よりダメージ出すことは多いし、むしろそれが普通だと思ってたんだけど…

            ここのコメ欄みるとデュオの印象真逆なんだよなみんな運がめっちゃ悪いのかもしれん

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          • 匿名 より:

            単純に本人が下手なだけっしょ。味方が先落ちしまくるとかたまに言ってる人いるけど、多分その人がやってるのって唯のかくれんぼなんよね。味方二人がトロール野良にカバー貰えず人数不利で死んでるだけな気がする

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          • 匿名 より:

            デュオがダメージ出せてるのは
            自己中プレイしてるから
            マッチング的に明確に格上の野良と格下のデュオでマッチングしてますって運営が言ってるし

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          • 匿名 より:

            無自覚の害悪デュオが書き込みしてるけど
            ダメが格上内部レートの野良が出せてないのは
            実質ソロ+味方カバーしてるのに
            デュオ側はキャリーされてる自覚もなく地雷ムーブしてるから

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          • 匿名 より:

            いや…
            流石にダメージもキルも取れてないけどデュオをキャリーしてるは無理があるくないか…?笑笑
            文句言いたすぎて訳分からんくなってない?

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          • 匿名 より:

            味方2人が揃って動いてる!
            おれに合わせないなんて自己中な奴らだ!←???

            ダメージもキルも味方2人より取れてないけどこれは味方が害悪なせいだ!実質おれがキャリーした!←???

            本気でこれ言ってる?

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          • 匿名 より:

            いつも言ってるけどプラチナ帯ならデュオソロ関わらずダイヤ踏める人がキャリーする側だしプラチナ沼はトロールのカス

          • 匿名 より:

            まぁそもそも1番最初のコメントは
            デュオはダメもキルも出せないからトロールって話だったのに
            途中からデュオは自己中プレイするからダメージもキルも取れるって事になってるし
            よく分からんよな

            そもそも
            ソロの場合
            味方2人と離れて死んだ!←味方の位置ちゃんと見ろや、ミニマップ確認しとけ
            デュオの場合
            味方2人と離れて死んだ!←害悪!害悪!
            って時点でお察しではある

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          • 匿名 より:

            ソロマスやってれば嫌というほど分かる簡単な話
            単にデュオで上がってきた人は
            そのランクの野良よりもできることも見える視界も狭いし
            よくあるのがお互いデュオの動きしか見てない
            例えば、スクリムで2-1で動くという基本があるけど
            キャラピック無視でデュオが2側で動くとかね
            ダメの話は
            間違った凸して野良のカバーで勝負に勝ったらダメ出せる
            逆に負けたときはトロールしてるにも関わらず、野良のせい
            ただ最初に凸ってデスボになるまでダメトレしてるからダメだけ出るってわけ 
            デュオはランク1個~2個下だよ

          • 匿名 より:

            トロールの動きするデュオだったら
            実質ソロなんだからダメでないときもあるでしょ
            デュオって野良にキャリーしてもらってるだけなのは
            公式が発表してたし、発表前から掲示板で言われてた話

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          • 匿名 より:

            デュオがダメージ出してたら
            それは間違った突撃を繰り返して、それをソロがカバーしてくれたお陰だってとんでもない決めつけじゃない!?

            そもそもなんでデュオが突撃だのなんだのを先導する前提なのかが分からん…
            これも普通に考えて欲しいんだけど
            3人の動き揃えるなら、VC繋いでる2人が繋いでない野良に合わせるのが1番良いでしょ??
            むしろ野良がやりたい事あるならそれを2人でカバーする方が圧倒的に楽
            ダメージとかキルが取れるのはダメージ報告出来るから、フォーカス合わせて落とせるから、とかそういう理由であって
            突撃しまくってるからじゃないんだけどなー

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          • 匿名 より:

            デュオ側の長文読んだら
            なんで害悪なのか一目瞭然だった…
            そりゃ野良はキャリーしてあげないといけないし迷惑だわな

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          • 匿名 より:

            どの辺が害悪なのかぜひ教えてくれ…

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  15. 匿名 より:

    プロ()によるブロンズ等虐めながらプレデター目指してみたwwみたいな企画はどうなるんやろ。
    早い段階で内部レートプレデターに行くから辛くなるのか?

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    1
    • 匿名 より:

      なんなら認定戦の時点でシステム君が
      「こいつ強すぎ!認定戦終わったばっかだけどプレマス帯でええやろ」
      ってしてくれるはず
      少なくともプロのサブ垢がブロンズ帯破壊みたいなのにはならないんじゃないか?

      16
    • 匿名 より:

      ソロマス配信見ればハッキリわかるだろうね
      認定戦無双したら相手はプレマス級じゃないとおかしいわな

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      1
      • 匿名 より:

        Valoのソロ企画で一番最下層からスタートするために認定戦全負けしたTimmyを知らんのか?

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        1
  16. 匿名 より:

    APEX新シーズンあるある。新仕様のランクマは賞賛される。後からどうなるか純粋に楽しみ

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    1
  17. 匿名 より:

    アリーナはランク前のアップと、友達と遊ぶカスタムマッチ用に必要

    3
    11
  18. 匿名 より:

    今のところの情報聞く限りめっちゃいいんじゃない?あとはラグとかバグとかがちゃんと改善されていれば

    9
    1
  19. 匿名 より:

    そういえばアリーナってどこいった?

    2
    2
  20. 匿名 より:

    10アカウントでマスター到達!とかやってるヤツキモいから滅んでくれよな

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    1
  21. 匿名 より:

    言ってることは凄いいいけど実装されないと何とも言えん。

  22. 匿名 より:

    お前ら期待しちゃだめだぞ

    ほーんなんか新しいもん出来たんかぐらいに受け止めておけ

    16
  23. 匿名 より:

    3人生き残っててハイドしてたらその仕組みはいいと思うけど、味方2人死んでる時のハイドはさすがに勘弁してくれよ

    11
    • 匿名 より:

      たまにハイドなら良いだろ
      ほぼ毎試合ならそいつがおかしい可能性大だし

    • 匿名 より:

      味方が落ちやすいムーブをしてる下手くそが苦しみやすくなるのは改良だし、普通にやってて味方2オチってそんなにないからなぁ

      5
      2
  24. 匿名 より:

    よくわからないけどつまらなそうってイメージしかないんだけど。とりあえずバグるでしょ?

    3
    8
  25. 匿名 より:

    Valoみたいに認定戦では最高プラチナまでしかつかないとかありそうだけどな。
    チーターが認定戦代行して高ランクつけます!とかやりそうだし

    6
    1
  26. 匿名 より:

    今のランクシステムを元に、新ランクでよくなる部分を取り入れることはできなかったのかな

  27. 匿名 より:

    談合とかチーミングしてるカスも元はアリーナ民が多いしな
    障害者は隔離した方がいいよ

    19
    1
  28. 匿名 より:

    それより翻訳そのまま載せている方が気にならんだけど…

    文書チェックしないの?

    2
    4
  29. 匿名 より:

    この仕様だったら今までのブロンズと放置マスターが同じマッチになるって事も少なくなるだろうからマジで復権ありえるぞ!!!
    信じるぞ俺は!!!

    9
    1
  30. 匿名 より:

    味方がやられ1人なっても神風特攻隊のように散れと?ハイドも場面によるだろ。良く分からんルールだがクソチーターとゴミ屑コンバータ共を完全撲滅してくれ。日本人多い事に恥を知れクソども!

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    • 匿名 より:

      もっと記事ちゃんと読もうね

    • 匿名 より:

      とりあえずまぁ、今のダイヤぐらいまでなら特になんも問題なく普通にソロで踏めるしそれぐらいしてから語るべき問題だな

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    • 匿名 より:

      場面によるが分かってるなら状況に応じたハイドすればいいじゃん
      この記事は基本ハイドしかしない人のことを指してるんだよ?

  31. 匿名 より:

    ここでは言及されてないけど音バグの原因と言われてるfps180固定ネメシス10台バグを対策するために性能そのままでケアパケ行って欲しいな。バリスティックultでネメシス撃ち放題になるからこのバグが更に起こりやすくなっちゃうから入手難度上げてくれないと困る。

  32. 匿名 より:

    カジュアルでさえまともに機能してないんだからマジであんま期待しない方がいいぞ

  33. 匿名 より:

    みんなすごいなー
    ぜんぶ読んでも何言ってっか全然分からんかったわ
    頑張って色々考えたんだなってことしかw

  34. 匿名 より:

    個人的にハイドはハイドでお仕置があるのが嬉しい
    野良でも勝つか負けるかの3v3の戦い出来るようになるってことよな
    勝てる勝負も味方に逃げられるのつらい

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  35. 匿名 より:

    ハイドが悪いことだとは思ってないが、必要ポイント高くしてキルポは他の要素で貰えるポイント増やせばハイドで稼ぐ効率悪くなって味方死んだから最終手段程度に落ち着くはず。
    本当にそこまで考えて実装なら拍手するわ

    • 匿名 より:

      そもそも今のシステムがハイドに不利なようになってるしキルも順位も両方大切でバランス自体は良いんだけどなぁ。ランクリセットと雑魚狩り推奨のシステムがあれなだけで

  36. 匿名 より:

    ハイドでレート上げたやつが味方になったら最悪だ

  37. 匿名 より:

    >また、スキルのないプレイヤーがハイドで交戦を避けてLPを上げようとすると、マッチメイキングシステムが自分のレーティングに見合ったより難しいマッチに挑戦するため苦労するはずです

    これさぁ、別に難しいマッチに参加したところでどうせハイドするんだから変わらないんじゃないの?

    結局LPの仕組み的にハイド推奨してるよな、まあバトロワだし仕方ないか

    • 匿名 より:

      上のランク帯程、場所取り意識をきちんと持ってて隙間が少ない、裏の確認をきちんとする、ハイドポジを知ってる、足音に敏感、エイムもキャラコンも上だから陰キャ狩りが上手いのでハイドは難しくなる。

      • 匿名 より:

        ハイドしてる撃ち合い下手なんてエサよなw終盤に見つけるとキルポと順位上がっておいしいまである

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        • 匿名 より:

          ハイド側も終盤まで残れてるしWin-Winやんけ!
          これでまたハイドの有益さが立証されてしまったな

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    • 匿名 より:

      いいじゃないかそいつが不名誉なマスターになるだけ

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  38. 匿名 より:

    強い味方にキャリーされた時とかどうなるんだろ

    • 匿名 より:

      逆に足引っ張る味方にトロールされることもあるしバランス取れてく

  39. 匿名 より:

    今のランク安置読んで先入りすると超終盤まで10分以上ほぼ安置独占してることあるんだけど、それを交戦せずに留まってるからとかでハイド認定されてボーナス下げられるのわけわからんからその辺気になるなー

  40. 匿名 より:

    PAD弱体化は?弱体化しないと人は戻ってこないぞ

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    • 匿名 より:

      弱体化しても人が戻ってくるか分からないし今居るpadを大事にした方が賢いだろ。そもそもこんな長く続いてるからキーマウの人もpadに持ち替えてるし。

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    • 匿名 より:

      真面目な話PAD自体はそこまで問題じゃないよJoyがやばいアレはマジでどうにかした方が良い

  41. 匿名 より:

    今まででは考えられない健常ぶりなんだけど運営総入れ替えとかあったのか?

  42. 匿名 より:

    このゲームどうやってもつまらんやん

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    • 匿名 より:

      ゲーム自体はおもしろいから一時期圧倒的覇権だったんだよな
      今もなんやかんやでそこそこ人いるし
      感性が普通の人と違う異常者なのか周りと自分は違うと思い込みたい厨二病なのか
      目を覚ませお前は大多数から見ればその他エキストラのモブBだよ

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  43. 匿名 より:

    今まではフレンドと足並み揃えてデュオやフルパやってたけど出来なくなりそうだ

  44. 匿名 より:

    ランク差あって組めないなら下げランするよ笑
    こっちだって雑魚狩りしたいわけじゃないんですけどねぇ😅
    去年の今頃はエペのオンラインが50人超えててその時その時に同じランクの人誰かしらと遊べてたのに、馬鹿運営がバグチートddos放置するせいでマスター勢のフレ全滅しちゃって困ってるんですよ
    俺はエペ好きだけど1人でランク回しても楽しくないから数少ない生き残りのプラチナ必死勢のフレとかともランク回せるように下げランしてるんです
    リモートやりながらサブモニでマッチインして放置してるけど、野良にも迷惑かかっちゃうんでランク差あってもマッチできるようにしてもらえますか??電気代だってかかるし、野良からの暴言チャットに心痛めるしなんとかしてください

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  45. 匿名 より:

    シーズン開幕後→これ何が変わったんだ??
    になるよ多分

    • 匿名 より:

      開幕ランク変わるし様子見しとこう!
      中盤新ランク評判どんなもんか確認しよう!まだやるときじゃない!
      終盤やべぇ全然回してない!次頑張ろう!

      俺はゼルダやりながらこうなりそう

  46. 匿名 より:

    ハイドと強いとこ固めて動かないのと勝ち目ないから逃げるのを機械的に見分けるのはどうやるんだろうか

    • 匿名 より:

      原文みました?
      ハイドって翻訳されてるけど、ファイトしないことをハイドとみなしてるだけだよ
      要するにそのランク帯でのファイト力が足りてない基準がファイトしてるかどうかって書いてある

  47. 匿名 より:

    認定マッチが通常マッチに介入してくる余地があるとしたら結構地獄になるな

  48. 匿名 より:

    キーマウ鯖とPAD+CS鯖に分けない限り、PC版が盛り返す事はないだろ
    ハルだってPAD移行時にアシスト調整望んでたがアテが外れてこのザマなんだから

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  49. 匿名 より:

    また盛り上がってて草
    無自覚害悪デュオとか言われてんだけど!

    ダメージ出さなかったらキャリーしてやった!雑魚害悪!って言われるし
    ダメージ出したら自己中プレイの結果だ!害悪!って言われるしこれはどうしようも無いな

    まぁでもまたランクデュオで行くだろうからマッチしたらよろしくな!
    クランとか入ってないし、ソロと同じくらいピンで会話するから気づかないだろうけどな!

    • 匿名 より:

      次のランクからこういう隠れんぼプレイする人は上のスキルマッチに送られるからざまぁだな。

      • 匿名 より:

        かくれんぼしてなくて上のマッチに入れない2ptは
        もうトロール害悪地雷クソデュオなんだよなぁ~

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        • 匿名 より:

          上のランクにも来れない、スキルレートも低いなら低ランク帯に留まるだろうしそのランク帯なら並ぐらいの立ち位置になると思うが。結局このゲームは野良に文句言っとるような人らがそのランク帯を抜ける力がなくて味方のせいにしとるだけだからな。特にプラチナなんて顕著すぎる。

          • 匿名 より:

            エアプ?
            野良なら抜けられるランクでも
            デュオの介護を強制させられたうえに
            害悪率が高いデュオに恩を仇で返されるシステムだぞ

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    • 匿名 より:

      ピンさしてもソロで回して同じランクに二人ともいける人じゃないと分かるけどな
      キャリーしてもらってることを分かるようになったら半人前

  50. 匿名 より:

    やっと仲間見捨てて虚空で逃げて挙げ句の果てにはハイドしだすレイスに正義の鉄槌が下されるんだね!

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  51. 匿名 より:

    尚、チーター、コンバーターなど不正ツールを使用しても運営にはどうにもできないのが続く模様www

  52. 匿名 より:

    というかランクに爽快感求めるやついるけどカジュアルやれば良くね?ランクはガチガチ、カジュアルは爽快感を味あえるってことにすればどっちも満足できるしいいと思う。

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  53. 匿名 より:

    Apex君の事だから初動で何回も死んだら下げラン認定してきそう

  54. 匿名 より:

    要は適切なハイドしてれば問題無いってことかな。
    スキル面でダメだったら適切なレート帯に停滞するだろうし。

  55. 匿名 より:

    この内部レートのマッチってデュオやフルパの場合どうなるん?チームにある程度の差があると中間値が取られるのかいちばん高い所でやることになるのか、今までだとランクがいちばん高い人のマッチ帯でやってたけど

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