1: 国内プレイヤーさん
このランクシステムがおかしいんじゃなくて今までが簡単すぎておかしかった説はあるな
2: 国内プレイヤーさん
fps初心者でもソロでプラチナまで行けたのはよく考えたらおかしいし今が適当なのか
3: 国内プレイヤーさん
チームの協力が反映されるシステムにするってコンセプトがあって、独りよがりのわがままなキルムーブやただの芋で盛るのが出来なくなってるからめちゃくちゃ良調整だし、バトロワとして理にかなってると思うけどな
4: 国内プレイヤーさん
これまでは、ブロンズ~ゴールドまでにスキル差が無かった。
どんなに下手な初心者でも、とにかくプレイしていればゴールドに上がれた。
なので、スキルの実質的な区分が「ブロンズ/シルバー/ゴールド」「プラチナ」「ダイヤ」「マスター」「プレデター」の5種類しかなかった。
ブロンズ/シルバーで留まってしまう人が一定数出るようなランク制度にすることで、ちゃんと7段階のスキルレベルを分けたいんだろうなと思う。
だから、これまでの到達ランクより1~2つ下のティアにスタックする人が大量に出ることは、運営的には意図通りなんだろうと思う。
(これまでの到達ランクに比べて今シーズン到達ランクが大幅に下がるので、プライドとして許せなくて辞める人は出そう)
5: 国内プレイヤーさん
まぁ2週間くらいやってランク分布が山なりになってたら成功でしょ
今までが簡単すぎたしろくに努力も練習もしてない奴が上に上がれすぎたんだよ
6: 国内プレイヤーさん
ポイント制のカジュアル大会についても、プラチナ以上でティア単位の区分けしか実質的に実力を判別できなかったこれまでのランクよりももっと細かく大会pt設定できるようになるし、(配信者が萎えてやらない可能性を考えないなら)今ランク仕様は良いとは思う。
さらに、ディビジョン単位で参加費が細かく変わる今シーズンだと、「プラチナ3」と「プラチナ2」には差があるし。