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【速報】ランクポイントが削除、スプリット制廃止など・・・、シーズン17のランクシステム大幅改変内容が先行公開

シーズン17のランクシステム改変内容が判明か

KralRindo氏によって、シーズン17のランクシステム改変内容が言及されています。

Dot Esportsが先行公開した記事によると、改変内容は下記のようになるとのことです。

シーズン17のランクシステム改変内容まとめ-KralRindo氏

・ランクポイント(RP)が削除され、ラダーポイント制(LP)に変更

・マッチメイキングはランクではなくスキルレート(MMR)に基づいて行われる

・スプリット制は削除され、シーズンごとにランクがリセット

・ランクマッチ参加に必要な最低レベルが50に

・同じプレイヤーを複数回キルしてもキルポが貰えないように変更

・プロビジョナルマッチが追加(恐らく認定戦のようなもの?)

・エントリーコストは全ランク共通に

先行公開された記事全文-Dot Esports

最近のシーズンでは、Apex Legendsのランキング・プレイリストがプレイヤー層の間で話題になっています。

チーター、談合、そしてポイントシステムそのものが注目の的となったが、Respawnは来シーズン、それについて手を打つつもりだ。

シーズン17「Arsenal」が5月10日にローンチされると、新しいポイントシステム、マッチメイキングのアップデート、スプリットの変更、競技の整合性への新たなフォーカスなど、ランク戦に「重要な基盤的変化」がもたらされる。

デザインディレクターのEvan Nikolich氏は、2023年に登場する同モードのために取られている措置を「多くの変化の最初のもの」と説明した。

Nikolich氏とエクスペリエンスデザインディレクターのAaron Rutledge氏は、先日のプレスイベントで、シーズン17におけるランキングの進化とRespawnの誠実さに対するアプローチについて説明し、

プレイリストに新たに追加される各機能が、プレイヤーたちが長年抱えてきた特定の痛点を緩和することを目的としていると説明しました。

まず、ポイントシステムの再構築です。

Nikolich氏いわく、「バトルロイヤルの勝利に重点を置き、キルの数を増やすことを目的とした」もので、ランクポイントは廃止され、ラダーポイント(LP)に変更されます。

ランクに関係なく、参加費は据え置きとなり、スコア付けのための採点もすべてのランクで一貫しています。

キル数、アシスト数、難易度の高いマッチング、ラダーレベルに応じたボーナスがスコアに適用され、新たな隠しスキル評価も含めてスコアが決まります。

その新しいスキル評価とは、ApexのランクモードにMMRを導入することです。

Rutledge氏が続けて説明したように、MMRとLPを切り離すことは、このプレイリストの新しいシステムを構築する上で非常に重要でした。

“これは、マッチメーカーが、純粋にラダーの順位ではなく、スキルに基づいてゲームを構築することを意味する “と彼は言った。

“チーターは、低スキルのプレイヤーを踏みつけてポイントを溜め込むことができなくなった。”

同様に、LPのスコアリングシステムのアップデートも、ランク体験の完全性を向上させるために実施されています。

“競技の完全性はチームにとって高い優先順位です。”とRutledge氏は述べています。

ユニークキルとアシストに対してのみLPを受け取るような新しいスコアリングの変更は、リスポーンビーコンでポイントを養うことができなくなったことを意味します。”

プレイリストの健全性に重点を置くことは、チーターに対する新しい検出方法の実装や、プロビジョナルマッチの導入にも及んでいます。

Nikolich氏は、「シーズン中のスプリットはもうありません。」と述べています。

ランクの上昇はシーズンリセットで完全にリセットされるようになりました。

スプリットがない主な理由は、シーズン中のランクアップの旅が始まるときに、より良くランクが測定できるように、プロビジョナルマッチを追加するためです。

スプリットの開始時だけでなく、シーズン中のより多くの場面でランクに参加する機会を作りたいのです。

ランク戦にアクセスするために必要なアカウントレベルはレベル20からレベル50に引き上げられ、スマーフやチーターをさらに抑制するとともに、

Respawnが「Apexの最も競技志向の強い遊び方」を始める前にチーターを検出する猶予期間をより長くすることが出来ます。

これらは、”熟練したバトルロイヤルの技術を最もよく表現する “というランクの目標を追求し続ける開発陣が、現在のApexのランク体験を大きく改善することを望んだ、裏方の重要な変更の数々です。

“私たちは、プレイヤーがランクの変更を実際に体験し、私たちがランクゲームをどのように進化させることができるか、私たちにフィードバックを与え続けることに興奮しています “とNikolich氏は述べています。

ワールドエッジのアップデートとバリスティックの登場が重なり、ラダーを磨くすべてのプレイヤーにとってメタを揺るがすことは間違いないでしょう。

Marin
Marin
プロビジョナルマッチについての説明が若干薄めですが、provisional=暫定という意味なので正式なランク付けの前に認定戦のようなマッチを行って、MMRやLPの査定に応じて初期ランクが決まるみたいな意味だと思います
Marin
Marin
もはや別ゲーやんけ・・・
Marin
Marin
談合やブースティング、スマーフ、チーターあたりがガッツリ対策されるのはめちゃくちゃ良いね
Marin
Marin
ただMMRでのマッチングとかスコア付けの公平性とかはどうなるのかマジで気になる・・・

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    取り敢えずコンバーターとスマーフしてるクズは人権無いからさっさと飛び降りろよ

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    • 匿名 より:

      未だにAPEXに執着して、消えもしないチーター、コンバーター、スマーフに不平不満垂れてる社会不適合者に人権はあるんですか!?

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      • 匿名 より:

        お前じゃん(笑)弱すぎて勝てなくてやめたのに言い訳すんのやめとけ

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        • 匿名 より:

          いつも学校の隅で除け者にされてるのに、ここだとよく喋るんだねぇ笑
          ゲームが上手な事しか人に誇れない惨めな人生だからそんな発想になるのかなぁ??

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      • 匿名 より:

        チーター、コンバーター、スマーフの方がむしろ社会不適合者だろ

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        • 匿名 より:

          スマーフ、コンバーターは普通に勝てる
          勝てないのは雑魚だけ、そんなことよりチーターとddosどうにかしろ

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      • 匿名 より:

        普通に考えてあるだろ。
        頭湧いてんのか?

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      • 匿名 より:

        もとからそんなもん存在しちょらん

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      • 匿名 より:

        不快だからてめぇはとりあえず死んでろ

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      • 匿名 より:

        Apexの面白さって唯一無二じゃない?
        普通に動くだけでも爽快感あるし、ゲームとしては素晴らしいじゃない。
        君も好きだから記事を見にきちゃうんでしょ?
        シーズン17でまともなゲームに戻るとよいよね

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      • 匿名 より:

        お前が一番社会不適合者

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      • 匿名 より:

        使っても勝てないもんねwwwww

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      • 匿名 より:

        APEXに執着してないやつがここに来んなよww

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    • 匿名 より:

      クズで人権無いまではまだ分かる。
      その先の暴言はてめーも同レベルまで落ちてる発言。

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    • 匿名 より:

      コンバーターって名前聞くけど実際どんな感じのやつなの?

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      • 匿名 より:

        最近流行ってるのはreWASDだな 3000円ぐらいで買える上に操作性抜群だからコスパめっちゃいい おすすめはjoytokeyと組み合わせて使うことだな マウスにエイムアシスト付けつつ純正キーマウ以上のキャラコンができる

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    • 匿名 より:

      reWASDとjoyで無双しちゃってごめんねェ!w最近大量BANされたんだっけ?wでも残念!w俺はBANされてません!wこれからも無双しちゃうんでよろしくぅ!w

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  2. 匿名 より:

    シーズン16からだいぶ攻めた変更してるな。

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  3. 匿名 より:

    ランクの価値を無くせばいいっていう方針にしたEA天才だろ
    ユーザー全てのモチベを贄にチーター撲滅をめざせ!

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  4. 匿名 より:

    ランクはバトルパスと紐付けの方がよくない?
    50超えのサブアカって今では当たり前のように蔓延ってると思うけど…

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  5. 匿名 より:

    砂芋や地雷と一緒に組まされなくなりそうでいいと思う

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  6. 匿名 より:

    お願いだからアリーナランクみたいにはならないで欲しいね

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  7. 匿名 より:

    来シーズンもximapexとjoyで暴れるぜええええええ

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    • 匿名 より:

      お前立ち回りカス過ぎてxima積んでても1vs1負けてんじゃん

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      • 匿名 より:

        実際のプレイで勝てないからって脳内で倒した気になってるの滑稽すぎるWWW

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        • 匿名 より:

          コンバーターがこれ言ってんのおもろいw
          久しぶりにクソデカブーメラン見た

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        • 匿名 より:

          実際のプレイで勝てないからコンバーター使ってるヘタクソが何言ってんだよww

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        • 匿名 より:

          自分で煽り仕掛けておいて付いたレスに効いちゃうのってどうかなって思うの

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        • 匿名 より:

          実際のプレイで勝てなくてチートに逃げたくせによく言うよ

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        • 匿名 より:

          おーい雑魚、チートに逃げずに実際のプレイで勝ってから言えよ〜
          お前はどれだけ勝とうがランク盛ろうが良いバッジ付けようが一生チートに逃げた負け犬なんだよw

          リアルの人生もチート使えたら良かったのにな
          逃げ癖付いてるからせいぜいセコい小遣い稼ぎする程度で何も成功できないゴミ人生おつかれさま

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        • 匿名 より:

          昔xim使ってたからわかるんだけど、無双した時も心のどこかではズルしてるから強いんだよなーって劣等感感じてた。
          こいつらも絶対心の底では劣等感にまみれてるよ
          俺ダセーなーって。設定めんどくさいし遅延しまくりだから皆んなは真似しないほうがいいよ

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  8. 匿名 より:

    ハイドして順位上げても全くポイントは上がらず、キルやアシストを取らないと自分のポイントにはならんってこと?
    カジュアルみたいになりそうじゃない?

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  9. 匿名 より:

    スキルマッチ風になるのは伝わったけど具体的な査定が謎だな
    結局チーターは高レート帯に行くから俺ら一般プレイヤーには関係無さそうだけどw

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    • 匿名 より:

      謎なのが良いのよ
      まともにやってる人には全く関係ないしスマーフしてる人はやり過ぎの基準が分からずストレス感じながらやることになる
      やりすぎて弾かれるとまた1からレベル上げ作業のおまけつき

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  10. 匿名 より:

    owみたいになってきたな

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    • 匿名 より:

      人口はエーペックスのほうが多いぶんOW2よりはマッチングはマシだとは思う
      あっちは最初の認定戦終わったらいきなりプラチナにされて相手にトップ500配信者がいるクソマッチを今シーズンさせられたから野良ならエーペックスのほうがランクは気楽にできる
      OW2はランクはつまらないけどアンランクやカスタムはエーペックスのカジュアルやカスタムよりおもろい

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  11. 匿名 より:

    隠しスキル評価でスマーフが初心者狩るのを検出してあっという間に飛び級や上位のランク帯送りにするやつか
    訓練場で命中率もデータ取ってるよってのも見せてたし初心者帯で当てまくる奴なんかも裏で目をつけられるんだろうな

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  12. 匿名 より:

    “チーターは、低スキルのプレイヤーを踏みつけてポイントを溜め込むことができなくなった。”

    そもそもチーターはプレイさせるなよ

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    • 匿名 より:

      検知できて削除がスムーズならこんな事しないよ、それが運営も出来ずに困ってるから対策してるんでしょ。
      運営の上をいくチーターだよ、海外の企業ではこういうハッカーをむしろ雇ったりして対策部門に所属させたりするからそれをやれれば良いんだけどね。

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    • 匿名 より:

      理想的にはその通りだけど、現実的にはチーター退治はイタチごっこやからね

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    • 匿名 より:

      1人でも誤BANしたら心象が悪いから、
      ラグなのかチートなのかよくわからない人は、
      1回だけだとBANできんのよ

      さすがに2丁拳銃奴とか、
      チャーライでシンゴジラごっこしてる奴とかは
      秒でBANでいいと思うけど

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      • 匿名 より:

        エイムアシスト導入してるせいで
        人間じゃない動きでも上振れって言われたら否定できないし

    • 匿名 より:

      例えどんなことをしようともチーターが消えることは絶対にないから、ゲームのシステム面で対策するしかないでしょ。まあ合理的ではあるよね

  13. 匿名 より:

    ランクマッチにレベル50はいい調整だな
    あとはチャーライとネメシスプラウラーナーフしてくれ

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  14. 匿名 より:

    認定戦実装とか大丈夫かよ
    更にフルパ推奨ゲーになってないかコレ?w

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    • 匿名 より:

      アリーナの認定戦思い出せよ。
      意味あったか?そういうこと。

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      • 匿名 より:

        全敗プラチナスタート(前シーズンプレ)
        前シーズンのランクの基準が全てだったな、まぁプレ経験者がブロンズに来られても嫌だからいいシステムだとは思ったが

  15. 匿名 より:

    弱い奴は弱い奴同士で組むことになってミカタガーの言い訳は出来なくなるってこと?

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    • 匿名 より:

      ミカタガー言ってるやつに でもお前技術的にそいつと同じだよ って言えるようになるってこと

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  16. 匿名 より:

    スマーフは認定戦で手抜きするヤツ絶対いるから問題になりそうだけど
    チーターは確実に上位レート帯に行くからかなり平和になりそうな予感

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    1
    • 匿名 より:

      でもストレス与えるのは有効だ
      ズルい方法で弱い者を狩ってストレス発散してたはずなのに要所要所で頭を押さえつけられる
      こういうのはじわじわ効くのよ確実に数は減らせるうえに普通にやってる人には全く関係ないっていうのも良い

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      • 匿名 より:

        まんまこれw
        マスター行って1スプやらずに2スプからマスター軌道見せつけてキルムーブして楽してまたマスターまでやっていたけど、これからは無理そうだ

  17. 匿名 より:

    やっと査定来たか、どうなるか楽しみだね
    今回のを皮切りにいろいろユーザー使って本テストしつつ改善されていけばいい
    何ならプラチナ超えるのにレベル500以上必要とかもっと厳しくしてもいいかもしれんね

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    • 匿名 より:

      なんでそこまで弱者に配慮しないといけないんだ?
      それなら500でダイヤ踏めない才能のない雑魚は垢削除で引退でいいわ。

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      • 匿名 より:

        君の人間性がルーキー以下だから引退することをおすすめする。
        全く遠慮しなくていいよ。

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      • 匿名 より:

        そんな事したらお前の垢消えちゃうじゃん

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      • 匿名 より:

        ばかめ
        20年続けるつもりのゲームでいつでも新規を取り込めるシステム作るのは当たり前の話やろ
        10年もしたらお前もバリスティックと同い年やろ、あんまり変なこと冗談でも言わん方がええぞ

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        1
      • 匿名 より:

        今ほとんどがダイヤ未満なんだから、
        全員がそれ実行したらほぼ確実に集金ムーブからのサ終になるけど、
        本当にそれでいいのか???????

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        2
  18. 匿名 より:

    システムを変えるんじゃなくてアンチチートのツールを開発しろ。
    なんで目先の事しか考えないんだ。またチーターが対策してきて終わり。根本的に解決しろや。

    4
    46
    • 匿名 より:

      チートがどんどん進化していく中でアンチチートツールどうやって作るの?
      イタチごっこになるけど、そう思うなら勤めてもらって有言実行してもらいたいなー
      それが仕事じゃんとか言うだろうけど、じゃあお前がやれよって話。文句言いつつこのゲームにすがってるのが現実じゃん

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      10
      • 匿名 より:

        どこの会社もそのイタチごっこをやってるし、できる限り開発されにくい環境を作ってるんやぞ。
        どう考えてもEAがおかしい

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        8
        • 匿名 より:

          チーターと全く当たらないゲームってなにかな?教えて欲しいな 対戦中banされる事もある 程度ならエペも同じだから別として

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          5
        • 匿名 より:

          そもそも化石開発エンジンでエペ作り続けてるアホにそんなの求めるのが間違い。

          5
          11
      • 匿名 より:

        イタチごっこになって大変なのは分かるけど
        イタチごっこやらない言い訳にはならんのよ

        6
        3
      • 匿名 より:

        毎試合チーターがいる事がおかしいと気付けあほ
        普通のゲームは毎試合居ねぇんだよ。

  19. 匿名 より:

    運営も対策しないといけないと思っていた事に驚き
    どうでもいいと思ってると思った

    25
    2
  20. 匿名 より:

    チートはともかく、談合とスマーフ潰しに掛かったの偉い

    60
    3
  21. 匿名 より:

    談合てCSプレイヤーしかしてないイメージある

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    32
  22. 匿名 より:

    チーキーやRASみたいな人力チーターは普通にチーターと当たりそう

    22
    3
  23. 匿名 より:

    現時点でロクに昨日はしてないスキルマッチングの発展系みたいなランクにして大丈夫か?

    5
    1
  24. 匿名 より:

    一般プレイヤーにはいい調整だわな
    スキルマッチだからチーターと遭遇しなくなるし
    プロ様はすぐお気持ち表明しそうだなチーターやコンバーターだらけのマッチ確定だしw

    22
    4
  25. 匿名 より:

    俺みたいなゴミは問題ないけどプロレベルとか強ければ強い人ほどチーターにあたるってことやろ?可愛そうやな

    26
    3
    • 匿名 より:

      配信に映るからより目立っちゃってBANされやすくなるよね

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      2
    • 匿名 より:

      プロにも勝ってしまうチーターがさらに上のランクに行ってチーター同士だけが潰し合うランク帯ができてくれたらいいなと思う
      プロに勝てないチーターは普通にプロにやられてもろて

      3
      1
  26. 匿名 より:

    大丈夫?アリーナのようなポイント制度にならない?

    6
    1
  27. 匿名 より:

    42レベのマスター垢ランク行けなくなって草

    2
    27
  28. 匿名 より:

    ってかオフライン大会のトップ10に入ってるプロにBAN権限渡しとけよ

    22
    11
    • 匿名 より:

      この意見よく見るし何なら配信者本人が「俺に権限くれ」って言ってるけど、そいつらが私怨で職権濫用しない保証なんてないでしょ?

      18
      2
  29. 匿名 より:

    サブ垢5個とも50越えてるからモーマンタイ

    3
    32
  30. 匿名 より:

    とりあえず何かしらの行動を起こした点は評価

    13
    1
  31. 匿名 より:

    ちーとってなに?

  32. 匿名 より:

    強い人には一生チーター鯖に入るってこと?

    1
    1
    • 匿名 より:

      スキルマッチの精度がちゃんと高ければそういう事だね
      キルレがイカれた連中同士のマッチングになる

      1
      1
  33. 匿名 より:

    えーこれ完全にフルパゲーです
    野良の皆さんお疲れ様ですw

    2
    7
    • 匿名 より:

      今度からランクじゃなくてスキルレートでのマッチングだから
      中途半端に強いフルパは逆に大変かもよ上位レート帯に吸われるだろうし

      10
      1
    • 匿名 より:

      フルパでやっててもキャリーされてる人は今まで以上に足引っ張る

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      1
  34. 匿名 より:

    初動キルポは1のまま?

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    2
  35. 匿名 より:

    チート専用鯖作って確定垢は一生チート鯖に封じ込めたらええ
    ついでに実際にゲーム出来る人数は据え置きで1日1回ゲームできるか否かぐらいに待ち続けてもらおう
    ランクは永久にブロンズ4固定でええやろ

    10
    1
  36. 匿名 より:

    同じプレイヤーをポイントにできないことによって談合グッバイなのはいいんだけど蘇生狩りもリスクしかなくなったからそれがどう影響してくるか

    6
    1
    • 匿名 より:

      こっちが3人残存で蘇生狩りすれば人数有利確定だし、必ずしもリスクって訳でもなくね?

      7
      1
  37. 匿名 より:

    復帰勢が暴れまわる心配もないのかな

    2
    1
  38. 匿名 より:

    ランクにスキルマッチでシーズン完全リセットって

    「あなたゴルプラがやっとの弱い人ですね!じゃあゴルプラレベル同士でマッチさせますね!」
    「あなたマスター常連の強い人ですね!プレマスチーターと組んどきました!」

    ってなるの?
    全員一緒くたに戦わせた中で格付けするのがランクなのに、もしこれならただのカジュアルにしかならないし

    「弱い人は簡単にダイヤまで行けたけど強い人はゴールドすら行けない」

    みたいなアベコベな状況にならんか?

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    11
    • 匿名 より:

      弱い人はブロンズシルバーに振り分けられるし強い人はプラチナダイヤに振り分けられるってシステムやろこれ
      あとは認定戦システムの出来次第

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      1
    • 匿名 より:

      LoLのランクシステムと同じなら、
      1.MMRに基づいてスキルマッチングが行われる
      2.MMRとランクが乖離するほどLPの変化率が大きくなる

      つまりプラチナがプレマスとマッチングした場合は、成績が良ければ大量のLPを貰えて、成績が悪くても減少LPは少なくなる。
      逆にプラチナがブロシルと当たって酷い成績だった場合、大量のLPを失う

      6
      1
      • 匿名 より:

        それって5Vs5?でやってる時でしょ?
        60人でやった時ってどうやってランク差の増減つけるんだろ

        1
        4
        • 匿名 より:

          全体のMMRの平均か中央値を参照してどれだけチームとの差異があるか確認するだけでしょ。LP増減量を定義するだけなら簡単だよ。

          4
          2
  39. 匿名 より:

    ラダーなんちゃらって何ですの?

  40. 匿名 より:

    S13みたいに自分の実力の現実見せられてハイド&デスアタックで盛って自分の実力勘違いしてた人が萎えてやめていきそうなシーズン

    4
    5
  41. 匿名 より:

    外国鯖組が苦しむことになるのか?

    1
    1
  42. 匿名 より:

    チーキーさんがチーターにボコボコにされるかも

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    3
  43. 匿名 より:

    完全にLoLのランクシステムやな

  44. 匿名 より:

    さぁどうなるかなスキルマッチにしたら
    チーター同士当たるのかね?

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    • 匿名 より:

      今のプラチナくらいの人なら遭遇率減りそうだけどプレマス帯にチーターがぶち込まれてプロがキレそう

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  45. 匿名 より:

    LOLみたいな感じか

  46. 匿名 より:

    ランクよりMMRを重視するのはOW2で大失敗して非難轟々なのにそこを真似するの草生える。

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    • 匿名 より:

      LoLでは成功してるから運用次第だよ。
      LoLのランクシステムでは十分に人口がいる場合はスマーフをかなり排除できてるから。LoLの日本鯖の人口だとあんま機能してないけど。

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      • 匿名 より:

        FPSとLOLみたいなストラテジーゲーじゃ比較できない
        それに加えてAPEXはバトロワの運要素が強いゲームだから
        ほぼ不可能で失敗に終わるとみていい

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    • 匿名 より:

      黙れ。雑魚が。

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  47. 匿名 より:

    ついでにランク報酬も一新して欲しい

  48. 匿名 より:

    プレイ時間取れない人とか復帰勢は多少楽になって
    フルパでやってて戦績が高い人は若干割を食うことになるのかもね
    まあシーズン中盤以降はほとんど変わらんと思うけど

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  49. 匿名 より:

    こんな複雑そうなシステムをRespawnがコントロール出来んの?

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  50. 匿名 より:

    スキルマッチングならデュオ野郎共はソロに従えよ
    デュオでスキルレート500とソロのスキルレート500ならソロの方がフィジカルも立ち回りも全てが上

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    • 匿名 より:

      ここでイキってないでさっさとボイチャ繋いでくださーい

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      • 匿名 より:

        ボイチャ繋いだら童貞イキリぼっち君のゴミオーダーで負けた時の言い訳が出来なくなっちゃうだろ!

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    • 匿名 より:

      自分でオーダーしといて負けたらデュオのせいにするのやめて下さい

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  51. 匿名 より:

    どうなるかは置いといて、新しい試み普通に楽しみや

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  52. 匿名 より:

    既存のランクシステムは閉塞感あったし動くのはいいことだろう
    最悪ダメダメな感じだったら元のランクシステムに戻せばいいし

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  53. 匿名 より:

    valorantみたくシステム変更前に一度でもランクに行ったことがある人はランク制限受けないとかあるんかな

  54. 匿名 より:

    日本鯖(アジア鯖)でこのシステムでソロQはキツイよ
    結局はこのシステムって連携を取る人(VCを使ってる人)には問題ないけどVC使わないお前らには相当辛いランクでフラストレーションがバカほど溜まると思う

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  55. 匿名 より:

    知人にどうなると思う?と聞いたところ
    「アカウント切り替えればスマーフ出来るし、スキルマッチでマッチングするようになっても数回爆盛りし後に何回か初動落ちして、内部レート下げたらまたスマーフできる」と言っていたんですがほんとにそうなんですかね?皆さんの意見を聞きたいです。

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    • 匿名 より:

      スマーフしてもバカみたいに低いランクがつかないからスマーフが消えるというよりスマーフをやりづらくしただけだと思う
      あとValorantみたく下げランが横行しそうだからやりたいならパーティーでした方がいいよ

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    • 匿名 より:

      ペックスのMMRがどんな仕込みかは知らんけど
      基本的に内部レートは上がりやすいけど極端に下がらないようになってるよ
      スマーフ勢を下位マッチから追い出すシステムなので

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    • 匿名 より:

      その数回の爆盛り分を帳消しにするのに10回以上の初動死が必要なんてことになる
      いきなり落下や降下後に一発も撃たずに死亡や自グレで自殺はポイント減らないまであるかも

  56. 匿名 より:

    配信者が堂々と下げランしてるこのゲームで
    スマーフ対策と言われましても……

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  57. 匿名 より:

    運営さんいろいろ考えてんね
    せっかく面白いゲームなのに不正するクズ共に荒らされて大変だよな
    がんばれ!前進あるのみだな!

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  58. 匿名 より:

    ランク無視しての内部レートマッチングは明らかに不釣り合いなやつが敵に来たら味方に来て誰も幸せにならないのをOW2で死ぬほど味わったからやめてほしいわ

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  59. 匿名 より:

    初心者を大事にするって意味ではすごくいいシステム
    ただ、中堅(プラチナ~ダイア4)くらいのユーザーは地獄見るかもな…

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  60. 匿名 より:

    最初にダウンしたやつはティア1つ降格な

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  61. 匿名 より:

    内部レートマッチングによって得れるものもあるけどそれはきちんとした評価システムにおける内部レートがあってのものでシルバー4

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  62. 匿名 より:

    バトルパス買ったやつだけランク出来るシステムでいいよ
    あと日本鯖に中華入れるのなしにしてくれ

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    • 匿名 より:

      あいつら何処でも母国語で通じてると思ってるのか下手でも英語使わずに『アイヤー』みたいな言葉しか言わないし無駄にうるさいしで本当迷惑なんだよな。
      PUBGの時から言われてたけど中華だけリージョンロックしてくれたら少しはマシになるんだから平行してやって欲しいわ。
      もちろんVPN経由も大会以外は無しで。

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  63. 匿名 より:

    アリーナランクの二の舞しないか?

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  64. 匿名 より:

    一応悲惨な現状を打開する方法を考えてはいるんやな
    まぁ上手くいくかは別の話だけどね
    次は音バグに手をつけてくれることを祈るか

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  65. 匿名 より:

    ランクに関してowでよくねw

  66. 匿名 より:

    MMR制にして非難轟々なOWってゲームがありましてね
    まさかとは思うけど増減内訳見せてくれないなんてないよね

    MMR制が成り立つのはレートを診断するシステムがちゃんとしてるの前提なんよな
    バトロワっていうただでさえ競技性が低いゲームジャンルで、果たしてまともに内部レートが息出来るのか…

    正直この4年間のカジュアル見る限り期待できない

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    • 匿名 より:

      owは本当にひどいからなー あまりにも酷すぎて何故か内部レートでマッチングする(同じレートとは言ってない)のはそのままでマッチ内平均ランク表示をする謎要素追加してる。

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      • 匿名 より:

        平均ランク表示する癖に
        低ランにマスター経験者の下げランがバカほどいるからなあのクソゲー

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    • 匿名 より:

      OWは相手チームとダイレクトにやりあうから非難されても仕方ないけど
      こっちはバトロワだから多少離れてもいけるんじゃね?
      余りにも乖離だとアレだけど

  67. 匿名 より:

    次のシーズンは開幕即死しまくって認定戦終えて低レート帯入って爪痕ダブハン取り放題ってこと?
    持ってないやつはチャンスだねよかったね

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    • 匿名 より:

      ソコは対策してるんじゃね
      低レート帯で暴れたら次の試合からは上位帯に強制連行とかないと意味無いしこのシステム

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  68. 匿名 より:

    これって表示されるランク自体は現在のシステムと同じって事だよな?そのマッチの60人内にスキルレートによっちゃブロンズからマスターまで混在するって認識でいいか?そんでマッチ内で表示ランクが低い人ほど貰えるポイントは多くて減るポイントは少なくなるのか、それともスキルレート的に同価値とされてるから勝ち負けの増減に変化は無いのか?

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  69. 匿名 より:

    スマーフしやすくなるんじゃないの?バトロワなのにレートはかれるかな?初動落ち続いたら初鯖みたいなとこに入れるってこと?チーターも追い払えないのにそんなことできる技術あるのかな。マッチに1時間かかるとかないよね

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  70. 匿名 より:

    人減ったからシステム変えたんやろ!絶対そうだ!

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  71. 匿名 より:

    PS4、5の談合してプレデター行ってるキチガイ不登校どもはどうなるんだろうか?
    PS4、5のプレデターSwitchみたいにプレデターの人数埋まらなくなるかな笑笑
    楽しみやな☺️

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  72. 匿名 より:

    ますますやる人減ると思う

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  73. 匿名 より:

    ちゃんと同格集めるならいいけど
    ごちゃ混ぜはやめてくれよ

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  74. 匿名 より:

    認定戦に、ランクによらないスキルマッチにたようなものが闇に葬り去られたような気が……

  75. 匿名 より:

    そんなにcs鯖に談合いる?なんかpcの方が多そうやけどそうでもないんかな🤔

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  76. 匿名 より:

    内部レートってそもそもどうやって決まるの?
    キルレ?

  77. 匿名 より:

    はいはい、どうせカスみたいなランクになりますよ

  78. 匿名 より:

    少なくとも今よりはマシになるな

  79. 匿名 より:

    どうせ談合対策がバグっていくらキルしてもキルポが入らなくなるバグとか起きるんだろうなあ

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  80. 匿名 より:

    即抜け対策しないとまともなスキルレートなんてわからないんじゃね
    キルデスじゃなくてキルダウン比にするかリスポーンの可能性が完全に無くなるまで抜けられなくするか
    サポートキャラが敬遠されそうではあるが

  81. 匿名 より:

    下位ランクはスマーフ横行
    ゴールド当たりはランクのやる気はあるけど戦わずに逃げ回ってきたやつらが停滞していて下手したら最もレベルが低い
    プラチナあたりはまとも
    ダイヤはプレマスの餌
    プレマスはカジュアル

    MMRが本当にうまく行けば下位ランクはスマーフが消える
    ゴールドあたりで雑魚味方に悩まされるけど実力があるやつはプレイ環境が改善されるかもしれない
    ただチーター部屋作らないとプレマスの地獄は続きそう

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    • 匿名 より:

      ゴールドは雑魚味方というより
      早く上に行きたい前スププラチナの脳死凸とデュオが連れてきたシルバーブロンズの極芋プレイに悩まされるね

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      • 匿名 より:

        あーまさにそれ
        実力の全く伴わない脳死凸か常に引き続けるやつしか来なくなる

        結局雑魚なんだけどこれを引き続けると絶対に盛れないから萎える

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        • 匿名 より:

          前までは全シーズンダイヤ行く奴はマシ、それ以下はゴミだったけど
          今はゴールドが地獄みたいな奴らが横行してプラチナは這い上がってきたけど叩き落されても仕方ない奴らが多いな。ダイヤはまぁ、毎度プレマス帯なので基準なんてないですけど。

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  82. 匿名 より:

    MMRの実装により下層ランクのスマーフは消え失せるだろうね
    談合も減るだろうね
    チーターは無理だろうけど、コンバーターとスマーフしてるクソ野郎にとってはざまぁみろと言える最高のアプデになりそう

  83. 匿名 より:

    どこのOW2?

  84. 匿名 より:

    正直ランクやる気にならない原因が味方の質と比例しないランクポイントの上昇だったから一定にしてくれるだけでも歓迎は駿河

  85. 匿名 より:

    朝方プラ1でもプレマスに放り込まれたからそれ改善されるだけでいいや

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  86. 匿名 より:

    ソロでやりやすくなって、フルパで実力に乖離がある場合の下のプレイヤーは地獄やな
    キャリーは難しくなる

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    • 匿名 より:

      良いことやん
      もとから高い側のランクでランクマッチしてたわけだし

  87. 匿名 より:

    武器マスタリーのログと合わせて弾の命中率が異様に高いとかでも目が付けられそうやな
    スマーフは適正ランク送りに、キャリーは機能しなくなる。良いんじゃないだろうか

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  88. 匿名 より:

    プロとかVtuberの寒い無双配信が同格同士で戦ってランクを上げる暑い企画になるな
    友達のためにスマーフする人達も初心者を轢くことなくなるから歓迎するでしょう

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  89. 匿名 より:

    本来はMMRシステムは全員が真面目にやれば機能はもちろんするし色んなゲームで採用されてるベターなシステム
    ただ内部レートのある他ゲーでよくある問題がMMRが停滞してる低レートアカウントの買い垢問題
    これだけはシステムでは弾けないしちょっとやそっと暴れてもすぐ下げ行動をして調整してくる悪どい奴らが出てくる

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    • 匿名 より:

      雑魚狩り行為に自分の人生を賭けてやってる奴はどうやったってBANは出来ても防止はできんから、そこだけ諦めてもいいっしょ
      今のApexは全ての悪どい行為、幼稚な行為がまかり通ってるんだから、時間をドブに捨てるのが好きな一部のやつだけに減るなら十分効果ある

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  90. 匿名 より:

    談合対策にしかなってない気がする。

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  91. 匿名 より:

    んでエイムアシストは?

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  92. 匿名 より:

    認定戦のシステムがアリーナの使い回しだったら不安要素しかない

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  93. 匿名 より:

    親指強すぎ、アシストさっさと切れ

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    5
  94. 匿名 より:

    コンバーター最高!
    XimApex買えなかったバカ雑魚おつかれーw

  95. 匿名 より:

    アリーナランクみたいに明らかに初心者が高ランクに来るような意味が分からないマッチにならなければそれで良いよ

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    1
  96. 匿名 より:

    ジャンマス手当てもよこせ

  97. 匿名 より:

    レベル50に引き上げるのはいいけどチームデスマッチに中国業者のレベル上げのためのbotが更に増えそう

  98. 匿名 より:

    詳細感度のスコープ設定を数字感度へ反映されるバグさっさと直せ

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  99. 匿名 より:

    MMR出動だ!

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    1
  100. 匿名 より:

    ランクが低くても強い人は高レートに入れられ、同じプレイヤーをキルしてもキルポ貰えないだと?
    スマーフと談合は減りそうで良いな
    運営にしては珍しく良い変更

  101. 匿名 より:

    プロや配信者が平気でスマーフするし、それ見て憧れた一般人も真似するしでランクシステム壊れてたから改善されるといいな
    談合や下げランも対策されていると尚良し

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  102. 匿名 より:

    よーしスキルレート下げまくって雑魚狩り爪ダブ量産や!

  103. 匿名 より:

    ランクなんて100からでいいだろ

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    • 匿名 より:

      それぐらいが理想な気がするね
      100ぐらいじゃまだまだ分からないことだらけだからカジュアルで学ぶのに丁度いい
      ゲームセンスある人には遠すぎるだろうけど

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  104. 匿名 より:

    ランクポイントじゃなくてラダーポイントになる。ってなるけど結局目指す所は変化しないってことかな?
    ○○RPでダイヤ、マスターとかだけど
    ○○LPで今のダイヤマスターみたいな感じ?

  105. 匿名 より:

    プレイすればする程、平均決まってくるだろうから最初は大変だな
    ただでさえバトロワでMMR算出難しいだろうし、上振れ下振れのオンパレード
    実装初期段階は大荒れしそうだなw

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  106. 匿名 より:

    おいら最高ランクプラチナだけど、

    初心者狩りしてる時が一番楽しい😃

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  107. 匿名 より:

    前シーズンのランク表示も消えるとしたら、
    今期ダイヤ2まで頑張ってあげたのにPT紹介画面でドヤれねーじゃねーか〇が!

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  108. 匿名 より:

    カジュアルと同じマッチシステムのランクってこと?

  109. 匿名 より:

    キーマウとPADのマッチ分けるだけでほとんどの不満解決するのに何でやらないんだよ

  110. 匿名 より:

    一年ぶりくらいにAPEXどうなってるか見に来たけどまだPAD調整してないんだね
    やめて正解だった

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    • 匿名 より:

      1年前に比べたらPAD人口かなり増えてると思うから嫌な人は辞めて正解だな
      今後キーマウしか出来ない人はどんどん周りに抜かれるよ

      • 匿名 より:

        PADの人口が増えてるんじゃなくてキーマウがどんどん辞めてるだけだろ

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        • 匿名 より:

          知り合いのキーマウはほぼ辞めた
          俺は誘われた時に月数回やってる
          たまにやるのがちょうどいいゲームだな

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          • 匿名 より:

            キーマウってオタクのイメージあるし淘汰されて嬉しい

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  111. 匿名 より:

    OW2もスプリットなくしたし、正直妥当な判断だね
    1シーズン触ってないだけでプレマスがシルバーにまで落ちてきて初心者蹂躙するんだから新規は嫌気刺してやめるよ

  112. 匿名 より:

    すごいランクシステム変わるなぁ
    アリーナランクみたいな仕様になるんかな?

  113. 匿名 より:

    競技性謳うのなら金装備以外リング縮小も落ちてる物資も全部固定にすべき

  114. 匿名 より:

    真っ先に突っ込んで死ぬ害悪オクタンは3人分のマイナス背負うようによろしく!

  115. 匿名 より:

    エペガキ死なせろ

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