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【Apex】シーズン13でのランク制度の改変内容が判明

ランクマッチの改変内容が判明

公式により、シーズン13で行われるランク制度の改変内容が判明しました。

内容は下記のとおりです。

ランク制度の改変内容

序章
よろしくお願いいたします。救世主にランクインしているエーペックスレジェンドの最新情報をお届けできることをうれしく思います。

エーペックスレジェンドのバトルロワイヤルランクキューはシーズン2から始まり、それ以来、プレイヤーベースは大幅に成長し成熟してきました。次に、ランク付けされたエクスペリエンスを進化させる必要があります。救い主の立ち上げにより、すべての人のランク付けを改善するために私たちが取っているいくつかのステップの最初のステップが導入されます。

現在のランク付けされた目標は、2つの主要な柱を中心に展開しています。

勝利のためのチームプレイ
正確なスキルとより良い競争
私たちは、これら2つの主要な柱に焦点を当てた多数の変更を行っており、その結果、次のようになっています。

プレイヤーはチームとしてプレーし、勝利のためにプレーすることに集中します。
RPは、ゲーム全体のスキルをより正確に表したものになります。
勝利のためのチームプレイ
チームのためにプレーする
Apex Legendsのコアはチームベースのゲームであるため、プレーヤーはチームレベルで報酬を受け取る必要があります。これで、チームの全員が、そのうちの1人がキルを取得したときにRPを受け取ります。

勝利のためにプレー
エーペックスレジェンドはバトルロワイヤルです。生存が主な目的であり、殺害はあなたをそこに導くものです。キル報酬に制限を設けると、これらの制限に達することに意図しない強調と圧力がかかります。したがって、私たちは別のアプローチを取っています。

削除:キルRPキャップが削除されました

NEW:各キルの基本値は、最小値まで、ますます少なくなります

アシストルール
10秒の現在のアシストタイマーは短すぎるため、単純な後退でタイマーを中断できます。これは不必要な緊張を生み出し、生き残りとゲームの勝利に逆効果になります。

変更:アシストタイマー: 10秒→15秒

デファイアンスの最後のリバイブアシストマーカーの変更に続いて、プレーヤーがリバイブされたときにタイマーをアシストするための「リフレッシュ」も追加しています。この変更により、ノックを支援した敵が復活し、すぐに味方の1人によって再び倒された場合でも、アシストクレジットの対象となります。

NEW:アシストタイマーはプレイヤーの復活時に更新されます

正確なスキルとより良い競争
ティア降格
あなたのランキングは重要であり、あなたの現在のスキルを表すことになると正確でなければなりません。ティアから降格する機能があると、プレーヤーのスキルをより正確に反映できるようになります。救世主では、一部のプレイヤーが新しいティアに昇格したがランクを上げることができないときに経験する現在の闘争に対処することを目的として、ティアの降格を導入しています。

降格は、はしご全体でスキルのより良い真の分布を作成します。プレイヤーは3つのゲームの降格保護を取得します。降格保護が使い果たされると、ティアのしきい値を下回ると降格ペナルティがトリガーされ、プレーヤーは前の部門の途中までドロップされます。(つまり、マスター→ダイヤモンド1の50%)

ランク付けされたアリーナと同様に、達成された最高のRPしきい値に基づいて報酬が付与されます。

変更済み: Tier Demotion Protectionは、上位Tierへの昇格後に最大3ゲーム失われます。

NEW:プレイヤーは、前の部門の途中で、ティアから降格することができます。(マスター→ダイアモンド1の50%)

NEW: 100RPティアプロモーションボーナス

エントリーコストの調整
ティア内のプレーヤーには、常にRPを獲得できるプレーヤーと獲得できないプレーヤーの2種類があります。このスキルギャップを解消するために、すべての部門でエントリーコストを調整しています。さらに、スキルをさらにフィルタリングするために、Master+層内に新しいエントリコストブレークポイントを追加しています。

変更:新しい部門への昇進に伴うエントリーコストの増加

NEW:マスター+エントリーコストは、合計RPでさらに増加し​​ます(マスターしきい値を超えて最大175RPまで1000RPごとに5RP)

RPを殺す
Per Kill RPメカニズムを簡略化および調整し、配置ごとに基本キル値を直接表示するようになりました。

バトルロワイヤルでは、ロビーの下半分よりも悪い位置に配置することは負けています。配置とキルはどちらもランク付けの重要な指標です。配置なしでキルを持っていることは成功を構成するべきではありません。それに応じて、10位より悪い順位でキルRPゲインを引き下げました。この地域に配置されたプレイヤーはRPを失う可能性があります。

同時に、キルがほとんどまたはまったくない適切な配置があると、プレーヤーは、前述のキルRPの変更によるRP報酬の大部分を逃してしまいます。

ティアの違いを殺す
エントリーコストのスケーリングとキル参加の導入により、キルのスキルベースのRP修飾子を和らげています。

変更:下位Tierのプレイヤーを倒すと、RPがわずかに減少します。

導入層
ブロンズは、エントリーコストのない唯一のティアでした。投資したプレーヤーは、最終的にはそこから抜け出します。そこで、新しい層、ルーキーを導入します。このティアはブロンズの下に位置し、ランク付けの入門ティアとして1回だけ適切に機能し、ランク付けされた報酬は関連付けられません。既存のプレイヤーはルーキーティアの導入による影響を受けず、ルーキーティアに降格することはできません。同様に、新しいスプリットやシーズンでリセットされることもありません。

NEW:入門用の「ルーキー」ティア

変更:ブロンズにはエントリーコストがあります

RPしきい値
RPの流入の増加を説明するために、各層と部門のRPしきい値を調整して、それらを達成するための難易度と労力を比較的同じに保ちます。

変更:すべての層と部門のRPしきい値が調整されました。各ディビジョンの長さは200RPずつ増加します

サードパーティのキルスティール修正
削除されたチームから意図せずにキルクレジットが転送されるという長年の問題を修正しました。以前は、チームAがチームBからプレーヤーをダウンさせ、その後チームAが排除された場合、最初の競合への関与に関係なく、どのチームのプレーヤーも、チームBでこれらのダウンしたプレーヤーを実行することにより、キルクレジットに流用することができます。この問題は修正され、これらのキルは適切に無効になりました。キルは与えられるのではなく、獲得されます。

結論
このアップデートは、ランク付けされたエクスペリエンスを進化させ、改善するための継続的な旅の最初のステップです。5月10日に救い主が立ち上げられたときに、これらの変更を試す機会を皆さんが得ることができることを嬉しく思います。

読んで、遊んでくれてありがとう!

-エーペックスレジェンドチーム

公式のツイート

APEX公式

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