1: 国内プレイヤーさん
戦ってて味方がバカ凸してフォーカス食らってダウンしたらどうすればいいんだ?
逃げずに戦ってるんだが中々厳しくてダイアまで遠い
2: 国内プレイヤーさん
終盤や中盤にあるたまのイレギュラーでそうなったならそういうのは覚えゲーだから勉強だと思って次に活かせばいい
基本的にはそういうリスクリターン無視した脳死凸をさせないように自分がしっかりIGLして引っ張っていくの理想
逃げずにファイトして勝てるんだったら誰も野良で苦労しないし今頃プレマス行ってる
3: 国内プレイヤーさん
移動ピンさしても無視だから一緒に行くしかないと思ってたんだが違うのか?人数不利だと100パー負けるだろうし
4: 国内プレイヤーさん
後はプラ4に多い2v3になった時点で我先に逃げるのはやらない方が良い。
相手は1人ダウンさせると油断して突っ込んでくるのでまずは削れてたり甘えたやつを1ダウンさせて2v2にする。
後自分にキルポ入るダウン体はスキあったら確キル即入れる。
5: 国内プレイヤーさん
バンガもくもくで強制的にさがらせる
6: 国内プレイヤーさん
あーあと一番大事な事を忘れてたけどジャンマスは絶対取る
で自分の得意なランドマーク(2か所くらい)とそこからの安定した盛れる立ち回り方を自分なりに仕上げる
Marin
状況にもよるだろうけどあえて攻める選択肢も必要なんかね~
【Apex】ソロダイヤ勢はプラチナ帯どうやって盛ってるの?←これがベターでしょ1: 国内プレイヤーさん
野良でダイヤ以上の人に質問したいんだがプラチナ帯ってキルポで上げてる?順位で上げてる...
ちゃんとPT戦したした結果で一人落ちしたならギリギリまで見捨てる選択はしないほうがいいな
じゃないと見捨て癖がついて劣勢になった瞬間自分一人で逃げるようになっちゃう
どう考えても支援出来ないような遠方で一人で戦闘始めるアホはその場に急行なんてせず見捨てるべき。ポイント維持にシフトしたほうがいい。ビーコン拾う必要もない
野良のバカ凸なら見捨てる一択
リスクリターンが合ってない
野良ランクではクリプトメインで使ってるから特に顕著に感じるけど、何度周辺部隊数知らせても見えた敵にすぐ突っ込んでいくような人は付いていかない方がポイントになると痛感してる
別にクリプトじゃなくてもちゃんと味方のピンを見てるかで分かる
味方の指示聞かないからといって意見曲げてそれに付いていっても、上手くキルポも稼げて順位も上がるなんて都合のいいことにはまずなり得ない
周辺2ptって出てるのに戦闘し出すやつは見捨てた方がいいよな
返せる実力ありそうな人ならついていくけど
ソロマスターとかやるなら、絶対にブラハとかヴァルでビーコン触って安置確認しないと無理ゲー。上手い人はもうそれだけで無理に詰めることはしなくなるから。あとは強いポジを覚えるだけ。
味方にビーコン任せるならジブでドームなんて息合わないし、おとなしくローバとかで援護しながらハイドしてた方が良い
でもソロマスしてる人オクタン多くない?
そういうのはソロでマスターまで行ける実力があるし、ある程度は協調性があるから
クソバカ凸野郎でも見捨てるとなると心痛むんだよなぁ。鉄のハートが欲しい…
お前はそれでいいよそのままでいてくれ
プラ4が味方に来た時点で見捨てる準備しとけ
その心があるって素晴らしいことだと思う
でも、バカに気持ちを持っちゃだめだと思う
結局自分が損することになる
お前だけは絶対に見捨てない
野良ならプラ4に多い味方のバカ凸で2v3になった時点で我先に逃げるを徹底するだけでダイアいけますよ
逃げたい奴はさっさと見捨てて逃げたらいいと思うよ
そうやって押さなきゃいけない場面ですら引く判断しか出来ないから周り回って戦うしか選択肢が無い所まで追い詰められてからファイト→負ける
こんなやり方で強くなるわけないだろ笑
すぐ逃げるからファイト力が身に付かなくて毎シーズン必死に隠れながらダイヤ目指してるんだろ?
自分のランク帯で戦闘しまくった方がいいって意見言うとすぐ有り得ないとか否定されるけどやったことあるのか?数回負けただけで諦めないで1シーズン捨てる覚悟でファイト練習したことあるのかよ
もっと熱くなれよ
👨🏫こういうタイプの味方はむしろいないほうが盛れるので、よいこのみんなは引かなきゃいけない場面ではしっかり引こう!👩🏫
味方の装備とか有利不利考える癖がないと、ピン刺したり脳死凸してそうですよね…
バトロワって9割以上敗北なんだが数回負けただけであきらめるってありえるか?
数百回数千回負けを繰り返した結果、お前みたいな引く事を知らない猪は見捨てたほうが勝率高いって結論に達したんだが
それともお前勝率8割とかあんの?
味方が1人で死んだ場所は自分が1人で行ったら死ぬ
中距離でアーマー2人割るとか状況作らない限り、3人に追われても逃げられるラインまでしか前出ない
これが理解出来ず、死んだ味方のデスボに真っ直ぐ走り出すのがプラ4デュオ
俺がソロマス達成するまでにやったことだから本気で目指してるなら参考にしてくれ
嫌どす
コメデターになる参考にしかならん
俺がソロマス達成したからで勧めんな
味方にそんなチームメイトをないがしろにして自己中プレイする人増えたら迷惑だっての
そんなことせずともマスターに行ける人は行けるし、せめて自己中プレイでプレデターになってから偉そうに言え
あなた1人の意見ならもっともだけど毎シーズン上半期下半期そんな捨て覚悟のバカ凸輩ばかり増えたら迷惑だし、冗談でもプラ4止まりな頭オクタンな発言はやめてくれ
やるならお友達でも作ってフルパでやってくれ
そうしてくれればこっちもポイント稼ぎやすくなる
2v3になった瞬間の敵の甘えがチャンスなのはガチだよな。甘えずしっかり展開とかしてきたら引いた方がいいけど。プラチナの2v3くらいで即逃げしてたら絶対うまくならん
目先の勝ち追ってクソプしたくないから助けてる
別にランクとか実力あるならやってりゃ付いてくるしゴミムーブして稼いだポイントに価値なんてない
君のいうクソプやゴミムーブというのやらも人によっては実力に繋がる
どこぞ配信者の信者か知らないが狭い価値観で何言ってんだ?
ランクポイント稼ぐにあたってルールなんて無いんだし自分に合った稼ぎ方でいいんじゃないの?
君の為に稼いでる訳じゃないんだし
盛りたいだけならプラチナランクまでなら生存ポイント増えたのとオリンパスの減り早さがプラスに働くからかなり楽になったぞ
一番最後まで他が降りる所見て、少ないとこに降りる→ラスト8部隊以下になるまでハイド気味に安地移動優先で立ち回る→密集で打ち合ってるあたりを漁夫る(のめり込みすぎず引きルートを必ず確保する) この基本的な動きだけでほぼほぼプラスになる ダイヤからはキルポ積極的に狙わないとキツいけどね
凸りたい味方をピンで制してそれでもダメなら見捨てていい 今は生存点の配分高いから見捨ててハイドでも盛れる 楽しいかとか強くなれるかとかは知らん
プラチナまでのランクでハイドとか正気かよ
ダイヤまでなんてやってりゃ上がるんやからポイント意識して逃げるとかする必要ないやろ
二人でもチャンピオン取れるしキルも取れる
構えてる相手との戦闘は時間の無駄だから見捨てて漁夫狙いに切り替えた方がいい
序盤から逃げ廻って1人でハイドできる人尊敬する。くそおもんない。
カジュアルから出てくんな
ちょっとは頭使わないと一生プラチナのままだぞ?
必死に逃げ回って1人ハイドしてしまうプレイヤーがいるってことは君が状況確認せずに突っ込もうとしてるからじゃないかな?
いや、ハイドはするし、ダイヤもいけるから大丈夫やで。ただ初手で逃げ出す奴おるで。
えぇ、、、ってなる。ちなみに歴2ヶ月や。
戦闘に自信なさすぎて常に逃げることを考えているとしか思えない奴は実際いるしな……
逃げ腰って言ってもいろいろあると思うけどね
オリンパスは接続よすぎて特にタービン周りで銃声させると100パーセント漁夫くるからそこで中距離の撃ちあいはしたくないしすぐ逃げるのが正解だと思ってる
アーマーも敵に紫がいてこっちが白二人とかなら勝率下がるし初動で戦ってる訳じゃないなら普通に逃げるべきだよ
後は1位狙ってるんだからキルポなんて6あれば良いんだから無理に戦闘する必要ない
逃げた先に、銃声聞きつけてやってきた別が陣取ってて挟まれて何も出来ずに4ぬならワンパ倒した方が有意義では?
そもそもタービンに近づくのが悪い
野良助けてもいいけど、ピンで、
バカみたいに突っ込むんじゃねぇぞ
みたいなセリフほしい
一時撤退!とか、ここは退け!みたいなピンもほしい
移動ピンとか防衛ピン刺しても意図を理解してくれない人が多すぎて…
バカ凸勘違い野郎はプレマス帯行っても一生同じことする覚悟でやってほしい
まあマスター目指したいなら何も考えずにプラチナ抜けれるフィジカルは必要だよなー。毎シーズンプラチナまで言ってる人が考えてシルバーとかゴールド盛るかって言われると絶対そうじゃないし。銃声聞こえたら寄る。被りは倒す。会敵したら倒すぐらいの気持ちでやってるでしょ。ダイヤまでしか目指さないんだったら味方ダウンしたら即見捨てでもいいんじゃね。実際プラチナまではそれで盛れるしな
プラチナ4の味方の見捨て方がおかしい。絶対無理な時は逃げるのは正しいけどプラ2〜ダイヤ3までの見捨て方と違うのよ。攻め引きは当然だけど上手くなるには不利ポジからの耐えてカウンターの経験とかがいるからすぐ諦めるな。
YouTubeのダイヤ行けない人必見みたいなのに洗脳されてるんだろうな。
繰り返しやって覚えてかないと結局ダイヤ4でまた沼るよ。
弱い人はこんなにかんがえてるのかたいへんだ
ダウンも取れてないのに突っ込むバカがいる時が辛い。常に相手より明らかに強くないと勝てない不利な立ち回りしてるって自覚ないのか中距離でダウンとれ
万年プラチナ床ぺろ勢だけど、下手に応戦して負けるより逃げて少しでもマイナス減らしてくれる方がありがたいけどね。ダイヤ帯で通用しないムーブって言ってもそれはダイヤ帯に行ってから考えればいいしw
そういうとこちゃうかな
やっぱファイト力か…
自分は引かない媚びない省みないの縛りスタイルでダイヤいったけど1vs3ひっくり返せるようになるまで時間かかったぞ…でもランクバッジよりも、ダイヤにいける実力はついたわ。
万年プラ4です
ファイトする判断がいまだにできません
これは絶対ファイトしたほうがいいとか、これは絶対ダメとか、
具体的に教えてくれるとありがたいかもです。
甘えんなって話なんですけど
敵が来そうかどうかがやっぱり重要
最初ジャンプしたときにざっくりでいいからどの方向にどのくらい敵が降りたかは見ておいた方がいい
そして戦闘時は敵の移動の予想と銃声、マップとかを見ながら敵の位置をある程度目星をつけるだけでも全然違う
たまに何でいるんだよってことあるが
ソロなのはフルパなのかで違う。フィジカルで変わるからなんとも言えないが基本は敵3人の位置の把握が出来てるか。周りに部隊はいるか。詰める方法は(投げ物なのかQなのかヘイトかうのか)が自分の中でさらーっと流れが浮かんでそれを30秒〜1分で終われそうならいく。
こいつはプラチナ超えてる方の意見や…
プラ4でひたすらヴァルキリーでアンチ読み→すぐ飛んでアンチ確保のムーブしてたけど、終盤になってもポイントマイナスなんだよな。で終盤で勝てるかっていうと、終盤まで勝ち残れる人と戦うわけだから逃げムーブしてる自分なんかはかてないんだよね。つまり2v3になってどうするっていうより、2v3になる試合がそもそもないぐらい自分の実力がないとソロダイヤなんか行けないってわけだな。
ダイヤ4に上がるだけならそれでもいけると思う。
例えばそれを了承した上でデュオで安置最優先して芋すればいける。
だけどキルムーブではダイヤいけないけど盛ろうと思ったらいける層ってのがいるからね。
うちのフルパ面子もまあ6位以内におさまればポイントプラスでありがとうございますなので一枚でも崩れようものなら秒で離れるスキルは全員身に付いてるわ
なるほど。自分のフルパはダウンしても1vs3やれ。
上手くならないだろ。ポイント減ったら仕方ない。
のスタンスなんで実力はつきましたがマスターまで行くのに時間かかりました…
プラチナの雑魚共が必死に口論してるのほんまおもろい
それをダイア底辺が偉そうに指図してるのもみてておもろいからもっとやれ
障害者並に雑魚しかいないプラチナ帯で長物持つな
ただでさえインファイトも弱いのに
長物持ったところでそもそものaimがないのにアーマーもすぐ育たない 7〇8さん並に当てれるなら長物持ってくれると詰めやすい
雑魚は長物でポイント稼ぐ癖辞めとけ
シーズン開幕を除いてプラチナなんて低ランクで雑魚しか居ないだからRP気にして戦うな
プラチナで沼るやつって逃げの判断だけ異常に早いよな
蘇生と打ち返しの判断異常に遅いのに。
蘇生とバナー回収は優先順位一番にやるべき。
人数不利がどれだけ不利かを理解してない
プラ沼とか単純にエイム力不足よ。それ以外に原因はない。
エイムさえちゃんとしてたら立ち回り適当でも余裕で上がれる。
敵がいたら必ず戦えとは言わないけど倒せる敵すらも
無視するやつが多すぎるからそこは不思議に思う