Twitter より
I need as many Apex players to participate in this poll regarding the current Apex Ranked System, also if you can respond on why you picked a certain choice.
— TSM ImperialHal (@ImperialHal) May 12, 2023
5/17現在の投票結果
良い:39.1%
悪い:60.9%
【反応まとめ】
1: インペリアルハル選手
現在のApexランクシステムについて、多くのApexプレイヤーにこの投票に参加してもらいたい。
また、その選択肢を選んだ理由についても回答してほしい。
2: アルブラレリー選手
悪い
というのも、ブロンズやシルバーのプレイヤーが僕の部隊に入ってきて、昨シーズンのピークはプラ4だったと言うんだ。
彼らはなぜ僕のロビーにいるのかわからないし、僕もわからない。
3: Noko氏
良いとは言えないが、悪いとも言えないので、選ぶのが難しい。
もし、より大きなペナルティで正しいmmrマッチメイキングが行われるなら、s13にかなり近いと思う。
しかし、ペナルティ0で1試合30キル以上のシルバーとマッチングするのは馬鹿げています。
全体的に良いアイデアだが、現状は悪いと思う。
4: 海外プレイヤーさん
私はソロでシルバーロビーに入っています。
以前はマスターだったので、スマーフ状態になってしまっています。
初日以外はランクマッチをしておらず、フレンドはすでにランクアップしているため一緒にプレイできないのですが、
別のチームとして同じロビーに参加しました🙄
5: 海外プレイヤーさん
以前は、「Wキー」および「キルゲーム」が可能なプレイヤーに報酬を与えるように調整されたランクシステムでした。
このランクシステムは、Apexでのランクを完璧にしようとしているフレームワークの正しい方向への一歩であると思います。
あれ?ハルはapexから身を引くとか言ってなかった?
言ってないぞ
言ってたのに信者キモすぎ
配信見ましたか?
それとも英語が分からないんですか?笑
“このままの状態”なら離れるって言ってたんですよ
信者どうこう以前にあなたは馬鹿なんですね笑笑
ランクシステム以外で何か変わったか?
音バグは以前放置したままの物もあるし、チーターやコンバーターはまだまだ健在だし……
↑ほらね
ハルが何を批判して何故このままなら辞めると言ったかすら知らないやん
知らないっていうか翻訳忍者の字幕だけしか分からないから喋ってる内容を理解“出来ない”のかな?😅
ランク変わってるだろ🤣🤣🤣
ウキウキで返信してきたとこ悪いけど下ツイート内では「今後APEXをほとんどプレイしないつもり」と表明しているんだよね。
少なくとも「このままの状態なら」とか一言も綴られてないのよ。分かるかな??
ツイートはこれ
I will be playing very little Apex going forward , I think I’m at an all time low with my mental with having to deal with the state of Apex + performance is not helping either . Hope you guys understand.
そのツイートの直後のついっちアーカイブ見てこいよ😅
翻訳できる文字しか読めないのか?笑
口だけじゃなくてソース貼れよ
そのツイートについてついっちで触れてるからさっさと見てこいよ😅
その文章一部コピペして日時調べてハルのついっち行ってその20分後に開始したアーカイブの開始15分位まで見てこいよ😅
ソース貼れとかま○めのコメ欄についっちのURLなんか貼るわけないだろ、モラル無いんですか?😅
英語のリスニング出来ないからって俺に八つ当たりしないでもらえます?😅
まぁ確かに言ってるけどお前はキモ過ぎるからしんでくれ
本当に英語が聞けたり喋れる人はそんな煽り方はしないでほしい。
イキらないで。英語かぶれって印象悪くなりますよ。
これは私の感想ですけど、あなた翻訳Youtuberの動画見ただけじゃないですか?
インペリアルなんだかんだみんなに愛されてるなぁ
愛されてる(そのままの意味)
愛されてる(バカにしてる意味)
言葉って難しいね
「Wキー」ってどういう意味?突進マンってこと?
銃声や敵を見たら突っ込んでいくイノシシってことだろうな
笑いの、ツ、ボ^_^
apexやるのにwキーとか使ってるやつもういないのに不思議だよね
まあ賢いやつはWASDをESDFに振って小指で操作できること増やしてるからな
カジュアル層にとっては盛りやすくて楽しいと思う。逆にプロとか上級者層は面白く無いと思ってるだろうな。
なんで?いつも真面目にバトロワやれよってキレてんのに?わがまますぎん?
弱くても盛れるからプレマス帯は実力差ありすぎてハイド多めのカジュアルみたいになってるかな
ならプレマス帯も以前みたいな即降り即戦闘リング2でもう残り4部隊!?みたいな状態がなくなってきてる感じなのかな?
それならバトロワしてて良い感じに思えるな
盛りやすいと楽しいがつながるのが正直よくわからん。プロに文句言ってる自称カジュアル勢も結局真っ当なバトロワをしたいわけではなく自分が楽に盛れるランクシステムがいいだけで、ある意味で一番到達ランクを気にしてるように見える
否定的な人間のフォロワーに向けたアンケートで否定的意見集めて民意だとしたい詐欺師の手法だよねこれ
その通り
EAがとったアンケートやないと意味ないやろ
左翼が良くやってる奴か
右翼の間違いだろ。
いつも世論調査と選挙の得票率が乖離しているのは極右メディアじゃん。
いわゆるチェリーピッキングよね
良いか悪いかは分からないけどマッチングシステム自体が変わってるのに前シーズンのランクがどうこうって意味ある?
キルポカスになってるのに野良でキルムーブ(笑)して前期までのプラチナと同じレート評価になってるだけだろコレ
アルブラとプラ4が同じ内部レートになることはないだろ
アルブラは実は雑魚だからあり得るよ切り抜きで上手く見せてるだけで実は雑魚な配信マジで多い
アルブラが雑魚なら君はゴミ以下やで
そんなもん全プロそうやろw
シーズン終わるまで実際の良し悪しはわからんがランク関連のUIに関してだけはクソオブクソ
ポイントの内訳表示がざっくばらんすぎてどこが良くてどこが悪かったのかがまるでわからん
それはすごい思う
どういう基準なのかは明確にして欲しい
「ボーナス」とかいうよくわからん項目
これだけは間違いなく改悪されてるよな
前シーズンまではもっと細かく内訳表記されてたし
結局正解不正解なんて運営がどうしたいか次第でしかない
アクティブ層増やして盛り上げたいと運営が思ってるなら今までより盛りやすいシステムにするのは間違ってないし外野がどうこういう話ではない
特にプロとかいう人口の1%にも満たない層に忖度するのが一番くだらないから調整は必要だけどこのシステムで続けてくれ
大体何にでも文句ばっかりのプロ様配信者様やその取り巻きにアンケートしたらどのシーズンでアンケートしてもこんな感じの結果になるでしょ
簡単にするのは劇薬だよ。マスターやダイヤを目標にちまちま頑張って練習してた人なんかは次シーズンからろくにやらんくなったりするし元の難易度に戻そうとすると今度はまた別の文句も出る。S12なんかは今考えれると調整ミスのシーズンだったし何ならシーズンとしての評価がちゃんとされるのって何シーズンか後な気がする。
1番の調整ミスはs13だからな
人減りすぎてスプリット途中でシステム変わるぐらい運営焦ってたんだから
プロフルパで試合を破壊するプラチナダイヤ狩りしてたまに返り討ちにあってマイナスでかすぎとかぶーたれてたんだからええやろと
誰でも盛れるからマスターの価値なくなったね
普通にクソでしょ
これでしょ。今期マスターはプラチナ4だから
価値(笑)
マスターに価値がないならプレデターになればいいじゃん
今シーズンは最低限マスターだろ
s3のランクマッチシステムに戻せ
シーズン17前ハル「今回のランクはすごくよくなるよ」
現在ハル「ランクはクソ」
こいつ毎シーズンこれ言ってるよな
自分の思った通りじゃなきゃ騒ぐお子ちゃまだから
相手しないほうがいい
システムのおかげなのか分からないが、今シーズンは認定戦終わってから謎の利敵行為するレベルの味方が少ないと感じるので楽しい。アイテム厨してて死ぬやつとか、目の前の敵しか見えてなくてわざわざ敵部隊に挟まれに向かうやつとか。
ただ、認定戦はかなりヤバかった。
振り分け後は部隊のまとまりと意思疎通を感じて全然違ってびっくりした。
本当にそうか?
今ダイヤ4だけど、逃げ回って安地外単独行動ガイジ多くてまともに遊べないぞ
4試合に1度くらいの頻度でゴキブリに出会うからマジで酷い
内部レート低い内は楽しめるかもしれんけど、敵部隊のレベル上がって来たなぁと思ったら味方がゴキブリ化するクソシステムだぞ
そうなのか…強い人にはクソシステムってことか……。そういえば別記事で、システムがスキルの平均を取るから自分が平均より強い場合弱いのが来るって言ってる人いたな。逆になってると思うと恐ろしくなってきた。人数が多いレートで遊んでるうちが一番楽しいかもね。
ハイド勢がスキルレート上のマッチに入れられるからゴールドとかのガチハイド勢がダイヤに入る事はあるんじゃね
そういうことか。順位だけじゃなくて直前の数試合のキル数やキルレは内部レート考慮されないのか?
レート上がったせいか分からないけど敵部隊はプレデター入りのフルパばっかり
一昨日なんかまだプラ2だったのに2連続プレチーキー達ににボコされて萎え落ち(そのうち一度はデュオの片方だけが俺のピンに従って行動、もう片方のローバは安置外放浪してデカ肉耐久)
たぶんそのデュオも耐久したせいでレート上がって対面で勝てないから苦肉の策としてローバを保険にしてワンチャンキルポ狙いの片方がファイト用、もう片方が順位狙いの生存ムーブ
こんなんばっかでマジで頭おかしくなる
エペから距離を置くとか言ってたくせにもう復帰かよ
1日やらないだけで距離を置くとか言っちゃうニート界隈の言葉間に受けるなよ
あぁいうアンケートは世間の回答非公開で公式がやって意味があると思うんだが……
匿名の方が公平性あるよな
あのプロが言ってたから俺もこっちに入れないと〜みたいな感じで顔色伺って投票するだけじゃん
年相応といえばそれまでだけど
全体を考えず自分本位の発言ばっかりするからうんざりする
こんなおプロ様の発言気にしなくていいぞ運営
大事なのは大多数のカジュアルエンジョイ勢だからな
今のカジュアル向けランクマとは別で御プロ様専用ランクマを用意すればいいんじゃないかな
プロリーグ…
上手い人はあんま納得できないよ
だって同じダイヤ帯でも
上手い人→内部レートが高いプレマスorフルパ組とマッチ
下手な人→内部レートが低いカスみたいな元ダイヤ底辺組とマッチ
普通に考えておかしいでしょ
なんで同じランク帯で格差が起こるの?上手い人ほど割を食うって意味わからんけど?
たかがゲームだし別にいいんじゃね
俺は配信してて月8万くらい収益あるから勘弁して欲しい
ソロマスが簡単になったら俺のソロマス余裕配信も価値下がるし
収益、か。
妙だな、サブスクならまだしも収益ならかなりの再生回数稼がないと今はきついのに。
やめたれやめたれ、泣いちゃうから
そもそもプレイ人数を多く要求されるバトルロイヤルにランクマは合わないからな
難易度上げると上に行くほど人口問題に直面するし、逆に難易度下げるとこんな感じにプロ様やガチ勢から不満が出るわけだし
知り合い見る限り、雑魚ほどこのランクシステムを肯定する傾向あるわ
こういう奴が増えると格ゲーみたいになるから悲しいんだ
一生初心者部屋から出ないタイプな
文句言ってる奴の大半それなんじゃないかね
だから賞賛してプロと同じ目線の強者感出すの立ち回りプレデターっすね
撃ち合いも上手くなってください
ソロ勢、プレデター維持、一気にマスターまで上げちゃう人はつまらんと思うけどたまにフレと2時間くらいやるならファイト重視の立ち回りでも初動で負けなければマイナスなかなかならないしマスターまでだらだら遊ぶぶんにはいいわ。カジュアルがおもんないしこのゲーム
エンジョイ勢からしたら最高だよね毎日毎日5時間ぐらいやってるニート基準にしてる方がおかしいし
エンジョイ勢的には月に2回ぐらいでブロンズからプラチナまで無双するぐらいで良かったな。
ほんまこれ
サクッとソロダイヤまで適当に周り倒して終わり位が時間吸われなくて良かった
今のシステムはニートの方が得するのに何を言ってるの?
あ、適正ブロンズの方ですか?笑
ニートとは得の意味が違うので……
個人的には猪突猛進凸野良が減ったから今のランク好きではあるけど、参加費はもっと調整していいと思うわ。
実質ランク下がらない今の仕様はランクじゃないわ
LPって要するに順位ポイントやろ
実際は試合後にスキルだのレートだので数十点変わる訳で
1位になったらLPだけで125点確実にもらえるのに
20位でも35点しか減らんからアンバランスなわけだから
そんなら例えば1位+100、10位±0、20位-100にしたらどう?
数字は調整するとして、1位と20位のポイントを対称にすれば
同じシステムでもバランス取れない?
撃破や見えないスキルやレートで評価してくれるのは
前よりいいと思ってる
最近運営頑張ってるなって思うから
めげずに調整してもらいたい
スプリットなくなって3ヶ月あるし
今の内なら多少計算変わっても誰も文句言わんやろ
EA「君の意見は聞いてないんだ、すまんな」
ハル達に忖度して難しくした結果ユーザーがめちゃめちゃ辞めたのがs13だろ
ランク制度でプロの声なんて聞く意味無いって運営は思ってしまうよな
ツイートはこれ
I will be playing very little Apex going forward , I think I’m at an all time low with my mental with having to deal with the state of Apex + performance is not helping either . Hope you guys understand.
なおこいつらが大絶賛してたS13はゴミカス
アンチダメージクソ増やしてヒートシールド弱体化してアンチ外耐久出来ないようにすればマシになるの……かな?
耐久してる一部アホのために普通にやっててカスって死ぬ一般ユーザーへの不快感与えるのはさすがにアホの運営でもやらんよ
その気なくても蘇生だの戦闘に巻き込まれるだのでアンチ外に取り残されることなんかいくらでもあるんだから
サブ垢作って初心者虐めて爪痕とか取ってた奴らが内部レート高くて高ランクに放り込まれてるって現状は下のランクの人たちからしたら最高だと思うしこのゲームゴールド以下が殆どなんだから良いと思う
プロ「でも!」
黙ってろ🤬
カスタムだけやってろ
競争が犠牲になったけど、かなりまともなバトロワ環境になったのは大部分のユーザー体験としてはとてもいいと思う
トッププロのランクやり方がリングも読まず安置予測もしないでパッド握って敵のいる方に音の鳴る方にひたすら突撃って変だよ
いざ競技の場になったらお行儀よくしてるんだからなんだかなあ
10位以上がプラスになるから10位以下で戦う意味がない+すぐ逃げるデュオが滅茶苦茶増えたせいで戦いにすらならない
調整は失敗してるけどシステムとしてはこっちのほうがいい
あとは必要ポイントなり、キルポイントないと最低限しか盛れないなりのテコ入れしてなんとかなると思う
ただスキルベースマッチ自体は思いの外バランスいいじゃんではあるんだけど、ランク差問題というか別枠で同じランク違うランク出てくるのはどうにかならんかなとは思う
スキルベースマッチの調整は結構失敗してると思うけどなぁ
万年プラチナでここ5シーズンはバトルパス50にも行ってないようなカジュアルソロ勢が、数時間のうちに現プレフルパと何度もマッチさせられるのは流石にどうかと
久しぶりにやってるからなんで言い訳でガチ初心者狩ってるより健全なので
他コメにもあるけど
野良ランクで明らかなフルパ鯖(ちゃんぽん紹介がフルパ、CS二枚積みとか)入れられまくってフルパにやられるほうが不快、そりゃ安置外耐久でポイント盛ろうとするヤツも出てくるよ
ちゃんと連携取れてるフルパ相手に野良混じりで戦うの不利すぎるわ
S13普通におもろかったけどなチーターとグリッチが居なければ
実際良かったシーズンっていつ? そこと比べて何が悪いのかよね。
ダイヤ以上の実力のひとと
プラチナ以下の人(ライト層)である程度ポイント区分考えるべきやとおもうけどな
そりゃあもともとマスターとか必死にいってたり
ダイヤとかも頑張ってた人からしたら
アホらしくなるやろうし
前はポイントめっちゃ盛ってないとランク上げにくいとかで
今回はポイントほとんどいらんくて順位ムーヴって
極端すぎて運営が天才すぎるんか
なに考えてるかわからへん
ソロだと安置外ムーブのほうがもれるのに、なんでふつうにらんくしなきゃいけないねんwキルポ戻せ
今までプラ4止まりやKD0.5以下の配信者やフレンドが続々とマスター到達の報告を聞くと笑うわ
マッチング内60人のLPの増減がプラスだから
誰でもマスターいけるようになりました
友達とやってたら自分の内部レート高いのか知らんけど貰えるポイント3倍ぐらい違ったときあって笑ったわ。
普通内部レート高い人がいっぱい貰えるもんじゃないんか
ゲームを知り尽くしたプロとカジュアルエンジョイ勢とじゃ
プロの意見が正解なんじゃね?
少数のプロだけではオンラインゲームは続かないよ
プロの意見が正解なわけではないが競技的な部分においてはプロの意見を参考程度に聞くべきではある特にダイヤ以上くらいからかなちなみに探せばあるけど今回のこのシステム一切プロの意見は聞いてないらしい
そんでsweetが開幕から速攻で0キル0ダメプレデター達成する訳だが
開発はプロの意見とライト層の意見を上手く噛み砕いた物を作るのが仕事EAが仕事してる所を一切見たことがない
普通にs8〜12のシステムに戻せばいいのに。なんだかんだあの時期が1番盛り上がってたし、s11.12のマスター多いって言われてるけど別に今回と比べたら全然許容範囲だと思う。
ずっと同じシステムだとそれはそれで飽きられてたと思うぞ
s12はシステム変わってるぞ
カジュアルエンジョイがプレフルパに荒らされる分にはいいと思うけど、ソロプレマスとかがカジュアルエンジョイをキャリーさせられるのは可哀想だと思うから変なバランスマッチはやめてあげてよとは思う
アンチ外耐久が問題なら、アンチ外ダメージを更に増やすとか、ヒートシールドの耐久値を下げるとどうなるんだろう?
今シーズンでテストしてるのだろうが査定が甘いんよ
最初に100戦査定マッチしてキルアシ順位とか命中被弾率でプラチナからルーキーまで振り分けてからランク参加可能にすれば良かったんや
もうちょっとランクに参加するという重みを自覚させるべきよ
よりバトロワらしく慎重にムーブするようになったのは好きなんだけど
一方で安置外で耐久するのはバトロワらしいとは言えないよな
安置を狭める目的に反してるんだから
安置外ダメージ受ける度に参加コストが上がっていくというはどうだろう?
今までバリアダメージ一定だったのを濃淡付けるとかかなぁ
前回の収縮でエリア外になった部分は同じダメージだけど前々回のエリア外はダメージ倍とか
エリアギリギリを攻める戦術はそのままでガッツリエリア外耐久してる奴らだけ死ぬ
そういう仕様になったら結構良さそうだな
安置意識は強くなるし、レプリで肉作れなくしたりヒトシ無くしたりっていう通常プレイヤーへのデメリもない感じ
実力は認めるけど、お前がAPEXに口出しすると運営がおかしくなるから黙っててくれ
マジでクソみたいな仕様。どんな下手な奴でも絶対に盛れるシステムで、マスター行くのは当たり前。プレデターに必要なのは時間。つまり今シーズン必要なのは時間だけ。この仕様がいいって言ってる奴は自分が下手くそですって自己紹介してるのと一緒。マジで過去1最悪なランクだと思ってる。
全ランク-35なのが間違い過ぎるし今シーズンのマスターはマジで価値がない。
全ランク-35の影響で単独行動ガイジマン&味方から離れてクラフト作りながらアンチ外耐久ムーブするゴミローバが大量発生。
そんなんでマスター到達(笑)とか何の価値があるんですか〜?
イライラプレイヤー多くて草
ザコシの動画でも観て落ち着け
プロが批判するってことは一般ユーザーには高評価って事だからこのまま調整してくれればいいよ
あいつらのせいでランクやクレーバーが酷いことになったことか
レプリケーターは円ダメージでのみ壊れる仕様にしてヒートシールドを消せばだいぶマシになるんじゃね?
バルーンアイテム追加されたんだから消してもええやろ
プロに不評なら今シーズンは成功だわ。
これベースに改善して言ってほしい