【速報】シーズン18でディスラプター弾が復活。ピースキーパーとオルタネーターに装着可能に #ApexLegends #エーペックスレジェンズhttps://t.co/1UuKePwTYU
— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) August 3, 2023
みんなの反応
1: 国内プレイヤーさん
ピーキーにディスラプターはまずいw
2: 国内プレイヤーさん
あ、Apexディスラプター大戦時代がまた来ます。
3: 国内プレイヤーさん
PKディスラプターはヤバくね?
全直撃130ダメくらい入んの?
4: 国内プレイヤーさん
アーマーへの与ダメ増加だから肉ダメにまで食い込むことはないだろうけど、胴体フルヒットで赤アーマー一撃でかち割ると思う(125)
5: 国内プレイヤーさん
自分で計算してみたけどディスラプターがナーフされてない場合、
全直撃(赤アーマー):135ダメ
紫アーマー :127ダメ
青アーマー :120ダメ
白アーマー :113ダメ
アホやこれ
6: 国内プレイヤーさん
過去のディスラプターの仕様的に、アーマー割れた時点での余剰ダメがそのまま肉に行くことはないので、アーマーかち割るに留まるはず
…だと思うけど、HS入った場合はディスラプターの倍率がかかってない分の拡散弾のダメが肉に行く可能性はあるから、アーマー分以上のダメは入る可能性はあるか
7: 国内プレイヤーさん
詳しい性能知らんかったわ
肉ダメ入んないんだね
とはいえ全直撃すればアーマー問わず破壊はエグい
8: 国内プレイヤーさん
もともと全弾当てればアーマー以上のダメ出てた白と青は多分その計算で合ってると思う
紫と赤は多分HS入るなりで拡散弾1発分以上の余剰ダメが出ない限り肉には食い込まない
…って感じの認識
まぁ実際に触ってみないとわからんけど
1ゲト!
ネメシスピーキー時代の到来!!!
…何も楽しみじゃなくて草
ネメシスプラウラーよりましだろ
確かに。。。でもケアパケプラウラーを持ったパッド君には勝てないよ🥲
そんなんlスターでも一緒やったやん、ケアパケは別枠
バカは黙ってろ
自分で計算してみたけどディスラプターがナーフされてない場合、、じゃねえよ
毎回数値違うのによくナーフされてない場合、、とかかけたな
ファ◯通のほうでディスラプターはケアパケオルタのときとかわらんみたいな記述されてたからそこから算出したんやろ
技術面に楽しさ見出してるキーマウ様はタップストレイフでピーキー決めること楽しみにしてるんじゃないの?
拡散弾のディスラプターの仕様がどうなるかしらんがアーマー割るだけならHP100残って弱体化になるし肉ダメ入るなら明らかにOPになるよな
白アーマーに99ダメみたいなディスラプター補正なくても肉に食い込むなら普通に肉に49食い込むぞ
弱体化することはない
紫アーマーに99ダメ入るときに、ディスラプター付いてても100ダメになるだけで止まる
てことは紫(赤も?)フルの場合、ピーキー2発と1ダメ当てて倒せるわけか、パンチ出す練習しとこかな
確定数は(理論値では)どのアーマーでも変わらないよ
けど、赤と紫をワンパン破壊しやすくなるのはデカいとは思う
実際のところ、今まではHSいれても赤アーマーはワンパンは出来なかったから、大きな変化はそのくらいじゃないかな
あとはカスダメでもアーマー削りデカくなるのは大きいかと
チーマウよ
ようやく活躍出来る時が来たぞ
ぴょんぴょんしながら打たないとw
PKぴょんぴょんしながら撃つとかゲームやってないだろ
キーマウ下手でpadでしか遊べない人かも
こういう事言ってるヤツってガチキャラコン勢に撃ち負けたらキーマウずりぃって言ってそう。それデバイスの差じゃなくて単に下手なだけやで
ずっとSGゴミだったし良いと思うけどね
直撃で135!?
赤アーマーに125で止まる
ピーキーなんて元々強いのにどういう強化…
元からダメ高いピーキーが強化されて弱かったマスティフが微妙な強化しかされてないの意味わからん。
ほんとそう思う
逆じゃね?って思った
PKにディスラプターつくならマスティフは6発にしてデュアルシェル内臓でもいいじゃんって思ったわ
それでもまだ足りんだろ。連射速度かダメ上げないと。
アーマー割った場合はダメージ増えないって仕様があるから、単純にダメージ99の単発武器なんだったら、相手のアーマーが99以下なら効果ない、ほぼ鉄壁か赤アーマー専用になるんだけど
実際は9×11ダメージの散弾だから、例えば紫アーマーを7ペレットで割って残りの2ペレットは肉に入るみたいな仕様になることもありそう
プロでも99安定しないし毎回99でる前提の会話は意味ない
実際は99ダメージじゃなくて、散弾ってわざわざ書いてあるのにどうして…
散弾って言った後も結局99ダメ入れれてる程で話してるやん、99以下アーマーではほぼ無意味って言ってんだからそれは違うって言うのは何もおかしくないと思ったが
「99以下アーマーではほぼ無意味」なんて話してなくて、むしろそうじゃないかも?という話をしてるのよ
後半は例えばの話なんだから、じゃあ自分でフルヒットしなかった場合や1発で割なかった場合も考えてみたらいいんじゃない?
むしろこの話はフルヒットせず少しずつ削れた時にこそ重要な話だとわかるから
チーマウ御用達壁ジャン&タップストレイフPK乱れ打ちがくるぞ!!逃げろ!!w
これはpadもpkー使いますわ
何ならエイムアシストのお陰で芯で捉えやすいからキャラコン下手なキーマウよりpadの方が強そう
padもフリック気味に狙うのなら、エイム合う時に遅くなる分芯外れる事もあるし、どっちもどっちかな
ハンポの時も弱体化して実装したから倍率は以前より落とすんだろうが、それでも今のダメージに純粋に上乗せだと思うと壊れた性能になりそうだな
ショットガン2発時代に戻って欲しい
こーれ、ディスラプターピーキー+ハンポREあります
ストレイフしながらエイムアシストで当ててくるクソパッドが増えるのか…
クソみたいなシーズンだな
パッドでストレイフ…?
ついに念願のストレイフアシストが実装されるのか
発表ないからサイレント追加かな?
楽しみだねぇ!
どうもーjoyでーーーーす!!ww
マクロ組めばやれるで∞軌道でぴょんぴょんストレイフしてる奴おったらマクロな
ストレイフしながらエイムアシストで当ててくる奴がPADを使ってるとは限らないのがこのゲームの悲しいところ。
「1発目でシールドを破壊、2発目で標的を破壊」
ってできるってコト…?
ピーキー練習しなきゃ
ダメージより銃声がどうなんのか気になるわ
ピヨッ バリーンッッ(アーマー破壊の音)
ピヨッ バチュン(ダウンする音)
そもそも今までSGの威力SMGで消されてたんだからまぁいいんじゃね
まどマギピーキー怖すぎるけど
いつぞやの最強マスティフを思い出した。
ピーキー最強!ピーキー最強!
アーマー割るだけだろ
肉まで入ったら初期ケアパケマスティフレベルにいかれてるわ
キーマウもSMG一択なのおかしかったからこのくらいでもいいと思う
一発目にピーキー撃つやつおるんか?
大抵削った後に撃つんだと思ってたんだけど
だからってハマポ付いたらぶっ壊れだが
むしろ初手で入れて体力差つけて処理やろ
ショットガンで大ダメージ入れて、フルオートを腰撃ちでバラ撒いて倒すのがインファイトの基本じゃないか?
さすがにダメ切り捨てはないでしょ
アーマー残り1の状態で当てたら1ダメしか与えられないとかありえんし
今までのディスラプターの仕様的には切り捨てだよ
ただ、ショットガンだからペレットごとにダメージ判定があるので、割れた場合はディスラプター倍率がかかってない普通のダメージがペレット分入る
たとえば、ペレット7発分当たって、ディスラプター3発分で割れた場合は4発分は通常ダメ分(9ダメ✕4発)が肉に入るけど、ディスラプター倍率がかかった3発分のダメージはアーマーの残りダメージを超えててもその分は肉には行かないで切り捨て、って感じ
ここまで説明しないとわからないのお前?
最後の一言余計すぎるだろ
バカには言わないと伝わらないからな
まぁそれでも伝わらないのがバカなんだけど
友達いない理由これだろお前
強すぎるけどセレクトファイアを拾えずに終わるパターンになりそうw
雑魚padこ/ろしてフィニキャンするかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ピーキーは今でもかなり強いけど、ここからの強化はなんでなんだろ。