【速報】シーズン18で復活するディスラプター弾の性能が公開 #ApexLegends #エーペックスレジェンズhttps://t.co/FKMoavdzUF
— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) August 7, 2023
ディスラプター弾の性能
装備可能武器:オルタネーター、ピースキーパー
■シールドへのダメージが上昇
・オルタネーターのシールドへのダメージが20%上昇
・ピースキーパーのペレットごとのシールドへのダメージが25%上昇
みんなの反応-PK編-
1: 国内プレイヤーさん
ペレットごと1.25倍えぐくて草
2: 国内プレイヤーさん
ほぼ赤アーマーワンパン
3: 国内プレイヤーさん
(9×1.25)×11=121
少しでも上振れたら一撃で赤アーマー粉砕してくるの怖すぎる
4: 国内プレイヤーさん
赤アーマー直撃で121?少しでも上振れしたら割れるってこと??
5: 国内プレイヤーさん
PKはヘッショ倍率1.25倍も合わさったら2パンもありそうだな
みんなの反応-オルタ編-
1: 国内プレイヤーさん
せっかく苦労して手に入れても2割かよ、これならオルタなんて使わない方がマシだわ。
2: 国内プレイヤーさん
ディスラプオルタDPS:192
肉ダメ オルタDPS:160
精度の高いSMGってだけでCARボルトでも十分て感じに見えるな
アタッチメント付けたのにこんなもんかって印象
※ディスラプオルタDPS ・・・ 正しくは190
※ボルトのDPS ・・・ 180
※CARのDPS ・・・ 201.5
3: 国内プレイヤーさん
ディスラプつけてようやくボルト・フラットラインと同レベルのDPSやな
当然CAR99にも及ばない
環境を変えるほどのパワーじゃないわ
4: 国内プレイヤーさん
オルタ30%でも良かったのでは
なんか元々火力ある方のが倍率高くて草
DPSでしか武器を考えれないの頭おかしいわ
そうだね。DPS以外も大事だよね。弾数、交戦距離、装備出来るアタッチメント、あとは何かな?
弾数ならLMGでいいよね。当てやすさならLMGでもスピファあるからね。
交戦距離はどうだろう。SMGは1番近いからDPSが重要だよね。近ければ近いほど外すことは少ないから最低限のマガジン弾量と現実的なリコイルがあれば、相手を溶かすスピードが重要だよね。APEXはリコイルがほとんど無いゲームだからどの武器でも現実的なリコイルだね。マガジン弾量も今のところ大差ないね。アタッチメントもほぼ差は無いね。
うーん、やっぱりDPSで見るのが1番重要なんじゃないかな?
書いてることは正しいんだけど文章がキモいな・・・
そうだね。毎回確実にワンマガできるならDPSだけ見てればいいと思うよ。
オルタ、まぁちょうど良いんじゃない?
これ以上強かったらそれはそれで文句出そう
アタッチメント探す苦労がある分carのdpsは超えて欲しかったな
肉込みのレートなら十分じゃない
肉相手にもオルタ拘るなら知らんけど
けど基本的に中距離で削って近距離で倒すからなぁ…SMGは近距離側の武器ぞ。
それはそうか
個人的にオルタ持つときはもう一本も近距離だからそのイメージで話してたわ
元々99出る武器でキルに必要な弾数も変わらんのにそんな騒ぐほど?
いやまぁそうなんだけどPKに大事なのはロマンなんだよ
全部の戦闘が1v1だと思ってる?
発射レートは低いから弾持ちの面ではかなり優秀じゃないかな
そりゃ元々正面から撃ち合ってダメージレースする武器じゃないもん
紫付けてたらsmgで覗く距離でも腰射ちで対処出来るからかなりうざいぞ
オルタは元々弾持ち良いし、火力も上がるならだいぶ使い勝手良くなる気がする。
紫アタッチメントのディスラプならならオルタはちょうどいい気がする。ピスキは知らん、理論値出せれば壊れそうってイメージ。
環境変えたいのならもう少し強くてもよかったかもね
ホップアップ依存だし環境変わるとは思えない
一回その考えで強くしたら環境壊れたから仕方ない
低レートでそこそこ高いDPS
腰撃ち精度高い
マガジン総ダメージ多い
DPS以外の部分がかなりやべーよこれ
ボルトの近距離特化みたいな性能かもね
次のシーズンはSMGの中距離性能下がるから
ボルトの中距離運用自体が微妙かもしれんけど
中距離結局変わらんかったぞ
ADS時のレレレ速度が遅くなるだけ
ハンマーポイントモザンがどうだったか詳しくないけど、今回のディスラプの場合はハンマーポイントと違って余剰ダメージ出るしアーマー割れるダメージ以上のペレットに減算計算されずに白アーマーでも121とか出そうで怖いわ。
上振れピスキ怖すぎワロタ
オルタネーターはdpsこそって感じだけど中距離の安定感とか考えたらめっちゃ強いと思うんだよな
高火力が出るpkの怖いところはワンチャン性能
籠ってる奴らの一人ダウンさせて凸ったらディスラプpkに3タテされたはザラにありそう
Reにハンポとディスラプター両方着けたボクの考えた最強武器にしたい
オルタにディスラプターとストック付けておけばPKチェンジまでの代用品にはなるか
角待ちピーキー増えそう
白アーマーに入れたとして99+25%=123?124?ダメージ?
それとも99-(50÷1.25)=59で肉に59と白アーマーに50ダメージの109?
余剰分の計算が分からない。
99×1.25って書こうとした
DPSボルトより高くなって、元々301よりマガジンダメージ高いからわりとアリじゃないか
リコイルも簡単だしデジスコでモク抜きする時プラウラーの代わりになりそう
アーマー時に上であって肉ダメ込みならボルト以下だぞ
赤アーマーなら上かな?程度じゃね
下手クソは99やCAR持つよりオルタの方がキル取れたりするから
素直に楽しみ。
ワイエイム弱者
ディスラプオルタ帰ってきて小躍り
オルタのマガジン火力考えたら妥当 反動なし低レート マガジン火力smg中最高クラス 全然安定感のある強武器でしょ ディラスプター付けたら
こーれすぐ修正待ったなしなんで開幕使いまくって盛れる人は盛りまくりましょう
ピック率低すぎて話題にならんけど
バリスティックのウルトでスリング武器にpkは最上位の候補になるとして、オルタはどうなんや?ウルト中移動速度はよなるし?
どうせケアパケの時より抑えられるやろとは思ってたから既定路線か
よくよく考えたら今の環境って必須のポップアップってないんやな
基本あれば付けといて損はないくらいが丁度いい
ダブタはいらないタイミングが多すぎた
SMGはADS移動が遅くなったから腰撃ち精度クソ高いオルタはSMGの中でも強いんじゃないかな
オルタ昔のボルトみたいな運用いけんじゃないかなこれ
2スコオルタ、1スコcarとかありな気がするんだけど
バリスティックのウルトで調子乗ってオルタで突っ込んでも普通に負けることが多かったのは気のせいじゃないのか。普通にボルトに負ける。