国内の反応

【Apex】攻めピンは『コレが理由』で刺して欲しい

1: 国内プレイヤーさん           
敵発見ピン連打から数秒の間
攻撃開始ダウンした!救援を!
これかます奴は少しでもリスクあったら助けにいかない

2: 国内プレイヤーさん               
ピン連打嫌われるけど敵部隊残り1とかで瀕死状態のやつがセル巻いてたりしたらやっても良いと思うわ。
足音聞こえないより場所ピン刺してもらう方が助かる

3: 国内プレイヤーさん                       
凸りレイスが終盤でも敵見つけ次第凸るから困る
ピン無しで行くから遅れて行ったらほぼ削れてないジブ出てきて俺涙目
そんな時やめて欲しいのは味方2人も続いて突入してるのにほんの少し削られただけで虚空で逃げるやつ

4: 国内プレイヤーさん                 
そんなんアーマー割れてから虚空押しても間に合わないから当たり前じゃね?

後よく思うのがピン刺さないで行くからついて行くのが遅れるって文句言うやついるけど
2PT相手でもそんなこと殆ど無いんだけど普段何見て行動してるん?
撃ち合い入る前とか最中も確認しなきゃ味方の射線が何処通ってるかとか分からんから
自分がどこまで前に出てもカバー貰えるのか、自分が何処から撃てば味方が射線通してくれるとか分からなくね?

5: 国内プレイヤーさん           
攻めピン刺されん限りほっとくしか無いやろ
ていうかなんで攻めピン刺さんのやろね

6: 国内プレイヤーさん                 
攻めピンさすやつほんま少ない

7: 国内プレイヤーさん                 
敵にピン刺した時の反応でもう味方がどんなやつか分かるよな
すぐ反応していいポジション取ったりその方向や距離をちゃんと見てる人は最低限部隊として成り立つけど
OKも出さず確認もせず漁ってたりデスボに夢中だったり、なんなら敵から遠ざかって行くやつは無理、
部隊として成り立たないし倒してもデスボに群がるのは早い邪魔者でしかない

Marin
Marin
意思の共有は大事なんだろうなー
【Apex】こういうピンの刺し方すれば突然凸る味方は減ると思う1: 国内プレイヤーさん            ①遮蔽や高所から飛び出して敵に向かって行きフォーカスされ一人目ダウン ②ダウン見て...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    パーティ組んでボイチャしてピン指したって遅れるヤツいるからな
    自分のやりたい事しか考えてないからミニマップ見て位置取りなんて発想が無いんだろう

  2. 匿名 より:

    つっつく時についてこられても困る

  3. 匿名 より:

    結論
    スイッチはapexアンストしろ

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    22
  4. 匿名 より:

    一回赤パン刺してから黄ピン刺してるわ
    丸ピン難しいんよな

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  5. 匿名 より:

    レイス視点だと、虚空なしじゃ生還できないような攻め方でヘイト買ってるのに
    ブラハとかでまったく同じ攻め方をする味方がついてきて「あー・・・キミ死んだね」ってなるケースも多いんよな

    野良でそんな攻め方すんなって話でもあるけど、
    キャラ特性を理解した上で自分の危機管理をして、自分がダウンしない範囲で動いてくれると助かる

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    • 匿名 より:

      ポータル使わないまま死んでそう

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      • 匿名 より:

        ポータルあれば逃げスキルないキャラでも無理な攻め方ができるって認識はあるわけじゃん?
        逆もまた然りでポータル引いてないんだったら自分のデッドライン考えて動いて欲しいなって話

        それこそポータルなくても一緒に攻めて欲しければ攻撃ピンで意思表示するし

    • 匿名 より:

      これはホントにあったわ
      攻める時は常に遮蔽意識しながら攻めないとダメだね

    • 匿名 より:

      ニンニン虚空以前のレイスこんな奴ばっかだった
      来た道に戻るから追いかけた味方にそのままヘイト移して逃げていくんだわ
      このタイプのレイスは展開して斜線増やすとかじゃなくて、前線上げてインファイト仕掛けるような動きするからVC無しじゃわからんよ

    • 匿名 より:

      虚空使う前に味方がきてるのわかるんなら味方がいない方に下がらんとそうなるわな

    • 匿名 より:

      味方がいない方に下がろうなw

    • 匿名 より:

      状況によっては正しいこと言ってるけどな。3v3で突っ込んだり、味方から射線通らないとか無謀だったり無意味なヘイト買いしてない限り。1枚落としてとか、ワンチャン拾えるキル取りに行ってるんだったら確実についてきたリスク管理できてないブラハのミス。
      味方のいないほうに下がれって返信してる人いるけど上手い人に聞いたら十中八九味方のほうに下がれって言うぞ。金払ってプロのコーチング受けて何回も言われたから確信もって言えるわ

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      • 匿名 より:

        上手い人とかコーチングが誰とかは分からないけど自分も味方のところに逃げろは正しいと思ってる。
        たとえあまり削れてなかったとしても敵のマインドとして、レイスにダメージ与えた!虚空で逃げた!追ってダウンとるぞ!って考える敵が大多数だと思うからバッテリー巻いてる時間は残り2人でカバーして止めてあげるのがチームとして強いと思う。
        味方が居ないところに逃げたらそこに詰められてそのまま押し切られて倒されて、バカ凸すんなよって思う味方とカバーに来なかった味方というどっちも得しない展開になると思ってる。

  6. 匿名 より:

    初心者は味方見ないからデスボ漁り止めんし、漁ってるの気がつかないから一人で仕掛ける
    どっちも味方見ない初心者ってことには変わらん
    敵は見えなくても仕方ないけど味方は絶対見えるんだから見ような

  7. 匿名 より:

    野良VCをつけろ

    • 匿名 より:

      ランクでジャンマス譲渡してきて、激戦区降りしたわけでも無いのに舌打ちした後にそこ降りんのかよみたいなこと言われてから一生ミュートにしてるわ

  8. 匿名 より:

    移動ピンなくても全状況で遅れやんやつは展開して索敵するとか知らん移動しても移動しても隣に来て同じ方向覗こうとしてくるやつやろ。
    リーコンキャラいなくて、今いる場所強くて次はいるかもってときに味方と反対側見てたら「あっちに敵がいる!」(遠めだし情報共有ね。来るかもしれないし報告ピン注意しながらこっち見とくね。)(ちょっと離れてるけどワンチャン狙ってるのかな?このまま安置外側見とくね?)(ん?行き過ぎじゃない?もしかして)「ここを攻撃する!撃たれてる!やっちまったねぇここに敵がいるビンビンビンビンビンビン!(3人生存)」(^^;)になる

  9. 匿名 より:

    走るスピードが全キャラ一緒な以上常にくっついてないと遅れるのが当たり前なのに、普段何見て行動してるん?君はこれが殆ど無いのね。

    それぞれ同じ大きさの建物漁ってても真ん中にいない限り自分と逆方向に移動されたらそれだけで遅れるんだけどなぁ。

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