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【Apexアプデ情報】6月22日配信のパッチノートまとめ

6月22日配信のパッチノートまとめ

6月22日配信のパッチノート内容をまとめました。

新エリア『ライフラインのクリニック』が追加

ライフラインのクリニック

回復してリラックスできるライフラインのクリニックへようこそ。
ここはオリンパスの北東の角にある庭園とグロータワーの間に位置する最新鋭の建物です。

クリニックのメインフロアの中央には、医務室があります。
これにより、レジェンドはアウトランズで最も洗練された自動回復システムを利用することができます。
負傷したレジェンドがプラットフォームに立つと、ヒールテザーが発動し、装着されます。
医療室がチャージされていれば、回復は継続します。
さらに、医療室のホロディスプレイは、誰かが回復しているか、それとも医療室がリチャージしているかを示してくれます。

より良い戦利品が欲しい場合は、奥にある「緊急プラットフォーム」に向かい、そこにあるケアパッケージコンソールを使いましょう。
コンソールは1ゲームに1回しか使用できないので、最初に手に入れようとしてください。

期間限定でコントロールモードが復活

「目覚め」コレクションイベント中は、コントロールモードが復活し、今回はオリンポスとストームポイントと共にWorld’s Edgeがローテーションに登場します。
コントロールモードを初めてプレイする場合や、久しぶりにプレイされる方は、 こちらのブログで人気モードについて解説していますので、ご覧になってください。
また、「目覚め」コレクションイベント中にコントロールに追加される新機能もご確認ください。

新機能

・物語性を増やすためにアドドローンをコントロールに追加しましたが、実は撃っちゃうこともできます。

・マッチメイキングの改善 – バランスの悪いマッチングを防ぐために、コントロール開始時に不足しているプレイヤーの枠を新しいプレイヤーで埋めます。

・「About」画面にタブを追加 – ロビーに表示され、コントロールマッチからアクセス可能です。
新しいタブのひとつには、レート値の内訳があります。
もうひとつのタブには、出撃システムの内訳が表記されています。

コレクションイベントで登場する新スキン

「目覚め」コレクションイベントでは、テーマ別の新しい期間限定装飾アイテムが24種類登場します。
ホライゾンの「アトムハートマザー」や、ヒューズの「アニマルインスティンクト」、アッシュの「存在脅威」など、新しいレジェンダリースキンでファイターを隅々まで見よう!

ヴァルキリーのスパレジェが登場

イベント限定の装飾アイテム全24個を集めて、ヴァルキリーの「朱雀」をアンロックしよう!

コレクションイベントで入手できる無料報酬の内容が判明

報酬トラッカー
1日1,600ポイントを獲得可能で、チャレンジは毎日更新されます。チャレンジの結果はバトルパスにも累計で記録されるため、複数を同時に進めていくことができます。

コレクションイベントで登場するストア内容が判明

「目覚め」コレクションイベントでは、イベント中にオファーを提供するスペシャルオファータブが復活します。

ランクマッチの仕様が改変

こちら6月22日現在適応されていないため、スプリット2からの変更となる可能性がありそうです

・スプリットのリセット

-スプリットのリセットをよりソフトにしました
13.1 スプリット2でのランクリセット: 6→ 4ディビジョン

・エントリーコスト

-低エントリーコスト
すべてのディビジョンとティアで-10RP。

・キルポイントの調整:

大量にキルした場合のRPを増加
最初の3回の撃破に対しては、価値を100%に設定しています。
その後の3回の撃破に対しては80%、以降は20%となります。
それを20%以上維持しながら、各部隊の価値が約20%低下するように変更しています。
これにより、撃破数の多い勝利チームには、約40~60のRPが追加されます。

IMC武器庫が調整

・グレネードを投げたり、アッシュ灰のULTを使えば、武器庫の屋根のメッシュ穴から侵入できる問題を修正

・武器庫の下でテレポーターを使用すると、マントルができなくなる問題を修正

・トライデントが武器庫の上に降りれないように調整

・ウェーブ8の金カーゴ報酬を削除

・スマートアイテムシステムにより、ホップアップがスポーンする確率を減少

・ベースホップアップのスポーン率が50%に、ゴールドホップアップのスポーン率がさらに20%に減少しました。

・スマートアイテムが武器庫外のチームメイトに対して生成されないようになりました。

クラフト武器の変更

R-301とランページがクラフトから削除され、フロアの戦利品に戻されました。

ウィングマンとCAR SMGがクラフトに追加され、フロアの戦利品から削除されました。

エリア外の仕様が変更

プレイヤーが地上にいる時にのみ、武器とアビリティがOOBトリガーに収納されるようになりました(OOBタイマーは引き続きカウントアップします)。

ボセックボウが調整

ゴールドバージョンのスコープはデフォルトで3倍レンジャーに変更。

ミラージュが調整

ヴァルキリーのウルトからダイブに移行した際にもデコイを使用できるようになりました。

ライフラインが強化

戦闘復活
・ライフラインからの蘇生キャンセルオプションを、蘇生される側のプレイヤーに移動。

D.O.C.ヒールドローン
・回復量を150から無限に増加(持続時間は20秒のまま)。
・回復範囲を倍増。

ケアパッケージ
・クールダウンを5分から3.5分に短縮。
・武器アタッチメントパネルに、シールドセル2個ではなくシールドバッテリー1個が付属するようになりました。
・最初のドロップには青いビームがありません(ケアパッケージの着地後も表示されます)。

マップの調整

・ワールズエッジ
ヒールオフで終わる一部のファイナルリングを修正しました。

・ストームポイント
ヒールオフで終わる一部のファイナルリングを修正しました。

・オリンパス
ヒールオフで終わる一部のファイナルリングを修正しました。
マップ上のリングの分散バランスを調整しました。

コントロールLTM プレイ環境改善アップデート

マッチ時間制限を元に戻し、マッチが終了するタイミングを決定するための新しいロジックを導入しました。これにより、試合が早く終了していた問題が修正されることでしょう

死亡時にULTを持っていた場合、リスポーン時にフルULTが与えられます

ホームベースでのスポーン時のレーティングを、次のティアまで50~75%に調整。

マッチ終了時に表彰台のプレイヤーがチームでグループ化されるのではなく、ランダムな位置してしまう問題を修正。

スポーンウェーブの時間を短縮…
デススクリーンの最大時間: 20秒 → 15秒
スポーンウェーブの最大時間: 12秒 → 10秒
最初のウェーブスポーンの最大時間] 12秒 → 15秒

敵のハイライトと敵ビークルのハイライトをオフにしました。

敵チームが中立地点で制圧をした場合、自チームの占領を開始する前に、中立地点の占領の進捗が削除されるように調整しました。

目標の占領人数に応じて、目標の占領率を上昇
1 = x1
2 = x1.5
3 = x2
4 = x2.25
5 = x2.5
6 = x2.75
7 = x3
8 = x3
9 = x3

ハボックのターボチャージャーを紫ティアに戻しました。

装備選択メニューから、LMGとアサルトウェポンのスコープ3倍を装備できるようにしました。

装備選択メニューから、スナイパーに4~8倍のスコープを装備できるようにしました。

マークスマンとスナイパーのロードアウトをひとつの長距離ロードアウトに統合し、
スペシャリストのロードアウトカテゴリーを追加して、プレイヤーにより多くの中距離オプションを与えました。

プレイヤーが敵の近くから出撃することを防ぐために、スポーンロジックをアップデートしました。

プレイヤーがゾーン無力化やキャプチャーなどのチームアクションに参加すれば、
たとえ個人的なレーティングを得ていても、レーティングを獲得できるようになりました(以前はどちらか一方しか獲得できませんでした)。

ロックアウトを解除したり、ボーナスキャプチャーのタイムイベントが完了した際に得られるレーティングのボーナスが「スクワッドでプレイする」に加算されなくなりました。

敵を倒した際の部隊壊滅レーティングボーナスを削除。

マッチでロックアウトが利用できなくなった場合にHUDメッセージを表示するようにしました(ロックアウトが利用できない際にロックアウト条件を満たしている場合は、再び表示されます)。

コントロール: 最初のタブとしてスコアボードをインベントリに移動しました。再出撃画面のスコアボードボタンもインベントリと同じボタンに変更。

アリーナ: スコアボードをインベントリ内の2番目のタブに移動し、新しい追跡対象の選手情報(アシスト、クラフト素材)とラウンド勝利数をチームに追加しました。

アリーナ観戦中のスコアボードをタブに追加しました

アリーナとコントロールで、終了時のタブとしてスコアボードを追加しました

HUD上のシールド再生アートと位置を、プレイヤーのユニットフレーム上に配置するように更新しました

バグ修正

クリプトがトライデントに乗っている間、ドローンで調査ビーコンをスキャンできるようになりました。

アッシュの戦術に巻き込まれた状態でアルティメットを使用すると、ニューカッスルが数秒間空中で動かなくなる不具合を修正。

ノックダウンシールドを投げて蘇生シールドを拾うと、即座に蘇生シールドを充填されるといったニューカッスルのバグを修正。

画面上に「壁を破壊」のプロンプトが表示されている間にリロードできないニューカッスルのバグを修正。

ニューキャッスルでアルティメットの使用が想定よりも長く展開される不具合を修正。

レジェンド[ニューカッスル/シーア]がモバイルシールドにトーテムを設置することで、ロックされた金庫の中に入ることができる問題を修正。

レイスがレヴァナント・アルティメット中にポータルを作成し、送り返された後にトーテムの横にポータルが表示されていた問題を修正

ニューカッスルがトライデントに入った際の効果音を追加。

射撃訓練場でレジェンド情報が表示されないUIのバグを修正。

IMC武器庫で、レイスポータルやトライデントで想定されていない場所をキャンプやブロックできてしまう問題を修正。

[PS5] – コンソールをスリープモードにした後、フレンドリストが正しく更新されない問題を修正。

一部の大型レジェンドが、ストームポイントのコンテナに斜めに急接近した際に、コンテナに入れない問題を修正。

ランペイジ/センチネルにおいて、チャージ中のアニメーションが表示されるものの、ダウンサイトを狙うとチャージされない場合がある問題を修正。

ユーザーがゲームを終了した後もブラッドハウンドとシーアのスキャンが継続する問題を修正。

[コースティック] – 作動したガスの中または後ろにいるときも、敵の赤いハイライトが表示される不具合を修正。

アッシュが撃たれた際にブラッドスプラッターのVFXが表示されなくなりました。

シーラーがハートシーカーをパッシブに使用した後も「増幅中」のUIが継続する問題を修正。

[コントロールモード] – 敵チームの制圧地点の進行を、フリップまたは元に戻す必要なく継続するバグを修正。

[コントロールモード] – 戦闘放棄ペナルティの表示が警告より長いUIのバグを修正。

[コントロールモード] – コントロールで武器を手に入れた場合、常にフルマガジンを表示する問題を修正。

起爆ホールドで使用する際に、テルミットグレネードを装備していても、テルミットグレネードが保持されているように見える問題を修正。

[PS4 Pro/ Xbox One X] – オリンポスの一部エリアでプレイ中に発生するフレームレートの問題を修正。

[PS4] – オリンパスの芝地でのパフォーマンスの問題を修正。

公式のツイート

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

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    • 匿名 より:

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      • 匿名 より:

        ギンギンになったチ○コをア○ルに突き刺して
        ルイージ絶叫させる夢を見てたら横で急に鳩が
        豆鉄砲食らったような顔したマリオが泣き出すモンだから
        腐ってもコイツら兄弟なんだなって思ったよ。
        はぁ?って思うかもしれないけどこれ全部本当の話で、
        かす同然の奴らは信じてはくれないだろうけど、
        ちょっと考えれば本当の話だってわかると思っち
        ょるワシは。あぁそんなこと言ってたらトイレ行きたくな
        るね。ありがとう。

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    • 匿名 より:

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  2. 匿名 より:

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     ヽヘ  ̄ _  ̄ /ノ 
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    • 匿名 より:

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  3. 匿名 より:

    カービンおかえり!!

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  4. 匿名 より:

    ランク上げやすくなってるじゃん
    初動3キルして漁夫で死んでもちゃんとポイント貰えるんだろこれ

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    • 匿名 より:

      多分違う。初動3キルしても14位以下だったら1ポイントのままじゃないかな

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    • 匿名 より:

      キルポの減少が20%で止まるから、大量にキルしたらちょっとポイント増えやすくなるって話

      ちなみにエントリーコスト-10RPされたのがでかい
      初動死のリスクが軽減されて部隊が少し減りやすくなると思う

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    • 匿名 より:

      3ポイントゲットおめでとう

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  5. 匿名 より:

    ニューカッスル

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  6. 匿名 より:

    ランクいい感じなのでは!?
    ヘビー武器かたよりすぎ問題も解消

    今回なかなか良いアプデな気がする!!

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    • 匿名 より:

      BAD多いけど割と俺もいいと思う

      特にウィングマンCARをクラフト送りは英断

      代わりのきかない最強武器2種類を送り込んで、使いたかったらクラフトしてねスタイルはいいと思う

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      • 匿名 より:

        英断……???

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      • 匿名 より:

        誰もクラフトしない武器があるってのはアンバランスだもんな
        クラフトしてでも欲しがられる武器こそがクラフト武器になるべきだよ

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        • 匿名 より:

          そもそもクラフト武器とかいう概念が要らねえんだよ

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          • 匿名 より:

            気持ちはわかるが武器種増えると欲しい武器が拾えないって弊害出るぞ

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          • 匿名 より:

            欲しい武器というか使える武器がないんだよ
            ボルトマスティフがケアパケにいるから、ヘビー武器ばかりもしくはライト武器
            拾いたい武器のドロップ率あげるならLスターとリピーターが行くべき

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          • 匿名 より:

            お前が拾いたい武器で草

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      • 匿名 より:

        英断?何言ってんだ?
        クラフト武器は最初から人気武器を幽閉する方針だから順当だぞ。

  7. 匿名 より:

    CAR消えるのは辛いがまぁまぁまぁ……
    あとローバのリング何時になったら直すの???

    102
    9
    • 匿名 より:

      ローバのリング不可バグとIMC後入り後のよじ登り不可バグなんて真っ先に直すべきバグだと思うんだが手が加えられてないな

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      6
      • 匿名 より:

        IMCのはこれだろ
        武器庫の下でテレポーターを使用すると、マントルができなくなる問題を修正(ホットフィックス)。
        Fixed an issue where you would become unable to mantle after using the teleporter under the Armory (Hotfix).

        16
        4
      • 匿名 より:

        ローバは一度回線落とせば直るんだけど仲間に誤解されるし隙多いしめんどくさいしでねぇ

        1
        5
    • 匿名 より:

      そっちはマップへのテコ入れになるらしいぞ
      もうちょい待て

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      5
  8. 匿名 より:

    まあ、緩和されてダイヤ軌道すら取れないから悔しいようって奴が少なくなるのは良いことじゃねって思うわw
    これに懲りたら、もう二度と価値がなくなったってほざくんじゃねえぞって感じ

    26
    109
    • 匿名 より:

      ダイヤなんてもともと価値ないよ…

      93
      88
      • 匿名 より:

        スプリット1のダイヤ到達1%ねえんだわ今
        99%の奴らがその価値がないダイヤすら取れねえんだから二度とでかい面すんなよって話

        163
        23
        • 匿名 より:


          誰がでかい面してたの?
          おれはダイヤ軌道の価値がないって話ししてるんだけど…

          12
          221
          • 匿名 より:

            こいつニヤつきながらレスしてそう

            98
            5
          • 匿名 より:

            その価値がないダイヤ軌道すら取れんような奴らが、シーズン12のマスターは価値がないとか簡単すぎるとかイキって言ってたからスプリット1がこんな事になってるんでしょうが
            だからこれに懲りたら、自分が思ってた以上に雑魚だったって言う現実を見て、価値があるだのないだのクソ生意気な事言わずに、貝のように口を閉じて大人しくしとけやって話

            113
            10
          • 匿名 より:

            で、君のランクは?

            5
            56
          • 匿名 より:

            s6からマスターだからランク煽り?は効かないよ…w

            10
            62
          • 匿名 より:

            だからマスターの価値の話じゃなくてダイヤの話してるんだって…
            ちゃんと文章読んでよ..

            4
            55
          • 匿名 より:

            ランク煽りするやつもカスだけどこいつもこいつで態度プレデター性格ブロンズのゴミカスチリダニクズカスで草
            マスターに行くと性格もゴミになるのか

            52
            10
          • 匿名 より:

            ダイヤ行けてない奴がそのセリフ吐くのは負け犬の遠吠えなんよ。到達できないからって皮肉言って自分を擁護して正当化してるようにしか見えないよ。
            どうせプラチナあたりでしょ?
            次は何て言うの?たかがゲームだろ、とか?

            18
            13
          • 匿名 より:

            そんなこと考えてダイヤ軌道付けてる奴いるんだ
            デフォが変に薄暗くされたし地味だからとりあえず付けとくもんでしょ
            バトルパスとかでダイブ軌道手に入るならそういうのでもいいけどやらんし

            17
            5
          • 匿名 より:

            APEXに命かけてそう

            14
            2
          • 匿名 より:

            価値がない?価値とかぬかすから歪なランクマが出来上がっただろうよ

            8
            3
          • 匿名 より:

            ちくわ大明神

          • 匿名 より:

            お前顔でかいから小顔矯正してこいってことだよ?

        • 匿名 より:

          多分ゲームで称号を取っても現実には意味無いって事だろ(適当)

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          5
          • 匿名 より:

            適当って書いて予防線張ってからじゃないとまともに自分の意見言えないの気持ち悪いです

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            18
      • 匿名 より:

        ダイヤ軌道は野良でデュオに当たった時に僕は君たちについていく脳みそありますよ多少は役に立ちますよってアピールする為の物

        42
        7
        • 匿名 より:

          でも俺はダイヤ軌道付けてても、デュオだと分かるような行動したら自害するよ

          14
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          • 匿名 より:

            s12ダイヤなんて居ても居なくてもあんまり変わらんし全然大丈夫やで

            32
            3
          • 匿名 より:

            s12マスター軌道はまだ稀に強いやつ居るけど、s12のクソヌルいときにダイヤ止まりってことは100%約束された雑魚だからな
            全力で逃げて芋って上がったんだろうなって奴ばっかりで、まともに斜線管理も出来ず毎回起点になってるわ
            味方に居るだけで正直ハンデ背負ってるようなもんだしカジュなら初動で抜けてもらったほうが勝率高い

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          • 匿名 より:

            お前はルーキー以下じゃん、デュオが〜とか言う資格ないよ。

            20
            4
          • 匿名 より:

            カジュアルで味方ガチャするくらいなら、ソロでやってた方が君のためだと思うよ!がんばってね!

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            3
          • 匿名 より:

            ダイヤ軌道付けてるって書いてるのにルーキー以下じゃんってなにw
            こんな短い分もまともに読めない障碍者なの?

            3
            6
          • 匿名 より:

            お前比喩表現すら分からないのかよ(困惑)

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          • 匿名 より:

            これは比喩じゃねえよw
            覚えたての言葉使いたかったんか?ちゃんと勉強してないと恥かくから気を付けような

    • 匿名 より:

      つーか、そもそもランクを難しくしてダイヤ行くのも困難な状態にすれば、ダイヤ行けなかった奴らが不満タラタラで文句を言い出すの何か最初からわかってた事じゃん
      それなのに前回のシーズンが簡単すぎって言ってた奴らは、せめてダイヤは上がれるやろっていう自信がおありになったって事なんでしょうね

      1
      2
      • 匿名 より:

        そりゃそうだろw
        お前みたいな雑魚には分からないかもしれんがランク特有の緊張感もなくカジュアル感覚でダイヤマスターまで盛れる簡単なシステムのせいで義務でやってておもんなかったんだから

        4
        3
        • 匿名 より:

          ぶっちゃけゲームは空いた時間にやるもんだし簡単に上がれた方が時間もかからんし、ストレスも溜まらんしいい事ばっかりじゃないって思うが君は違うんだねって感じ
          今回は皆でヒイヒイ言いながらダイヤまで上がってやめたけど、こんなしんどい思いをするぐらいなら簡単な方がええわって思ったわ

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          4
          • 匿名 より:

            ランクは自分の実力の限界に挑戦するものだと思ってるから楽に到達しても達成感とかなくておもんないんよな
            そもそも空いた時間に気軽にやるなら友達とカジュアルでよくね?なんも考えず撃ち合えて楽しいし

            3
            3
          • 匿名 より:

            そら第一収縮で残り6部隊とかのカジュアルとかで楽しめればいいけど流石に大雑把過ぎてな
            コントロールが常設されてればそっちやるんだが、現状まともなマッチをするんだったらランク以外ないんよ

            1
            2
          • 匿名 より:

            それっておまえもたかがゲームに義務感かんじてやってるってことじゃねーの?暇な時間に適当に遊んでるやつがランク帯気にするかよw

            3
            3
          • 匿名 より:

            感想はどうなろうがしょうがないが、ランクシステムの意味を目的を考えたら
            実力があまりなくても簡単に750人しかなれない最高ランクの一つ下まで誰でも到達できるのはあまりよくないと聞いたら正直納得するだろ

            4
            1
  9. 匿名 より:

    クリプトのマップバグを直せよ

    24
    2
    • 匿名 より:

      知らねえよそんなバグwクリプトなんか使うやつが悪い、どうでもいいことで文句言うな

      1
      18
      • 匿名 より:

        これからカスタム復活して、オフラインも近々あるんだぞ
        クリプト使う奴が悪いとかイミフ過ぎて逆に面白いわw

        4
        6
  10. 匿名 より:

    スプリットの途中でここまで大幅に変えてきたの見ると運営さん人が少なくなって相当焦ってんな

    108
    3
  11. 匿名 より:

    いやー今後も海外プロの意見を尊重してプロにとって楽しいApexにしていきましょうね!

    88
    3
  12. 匿名 より:

    んで?ボルトは?

    21
    4
  13. 匿名 より:

    んで?チャーライは?

    10
    2
  14. 匿名 より:

            
                     ╭
                ╭┳━━━┛
                ┣┃
                ╰┻━━━┓
                     ╰

       ╭╮┓┏˸⌽˸ ┳┓╭╮ㄘƕ⃕こ
       ┃ ┣┫ ┃ ┃┃┃ ┃   ┃
       ╰╯┛┗ ┻ ┛┗╰╯╰U̶̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥╯

    8
    23
  15. 匿名 より:

    必死で草

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    4
  16. 匿名 より:

    そもそもダイヤ軌道の価値ってなんだよ……
    ダイヤ帯行けた分の価値だろ……

    43
    4
    • 匿名 より:

      オンラインゲームの特徴で、他とは違う自分って言うのを求める傾向があるんよ
      古今東西のオンラインゲームで服飾が儲かるコンテンツなのはそう言った理由なんよね
      apexで言えばスキン販売なんかその例だね
      他の人が持っていない珍しいスキンを付けて、オリジナリティを求める訳よ
      復刻スキンとかでキレてる奴がいるのは、自分のオリジナリティが脅かされそうになってるからって話でね
      まあ、それと同じ事が軌道でも言える訳だ
      他の人が持っていない珍しい軌道を付けていれば、自分のオリジナリティが保てるという訳
      でも自分と同じ軌道を持っている人が沢山いたらオリジナリティが無くなるわけで、価値が下がったって嘆く奴がいるって話

      55
      12
    • 匿名 より:

      ある程度実力があれば行けると言われている帯にすら行けないもんだから、価値がないと皮肉を言って到達できなかった自分を正当化したいんだよ。
      捻くれてる奴が騒いでるだけだからそんなもんなんだなと優しく見守ってくれや。

      32
      3
      • 匿名 より:

        s12のランクシステムはどう考えてもおかしかっただろ
        アカウントレベル2桁の初心者とかでもダイヤ踏んでたりするのにそれまでと同じ価値というのは無理がある
        以前からダイヤマスター踏んでた人間ならわからないか?

        8
        2
  17. 匿名 より:

    みんな可愛すぎかよ

    17
    3
  18. 匿名 より:

    個人的には入場料緩和より序盤のキルポ1の方直して欲しかったな
    あとスプリットでのランク降格いるかね?
    折角プラチナが徐々に増えてきたのにまたゴールド帯、シルバー以下帯が闇鍋になるやん
    マッチングは改善しとらんねやろ?そんなんやったら人戻ってけーへんで

    85
    4
    • 匿名 より:

      サイレントパッチにあるんだよ

      多分
      てかプレイヤー減ってる原因ってマッチングシステムが結構な割合を占めてるのに1か月以上直さないバカ会社普通に潰れた方がええわ

      15
      3
  19. 匿名 より:

    今回CARとウィングマンがクラフト化したけど、結局みんなカービンやフラトラを使うだけだよ
    不人気武器に日の光は当たらない
    だから必要なのは人気武器を叩くことじゃなくて不人気武器を救済することじゃないか?
    とはいえ、リピーターレベルの強化だと使われないままで、スピファやLスターレベルまで強化しないと使われない
    でも本当にそうしたら待っているのは環境破壊
    武器バランスを保ちながら選択肢を増やす方法なんてないのかもしれないな…

    28
    10
    • 匿名 より:

      そもそもフラトラやR-301ってみんな使い倒してて飽きてるからな、強いから持ってるだけでこいつらに並ぶ武器が出たらそりゃ流れるわと
      それなのに使用率見てナーフ決めてるんだからアホらしいにも程がある

      38
      3
    • 匿名 より:

      じゃ不遇武器全部消して人気武器だけ残そうぜ

      8
      2
    • 匿名 より:

      バランス調整なんていらないよ
      ボルトとマスティフを帰せばライト、ヘビー、エネアモ、ショットガンでバラけるんだから、バランスはもう出来てるよ

  20. 匿名 より:

    今更遅いわ〜ランクなんてやんないよー
    大体激ムズな時に頑張ってランクやってた人達が可哀想だからs14で変更しろよな 運営はあの参加費KPでGo出したんだろ?

    46
    4
  21. 匿名 より:

    ピーキーが頻繁に裏切るから近接はCARにしてたのに一体何使えばいいんや・・・

    18
    2
    • 匿名 より:

      プラウラーおすすめ。腰撃ち精度がかなり高い
      個人的には二倍オルタネーターもDPS低いけど追いエイムし易いから好き。当たらない高DPSより当たる武器よ

      17
      2
      • 匿名 より:

        俺プラウラー苦手で練習したいんやけど
        対面とかどんな感じで使えばいいん?
        なんか結局バーストの間の弾出ない時間でフルオートねじ込まれたり、ピーク対決でピーキーに負けたりで今んとこ良いとこなしなんだけど。
        やっぱ常に遮蔽あるところにいないとあかん?

        7
        4
        • 匿名 より:

          腰うちでレレレ
          DPSがプラウラーより上の武器で
          ワンマガされたら諦めるしかない

          ピークではSGに勝てない
          他のフルオートより
          ピークで有利に立てる程度だな

          Carクラフトするか
          似たような使用感のR99でいいぞ

          3
          2
        • 匿名 より:

          あと遮蔽があるとこで
          戦うのが基本だから
          対面レレレは最終手段と
          考えた方がいいよ

          4
          2
        • 匿名 より:

          少し遠くまで届くEva8感覚で使えばいい
          ただしEva8と違う所は、トラッキングで敵を追い続けないといけないからPad向けって言われてる
          他の人が言ってるけど、レレレ勝負になったら癖があってキツイから、大人しくフラトラか301使う方が楽かも

        • 匿名 より:

          プラウラーはヘッド2回で持っていけるからヘッドに入れる意識は持った方がいいけど意外と雑に腰だめにばらまいてもいい
          99とかには負けるけどフラトラ程度のレートなら撃ち負けることもない。

  22. 匿名 より:

    データ共有はまだ来ないか〜…

    14
    2
  23. 匿名 より:

    2、3回アプデ入って1回もローバのバグ治らないの何?

    20
    2
  24. 匿名 より:

    ウィングマン・カーキッズきっっっっしょいなあ
    お前ら待望のカービンが帰ってきたんだから泣いて喜べよカス共

    10
    69
  25. 匿名 より:

    もう人口を支えてたライト層はランクなんかやりませーん
    下手くそを狩れなくてつまんないから中間層も離れてくよ~
    プロ様ストリーマー様に媚びてもっと難しくすればいいじゃんほらほら~
    お前らもストリーマー様大好きだろ?真似っ子してカジュアル激戦区降り即死するの大好きだもんな~?

    105
    14
    • 匿名 より:

      養分の中間層を狩れなくなったストリーマーもランク上げれなくてrust行っちゃったしな

      なんかこれからドンドン人減りそうなゲームになってきたな

      73
      3
    • 匿名 より:

      と言いたいが現実は即マッチ、メンバーは違う、Twitterの募集でトレンド入りする…
      そしてお前もランクに潜っている

      11
      49
      • 匿名 より:

        即マッチ(人数が集まらないから他のランクと混合マッチ)が現実じゃねーか

        53
        2
      • 匿名 より:

        プレマス軌道ごちゃごちゃでスキルマッチ成立しないレベルで人減ってるやん。
        てかスプリットの途中でここまで大幅調整きてる時点で色々察するやろ普通

        48
        2
      • 匿名 より:

        爆速マッチだよんマジで
        (尚、格上格下などは考慮しないとする)

        6
        2
  26. 匿名 より:

    ライフラだけじゃなくてマギーやレヴみたいな使用率ひっくいキャラにも何かしらアッパーがほしいです…

    27
    2
  27. 匿名 より:

    WMCAR収容はやめて欲しかったなーPADで最強の組み合わせだったし
    PADユーザー減ってもいいのかな?w

    7
    24
  28. 匿名 より:

    おまいら深夜だぞ寝ろよ

    7
    2
  29. 匿名 より:

    親指の俺ですらapexバグやら環境やらのせいでvaroばっかやわ
    最近のapexマジでつまんねえ

    24
    4
  30. 匿名 より:

    (´・_・`)

    5
    2
  31. 匿名 より:

    ランク調整しなくてもよかったのに

    3
    17
  32. 匿名 より:

    無料報酬のトラッカーでアッシュがあるはずだからやっと再販されないトラッカーがきますね。スキンもかっこいいし絶対に手に入れないと!

    3
    2
  33. 匿名 より:

    なんか色々必死なのは良いんだけど、降格保護が3回までになったんだからスプリット切り替え時のランクダウンはいらないと思う
    不相応なら勝手に落ちていくのにわざわざ初心者がいる低ランクに人寄せて闇鍋加速させる必要あるの?

    67
    4
    • 匿名 より:

      降格させると前のランクに戻そうとプレイするユーザーが一般的でその結果ゲームへの拘束時間が増えるから運営側からしたら降格させる意味があった、今までは
      今は闇鍋状態とユーザーがガチで冷めきった状態になってるので面倒だからもうやらんという逆効果になりかねない状況

      25
      2
  34. 匿名 より:

    ニューキャッスルのウルトが想定よりも長く設置されたことはないな、むしろ想定よりも短く設置されたり低く設置されることの方が圧倒的に多い
    ウルト弧を描くように設置されるだけじゃなくて何かのキーを押せば直角とか真っ直ぐに設置できたり建物の屋上とか岩上ならそこの形に合わせて設置できるようにしてくれたら最高

    5
    3
    • 匿名 より:

      俺は何回か経験したから実際あるんだと思う。
      味方も敵も飛び越えて設置したり、数秒間空中で停滞して短い距離で設置したり不具合多い。
      あと飛んでる時にポータルに触れるとポータル出口まで連れていかれるから設置先付近にポータルあると設置直前に“虚空に入らずワープさせられる”ことがあるから注意した方がいい。

      3
      2
    • 匿名 より:

      お前の想定じゃなくて運営の想定では?
      箱に向ければ200m飛べるのとかが修正されるんだと思う

      6
      2
  35. 匿名 より:

    ローバのバグ、レイスの弾抜け直さないの流石すぎる!いつも期待を裏切らない!EA最高!

    14
    2
    • 匿名 より:

      レイス玉抜けは知らんかった。
      当たってる音してんのになーとは思ってたけどバグか。
      昔のパス見たいに穴空いてんの?

      7
      2
      • 匿名 より:

        ランクでレイスと撃ち合ってて音とエフェクトは出てるのにcar5発分ダメ入ってなくて唖然としたわ

        8
        2
      • 匿名 より:

        虚空中のレイスに弾が当たり
        虚空後に無敵になるあれじゃない?

        6
        2
  36. 匿名 より:

    このライフラバフでピック率上がると思ってるの草

    39
    3
  37. 匿名 より:

    ランページ帰ってくんなよ

    11
    5
  38. 匿名 より:

    レヴ強化は、、、

    8
    2
    • 匿名 より:

      レヴ強化はぶっちゃけ結構ムズいと思う。
      まぁ黙れボールは強化しても良いと思うけど…
      レヴのウルト自体はマップとの相性は悪い事多いけど、ちゃんとウルトを使う事と、タイミングさえ意識すれば正直1番恐ろしい能力だし…
      漁夫る時にトーテム突撃したらもはや為す術もないからな。
      レヴは弱い弱い言われがちだけど、味方が全員ダウンしてからウルトで単身特攻みたいなタイミング掴めてないだけでちゃんと使うとホントに鬼。

      16
      2
  39. 匿名 より:

    武器庫の上にトライデントは別に無くさなくて良くないか?

    5
    23
  40. 匿名 より:

    エリア外のアプデのとこのOOBってなんのこと?

    3
    2
  41. 匿名 より:

    ニューカッスルw

    1
    2
  42. 匿名 より:

    レヴナントそろそろどうにかしてほしいまじで誰も使わんぞ

    10
    3
    • 匿名 より:

      レヴに関してはレヴが弱いってよりレヴ使う人が変なの多いというか、使い慣れてなさそうなレヴが多いのが問題。
      マップ相性は確かにどーにかしないといけないかもだけど、ちゃんと漁夫に使えばバケモンだからちょっと強化すると壊れる難しいキャラ。

      6
      2
  43. 匿名 より:

    ストームポイントで戦闘直前に中頻度でクラッシュするバグは消えません

    3
    2
  44. 匿名 より:

    CAR WMクラフト行き草
    使用率で収容するのやめろや

    17
    2
  45. 匿名 より:

    何一つ必要性のないパッチでワロタ

    9
    2
  46. 匿名 より:

    キルポ減退はチーミング対策で入れざるを得ないのかな

    3
    2
    • 匿名 より:

      チーミングやるような奴らは何をしたって悪いことはするわけだし、
      結局対策のせいで他のプレイヤーのやる気が削がれているだけで本末転倒だよな

      3
      1
  47. 匿名 より:

    結局カービンをクラフトにいれて何がしたかったのか分からんなぁ
    一時的に使用率下がったとして復帰したら元通り、って何の意味があるんだ?

    25
    1
  48. 匿名 より:

    え?ランクシステムって22から変更されるの?それともスプ2のために今から予告してデータ入れとくだけ????22からなら今のシステムで必死に頑張ってた人達バカにしすぎじゃない??????

    28
    1
  49. 匿名 より:

    バグ多すぎやろ

    1
    1
  50. 匿名 より:

    アリーナ空マッチグリッチしてるやつ全員バンして
    あれでボーダーメキメキ上がってて社会人にはプレデター維持キツイ

    1
    1
  51. 匿名 より:

    ヴァルのスパレジェの名前
    〇〇オロチとか〇〇ノウズメみたいにしとけばいいのに何も考えなかった結果中国四神を持ってくるの実にリスポーンらしいよな
    こういう浅はかなとこ好きじゃないよ

    26
    1
    • 匿名 より:

      漢字の名前だから〜くらいの安直さはありそう
      ソシャゲのお陰で日本でも割と知名度があるのが救いか

      8
      1
  52. 匿名 より:

    クリプトのドローン展開する時、ドローンが勝手に変な所に行くバグいつ直るんだ

    9
    1
    • 匿名 より:

      壁際とか物がある方向に向けて出すとなりやすいからまあ意識してれば対処は出来るんだけど
      とっさの状況だとやりかねないんだよね。
      それとたまに壁際で出すと何故かクリプトと壁に挟まってドローンが出れないのもどうかしてほしい(笑)

      4
      1
  53. 匿名 より:

    4 以下、VIPがお送りします 2007/06/10(日) ID:w/Bn223WO
    飯はまだかのう…
    6 以下、VIPがお送りします 2007/06/10(日) ID:hi8NuQ4J0
    >>4
    やあねぇ、一昨日食べたじゃない

    7 以下、VIPがお送りします 2007/06/10(日) ID:w/Bn223WO
    >>6
    毎日喰わせろwwwwwwwww

    1
    16
  54. 匿名 より:

    そもそもクラフトに武器入れんなよ。
    散々批判されたのに頑なにやる意味ないやろアホかよ

    17
    1
  55. 匿名 より:

    ライフライン むしろ自動蘇生2倍の時間でいいよ

    5
    1
  56. 匿名 より:

    は?CAR取り上げるんならボルト返せよ
    もしくはチャーライとかいうゴミ武器をクラフトに収容しとけよ

    11
    1
    • 匿名 より:

      同感。チャージライフルどうにかして欲しいし、SMG枠少なすぎんか?って思う

      7
      1
  57. 匿名 より:

    未だにシーズン〇〇のマスター、ダイヤは価値ないとか、普通に誰でもマスターくらい余裕とか言う奴が居るんですね…皆がみんなこんなこと言うやつと同じ環境や能力を持ってる訳じゃないのにそれをさも当然のように言ってるのって一体どういう環境で育ってきたのかしら?

    18
    2
  58. 匿名 より:

    ニューカッスルすき

    1
    1
  59. 匿名 より:

    ランク開始時にドヤ顔で偉そうなこと言ってた渋ハルもプレデターに介護されて結局キャリマスどまりだし、運営に泣きついたんだろうなぁ。

    37
    2
  60. 匿名 より:

    シアのスキン元ネタはパワーレンジャーのドラゴンレンジャーか?

    1
    2
  61. 匿名 より:

    初動キルポの糞改修を悔い改めないどころかマスティフ亡き後の近距離3v3を支えてたウィングマンCARを収監するとか頭おかしいよ
    ガスとヴァルで先入りして長物ぴゅんぴゅんするチームが増えるだけでエッジになってもゲーム体験悪化するのが目に見えてる
    まじで上位1%の意見しか聞こえてないんだな

    15
    3
  62. 匿名 より:

    エントリーコストなんかどうでもいいから序盤のキル倍率どうにかしてくれや

    11
    1
  63. 匿名 より:

    今のランクシステム持ち上げていたストリーマー共がapexやらなくなってるのがかなり腹立つ
    プロは逃げられないからざまぁ

    35
    5
  64. 匿名 より:

    PAD大好き構成逝って草

    5
    8
  65. 匿名 より:

    13から弾抜け明らかにひどくなったのなんとかしてくれ

  66. 匿名 より:

    まぁマジな話 素のパッドとマウスじゃFPSにおける性能比10倍以上は有りそうだし
    あんなゴミデバイスでマウスに勝てる時点でどんだけ巨大な下駄を履かせてるか
    普通FPSって初心者じゃ経験者にはほぼ勝ち目無いんだよなぁ
    マウスの性能を引き出せない才能無し 引き出す努力をしたくない奴はパッド使いたがるのも分かる話ではある

    CSは別にいいぞ CSは元々パッドでやる機種だからな
    ただCSはCS同士だけでやってろ PCサーバーに乗り込んで来るな

    4
    26
  67. 匿名 より:

    シーズン変わってもねぇのにクラフト武器変えてんじゃねぇよ

    17
    1
  68. 匿名 より:

    今回のパッチ個人的にヴァルのスパレジェとコントロール復活以外特にポジティブ要素が見つからない。

    13
    1
  69. 匿名 より:

    p20とモザンを収監してくれ

    5
    2
    • 匿名 より:

      そんなだれも使わない武器をクラフトに入れるくらいならいっそ使用率低い武器の出現率ちょっと下げて武器をクラフトに収容する制度をやめたほうがよくない?

      4
      1
  70. 匿名 より:

    初動のKP戻せ勢はなんなの
    初動の謎被せなくなるからめちゃくちゃいいじゃん
    それとも初動でしかKP稼げない雑魚か?w

    3
    18
    • 匿名 より:

      初動ってよりは序盤のKPが不味すぎることに不満を持ってるんじゃないかな
      あと、降格保護がない分KP戻したところで初動被せが元に戻る可能性は低いような気もするけど

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      • 匿名 より:

        実際にこのシステムになってから初動被せほとんど無くなりましたがいかがですかね
        自分がしてるから100%初動被せあるわは知らないけど

        あと初動やらなきゃいけない(安置移動の際に背後取られるかもしれないから倒しておく)とかの戦闘でも、その戦闘のおかげで10位以内入れるならそのKPは10P以上になるでしょう?
        その戦闘終了時点で1Pでしかなくてもよ

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        • 匿名 より:

          ごめんね、言いたいことがよくわからなかったんだけど「10位内に入れるなら」←それはもはや初動ではない。
          「初動」は、シップ降下時の被せ降りのことを指してたんだけど違ったかな。

          あと君の言う戦闘終了時点で1Pしかないってことはその時点でRPはまだマイナスってことになるし、そのリスクがでかいって話だったんだけど

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    • 匿名 より:

      俺は、同じとこに別パ降りてきて初動勝って、隣のランドマークから漁夫来て死んだら、倒したPTと3しか変わらんマイナス食らうのが解せないかな。
      あと初動でしかキルポ稼げないのが雑魚ってのもちょっと分からない。

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      • 匿名 より:

        デスマじゃなくてバトロワだから^^;
        デスマで初手3キルできたら強いよね^^;

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      • 匿名 より:

        そんな降り方してる奴らが上がるランクはおかしいでしょ?
        周りに降りてる→漁夫がくるかもしれない→少しそらしてでも生存の確率が高い方を選ぶ、が正常な思考だし”バトロワが上手い”じゃない?
        敵撃ちたいだけならアリーナ行っておいで

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      • 匿名 より:

        下手くそなの自己紹介してて草

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    • 匿名 より:

      序盤のキルポが無価値になっているせいで
      誰もファイトをしない
      →皆ポジション取ってじっとしてるだけの
      緊張感のない試合ばかりになる
      →ならばとファイトをしてみると
      リスクしかない、理不尽な試合ばかりになる
      →つまらなくなってみんなやめちゃった

      煽ってる場合じゃないってわかるか?
      競技の前にゲームなんだからつまらなくなったら終わりなんだわ
      無思考に適応することだけが正しいと思ってる人には
      わからんかもしれんが、今のAPEXは終わりかけてるんよ
      運営(たぶんEAの偉い人)が序盤のキルポ戻さないと
      人も戻ってこないよ

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      • 匿名 より:

        コントロールのスキルマッチたまにとんでもない差がある時あるな。
        上手くやるの難しいんだろな。

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  71. 匿名 より:

    オワコン

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    2
  72. 匿名 より:

    apexもこれ以上は盛り上がらんね〜
    ま、リリースから3年ならもったほうじゃない?

    今回のアプデで有名配信者の流行り廃りの嗅覚すごいなって思ったわ。皆が離れようとするタイミングで一斉に別ゲーやり始めるんだもん。apexという泥舟から上手いこと逃げたなって感じ

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    3
  73. 匿名 より:

    意味わからんカタカナ多すぎないか?日本語翻訳される際に統一できてないだろ

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    1
  74. 匿名 より:

    プロ様と配信者様があんなに持ち上げてたのに1シーズンも待たずに変更するのか
    なんでだろうなぁ。プロ様と配信者様の意見を聞きたいわ

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    1
  75. 匿名 より:

    クラフトは好きな武器作れるようにしてくれるだけでいいんだけどな。今の監獄状態はやめちくりー

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  76. 匿名 より:

    最近良スキン多いけど担当変わった?

  77. 匿名 より:

    なんも気にせず楽しんでゲームできてるやつが一番勝ち

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  78. 匿名 より:

    【依願退職】留置場の弁当からおかず盗み食い、巡査を窃盗容疑で書類送検 群馬

    群馬県警は、留置所の弁当からサンマ1切れ・50円相当を奪ったとして、21歳の男性巡査を戒告の懲戒処分にしたと発表。巡査は4月中旬から同様に弁当のおかずを食べていたという。

  79. 匿名 より:

    とりあえず14部隊以上のキルポ1がクソすぎる

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  80. 匿名 より:

    日本のライトユーザー層は1回離れると戻らない傾向強いのにマッチングを修正入れないとは…

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  81. 匿名 より:

    オートスプリントに設定してるのに走らないバグって自分だけですか?笑

  82. 匿名 より:

    APEXだけしか取り柄のないストリーマーさん死亡のお知らせ

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    2
  83. 匿名 より:

    熱く語るね〜
    みんながエイペックス好きなのはわかった

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    • 匿名 より:

      好きだった、だな
      余程状況が改善しない限り
      このままなら人は戻らないよ

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  84. 匿名 より:

    ランクにコンバーター多くないか?

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  85. 匿名 より:

    スプリット切り替え前って相当焦ってんね
    まぁ、自業自得だが

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    • 匿名 より:

      焦ってこれかよと言う気もするが…

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      2
    • 匿名 より:

      序盤のキルポの価値を戻してない辺り
      まだまだ分かってないと思うよ
      参加料が多少緩和したところで
      ファイトさせない方針自体は変わってないからな

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  86. 匿名 より:

    とりあえず次スプにランク触ってマッチング治ってなかったらまた別ゲーかな

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  87. 匿名 より:

    足音なんとかしろ無能が

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  88. 匿名 より:

    銃声の届く範囲もうちょっと調整しろ
    隣のランドマークから漁夫来るなんてザラにあるしつまんねーんだわ

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  89. 匿名 より:

    こんなクソゲーになんで真面目に話し合ってんだお前らw
    UNKO

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  90. 匿名 より:

    過去のランクは価値が無いとか今のランクの方が実力がわかるとか
    それに対する反対意見とか色々見かけるけれど
    上で負けてイライラしたのをスマーフで発散する人が減れば何でもいいわ

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  91. 匿名 より:

    carがクラフト入りするならEvaと99の強化をだな…

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  92. 匿名 より:

    今のプラチナ帯も前よりはプレマスマッチに入れられることは減ったし、今回の調整でプラチナ以上が増えて楽しくなりそう。

  93. 匿名 より:

    アリーナ武器購入時のバグはどうなるんや

    1
    3
  94. 匿名 より:

    インファイトより中距離で撃ち合うようにしたいのかな
    ライトは301と99 ヘビーはスピファ ランページ フラトラ

    エネルギーのボルトも帰ってこなさそうだしARゲーかな
    武器の自由度また減ったね

    1
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  95. 匿名 より:

    末期ゲー

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  96. 匿名 より:

    武器をクラフトにいれるのやめろよ

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    3
  97. 匿名 より:

    >起爆ホールドで使用する際に、テルミットグレネードを装備していても、テルミットグレネードが保持されているように見える問題を修正。

    どういうこと?

  98. 匿名 より:

    価値はゲームだからないけどすごい、上手いんだなって言えるのが今回はダイヤからなんやな。頑張らないと。みんな共に頑張ろうよ。

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    • 匿名 より:

      コレより頑張りたいものが見つかったから結構だよ。がんばれ〜がんばれ〜

  99. 匿名 より:

    順位ポイント0でいいからキルの倍率を順位に応じて更に上げてキル数によるキルポ減少も無くしてくれ
    ランクなんか力こそが正義でいいだろ

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  100. 匿名 より:

    プレデターでしかマウント取れなかった奴もワンチャンでてきたな、良かったなwww

  101. 匿名 より:

    どうでも良いかな

  102. 匿名 より:

    ランク参加費、変わった?

  103. 匿名 より:

    ニューカッスルで草

  104. 匿名 より:

    クラフト武器は50ぐらいにしてアタッチメント紫つくとこは全部ついてるようにすれば作り甲斐もあるってもんなのだがね

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    2
  105. 匿名 より:

    >>[コントロールモード] – 敵チームの制圧地点の進行を、
    >>フリップまたは元に戻す必要なく継続するバグを修正。

    やっぱこれおかしかったよな。理不尽すぎた。

  106. 匿名 より:

    そして一向に改善されない鯖落ち問題であった。。。

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  107. 匿名 より:

    足音聞こえないのってバグじゃないの?何故修正されない…?

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  108. 匿名 より:

    さっきBRアリーナ両マスター行ったからお前らひれ伏せ

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  109. 匿名 より:

    そんなことよりたのむからヴァルキリーのホルモンバランス修正してくれよ

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  110. 匿名 より:

    じゃあさ、もう、割合でランク分けした方が良いじゃん
    例えばの話をするけど
    0rp~499rpは入場料0、その次の500rp~999rpは入場料3って感じでどんどん入場料を上げていく
    750人がプレで
    上位1%がマスター
    上位5%がダイヤ
    上位20%がプラチナみたいにして、割合で分ける。
    んで、割合で分けたランク帯でそれぞれ今までのマッチングシステムを採用する。
    これなら過疎ることは無いし、価値云々の話は無くなる!良くない?

    • 匿名 より:

      この運営がそんな高度な管理できると思えない

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    • 匿名 より:

      プレデターでもないのにボーダーに追われるランクなんておもしろいかなー…?
      というかそれランクじゃなくてもはやレートじゃね?

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  111. 匿名 より:

    オワゲー

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    1
  112. 匿名 より:

    ボルトを返せ;;;;

  113. 匿名 より:

    それよりティーダのち○ぽ気持ちよすぎだろ

  114. 匿名 より:

    はやくBAD押せよ。

  115. 匿名 より:

    トラッカーの文字小さくなってバランスおかしくなったのなんなんだよ
    英語にしても変なままだったし
    さいきんトラッカーのデザイン担当なにしてるんだ?

  116. 匿名 より:

    Bゲーコントロールつまらん削除しろ

  117. 匿名 より:

    クラフトは材料増やすか、クラフト時間短くするか、武器以外はクラフトにあっても地上湧きするようにしろ。
    これをしない限り、わざわざ武器をクラフトで作るという選択肢が生まれない。

  118. 匿名 より:

    良かったな!
    アプデ入ってダイヤ4以上が合計1.1%くらいになったぞ!

    じゃあコントロール行ってくるわ!

  119. 匿名 より:

    こんなクソゲーやってたら
    時間の無駄

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    • 匿名 より:

      久々に話の合う奴がいたよ

      沈みゆく泥船の上で騒ぐのは本当に時間の無駄

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