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【Apex】6月26日配信のパッチノートまとめ

6月26日配信のパッチノートまとめ

本日APEXの最新情報が公開されました。

シーズン21の中間アップデートは下記の内容になります。

内容は下記のとおりです。

バランスアップデート

ケアパッケージ

紫のライトマガジンを追加

ゴールド武器ローテーション

・ネメシスバーストAR

・トリプルテイク

・ピースキーパー

・プラウラーPDW

・ロングボウDMR

最終リング

・最終リングがマップにより均等に分散するようになりました

・マップを4分割した各エリアにそれぞれおよそ25%の確率で出現します

サバイバルスロットアイテム

・サバイバルスロットアイテムを低ティアアイテムゾーンに再分配

■開発者ノート:

サバイバルスロットアイテムは、すべてのティアアイテムゾーンに出現してはいませんでした。今回の調整により、マッチ内に出現するサバイバルスロットアイテムの数をほぼ変えることなく、マップ全体により均等に出現します。

武器調整

G7スカウト強化

・ダメージが32から33に増加

・連射速度が上昇

・最大連射速度で射撃した際の反動がより安定するように調整

■開発者ノート:

G7は私たちのデータを確認しても、少し物足りなさを感じていました。

連射速度を評価した際、反動も改善する必要があることがわかりました。

そこで最も安定性を欠く部分を調整し、ダメージを若干増加させました。

この調整により、 G7は他のマークスマンやスナイパーと対抗できるようになるはずです。

ハボック弱体化

■全マガジンの装弾数が減少

・マガジンなし: 24から20

・白のマガジン: 28から24

・青のマガジン: 32から28

・紫のマガジン: 36から32

■開発者ノート:

ハボックは、マガジンやターボチャージャーとともに使用されますが、それらがなくとも利用できる武器です。

しかしながら、ハボックに36発も装填できると、狙撃に遅延が発生していても結局は高ダメージを与える時間が長くなり、弾数に余裕が生まれることになります(決め打ち時によく見られます)。

マガジンの装填数を減少させても、この武器が強力であることは変わりませんが、より正確性が求められるようになります。

ロングボウ強化

・ヘッドショット倍率が2.15から2.25に増加

R99強化

・腰だめ射撃のランダム性を減少

■開発者ノート:

ここ数回のパッチで、R99を弱体化させてきました。

この武器が他の類似武器よりも飛び抜けて優れていたためです。

これらの弱体化はかなり大幅なものでしたが、R99少し弱体化させすぎた部分があり、信頼性を欠くように感じました。

これらの調整はダメージの期待値を直接的に上げることなく、安定性を高めることを意図したものです。

ランページ調整

・エイム中の射撃アニメーションの垂直方向の挙動が減少

4~10倍デジタルスレット弱体化

・スモークやガス越しに危険対象を視認できなくなります

武器レアリティセット

■ピースキーパー(青・紫)

・スコープを2倍ブルーザーから1倍Hcogへ変更

■チャージライフル & センチネル(紫)

・スコープを2~4倍から4~8倍に変更

・ガンゲームでは変わらず2~4倍

レジェンド調整

オルター調整

■ヴォイドパッセージ:

・クリプトのEMPが、ヴォイドパッセージ使用中の全プレイヤーに影響するようになります

バンガロール弱体化

■スモークランチャー:

スモークの影響範囲にいる全プレイヤーが白いハイライトで表示され、スモーク内にいる他のプレイヤーが20m以内に近づくと視認可能になります

■開発者ノート:

バンガロールのスモーク内での戦闘は、プレイヤーとしても観戦者としてもあまりよい体験とは言えませんでした。

戦闘が乱雑になり読めなくなるためです(ブラッドハウンドは別でしょうが)。

そこでスモーク内の全プレイヤーを白いハイライトで表示しました。

プレイヤーを視認しやすくすることで、戦闘状況の改善を行いました。

このハイライトはスモークの外からは見ることができません。

そのため、これまでと変わらず、相手との間隔を調整したり、視界を遮ることに使用できます。

ただし、スモーク内では視界が若干向上するため、危険性は増します。

また、スモーク対策を立てられるとリスクが増し、状況を立て直すのが一層困難になります。

ブラッドハウンド弱体化

■ハンティングビースト:

・スモークやガス越しに危険対象を視認できなくなります

■アップグレード: レベル2

・カラスの祝福: アルティメットのチャージを25%から20%に減少

■アップグレード: レベル3

・NEW サイトハウンド: アルティメット発動中、戦術アビリティのクールダウンが50%短縮

・NEW 群れ: 白いカラスがスポーンする際の敵の射程距離要件を削除。

■開発者ノート:

強いチームであっても、時には連携せずに各自で動くことがあります。

ブラッドハウンドのアルティメットは、バンガロールのスモークと常に強力なシナジーを発揮してきましたが、最近はこの組み合わせが支配的になり、視界阻害戦略の唯一の方法として扱われています。

今回の変更によって、ブラッドハウンドはスモーク越しに危険対象を視認できなくなるため、リコンクラスのレジェンドが持つスキャンアビリティに頼らざるを得なくなります。

これにより、支配的だった組み合わせを選ぶ必要がなくなり、新しい編成を組みやすくなることでしょう。

必然的に敵との距離が近くなるゲーム終盤、パッシブの白いカラスがあまり効果的でなく、最初のリング以降でアップグレード「カラスの祝福」が重宝されないことが分かりました。

新しいレベル3アップグレードでは、白いカラスをマッチ全般で使いやすくなり、またより効果的にアルティメットをチャージできるようになります。

一方で、アルティメットを発動中はブラッドハウンドが以前のスキャン能力を再び使用できるようになります。

これらの変更は、終盤に敵を確実にノックして優位に立つことよりも、新しいアップグレードを選択することで、アルティメットや戦術を使用する機会をさらに増やすことを目的としています。

パークの変更内容まとめ

パスファインダー

■アップグレード: レベル3

・ダウンアンドアウェイ: 戦術アビリティは、ノックとアシストありのノックの両方において、3秒間隔でリフレッシュします

レヴナント

■アップグレード: レベル3

・グリムリーパー: 戦術アビリティは、ノックとアシストありのノックの両方において、3秒間隔でリフレッシュします

マップローテーション

■ランク

・ブロークンムーン
・オリンパス
・ワールズエッジ

■カジュアル

・ブロークンムーン
・キングスキャニオン
・オリンパス

4人で部隊を組める『クワッズマップジャック』が開催

3人のフレンドのうち誰と部隊を編成してApexゲームをプレイするか、そんな悩みはもう不要です。

3人全員と部隊を編成しましょう!

シーズン終了まで、4人編成の部隊が他の14部隊とApexチャンピオンをめぐって戦います。

チーム構成は4人目が加わることで全く別のものになることでしょう。

相手を出し抜き、打ち負かすための戦略としては、部隊内でうまく連絡を取り合うことが重要です。

これが新世代のApexゲームとなります。

弾薬やアタッチメント、自動回復アイテムをめぐる戦闘を回避できるよう、アイテムに関してもアップデートが実施されています。

青や紫のキット武器を手にするチャンスもわずかながらあります。

残念ながらトライデントは4人で乗るには小さすぎるため、乗らずに活用してみましょう。

チームプレイヤーであれば、脱出タワーやヴァルキリーのアルティメットを使うことを常に考慮しておきましょう。

さらに、スカイハイダイブと他のレジェンドアビリティについても、4人目のプレイヤーに対応できるようアップデートが実施されています。

・S21.1のデュオプレイリストの変更

・4人編成の15チーム

・アイテムの改善
青/紫のキット武器を発見可能

・ライト、ヘビー、エネルギーアモボックスの弾薬数を増加

・弾薬、体力、シールド、スコープ、展開可能アイテムを発見する確率が上昇

・レプリケーターの最初の数値が12から15に増加

・4人目のプレイヤーを前回のマッチの部隊メンバーから招待できる機能をロビーに実装

・4人目の部隊メンバーに対応するレジェンドアビリティのアップデート

・ドロップシップから降下すると、ミラージュのデコイに4人の部隊メンバーが表示されるように変更

・ヴァルキリーのアルティメットが、最大3人まで追加で効果を発揮

・エイム時にヴァンテージのパッシブで、敵の全チームメイトのアーマーに照準を当てることが可能

・ローバのアルティメットにおいて、4人目のプレイヤー用にUIを実装

・備考: クワッズは、4人のプレイヤーでのキューに対応する唯一のモードです。その他のモードには対応しません。

新ランクモード『ランブルランク』が実装

最初のランブルランクは、2024年8月4日から8月7日に開催。

誰が栄光に輝くのかを確認して、ランクシーズンを締めくくりましょう。

ランブルランクが始まるため、アップヒーバルのレギュラーランクシーズンは短縮されますが、この過程を通じてベスト・オブ・ベストが決まります。

各ランクティアにはティアごとのランキングが備わっており、独自のバッジを獲得できます。

フレンドと協力してランブルランク10マッチを戦い、多くのスコアを獲得して、できるだけ上位を目指しましょう。

参加申請は不要です。

今シーズン、すでに何かしらのランクを獲得している全プレイヤーが自動で参加可能となっています。

ランブルランクの順位は、RPやランクシーズンの順位、報酬には影響しません。

これらはランブルランク開始前に確定します。

あなたは同じランクのプレイヤーとどのように戦いますか?

・ランブルランクは、シーズン終了時に通常のランクリーグにかわって登場し、独立したランク戦となります。

・ランクのエントリーコスト、順位、KPの調整を以下のようにアップデート:

・ブロンズティア以上でエントリーコストが低下
ゴールド: 40から35
プラチナ: 60から55
ダイアモンド: 80から70

・上位15名全員がポイントを獲得できるというALGSのルールに準じた順位RPの調整
15位: 0から5
14位: 0から5

・キルポイントの調整
8位: 12から14
7位: 12から14
6位: 12から16

■開発者ノート:

昨シーズンのデータやコミュニティのフィードバックから貴重な洞察を得て、それらを参考にして若干の調整を実施しました。

ブロンズ以上のエントリーコストが若干下がり、上位15位までの全プレイヤーに順位に応じた順位ポイントが与えられます。

また、上位6位から8位のプレイヤーのKPが増加します。

今後も状況のチェックを続けるため、新しいアップデートが実装されることがあります。

順位に関しては優れた戦略を選択したプレイヤーを、キル数に関しては優れた戦績をあげたプレイヤーをそれぞれ評価し、ポイントを付与します。

さまざまな方法を駆使して上位5位に入ることができますし、それも戦略の内です。

ただし、今回の調整で上位5位に対する追加のポイントはありません。

敵を倒して上位で終えることを目指しましょう。

モード

ソロ

LTM – 7/10から7/23

ミックステープ

ロックダウン: ザ・コアとエステートを追加

ミックステープのマップローテーション

6/26から7/9
コントロール: コースティック、研究所、サンダードーム
ガンゲーム: エステート、フラグメント、ZEUSステーション
TDM: 生息地、ザ・コア、エステート
7/10から7/23
コントロール: 研究所、コースティック
ガンゲーム: エステート、フラグメント
ロックダウン: ザ・コア、エステート
TDM: 生息地、フェーズランナー
7/24から7/30
コントロール: 研究所、コースティック、生産工場
ガンゲーム: エステート、フラグメント、ZEUSステーション
ロックダウン: ザ・コア、サンダードーム、エステート
TDM (LTMの第1週に削除)
7/31から8/6
コントロール: 研究所、コースティック
ガンゲーム: エステート、フラグメント
ロックダウン: ザ・コア、エステート
TDM: 生息地、フェーズランナー

コレクションイベントアイテム

まず最初に、直接アンロックが戻ってきたことをお知らせします。

ダブルテイク期間限定装飾アイテム全24種は、イベントパック†もしくは個別にアンロックすることが可能です。

加えて、オクタン、クリプト、ヒューズ、コンジット、レヴナント、そして大人気の新レジェンド・オルターのレジェンダリースキンが登場。

最近人気を博しているハボックを含む武器アイテムもご用意しています。

イベント終了前にすべてアンロックして、ライフラインのプレステージセットを受け取りましょう。

ライフライン用新スキン「Apexコラプター」やフィニッシャー「リ・ドゥキュラス」などが収録されています。

報酬トラッカー

毎日実施されるチャレンジの重要性はご存知だと思います。

毎日更新されるチャレンジで1日最大1,400ポイントを獲得。

ポイントはバトルパスに累積するので、マルチタスクで取り組み、労力を最小限に留めることが可能です。

ストアタブ

2024年6月26日から7月10日までの期間限定!

「ファイアウォルター・フィッツロイ」バンドルなど、さまざまなオファーをストアタブでチェックしよう。

不具合の修正

他に何かお探しの場合は、公開されているTrelloボードをご覧ください。

パッチノートの配信に先立ち、不具合の状況について毎週更新しています。

他のソーシャルプラットフォームを利用されていない方に向けて、こちらでゲームのステータスも更新しています。

・30-30リピーターは、リロード中に他のレティクルと入れ替えできなくなりました

・マッチに再接続したり、接続が遅れた場合、進化ハーベスターのアイコンが正しく表示されない不具合を修正しました

・射撃訓練場: ダイナミックデータが一部の武器を適切に記録するようになりました

・プレイヤーの移動速度が通常より速くなっていた不具合を修正しました

・ミシック格闘アイテムが、戦闘データに正しいアイテム名で表示されるようになりました

・ときどきネッシーが極端に飛び跳ねていた不具合を修正しました

・遮蔽物に隠れいている敵を射撃することができなくなりました

・一部のテキストに古いレプリケーターアイコンが表示される不具合を修正しました

グラフィック

・DX12 PC: クラッシュを解決するために多くのバグを修正しました

・Xbox OneにおけるFX(特にレンズフレアとグロウ)のちらつきを修正しました

高ポーリングレートのマウスが、時折高フレームで乱れる不具合を修正しました。高ポーリングレートのマウスを使用するユーザーが、マウスの入力操作でフレームの乱れに悩まされないようになります。

・入力およびウィンドウ処理がレンダースレッドで行われず、専用のスレッドで処理されるようになりました

レジェンド

オルター

・ヴォイドパッセージ使用時に、ユーザーがまれに天井や床から身動きが取れない不具合を修正しました

・投射物(アークスターなど)がヴォイドパッセージ内を進むと固まっていた不具合を修正し、正常に落下するようになりました

・戦術アビリティで生じる虚空の裂け目(通り抜ける箇所)について、既存のヴォイドパッセージが消えた後、正常にクールダウンが発生するように修正しました(ポータルに再突入する再と同じクールダウン)。

オルター/レイス/アッシュ: 虚空内のハイライト(およびオルターのヴォイドビジョンアップグレード)によって、本物のミラージュを特定できないようになりました

カタリスト

・MRVNによってスパイクストリップが発動できないようになりました

・スパイクストリップの発動が、ジブラルタルのガンシールドに阻害されないようになりました

オクタン

・アップグレードされたジャンプパッドを使う際、特定の入力操作を行うとさらにスピードが上昇していた不具合を修正しました

レヴナント

・アッシュのアークスネアが時折フォージドシャドウに当たって跳ね返っていた問題を修正しました

快適性向上

・観戦時にゲームプレイの音量を調整する設定オプションを追加しました

オルター

・ヴォイドネクサスがプレイヤーではなくリングによって破壊されるとき用に別のセリフを追加

・ヴォイドパッセージを設置すると移動後に死亡する不具合の大部分を防ぐロジックを追加しました。オリンパスはこれで若干安全になるはずです

・オルターのアルティメットと戦術に効果音を追加しました

・ロビーでのプレビュー中に、エモートの効果音が再生されるようになりました(無効にする設定も追加)

・コントローラーのLTと以下を組み合わせて、体力ホイールを閉じることが可能:
PlayStationの「〇ボタン」
Xboxの「Bボタン」

・コントローラーのRTと以下を組み合わせて、体力ホイールのアイテムを使用することが可能:
PlayStationの「□ボタン」
Xboxの「Aボタン」

ミックステープ

ゲームプレイ

・コントロールを除いたすべてのミックステープモードにおいて、マッチタイムが10分間

スポーンロジック: ガンゲーム、ロックダウン、TDM

・敵の視界内でのスポーンする確率が低下

・チームメイトと同じ場所ではないが、近い場所にスポーン

ロックダウン

・キャプチャーゾーンの境界線の色が、現在ゾーン内にいるチームの色で表示されるようになりました

・ロックダウンではキルごとに5ポイント、制圧のインターバルごとに5ポイント付与されるようになりました

・キル数の順位に対して付与される特別なスコア、ゾーンの最終/最初の制圧に対して与えられる追加ポイントがなくなりました

マップスポーン監査

・位置と角度の調整

・ザ・コア、エステート、生息地、パーティークラッシャー、フェーズランナー

グラフィック

・DX12 PC: CPUパフォーマンスの最適化を追加で実施し、シーズン21開始時より10%高速化

・DX12ベータアップデートの詳細については、redditの投稿をご覧ください

・「ビデオ設定」の「モデルディテール」での選択肢に「最高」を追加し、LODポッピングを低減できるようにしました

Switch

・PlayStation®5、Xbox Series X/S、PC DirectX 12で共有可能な「Rendering Hardware Interface(RHI)」に移行しました

・FOV Sliderを追加: 70以上に上げると、そのプレーヤーのパフォーマンスに影響を与える可能性があります

公開されたトレーラー

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ハボックまだ強いな

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    2
    • 匿名 より:

      padはcs版ヴァロ、マウスはpcヴァロでもうおしまいやねw

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      69
      • 匿名 より:

        プライドが無駄に高いヴァロカスさんは悔しいやろうけどCSではまだバトルロワイヤル人気なんややから終わることは無いで。

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        19
        • 匿名 より:

          こんなことやってる奴がいるからヴァロ人気無いんだよな
          プレイヤーの質低そうだなって思われて新規が入らない

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          • 匿名 より:

            陰キャジャップは喋るのにとてつもない抵抗感があるから無理なんじゃね
            報告時にマイク入れるだけでもイヤって言い出すgmがいるだろうし

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            3
          • 匿名 より:

            そもそもゲーム性がつまらないんよ
            ValorantやるならCoDやってた方が100倍楽しい
            人口見ても分かるやろ?終わってるんよ

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            8
          • 匿名 より:

            CODとか老害にも程があるだろw
            日本の人口考えたらvalorantの方が上でクカ🤪

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          • 匿名 より:

            csしかないからcodしかできませんの間違いだろ笑
            今はcsでもヴァロできるから日本でcodやってる奴はミリオタくらいだろ😅

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          • 匿名 より:

            いやまあ好きに吠えればいいけどね
            お前がどんなに吠えようと、そうかヴァロ始めてみようなんて人でないし
            時間無駄にしてるだけだよ。吠えてる暇あったらヴァロやってたらいい

            32
            4
          • 匿名 より:

            プレイヤーの質🤣🤣🤣

      • 匿名 より:

        ヴァロは流行ってるみたいだから興味あるものの
        画面のダサさや止まって撃ってるあの感じ、ルールと定石とスキルゲー感から最初覚えるの面倒そうだし
        なにより不快なプレイヤーが多い印象とルール上そういう輩とのコミュニケーションを避けられそうにないのがもの凄い抵抗感を生み出してる

        50
        2
        • 匿名 より:

          上で揉めてるバカガキどもと比較したらすごいいいコメントに見えてきた。素晴らしい👍
          確かに新規参入し辛い要素多いよね。

        • 匿名 より:

          キーマウの人らがやってんだろ?
          そりゃマナー悪いだろうね

          1
          3
        • 匿名 より:

          あのー、エペでもソロボッチ必要とされてないんで
          やめてもらっていいですか?

      • 匿名 より:

        わざわざ言いに来てくれてお疲れさん笑

    • 匿名 より:

      紫で32発ならまぁ
      強いけど、フラトラでもいいかな感はある

      21
    • 匿名 より:

      久々に復帰しようと思ってアプデ見たけど相変わらずゴミ調整だしキャラや武器弱体化しまくりで萎えたからやっぱやんねーわ笑笑

      40
      15
    • 匿名 より:

      オルター調整はいいの?

      1
      1
    • 匿名 より:

      LスターしゅんしゅんさんBAN解除きたあああああああああ!!!!!アンチども息してる〜ー?wwwwwお前ら雑魚はしゅんしゅんさんに嫉妬してチーター扱いしてたんだろうけど現実は“完全に白”なんよなァ!!!!!wwwwwwwお前ら惨めすぎて笑えるわwwwwオラオラ悔しかったらかかってこいよ
      wwww

      2
      47
    • 匿名 より:

      因みにエイムアシスト下方修正されるらしいからpadもおしまいやで
      いきなりエイムアシスト削除されたらキーマウしかapex残らなくなるからアドだが

      3
      1
  2. 匿名 より:

    開発は何を思ってブラハウルトこんな調整にしたんだ。ウルトなんだから強くていいじゃないか。アビで遅延されるのはあまりに不憫すぎる

    80
    2
    • 匿名 より:

      そのウルトがウル即無くても簡単に発動出来るから弱くしたんでしょ

      6
      37
    • 匿名 より:

      相変わらず調整の仕方がひどいけど
      意図としてはALGSでバンガブラハばっかりなのを変えるためなんでしょうね
      (支配的だった組み合わせを選ぶ必要がなくなり、新しい編成を組みやすくなることでしょう。

      41
      3
      • 匿名 より:

        いつもユーザじゃなくてプロの使用率で調整するよな

        100
        2
        • 匿名 より:

          ランクでも使用率上位なんだよなあ

          10
          16
          • 匿名 より:

            ランクの使用率なんざたかだか数パーセント程度で誤差だろ

            その誤差すらも参考にするような良い運営じゃないってことは周知の事実だし、明らかに大会上位のバンガ・ブラハの狙い撃ちじゃねぇか

            5
            1
    • 匿名 より:

      ジブやバンガのウルトなんてヴァルでちょっと浮けば当たらないしババアで飛んでも無傷だけど

      6
      2
  3. 匿名 より:

    ブロークンムーンもういいよ

    85
    6
  4. 匿名 より:

    サンダードームつまらないから消していいよ

    74
    2
  5. 匿名 より:

    99はあと弾数元に戻すくらいがちょうどいい

    64
    2
  6. 匿名 より:

    99はまだ過去一弱いままなんだがw

    68
    1
    • 匿名 より:

      腰撃ち精度とかいう見てみないと分からない項目とは言え、上方貰うのに過去一弱いとはコレ如何に

      16
      2
      • 匿名 より:

        マガジン強化とダメージ強化貰う前より弱いって事やない?

        腰撃ち改善するだけで、強化って言ってるのには違和感感じる部分はある。元より弱いままやし。
        ダメージ増やす前orマガジン増やす前に戻す調整なら否定されんと思うわ。

        4
        2
  7. 匿名 より:

    4人モードね
    絶 対 バ グ が 増 え て る と予 想
    (楽しみではある)

    43
    1
  8. 匿名 より:

    アッシュのパークLv2調整してくれないかな

    12
    1
  9. 匿名 より:

    バンガブラハどこまで弱くされるん

    28
    4
  10. 匿名 より:

    そんなことより俺たちのエルシュン様がBANされちまった😭
    運営ゆるさねぇ😡👊

    5
    64
  11. 匿名 より:

    ランブルランクは3日間に10戦して獲得した総RP順でバッジもらえるってことでええんか

  12. 匿名 より:

    悲報 シアさん徹底的に無視される

    86
  13. 匿名 より:

    彼女とイチャイチャぺックスしたいからデュオ戻ってきて欲しい

    22
    28
  14. 匿名 より:

    よかったなミラージュ、本体バレなくなるぞ

    34
    1
    • 匿名 より:

      バンガのスモーク内でミラージュ本体にしか白いハイライト付かなかったら笑う

      52
  15. 匿名 より:

    ふむ
    ブラハとバンガはオワコンか
    G7強そう、ヘムロックの代用になりうるか?
    99腰だめなんで戻したキーマウが相対的に弱体化やん
    4~10倍なんで見えなくした?
    意味わからんキーマウ弱くなるやろ

    高ポーリングレートのマウスが、時折高フレームで乱れる不具合を修正しました。高ポーリングレートのマウスを使用するユーザーが、マウスの入力操作でフレームの乱れに悩まされないようになります。
    ↑どうゆこと?難しい言葉使わんといて

    まあ気になったのはそんなとこか
    ハボカスは、まあ妥当やろ
    あとグラフィックの最高云々が良くわからん

    6
    65
    • 匿名 より:

      自分の読解力の無さを全世界に広めて楽しいか?チッスチッスwwwwwwwwww

      13
      2
    • 匿名 より:

      このバグ数ヶ月あったよな
      しかも撃ち合い中に普通にかくついて割と致命的だった
      これのせいでエペから離れたフレ自分の周りにも数人いるわ

  16. 匿名 より:

    ブラハバンガよりレヴホラだろ問題は

    47
    5
  17. 匿名 より:

    ブラハバンガもう別キャラレベルで草
    マジで競技のせいじゃん

    37
    1
  18. 匿名 より:

    こんなに嫌われてるのに頑なにブロークンムーン残し続けるの本当にやめてほしい。海外では人気なのかな?てかストポはどこいったんだよ。

    30
    6
  19. 匿名 より:

    こんな僅かな調整で調整したつもり?ランク調整さえしないとか今がギリギリの瀬戸際だってわかってんの?スプ1以上の過疎とチーターまみれになるの確定じゃん。ガチオワコンすね

    29
    2
  20. 匿名 より:

    地味にオクタン修正されてて草

    13
  21. 匿名 より:

    switchよかったじゃん
    視野角110でプレイ出来るってよ

    17
    • 匿名 より:

      どうせ110とかにしたところでクソラグなるやろうなSwitchは。ジブウルトとかempで毎回クラッシュしそうになる予感

      • 匿名 より:

        毎度毎度クラッシュするならわざわざエイムアシストの値が高いって理由でswitch選んでる輩をボコボコにできるね

    • 匿名 より:

      Switch2のためのオプションやろなぁ

  22. 匿名 より:

    ブロークンムーンとガンゲーム消せ

    11
    3
  23. 匿名 より:

    >>遮蔽物に隠れいている敵を射撃することができなくなりました

    これが5年目のfpsの姿か?

    33
  24. 匿名 より:

    同接最低記録がまた更新されそうですね

    24
  25. 匿名 より:

    モードとかはフォートナイトみたいに色んなモードできるようにして欲しい
    特にデュオとか

    14
  26. 匿名 より:

    遮蔽物に隠れている敵を射撃できなくなりました?
    隠れたはずなのに死ぬのはバグだったのか?

    28
  27. 匿名 より:

    可もなく不可もない調整だけど、誰もが望んでるチート対策が進まないのはどうにもな。
    これだけチートが多くてランク人口を減らしてるわけだから、何らかの対策は立てようと思うはずなのに、例えば3ランク差でパーティーを組める不可解な状況をなぜ改善しないのか。
    EAがチートに破壊されることを推奨しているようにさえ思ってしまう。

    26
    • 匿名 より:

      無能セキュリティ担当「我々がチート対策をしていないと思わないで頂きたい!!!!(ツイッターで激怒」

      • 匿名 より:

        チート対策は頑張ってるんだろうけど、結果としてできてないし、そもそも評価って第三者がするもんだから避難されるのが嫌なら、されないように頑張って高評価貰えれるようにしろって毎回思う

  28. 匿名 より:

    最終リングがマップにより均等に分散するようになりました
    ・マップを4分割した各エリアにそれぞれおよそ25%の確率で出現します

    ↑これどういう事だ?四隅のどこかが最終収縮になりやすいって事?

    7
    1
    • 匿名 より:

      今まではエッジなら北側に55%南に45%とか最終円の位置に偏りがあったんじゃね?(数値は例えね)
      それが北東北西南東南西の4つにそれぞれ正確に25%ずつ寄るようにしましたってことだと思う。
      世界大会で9回連続だかで北に安置寄って苦情出てたはず

      21
      • 匿名 より:

        ストームポイントは感覚だけど北60%ミル20%他20%だったもんね

        6
        1
      • 匿名 より:

        これして意味わからんところ(ストポの海岸ど真ん中とか)がまた最終になりそうな気しかしないわ

  29. 匿名 より:

    オクタンのジャンパ加速キャラコン修正されたのクソすぎ
    あれ楽しかったのに
    仕様で良かったんじゃないか

    15
    18
  30. 匿名 より:

    ハボ弱体化で大ヘムロック環境か。1〜2シーズン前もそうじゃなかったか?つまんな

    5
    8
  31. 匿名 より:

    R99はダメージ据え置きなら弾数戻すorリコイルを修正した方がいいんじゃないか?これならまだディスラプターを期待できる手羽先の方が優秀な気がするんだよな…

    11
    1
  32. 匿名 より:

    つまんない調整ばっかりしやがってモードジャックはやめろとあれほど…もうお前らクソ運営に新しい試みとか求めてねぇからチーターどうにかしろ

    16
  33. 匿名 より:

    ライト武器全然使われないな…せや!G7強化しよ!!←頭に障害あるやろこれ

    34
    1
  34. 匿名 より:

    武器の調整は若干不満ありつつも概ねいい感じ
    それよりも加速グリッチとチーミングどうにかしてくれ…
    報告しても意味ないやんけ
    動画付きで運営に送っても音沙汰無し

    13
  35. 匿名 より:

    モク中で強調表示されないならブラハウルトの存在意義皆無では…?
    あとモク中インファイトで見えるのはいいけどエイムアシストは切れたままだよな?そこ(見えてるけどエイムアシスト0という状態)でのパフォーマンスのデータ収集してエイムアシスト弱体化しようって考えだよな?

    20
    1
  36. 匿名 より:

    ALGS見てブラハバンガ辺りの調整はするのにエバックヒューズは触らないんだな
    あれの方が見てておもんないだろ

    23
    1
  37. 匿名 より:

    ほんまに変わり映えしねぇクソゲーだわwオワコン過疎ペックス

    10
    2
  38. 匿名 より:

    調整内容が適当すぎる上に何もワクワクしない、こんなんだからオワコンとすら言われなくなってるんだよ

    11
  39. 匿名 より:

    違う違うそうじゃ、そうじゃな〜い、オワコン化とまらない〜♪

    7
    2
  40. 匿名 より:

    G7別に弱くなかっただろ。当てづらいのとヘムロックの方が強いってだけで

    14
    2
    • 匿名 より:

      連射性能も相まって、あまり当てやすくすると強すぎちゃうんだよな。
      弾を少し大きくするか、ホップアップを何かしら付けれるようになるくらいで良かったと思う。

  41. 匿名 より:

    ユーザの意見ではなくALGSの結果から弱体化しかしないな。モチベーションに比例するからキャラも武器も強化で調整してくれよ。
    ハボック下げるなら301フラトラSMGのダメージ上げろ

    16
    1
  42. 匿名 より:

    一日のスチム接続数が二週間前に30万人を割ってからも減少し続けてて一日平均26万人まで落ち込んでます!

    親愛なるエペ臣民たすけて!ログインして速やかに課金ください!

    6
    4
  43. 匿名 より:

    ブラハとバンガの調整は案外悪くないとは思う
    ナーフだけど単純に弱くするんじゃなくて方向性を変えてる点は評価できる。特にバンガはこの仕様を使って孤立した奴にスモークぶち込んでみんなで突っ込んで倒すみたいな攻め運用になるから割と面白いんじゃないか

    7
    15
  44. 匿名 より:

    民度低すぎて草

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    2
  45. 匿名 より:

    ウイングマンにマガジン戻してよ!

    11
    5
  46. 匿名 より:

    本当に頑なにシアとホライゾンは無視するんだな

    14
  47. 匿名 より:

    まーたエッジかよ
    もう飽きたからストポでいいよ

    2
    4
  48. 匿名 より:

    毎回思うんだが武器を強くする方に調整しろっていうやつはプレイヤー全体のレベルが時間と共に少しずつ上がっていくのが理解できないんだろうか

    2
    14
    • 匿名 より:

      上がってる(PADが増えただけ)

      15
      1
    • 匿名 より:

      プレイヤーのレベルが上ってるから武器を弱くする意味がわからん。そのままにしておけば、よりハイレベルな戦いができるだけやん。今の方針は初心者だって使いづらくなってるんだからライトユーザー向けの調整でもなければ猛者向け調整とも言えない、バカ向け?

      6
      3
    • 匿名 より:

      プレイヤーのレベルが上がったら火力を落とす、なんて他ゲーですら聞いたことないわ。頭運営かな?

      3
      2
    • 匿名 より:

      強くしないとレブホラコンジとかが余計強くなる

  49. 匿名 より:

    クソつまらんオワコン。はやくサ終して

    6
    6
  50. 匿名 より:

    一般ユーザーはホライゾンレヴナントのナーフを求めています

    19
    • 匿名 より:

      バンガブラハのピック率がほんのちょっと下がる程度でホライゾンレヴナントだけで何十%も支配してる状況は変わらないもんな、どっちもオワコン化しないからこのゲームのオワコン化が促進されていってるって話でしょって話

  51. 匿名 より:

    ライト武器は意味わからんくらい産廃なのに頑なにホライゾン弱体化しないのなんなん

    11
    1
  52. 匿名 より:

    運営はエアプバカってことでいいか?

  53. 匿名 より:

    大会を軸にした調整って大体一般ユーザーからしてマイナスなんだよな…まぁ運営たぶんこれからもこんな事するんだろうけど

  54. 匿名 より:

    ximで適当に遊ぶのが一番おもろい

    4
    14
  55. 匿名 より:

    規約違反者は何があっても辞めないから規約違反してない善良なプレイヤーはもうみんな辞めちまおうや。もっともそんな奴がいるのかって話だが
    規約違反してない人が全員辞めるようなカス調整したらこのゲームに何十万人もの人間の形をしたゴキブリ(規約違反者)がいるのかすぐわかるのにね

    2
    8
  56. 匿名 より:

    なんかカジュアルのスキルマッチには自信がありますとか言ってたあれはなに?キーマウ移行して10戦くらいオリエンテーションマッチ頑張って終わらせたのに終わったと思ったら相手ほとんどがプレマス爪ダブで少なくともアカウントレベルが3〜4周目の奴しかいないの終わってるよ、どこに自信があってあんなこと言えたん?

    3
    3
  57. 匿名 より:

    糞エッジいつまでおんねん
    人数減り最遅のクソマップはよ消せや

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    5
  58. 匿名 より:

    逆におまいらがランクでやりたいマップはどこなん?キンキャニ?

  59. 匿名 より:

    >padはcs版ヴァロ、マウスはpcヴァロでもうおしまいやねw

    バッド→29名 仲良しPS4(笑)/Switch(笑)勢
    コイツら貧困層はAPEX(泥舟)にしがみつくしかないよね

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    9
  60. 匿名 より:

    デュオかえして😭

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    1
  61. 匿名 より:

    ライフラナーフしろ
    ランクの難易度下げろ
    弱キャラ強化しろ

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    • 匿名 より:

      ランクの難易度下げろってチートが多過ぎて盛れないからって意味?
      もしそれ以外の理由ならやばいよ。

      • 匿名 より:

        エアプかお前?
        プラチナからプレマスとマッチする事おかしいと思わんのか?

        • 匿名 より:

          まだプラチナにいるの?

          • 匿名 より:

            プラチナいた時ダイアにはめっちゃ吸われたけど、プレマスに吸われたの片手で数えられる位、上手い人は盛れる今の環境のままでいいよ。

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          • 匿名 より:

            上に吸われるのが不快でサブ垢3つ目回してる
            プラチナ2まで行ったらサブ垢

          • 匿名 より:

            夜中ならプラチナ~プレデター同じマッチだよ

  62. 匿名 より:

    チートとジッターマクロの対策まじでしてくれ
    中距離とかで溶かされるのまじでおもんない

    2
    1
  63. 匿名 より:

    ハボック何も弱くなってなくて草
    紫マガジン装備でワンマガ2キルできてたのが1.5キルくらいになりそうって程度やんね、スプ2も擦らせてもらうわ

    2
    1
  64. 匿名 より:

    今までずっと3人だったのに急に4人チームモード作ってこれでハブられる人はいなくなるよ!とかアホかと

  65. 匿名 より:

    ブラハの弱体化ってやり過ぎな気がするけどそんな強かったんか

  66. 匿名 より:

    ネッシー直すの本当に今必要だったか?なあ

  67. 匿名 より:

    今APEXを擦り続けてる奴って頭大丈夫そ?w

    2
    2
  68. 匿名 より:

    バンガはともかく、ブラハは明確に弱体化だな。
    ただ、シナジーなくなったとはいえ、シアが死んでる限りはクリプトかブラハが選べるリコンキャラだからな。

    ヴァンテージの話はすんなよ

  69. 匿名 より:

    運営は何を考えてるのか笑
    流石に酷すぎる笑
    はよ、潰れたらええのに

    1
    1
  70. 匿名 より:

    シアは?
    ピック率0.2%ぞ?

  71. 匿名 より:

    今までの武器が全部強い時代のモードだしてくれよ!!多分弱い時代より楽しいって!知らんけど!!!

  72. 匿名 より:

    バンガは一つの基準として~みたいなのってどうなったん?

  73. 匿名 より:

    がんばってアプデしたのに同接はNARAKAやエルデンにも抜かれたな

    • 匿名 より:

      PUBGフォトナどころか、NARAKA: BLADEPOINTとかいう全く話題にならなかったゲームに今や普通に数字負けてるのヤバすぎる。APEXは大人気覇権ゲーだったのに。。。

  74. 匿名 より:

    みんな文句ばっかり言ってるけどどうせみんな楽しんでやってて戻ってくる人は戻ってくるしいいんじゃない?
    自分のこと考えてなよ、なんのためにいつまでこんなゲームしてるんだろうって

    1
    3
    • 匿名 より:

      今シーズンはアニメーションスキン取るために終盤以外やらないつもりの俺みたいの結構いると思う

  75. 匿名 より:

    ランクマは今のままで放置、チーターとかの対処もどうなのか分からず、ブラハバンガは容赦なく弱体化するけどホライゾンはずっと強いままで維持し続けようとして他の使用率低いキャラも放置、カービンではなく謎のG-7スカウト強化、あ~っ…ほんと嫌だなぁこの運営…

  76. 匿名 より:

    運営自身もこのゲーム寿命が近いと思ってチート対策にコストかけるより放置して野放しにしてるんだろうね

  77. 匿名 より:

    遂にハボック弱体化したか。。。ハボックが強いんじゃなくて周りが弱くなっただけなのに…。

    開発がキルタイム長くしたいのは分かるけど、戦闘時の実力差が嫌と言うほど覆せない構造になるかと…。少し前の廃れていた格ゲーみたいに。競技性が高いと言えば聞こえは良いが…。。、

  78. 匿名 より:

    フレとやると面白いから週一くらいはエペしてたけど
    エルデンリングDLCきてからフレと楽しくやってるから当分エペもどれそうにないや
    このままさよならしそうで寂しいしまともなアプデして頑張って欲しい

  79. 匿名 より:

    EAはこのままパッカス隔離しといてね

    2
    2
  80. 匿名 より:

    いつまでPCのDirectX12はベータ版なんだよ
    もう正式版でいいだろ

  81. 匿名 より:

    今度はどんなバグを実装してくれるんだい?w

  82. 匿名 より:

    運営が1人も死なないバグと、
    話が通じないバグと、
    野グソションベンが解雇されないバグの修正はないのか。

  83. 匿名 より:

    そんなことより、急にエラー落ちさせといて放棄ペナ食らわすのほんま勘弁して

  84. 匿名 より:

    こんだけ人数減った中でのランクって意味あるんだろうか……
    上手い人はみんな別ゲー行ってるだろうし、
    そのあとでひいこら言ってプレ踏んでも残飯漁ってるみたいなもんで切ないよな。
    たぶんシーズン一桁時代にそのへんまで勝ち上がれなかった人が続けてるだけなんだよ今のapex….
    甲子園いけなかった球児がおっさんになって草野球やってるみたいな……悲しいよね…….辛いよね…….
    でも、応援してるからね……

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    5
    • 匿名 より:

      むしろそういうガチ勢みたいな方が今残ってない?
      昔よりランク厳しくなってるし以前プレ上がれてた人間が沼ってマスター止まりになってるイメージの方が強い

    • 匿名 より:

      そもそもがランクに価値なんかないんだよ。
      S3は〜ww S12は〜www S17は〜ww
      とか散々言われてきたけど、
      違反者が蔓延って上位を占めるようなランクに何の意味も価値もない。

  85. 匿名 より:

    これブラハ単体だと強化されてない?

  86. 匿名 より:

    チーデスで未だに高速でストレイフダンスしながら全弾当ててくるオクタン居るんだけどデバイスチート使えなくなったんじゃないの?

  87. 匿名 より:

    ・遮蔽物に隠れいている敵を射撃することができなくなりました
    うん?どういうことだってばよ

  88. 匿名 より:

    モクもうモクじゃないしゃん

  89. 匿名 より:

    開幕プラチナ帯潜ってみたけど結局レヴパスヘムロックハボックしかいなくてなーんにも変わってない、G7持ってる奴なんか一人もいないよ運営くん

    • 匿名 より:

      使ってるやついないけどすごい使いやすくなってんだよ。
      でもあえて持つ必要性は未だない

  90. 匿名 より:

    >・入力およびウィンドウ処理がレンダース●ッドで行われず、専用のス●ッドで処理されるようになりました
    この不具合追求したらバタを使い物にならないようにできるのではないか~?
    と少し思った

  91. zoritoler imol より:

    Some genuinely interesting information, well written and generally user friendly.

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