1: 国内プレイヤーさん
1部隊でも被ってる時点で離れて漁るのは論外だと思うけどどうなんだろう。
相手がちゃんとセオリーを知ってるフルパなら絶対離れないし、
むしろ1人離れた敵が見えたら3人で詰められて人数不利で壊滅待ったなし。
自分が武器を拾う余裕がなくても味方がフリーで撃てる時間を作ってあげれるし、
その一瞬のヘイトを買うことがどれだけ大事かはきっとダイヤ以下は知らない…。
2: 国内プレイヤーさん
状 況 に よ る
3: 国内プレイヤーさん
カバーできる距離でバラけて降りて、別パに狙われない以外にあるの?
4: 国内プレイヤーさん
近くに降りたほうがいい。
5: 国内プレイヤーさん
有名配信者とかプロゲーマーとかを見すぎてて勘違いしてるかもしれないけど、
このゲームで勝ちたいならまず1on1をしてはいけなくて、
人数不利がどれだけのデメリットかを理解できてるプレイヤーが少なすぎる。
つまり初動被ってるのに離れて漁るなら孤立してる奴からさっさと詰められて死んでいくし、
大体そういう奴の言い分は「運が悪かった」か「カバー来いよ」なんだよな。
Marin
1on1は基本しないって原則を守ろうとすると自然と立ち回りは変わってくるかもね
【Apex】初心者さん「被ると怒られるから離れて降りよう!」 ←コレさ・・・1: 国内プレイヤーさん
ワイ初心者「被ると怒られるって聞いたから離れるで!降下中周り見たけど敵もおらんで!よ...
ベイト野郎の出来上がり
またエラーコード520出てんぞ
どのくらいの距離感かによるだろ。
具体的に言えよ。下手くそが自分の思考を押し付けてるようにしか見えないぞ。
具体的には言うのは無理だよ
敵も散らばってるか固まってるか、どっちの降下が先かなど
状況によるとしか言いようがない
敵が周囲に全くいないなら、なるべく離れて降りるくらい。
フルパだと敵が散らばって降りたの見て3人で敵一人に被せていける。
いやだから自分が想像してる状況を言えって言ってんだよ。今お前が具体的に言ってんじゃねえか頭付いてないのか?
>>敵が周囲に全くいないなら、なるべく離れて降りるくらい。
これ言ってるじゃんw
敵が被せてきたら、敵も降りる位置変えてくるし、
こっちもそうじゃん。
常に変化するものに対して言語化は無理なんですよw
>>敵が周囲に全くいないならなるべく離れて降りるくらい。
これ言ってるじゃんw
敵が被せてきたら、敵も降りる位置変えてくるし、
こっちもそうじゃん。
常に変化するものに対して言語化は無理なんですよw
強いて言うならカバーできる距離かな
これも個々のPSによって距離感が違うから言語化は無理
フルパでやってると降下見てるだけで相手野良パっぽいなとか分かりますよ
離れるとかどのくらいとか決めようとする時点でちょっと理解足りてないなって感じ
下のほうのみんなのコメントも参考にしてみるといいですよ
バカがどんなにだらだら文章書いてもバカ晒すだけやで😁
Padはワンマガ誰でも当たり前にできる並みの思想で、
ケースバイケースで状況に応じて行動を変える思考がない人間が一定数存在する
そういう人間は味方から離れるしかできない。
昨日も敵3人いる建物に一人降りて行って即やられてたw
味方が降下中に離れていったから敵ピン連打したんだけどね
まあ一定数いるよ
お前も下手そう
Padはワンマガ、降りるときは離れて
思考停止っすよw
「「状 況 に よ る」」
これに限る
自分の使ってるキャラにもよるし、降りた地点にもよる。
完璧なマニュアルなんてあるなら対人戦自体が成立しないよなぁ
わっちょんが孤立してるところを狙ってコースティック パスファインダー ニューキャッスルで3P❤️
わっちょんはいつも俺のチムポに密着してるぞ
JMに頼り切ってる奴が多すぎるんだよな
自分で周り見て、味方や敵が降りていく場所に被せず、かつ味方とカバーし合える場所に各々がピンを指して降りて行けばいいだけだろ
少し広く漁って物質を相手より集めないと野良は厳しいと思ってる
相手が一人離れてるから攻撃ピン刺しても野良だとファーム優先してまず着いてこないしな
こっちが一人離れてるのを見て詰めてくる敵ならまずPSで負けてるからどの道勝てないでしょうよ
味方同士で武器の取り合いになってる距離は論外だけどな
下手したら味方から恨みを買う
降りたランド、更にどのへんか
自分のキャラ、相手のキャラ等々
条件有りすぎて一概に言えないわ
移動アビ持ってるキャラじゃないとして10秒以内くらいには味方のもとへ駆けつけれる距離なら良いんじゃないかな、長時間漁るのはアホだけどまぁある程度はねって感じ
相手が固まって降りて自分の方に向かってきても基本武器の差で味方来るまで時間稼ぎ・最低一人ダウンまで持っていくけどな
相手が運よく連射武器を全員分爆速で見つけてたらキツイ
仮に最低1人ダウンまで持っていったとしても、
2vs2じゃないですか
しかも敵は固まってるところに味方は行きにくくないっすか?
その状況だと相手は起こしやすくて、確も入れやすい
しかも、全員爆速で見つけたらキツイってことは、
状況的に不利になりやすい選択をしちゃってるわけで
>しかも敵は固まってるところに味方は行きにくくないっすか?
敵は3人漁って自分のところに移動してる時間、それに加えて粘って戦ってる間に味方来てなきゃ味方が悪いだろ
俺が味方2人側の立場なら、敵ピンなしに味方が戦い始めるケースや、着地直後に戦い始めるくらい敵に近いケース以外間に合う
連射武器3つの話は固まって降りようとする場所による
例えば、オリンパスのプレハブ小屋三軒に都合よく連射武器3つ落ちてるか?ちょっとでも下振れすればそもそも武器が落ちてない小屋あるだろ
大きい建物なら3人分の物資があるんだから同じ建物に降りればいい
全員爆速で見つけたらキツイって話を不利になりやすいって感じるなら物資拾うのが遅いんじゃないか。
普通はそんなこと滅多にないから、不利になることも滅多にないと感じる。
「爆速」って普通のスピードじゃない、実力じゃどうにもならない運が絡むレベルだろう、それが全員分だぞ?
そもそも相手がそんなに運がいい想定ならお互い固まって降りてても結果は同じなのでは。
味方側はスナイパーやマークスマン、最悪の場合は武器なしが一人いるんだから。
それが固まって降りるリスク。
勘違いしないで聞いて欲しいんだけど、
勝ちたいからエペをやってるわけじゃないんだよね
気持ち良くなりたいからエペをしてるんだよ
正々堂々一対一を制したら気持ちいいだろ?その上加勢に来た敵まで倒したらもっと気持ちいいやん
だから嫌なら目的が同じ人達でフルパ組みな?野良でランク回してる人なんて俺みたいに気持ちよくなりたい人がほとんどだと思うぞ
俺もメインは人としか回さんしな
そりゃメインとかいう言葉が出てきちゃうスマカスはそういう奴しかいないしそもそも味方からしたら勝ってくれるならどうでもいいわ
こういう話にあがるやつってお前と違って本垢だし強くもないしそもそも戦闘するつもりないまま接敵してるから
スマカスは期待値より上振れ狙うから負けることの方が多いだろ
初動被って武器が無いって言ってるのに2つ武器持ってて分けてくれないから離れる。
カバーできる程度の距離を離れて漁るが正解
近すぎると味方同士で物資取り合いなるし遠すぎると孤立して死ぬ
初動で野良が単独行動して200mくらい離れて漁りに行って「カバーしろよ」とキレ散らかされたけど、「どうやってカバーしに行くんだよ」思った。(そいつは移動ピンや黄ピンすら刺さなかった)
そんな距離カバー出来る奴チーターやろ。
距離どうこうの前に味方の物資集めの時間とか考えないのか。
それでカバーとか言われても素手で来いと?ってなる。