1: 国内プレイヤーさん
誰かオリンパスのプラチナ攻略法教えてくれよ
2: 国内プレイヤーさん
周囲確認しながらロングから漁夫してるだけで稼げるぞ
3: 国内プレイヤーさん
オリンパスなんて見やすいから楽な方やろ
高い所で撃ちまくればええ
4: 国内プレイヤーさん
どのランク帯でも言えるけどR2まではリング向かいつつキルポ稼いでるわ
R3から最終安置まで通用しそうな強ポジや建物確保してそこを防衛してる
5: 国内プレイヤーさん
ゴールド2から100試合で野良ダイヤいけたわ
オリンパスは盛りやすくて漁夫も少なくてええわ
6: 国内プレイヤーさん
オリンパスでも脳死レヴオクが一番強い気がしてきた
ジャンパは貯まる秒数ナーフとかじゃなくて二人乗ったら強制で壊れるぐらいしないとこのゲームでは許されない性能じゃねえかな
Marin
オリンパスマジでむずかったな・・・
【Apex】エッジよりオリンパスのがこういう理由で厳しいと思うわ1: 国内プレイヤーさん
ランクもう終わるのか
なんか体感早いわ
オリンパスの方がおもろいからええけど
...
レヴナントうざすぎてノイローゼなるわ
初手イカロスいい感じ
先導するor先導出来ないなら全力で味方のフォローする(特に味方2人の内強い方)
味方が戦ってる時に弾撃たずハイドしてても上がるけど効率糞悪いからチームとしての動きをちゃんとしてキルポをしっかりとる。
特にプラ2~1で積極的に仕掛ける奴は大抵それで盛れてるわけだからしっかり合わせる
レブオク流行ってるおかげで部隊数減るの早いから序盤は漁夫らず中盤以降に1回するくらいを目指すと割と安定して盛れた
台湾鯖いけ マジで 盛れる
どのサーバー言っても日本人まみれで草生える
台湾鯖、プラチナマッチングめっちゃ遅くない?
安置の強ポジ取りに行って弾いてればある程度安定する。キルポなんか終盤で取れるから問題ない。
プラチナなんて適当で盛れるやろ
プラチナなんて黙って1.2に付いてけば勝手に壊滅してる。プラ4と1.2で1.2が負ける所ほとんど見ない
盛れる人の動き見てたら分かるけど初動は基本被せに行かないし無駄な戦闘はしないようにしてる
プロゲーマーみたいな圧倒的エイムがあるならカジュアルみたいなムーブして勝てばいいけどそうじゃないなら頭使えって話
ポイントの割り振りを見れば最優先は生き残ること
いくらキルポ稼いでても13分隊までで死んでたら何の意味もない
ほんとこれ意識するだけで盛れると思うで、プラチナに限らずその下の人達も
意味無いとこで死にすぎなんやないかな
プラ1までソロでやってそっから暇になったフレンドと回したらすぐダイヤ行けたで
ランパート使え
初動被せるつもり全く無いんだけど、降りる場所無くてどうしても被ってしまうのどうにかしたい
最後まで待つより、先に降りて敵部隊にこっち来んなアピールした方が良いんかな?
それも大事よ
まあオリンパスは名前つきの場所が部隊数よりも少ないから航路上の名前付きスポットに降りたら被るのは仕様みたいなもん
ずっとパーティでジャンプマスターやってて、今スプリットもダイヤ行けたんだけど
ほぼ航路の半分までに飛んでた
みんな被りたくないから最速降りを意識せず、早めに少し遠い町に向けて飛んだらほとんど被らなかったよ
ダイヤ帯以降は分からないけど、プラチナだったら即降りと航路最後までモジモジしてるパーティ多いから、中盤までに降りた方が被らないと思う
音なる方に走っていって撃ってればあがるよ
タービンには何があっても絶対近寄るな
それ以外だと
安定させたいならロング持ってアンチムーブ
キルポは終盤で3~4は拾える
楽しくやりたいなら漁夫る
オリンパスは漁夫が無限に来るか全く来ないかの2択だから無限に来る時はキルポ少し稼いでマイナス減らして全く来ない時はそのまま( ゚Д゚)ウマー
これで盛れる
ガンガンキルムーブ
プラチナ沼ってる人は試合の立ち回りより
戦闘の対面の立ち回り練習したほうがいいと思う
プラチナでも弱気な人多いからカジュアルで対面練習してみたらいいかも
VC切って、後ろに隠れてクリプトでスキャンだけしてろ
そしてどれだけ野良に殴られたり撃たれたりしても、挫けない強い心を持て
俺は1人なんだ…と
潔くて逆に好感もてる
パーティー組む事だよ
シーズン後半になってくると頭のおかしいプラ4だらけで介護させられるだけだから
2PTでレブオク構成にして安置優先の立ち回りしろ
それで盛れないなら実力が足りん
強い仲間きたときはみんなでファイトそれ以外はハイドで順位あがるよ、東京鯖もシーズン終盤は減り早くなるし
ポイント減らさないコツは変なデュオが味方に来た時にそいつらを直ぐに切れるか、一緒に動くと変な立ち回りに巻き込まれて部隊全滅なるから効果前に離れておくことを勧める
なにもしてないうちに見捨てるのは逆に地雷だと思うが脳死で不利ポジから喧嘩売ったり銃声聞いたら周り敵まみれでも戦闘仕掛けたりとか初動3パーティ以上居るのにそのまま降りるとかする2PTは捨てたほうがマシだな
怪しい二人組と当たったらいつでも引ける位置取りでハイドを視野に入れた方がいい
東西南北、退路を2方向確保した状態で戦闘
不利ポジでやり合わない留まらない
漁夫がいるときは凸らない(このために長物で漁夫るのが有効)
安地ダメくらいながらマップ大外周り(その間に部隊数が減る)
これだけ守れば確実に盛れる
盛れない人、盛ったRPがマイナスで相殺される人はどれかが出来てない可能性が高い(ファイトで負けるのは別)
あと個人的には、退路確保できる場所に降下して初動ファイト仕掛けるのはアリかなとも考えてる
安地が中央に寄ったら高台陣取ってる1,2部隊以外は全員漁夫られてしまう欠陥構造だから、事故死した時のマイナスを抑えるために早めにキルポ取っておくのも手かなって
チャーライ持とう
タービンやハモンド付近で戦闘になって長くても1分ぐらいで決着付かなかったら引くようにしてるわ
もちろんピンは出す
それでまだ戦おうとしてる味方なら見捨てるし
初動被りせずに漁って、10部隊まで減ってから漁夫すれば安定してプラチナ帯盛れますた。
レヴオクが流行ってるせいか、序盤は漁夫の連鎖が続いてあっという間に部隊数が減りますので、それに巻き込まれないようにするのが安定して盛るポイントだと思っており、ダイヤ帯でもこの立ち回り方で盛れています。
ただ、強い戦闘狂の方を引いたときは序盤からオラオラして盛るのがいいと思います。
仮に仲間がやられて-で終わりそうな試合だとしても、少しでも-RPを減らす動きを心がければ自然と+RPの方が蓄積されると思いますのでファイトです。
これでも盛れない際は、おそらく基礎の動きが足りないと思うので上手い人の配信を参考にしたり、負けた際に分析・改善を心がけるのが良いと思います。