1: 国内プレイヤーさん
敵はどこにいるんだ?どこから射線を通せるんだ!?って
オロオロしてる内にほぼ勝負が決まってる
萎縮しながら起こしたり物資を漁ったりさせてもらうか
泣いて逃げるかのどっちかになる
2: 国内プレイヤーさん
迷うくらいなら前出てる味方の弾よけくらいの意識で随伴したほうがいいんじゃないですかね
前出てる側からすればそれだけでありがたい
3: 国内プレイヤーさん
3人で協力するゲームだからな
4: 国内プレイヤーさん
別にグレ切って敵が詰めてこれなくするでも良いし
5: 国内プレイヤーさん
なんなら弾幕はるだけでも一時的に足止めできてその間仲間起こしや回復ができるし
変にAIMにこだわってスコープ覗いて一発二発しか撃たないスナイパー多すぎる
全くカバーも足止めもできてないやつ
Marin
戦闘にはとにかく参加してくれればまだいい感はある
【Apex】昔のえらい人曰く「カバーとは○○である」1: 国内プレイヤーさん
昔えらい人が言っていた
カバーとはヒポポタマスであると
2: 国内プレイヤー...
始めたての人は敵がどこにいるかわからないってより、自分がいる位置含めて周りの状況がさっぱりわからない全部わからないって感じよね
マップ地形をよく覚えるだけで結構良くなったりする
で、スナイパー絶対禁止
スナイパーというか等倍以外のスコープ禁止
上達遅くなる
そういう人が味方に来てること考えてスプリット初期のランク低いうちは特に接敵時や戦闘中敵ピン定期的に刺してる
こればっかりは自分も昔そうだったから責められない
先ず三人の敵がどこにいるのか把握してから戦うといいぞ
敵の位置がわからなくても、味方の射撃方向みて弾の軌道追えば一人以上はそこにいるのはほほ確定
横っ面をフリーで撃たれないように気を付けて一緒に撃てばフォーカス出来る可能性が高まる
撃ってるのにピン指さない味方が1番戦犯なのは間違いないとして、敵の位置わからないならわかってそうな味方の後ろからカバーできるようにしてればいい。すぐ後ろとか隣に行くのはNG。グレとかアビリティひとつ投げられるだけで2人ともカバーできなくて一方的に負ける。
どうせこういうやつはランドマークの隅々まで綺麗に漁って移動ピンも敵ピンも全く見てないから把握できてないんだよ