国内の反応

【Apex】パスファって今需要あるの? ←〇〇だと1番強いまであるぞ

1: 国内プレイヤーさん           
パスって需要あるかな?
あんまり使ってないから役割はっきりしないんだよね
訓練場でグラップルで遊ぶのは楽しいんだけど実際どんな事されると相手からしたら嫌かな?

2: 国内プレイヤーさん               
需要はないけど使用率は高かったはずだし
ソロランクとかで使うんなら悪くないと思うよ
高所とれて起動力高くてリコンも読めるアタッカーって感じ、
激ローにした敵をグラップルで即詰めてワンピックとるみたいな動きは強いと思う
まぁ似たような役割で部隊に欲しいのはホライゾンかなって思うけど

3: 国内プレイヤーさん                       
なるほど
ずっと熊ジブとかブラハとか可愛いキャラ使ってたけど復帰してみたら
ジブがオワコン(俺が下手くそ)してたから
次点で可愛いパスでもと思ったんだw
ありがとう

4: 国内プレイヤーさん           
需要の意味が分からんけどランクだとホライゾンに次ぐ強キャラ
ソロランだとパスが1番強いんじゃないかな
ホライゾンと違ってどんな味方にも対応出来るし

5: 国内プレイヤーさん                 
最初ヴァルばっか使ってたけどとある配信者がパスをそれこそスパイダーマンのように自由自在に動かしててめちゃくちゃ感動してそこからパス結構使ってる
難しいけどハマるとめちゃくちゃ面白いしぶっちゃけ強い

Marin
Marin
ブロークンムーンでは味方にいてくれると助かるかもな~
【Apex】パスファインダーはグラップルで〇〇出来るように調整しない? ←コレは天才だわYoutube より ニューキャッスルのシールドですら的に当たると20ダメージ、 フラグですら10ダメージ入るんだか...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    ワンピック取るって言い方気持ち悪い なにをピックしてるんだよ 素直にワンダウンでよくない?

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    • 匿名 より:

      話通じるから流してたけど、確かにピックってfpsとかだと選ぶって意味で使うような

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    • 匿名 より:

      伝わればええやん

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      • 匿名 より:

        伝わらねえよ、どうせ配信者()が使ってたから俺も使うとかで何も考えず言ってんだろ、意味が間違えてるわ

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    • 匿名 より:

      ワンダウンなら取る、奪うでいいけど、ワンピックならする、しないになるはずだからワンピックとるは頭に頭痛がするみたいな感じで違和感すごい

      • 匿名 より:

        そこまでコトバ警察するなら、ワンダウンもダウンの動作の主体は相手になるわけだからワンダウンさせるが正しくなるな
        正直、誤解招く表現じゃない限り、文脈でわかればなんでもいいわ

        • 匿名 より:

          気持ち悪いって言ってるだけで使うななんて言ってないのに随分コンプレックスがあるみたいだねww

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          • 匿名 より:

            いや、まったく気にしてないって
            言葉の細かい使い方を気にするのってバカバカしいだろ?ってことで引き合いに出しただけだよ
            こういう意図を汲み取れないやつがいるならやっぱ正しく言葉を使えないとだめなんかねぇ…

        • 匿名 より:

          戦闘中にワンダウン!とかブラハダウン!は伝わるけどワンピック!とかブラハピック!なんて言っても伝わんないよ。
          嘘だと思うなら実際にボイチャでもチャットでもやってみればいい。ワンピックなんて報告してくるヤツ一人もいないし言っても理解されないから。そもそもゲーム音声自体「敵がダウン!」って言ってるのにわざわざ伝わりにくくて分かりづらい表現に変えたがる意味がわからん。FPSの報告なんて一言で分からなきゃいけなくて、そこで使われてる言葉が日常でも使われてるのに、文脈がなきゃ伝わらない言葉を使う意味はなに?

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          • 匿名 より:

            元ス レの表現は戦闘中じゃないし、書いたやつが書き込んでる中で自然と出てきた言葉なんだから、いちいち突っかからなくていいじゃんってだけの話だよ
            わかりにくい表現をわざわざ使えなんて言ってないし、多少分かりにくくても文脈でわかればそれでいいだろってことだよ

        • 匿名 より:

          敵倒した時にワンピックだの敵をピックしただの言われて意味通じるのか?
          通じりゃいいっていうけど、ピックって別にそこまでメジャーになってないだろ 実際ゲームで使っても誰もわからないんじゃない?

        • 匿名 より:

          誤解を招く表現なんだよなあ

    • 匿名 より:

      ワンピック反対意見ばっかで草
      やっぱここのまとめってFPS老害しかおらんのやな
      相手に伝わればいいんだから仲間内で言ってる分には正解だろ

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      • 匿名 より:

        掲示板は仲間内じゃないから突っ込まれてるんだよなあ
        配信者が配信内や仲間内で言ってる分にはなんも言われてないだろ

  3. 匿名 より:

    ホライゾン弱体化されたらパスにヘイトが向きそうで怖いわ
    強者が使えばそれこそホライゾンと同じぐらい脅威になるし

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    • 匿名 より:

      そもそも、縦軸、横軸動けるキャラって動けないキャラの比じゃないぐらい有利だしなぁ
      パスのジップラインが起点になるケース多いし、普通に強キャラ

    • 匿名 より:

      強いけどキャラ単体の性能範囲に収まるからヘイト向くほどではないと思う
      ホライゾンは単体縦移動の他にチーム全体をアビリティで上に運べる、イカれたヒットボックス、強すぎるウルト、スキル音や足音がないって役満だから

      • 匿名 より:

        ホライゾンのリフトってパスのジップと一長一短くらいの性能だもんな
        アビとウルトだっていうのに

  4. 匿名 より:

    需要あるかな?も何も高ピックだろ…
    理解しているパスのグラップルの異次元な動きに対応出来ない奴多いし間違いなくティア1性能だよ

  5. 匿名 より:

    ソロランするなら一番強いキャラだよな

  6. 匿名 より:

    パス強いよね、昔のグラップルがどの長さで使っても均一に時間かかるで丁度いいくらいだわ

  7. 匿名 より:

    APEXやって一番最初に暴言はいてきたのがパスだったから未だに印象よくないw

  8. 匿名 より:

    追撃性能、逃げ性能、有利ポジ確保、部隊全員の高速移動、ビーコン読み取り
    普通に考えたらかなり強いよねw

  9. 匿名 より:

    リコン+咄嗟に詰めれる移動キャラと言う時点で強いよ

  10. 匿名 より:

    グラップルの汎用性が高すぎてそりゃパッシブ強化されないわという感じ
    そもそも360度掴めさえすれば直線移動出来るのが強すぎる
    ヴァルはもっとフワフワで遅いしホライゾンは目立って敵も利用出来る

    そのどれでもなく上位互換とも言えるグラップル

  11. 匿名 より:

    うまい人のパス見りゃ弱いなんて口裂けても言えねぇだろ。パス使いたいなら練習しろ

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