国内の反応

【Apex】他fps出身者がやりがちな『野良でやってはいけない立ち回り』がコレ

1: 国内プレイヤーさん           
立ち回りをファイト時に活かせないのにひとの立ち回りにいちゃもん言えるところがすげえよ

2: 国内プレイヤーさん               
活かせてる時も多いよ
裏取ってエリア広げて戦闘入った、よし勝てると思った瞬間
何故か俺が裏取ったルート通って助太刀に来る心優しきエイム強者達を見た時の絶望感は凄まじいのよ

3: 国内プレイヤーさん                       
自分が裏取りしてる間って仲間は2vs3を強いられる事になるんだから
そりゃ数的不利を抑えれる自信なきゃ仲間はこっち寄ってくるでしょ
裏取りってそいつの立ち回りが良いから出来るんじゃなくて仲間が強いから出来るだけ

4: 国内プレイヤーさん           
これど正論だな
むしろ合流した味方は賢いだろ
味方を信じて粘っても押し切られて全滅ってパターン多い
しそもそも野良だったら裏どりしてることも気づかずにいつの間にか2v3を強いられてる時あるしな

5: 国内プレイヤーさん                 
>>2他のfps出身ぽい書き方だね
AR4発キルとか胸上3発でキル確定みたいなキルタイム短いfpsなら
裏取り成功で1人は確実に瞬殺出来るから表と裏で挟み撃ちして殲滅みたいな事も容易だけど
APEXは体力多くて武器雑魚でアビウルトあるから1人で裏取りするの弱いんだよ

他の人も書いてるけど裏取り成功でキル取れたなら
それは味方の2人がヘイト買って粘ってくれてるお陰

裏取ったルートで合流してくるって事は恐らくレイスポータル使って裏取ったんだろうけど
味方もいつまでもヘイト買ったまま人数不利耐えられるわけないから合流して当たり前

6: 国内プレイヤーさん                 
戦闘開始前だったんよね
こっちがポジション取ってヨーイドンで戦闘出来るタイミングだったのよ
で、ヨーイドンした瞬間途中で戦闘放棄して
トコトコ走って駆け付けてきたってだけ(レイスではない)

7: 国内プレイヤーさん                 
その味方可愛いなw

野良だと難しいとこだけど基本的に数的不利は作らない方が強い
射線広げるなら味方にすぐ合流出来るキャラ(レイスポータル、パス、オク、アッシュ、レブ、ローバ等)使う

1人で裏取りするなら他の漁夫含めダウンしないよう射線管理

標的に気付かれて自分がフォーカス食らわないように注意した上でやるならギリギリセーフ
ボイチャ繋いでるわけでもないなら野良で裏取りはリスクの方が高いとは思う
(強弱とは別に味方が理解出来ない可能性もあるので)

8: 国内プレイヤーさん                 
裏とりは弱いし、そもそもエイム弱者なら裏とりするより表でヘイト買いなよ
エイム弱者が裏とりしたらチャンスタイムで1枚落とせず
フォーカス受けてダウンするだけ

Marin
Marin
他ゲーと違ってApexで裏取りは微妙ってケースが多いかもな~
【Apex】キャラと状況次第では裏取りしてもいいんじゃない? ←Apexで裏取りが危険な理由がコレ1: 国内プレイヤーさん            裏取りはキャラと状況によってはしてもいいんじゃね 2: 国内プレイヤーさん...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    な〜

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  2. 匿名 より:

    かといって野良でジェットストリームアタックするのも
    漁夫を考えた上じゃポジションゲーのランダム要素がより介在してくるし
    最初の方で上手くいっても、全員が脳筋化して中盤であっさり雑魚死することもあるあるになる

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  3. 匿名 より:

    今時裏どりなんてやってる奴いたんだ。
    何も考えてないくせにうまぶってエリアとか言ってるのキモすぎ。
    Apexの裏どりでエリアなんて取れない。なんならエリア取りとは真逆の行動だろ。

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  4. 匿名 より:

    人間の心理みたいなもんなんじゃないか?
    初心者の配信で味方が入ったドアからは入らず別の入口から突入するの何人も見たぞ
    岩やコンテナひとつのとこもそうで、右から味方が行くと必ず反対の左から詰める
    意識しないとそういう動きになるんだと思う

  5. 匿名 より:

    別にフランカーとしてノックできるなら全然裏取ってもいい
    先頭に続こうとして裏取った挙句、展開するまで人数不利を強いてるのが悪いんであって。
    横展開自体が時間のかかるものだからどのパーティも裏取りてのは細かくやってる

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  6. 匿名 より:

    コントローラーの吸い付きアシストがピーカーズアドバンテージを打ち消すから
    切り込み役が正面凸せずにスキル使って飛び越えるように裏取るというか展開して後続をフリーキルにさせるってんならよく分かる
    そもそもどんな状況でも完全に同じタイミングでダブルピークトリプルピークしてないプレイばっかの小刻み1vs1の繰り返しの中に時たまそれらが混ざるってのが実際だし
    場所やルートの大小で別にそこらへん拘るべきかどうかも変わるからなあ

  7. 匿名 より:

    味方と離れ過ぎずに撃ち合ってる中で少し回り込んで敵の正面以外、横側に撃ち込むって立ち回りなら普通に有りだと思う、なるべく気付かれず素早くやらなきゃだけど

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  8. 匿名 より:

    な~

  9. 匿名 より:

    ワンマガで3人やれるゲームであれば裏取り有効だけど
    このゲームは横に広がってちょっと角度付けるくらいで十分

  10. 匿名 より:

    状況次第すぎるでしょ
    キャラ、地形、敵の配置、VCの有無次第で裏取りが有効なこともあるし、利敵になることもある
    小さな建物なら裏の扉や窓から射線通すのなんて当たり前だし、WEの駅とかデカい建物なら利敵になるし

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