1: 国内プレイヤーさん
適当に認定したからレート下がってると思ったら敵も味方もダフバン爪痕マスターばかりなんだけどルーキー3から2まで上げるのに8時間もかかったわ野良キツすぎ
2: 国内プレイヤーさん
ゴル3なのにソロで入ると毎回プレマス掘り込まれるの笑うわ。
味方にプレ272位来るしどないなってんねん。
プラチナの奴とPT組むと俺ゴル2味方プラ4なのに味方にはスキルボーナス200つくのに俺は0。
さすがに無茶苦茶やすぎませんか。
3: 国内プレイヤーさん
このマッチングシステムってなんなんだろうな
内部レート高いソロが損してるな
ブロンズからプラチナまでなんにも変化なしみたいなもんじゃん
4: 国内プレイヤーさん
今シーズンソロキツイな
フルパのいる部屋ばっかだし
ならパーティ組めよって言われると思うけどわざわざパーティ探してまでやるの面倒くさいしもうやらなくなりそう
5: 国内プレイヤーさん
内部レートの範囲でロビー全体の参加者が決まるけど、チームの振り分けは「チーム内の内部レート差が小さくなるように」振り分けてるよ。
これは開発者ブログに書いてある。
例えば、内部レート100-120の範囲のマッチなら、
(117,118,119)のチームや(101,102,103)のような、チーム内のの内部レートが近いもの同士で組まれる。(チーム単位で見れば平均内部レートが異なるチームが組まれる。)
(100,110,120)のようなチーム内のバラツキが大きいチームはできる限り作られない。
だから、3人ともソロのチームなら、チームメンバーの内部レートはみんなほぼ同じ。
デュオの場合は補正値が掛かる。
イメージとしては内部レート100と105のデュオは、補正値込みで110と115になる。
このデュオは115ぐらいのソロと組まされるから、デュオの各プレイヤー個人の強さは、そのデュオとマッチさせられるソロより弱いことが多い。
6: 国内プレイヤーさん
ソロいじめがすぎるな