1: 国内プレイヤーさん
プラチナ帯で逃げ腰になるなって言うけど
戦ったら絶対漁夫くるんですけど???
戦ったら負けだよこんなの
2: 国内プレイヤーさん
逃げ腰にならずにプラチナ抜けられる人達はダイヤ3以上適正の人達
ダイヤ4適正の我々はプラチナ帯は一戦一戦を大事にしないと抜けられないのでなるべく戦闘は避けましょう
3: 国内プレイヤーさん
決戦は最終リングだ。それまでは極力隠密に。できるなら戦闘は避ける。
…けどレブ、オク、バンガとか部隊数関係なくバタバタ動く、突っ込む奴多い。それで殲滅できれば良いが、大抵箱になる。
なのでちょっと様子見で、行けそうなら参戦、こいつ雑魚 …と思ったら戦線離脱してるわ。全滅くらうよりはマシ
4: 国内プレイヤーさん
初動で中継→火力、ラバ→ドーム、カウント→溶岩みたいに内から外に仕掛けると漁夫来る確率は格段に下がる
5: 国内プレイヤーさん
戦った方がいい場面でも逃げる奴多いよな
そのときは良くても次の収縮で詰むだけなのに
6: 国内プレイヤーさん
敵部隊を全員倒さなくてもいいのよ?
周りに他の部隊いるようならひとり倒して移動でもいい。他の部隊の戦力を削ぐことが大事。
7: 国内プレイヤーさん
ほんとこれなんよね。
物資が欲しいのも分かるけど、敵3人と対峙したらそいつらを全滅させないと移動出来ない縛りをしてる人が多過ぎる
アクセス良い場所で戦ってる、戦闘時間長すぎ、漁るの遅すぎ、のどれか
オリンパスのタービンみたいな明らかに人が集まる場所だけは避けて、あとは積極的に戦って漁夫が来たらヴァルキリーウルトで逃げるのが一番確実な気がする
ヴァルキリーのウルトってそんな簡単に漁夫から逃げられる物なのか?
しっかり報告出来てるダイヤ帯パーティは飛び上がる時に削られてた奴が落とされますよ
「敵がいた→逃げよう」じゃなくて「敵がいた→やれるか状況確認」して欲しいだけで何でも戦い仕掛けろってわけじゃないことを即逃げマンには理解してほしいよね
プラチナ停滞してる人に頼まれてやったことあるけど、戦闘時間長いのと漁夫警戒低かったな
攻めもせず引きもせず、チクチクと削り合いしてたり、回復の時の視点に意味がなかったり、物資ある程度揃ってるのに上から下まで確認してたりって感じだった
戦闘時間が長くなって硬直したらさっさと退く
この辺の主導権握れるからオクタンは便利
撃ち始めるときに周囲警戒
戦闘が一分近くなったら漁夫警戒
ってマスターの友人は言ってた
その友人ってじぶんのことちゃうんけぇ~?
やるねぇ!
プラチナ帯で沼る人は時間の管理が下手なんよ。安置決まってもマップ確認せずに、グダグタ撃ち合いして、収縮始まってようやく「さてどこ行くか」みたいな奴。結局、強ポ取られて逃げるしかないみたいなさ。安置のどこから入るか、安置切るか、漁夫するか、どこ守るか、判断が遅いと後手に回り続けて逃げしか出来てない。
野良で逃げ以外のムーブ主導が出来ないならプラチナ適正だから背伸びしてダイヤ来なくていいよ。
そうだな、背伸びしても更なる地獄が待っているだけ
もっと言うとプラチナどころかゴールドが適性なんじゃないかとも言う
だいだい適当にやるだけで上がるのがいけないんだよ
キルレ0.6以上ないとプラチナに昇格できないという仕様にしないとな
0.6でも具合悪すぎるんだけど
平均与ダメ300切ってそう
攻めっ気たっぷりでキルレ0.6って低ランクに偶にいる無茶な凸した結果1人で死んでチャットで「?」「noob」とかぶつくさ言っちゃうタイプの人じゃね
野良でこういう手合いとエンカウントしちゃうことで芋った方が良いって教訓を得ちゃう人が多いんだと思う
ソロランクはクリプト使うに限る。
部隊数チェック、調査ビーコン、味方蘇生と危険回避の術が揃ってる。
凸して盛れないランク帯なのにソロクリプトはちょっと…
ログみて強いptが戦闘中だったら漁夫で潰すのが楽とかはあるな
雑魚に相応しい発言だな
その動きは理想だけど、ログ見て他の部隊把握しながら動ける人はプラチナで停滞しないと思う
自分が中級者だと思ってる初心者はレアケースを意識しすぎ
だから詰めるタイミングも引くタイミングも自分で考えられない
レアケースを意識し過ぎるのはゲーム内外で良くないと思うわ
プラチナは逃げ腰になるなとか初めて聞いたわ
逃げ腰になるなって意味を理解できるまで一生雑魚のまんまやぞ
ずっとかくれんぼしてて楽しいんか?
プラチナごときで打ち勝てなかったらダイヤ行っても上がらないよ
ぶっちゃけプラチナで撃ち勝てないならゴールド適正なんよな
オクタンがジャンパ出せば解決する時が多いよね
ゴールド適性のオクタンがそんな都合よくジャンパ使えるわけないだろ!
隠れんぼに爆逃げに横槍チクチク、野良ガチャを延々繰り返して登ったダイヤになんの意味があるのかと
弱腰で敵いたら引く姿勢より、攻める姿勢の強気でいくと総合的にはポイント盛れることを最近実感している
ほんとそれ、戦闘のレベルを上げないとランクが上がった時に詰んで、ずっとプラ4の床を舐めることになる。
真正面から戦って気持ちよくダイヤまで上げたい人が多いんだな
それが難しい人がどうしてもダイヤにしたいから頭使えよって話なんじゃないの
プラチナの漁夫対処できないようじゃマスターにはなれない。
つまりダウンするなってこと
プラチナの奴は中途半端に撃ってきて、撃ち返したらすぐ逃げるからな
最近ようやく今まで戦ってきた経験からこれ以上やったら死ぬなとかこの削り合いは不毛だなって分かってきたから漁父するタイミングとかよー分からんわ。
キルログ見てもいまいちピンとこないし
味方ってどこで見捨てていいの?
自分1人が生き残ってもかくれんぼでつまらないわ否定されるわ暴言吐かれるわだし、かといって無理な戦闘を仕掛けにいく味方に付き合ってたら全滅するし…
ランクを楽しみたいのにカジュアルする人が多くて無理
ランクって上を目指すのもそうだけど考えてやるモードでしょ?身勝手な離脱にペナルティもあるし、カジュアルの脳死プレイとは差別化したいからきてるのにつまんない
降格保護外して欲しい
味方2人が敵を一人も倒せずに死んだ時
無駄死にマンだから放っておいていい
どこで見捨てるかというよりVC繋いで固定で潜れるフレンド探すべきなのでは
固定組めばよくね?
生き残って順位を上げるためにいつ戦いを仕掛けるか?
この思考がまるでできないプレイヤーが永遠にプラ4で彷徨ってると思う
戦闘長引かせないのが1番なんだろうけど中の下の僕にはなかなか難しい…
敵の立場になって考えような
撃ち合って130削れたタイミングですぐに詰められたら焦って引き気味になってるよね?
それと同じことを敵にするんだよ~
それで突っ込んで行くのがプラ4なんすわ。んで落ちる。
プラチナ帯は遠〜中距離で一生チクチクやってるから漁夫られる
プラチナ帯ならキルポMAXだろうがソロになろうが戦いに行きます。
プラ帯なんてカジュアルムーブであがれちゃうからね
どっちにしろ最後まで残れば勝てるんやから関係ない
逃げ腰って戦闘してて味方が削られた時にカバーもピンも刺さずに勝手に逃げるやつでしょ?
チームメイトを待たずに突っ込んでダウン
無謀なのに助けに行きまた1人ダウン
残った1人がハイド
そもそもハイドするのはいいと思うけど味方やられそうやばい逃げてハイドしなきゃって考えの奴は上手くならない
味方を2vs3の状況にさせるなよ
2v3になった側は仲間が来るまで絶対に落とされちゃいけない。なのにどんどん相手の方に進んで落ちる。
敵と戦う時の判断基準はマップの端であること。周りに敵が降りてないあるいは遠いこと。れぶなんとを連れてること。無傷でワンダウン取ること。安置とりの必要不可欠なときetc.
漁夫絶対くるんだけどってやつはキルポ欲しさに漁夫行きすぎたり深追いしすぎたりしてんだよ。
プラチナ帯は-36だから前半で積極的にキル狙って戦闘起こしていいと思うキルポ3だけとってそのあと戦闘しないで順位とキルポの倍率ですぐプラスになる
プラチナ帯だと漁夫が来てる時にアーマースワップしない奴が多い
だらだら全員バッテ巻いてるから詰めてくる敵に牽制もできなくて一気に凸られてやられてる
肉が50削れててもアーマーさえ拾って丁寧に戦えば勝てるよ
相手は脳死の漁夫なんだから
プラチナ帯は自分だけ逃げるバカ多い逃げ遅れた味方が背中撃たれながら逃げてる時はカバーしてあげるべき
攻撃仕掛けるって言ってるのに何で後ろでチクチクしてるんだよ・・・っていつも思う。そして私がダウンしたらそそくさと逃げる。最終局面になってもキルポ0ラウンド3収縮で敵たくさん残ってるため四方八方から撃たれてハイドは成功せんよほぼ。なのでハイドは運ゲーになることもしばしばだと思っている。安定してファイト仕掛けた方がポイント盛れるよ。