1: 国内プレイヤーさん
「あ、このファイト勝てないから逃げよう」といった逃げの判断は出来るようになってきたけど、実力が伴ってないせいでどんなファイトでも基本相手に勝てないと思ってしまってる自分がいる…
味方さんが相手に戦いに行く時も、「え?戦いに行くの?本当に?」みたいな感じで行くかどうかモタモタ迷ってるうちに味方さん2人が相手に戦いに行ってダウンされて、3VS1の勝てるわけない状況になっていつもチャットで「sry」打って逃げてばっかりなんだよね…
自分がすぐさま味方さんのカバーに行けるようになれば勝てる試合も増えていくのかなぁ…うーん、戦う事に対しての弱気がいけないのか
2: 国内プレイヤーさん
ミスりすぎてすまない、俺もキーボードも壊れてるわ…
簡単に言えばカバー迷ったことにより君が3v2の不利な状況を作り、味方が負けてしまったとも言えるわけなんよ
もちろん味方にも付いてきてくれる前提で突っ込むなとは思うけどね
カバーして味方負けたのと、カバーせずに味方負けたのでは意味が違ってくるし
カバーできるような状況じゃなくカバー出来ないのと、カバーするか迷ったが結果しないのともぜんぜん違うからね
君のその書き方では2つとも後者に捉えられる
ごめん俺も初心者なのに偉そうにミスりまくって書いたけど…
その俺でも改善点はあるように見えた
3: 国内プレイヤーさん
わかる自分も弱気系だから
野良だったら仕方ないよ
4: 国内プレイヤーさん
結局経験積むしかないよな
がむしゃらに突っ込んで即落ちしてたらそれこそダメなわけだし、弱いなら弱いなりに仲間の位置と策敵を意識して状況判断素早く出来るようにした方がいい気はする
正面の撃ち合いは練習あるのみだし、そうすぐ上手くなるもんじゃないからなぁ
5: 国内プレイヤーさん
>>1さんの場合は戦うことに弱気なせいで自分の行動に自ら制限かけてしまってると思う
どうしたらいいかわかんないならまず味方についていくでいい、どうしたらいいのかわかるようになってから自分の判断で行動していくようにしよう
俺もたいてい強い人についていくようにしてる
そしたらこっちまだ戦ってたらその強い人戦い終わったらすぐにこっちのカバーに来てくれたりもするし
6: 国内プレイヤーさん
わかるけど2人がつめ始めたら脳死でついていって後方から同じ敵にフォーカスすればいい
で、削られたら引いて回復→運悪く3v1になってしまったら逃げるでいいんじゃない
7: 国内プレイヤーさん
戦闘に関して慎重すぎる、あるいは己を過小評価してると言い換えてもいい
あんたは自分より強いと思った敵と対したとき逃げ切る事を前提に戦ってる
敵のMAXを測ろうとする、そして常に最悪の場合を想定して戦う
互角の力量を持つ敵とでも「かなり強い」とか「敵にこうされたらやばい」とか考えちゃってる
相手が少しでも格上ならばもうNG
何とか勝とうって気持ちはびた一文無くなる
選択は逃げの一手
負け犬の思考
あんたはこれからその悪癖を押さえ込み自分よりも強い敵に真っ向勝負を挑む意志の力が必要になる
8: 国内プレイヤーさん
>>7ビスケ!?
突然のビスケさんの正論に草
逃げるにしても戦うにしても失敗だったとしても決断する方がいいなとは最近やってて思う
引き込んで叩く、アンチカットするって決めてる時以外で、これどうしようどこ行けばって足止めてる時は大抵やられる
ジブのドームとかレイスのポータルを一切使わない人ってこういう人なんかな… 色々考えて出し惜しみして結局使わないパターンの人
俺なんてバンガ使ってる時に不意に撃たれたら即スモーク&ウルトぶっぱで間を置くぜ
変な癖ついちゃったけど奇襲負けは減った
モク邪魔です
ポータルとジップとヴァルキリーのは便利だけど事故リスクも割とあるから絶対必要だなってとこまでは使わんな
後手後手でモジモジし出すのは最悪いいとしても、最低限足並みは合わせてほしい。ミニマップ含めて周りが見れるようになれば、インファイト勝てなくても射線広げて味方のカバーとかそういう勝ち方も見えてくる。
とりあえず勝てなさそうだから逃げるのはダメ。逃げた上で別の有利な位置に移動するとか、体制を整えて再度攻撃するとか作戦を立てた上で逃げるべき
カバーした上で逃げ切れれば何も問題ないわけで
バンガ使おう
このタイプは戦闘するしないの判断を味方に丸投げなんだから味方が戦闘する判断した時点で味方のムーブがよっぽど悪い時以外は黙って戦闘に参加してくれ
ゲームなんだから失敗しても失うもんはない!
でも上達すると楽しい!
折角なら失敗も楽しもうぜ
さすがベテランハンターのビスケさんやで…
それはともかく「この打ち合い無理だわ逃げよ」は間違ってないけどそれで逃げしか考えなくなるのは間違いやぞ
「このまま撃ち合ったら死ぬから一端逃げて回復入れよ、お前後でぶっ殺すからな」が正解
殺意大切
これ好き
たとえば中~遠距離戦で味方の体力削られまくるなら現状不利なんだから無理に戦わず引くべき。あんまり時間かけると漁夫が来るから体力減らされてるこっちが負ける確率高い
でもそれで負けるって状況だと相手は長物多いだろうから後半の接近戦だとこっちが有利じゃん?
いつか戦うだろうけど今じゃないって判断は大切よ。接敵1分やりあって手応えが無いなら戦闘を切るべき
キンキャニとかオリンパスは特にそれよな
短い時間で戦いに進展がないなら諦めるべき
長引いても漁夫られる
まるで昔の自分を見ているようだ。
カバーは速さが命で、仲間が撃ちだしたら積極的に
参加するだけで前衛は助かる。
俺はこの立ち回りで6000RPを4800RPにした。
R.I.P.
数こなせ 良い意味で負けても何も感じなくなるまでやれ
3v3を放棄している時点で100%不利な状況で味方が撃ち合うことになるよ
開いた瞬間読む気失せた
強い人から得られるものは沢山あるからね
感銘を受けて参考にしようってなるしモチベに繋がるからこそ次こそはぶち殺させて頂きます位の気概で臨める
練習すれば良いだけじゃん 味方に迷惑かけてるって分かってるなら自分が上手くなって先導できるぐらい努力をしなきゃ
練習してもダメなら諦めも肝心なんだからちょっとは自分で頭使って考えればいいのに
こーゆー人は2列目で戦うことを意識したらいいと思う
味方に着いて行きつつカバーとスイッチを両方できる位置関係作り続けてそのレベルのファイト慣れするしかない
3列目だとインファイトなる前に人数不利になってしっかりとした戦いができないし、射線の伸ばし方とエイムとラストの1vs1を勝ち切ることも求められるからそのレベルに慣れ切った人じゃないと難しい
意志の力とかジョジョっぽくてワロタ
最高ランクはダイヤ キルレは未だに1.5
ランクに行けば味方と連携取れず殺される
気晴らしにとカジュアル行けばプレマスや爪ダブにゴミクズのように殺されるだけ
どうすりゃいいんだろうな本当に
俺より後に始めた奴らもドンドンダブハン取ってるし
なんかもうApexやってると自尊心が壊されていって存在を否定されてる気分になる
だからといって今辞めたら2年間上手い人に殺され続けたという事実しか残らないしそれは嫌
いくらエイム練習してもいくら解説動画みてもずーーっとタテハンダイヤから成長できなくて
ネットの掲示板の「爪痕ダブハンは代行ばっかだからタテハンの方が信用出来る」って言葉だけ
心の支えに頑張ってきたけどもう限界だわ
俺はゴミだった 来世ではもっと上手くなれるといいな
強く生きろよ
こういう奴らマジでゲーム以外も負け犬の人生歩んでそう
俺はリアルでも負け組だよ
精神疾患で仕事辞めて
今は手帳持ちニート
手帳持ちニート
いい響きだよな 見下されるためだけに存在してるって感じがする
おまけにApexは3000時間もやってんのにタテハンダイヤ止まり
リアルもゲームも負け組
マジで俺は一体何ができるんだろうな
Apexやり続けてもいいし別のことやってもいいやん
Apexやってるような連中が言う勝ち組負け組って彼女がいるとかいないとかイケメンかブサイクかとかチー牛かとかそういう笑い話にできるようなことだろ?
俺はもうそういう低い次元の負け組じゃない
世の中の本物の負け組を舐めんじゃねえぞ
Apexを3000時間やってきてプレデターどころかプロにも負けないほど成長したものがある
プライドだ
実力はろくにつかなかったのにプレイ時間に比例してプライドだけ大きくなったよ
だから潔くApexをやめることができないし自分がプレマスに敵わないと認められない
Apexをしてる時に俺はダブハンはチクチクゲー、爪痕は運ゲー、マスターはフルパゲー
自分はチクチクが嫌いで運が悪いソロ専なだけで実質プレデター並の実力があると本気で思ってプレイしてる
当然そんなことはないけど、プレマスに殺される度に自尊心が破壊されて苦しむことになる
毎日毎日ずっとその繰り返し
俺ほど苦しみながらApexをプレイしているやつはほかに居ないだろうな
学校や仕事があって家族がいて病気も無くて爪痕ダブハンがある
どれかひとつでも当てはまってるやつは立派な勝ち組だよ