1: 国内プレイヤーさん
何度もチャットで漁夫られるので逃げましょうとか言う野良と当たった
キルポ盛らないと勝ってもうまみないのに
2: 国内プレイヤーさん
キルポが無いと困るのはわかるが、ゲームの流れでリスク高い状況にしかならないこともある
ローリスクの場面構築出来なかったら、攻めは選ばず
危険な賭けはラスト3-4部隊までは行わないのもまたアリだろう
勝ち目の方が高いから攻める、勝たないとポジションがさらに不利になるから勝負に出る
は戦う理由になるけど
「キルポが欲しいから」戦うは間違ってる
3: 国内プレイヤーさん
上手くなりたいなら敵部隊見つけたらファイトしろ
漁夫られるのも考えずにまずはファイトしろ
そして漁夫られまくって戦闘タイミングの見極めができるようになれ
4: 国内プレイヤーさん
マップのこことここから銃声してるからエリアのどこで漁夫祭りが始まるかとか
この状況だと今すぐ動かないと囲まれて死ぬなとか
そういう俯瞰した視点で考えるのができない奴が多すぎるよな
特に今は困ったらヴァルで飛べばなんとかなるから余計に甘えてる奴が多い
5: 国内プレイヤーさん
今のランク制ならできる戦闘全部してもいいくらいだな
キルポ無限だからそのほうが時間効率いいわ
6: 国内プレイヤーさん
ダイヤまで行った俺がアドバイスするぞ
フルパマッチなら逃げまくれ戦っててもどうせすぐ漁夫られる
ソロマッチならガンガンファイトしろ、だいたい気持ちよく勝てる
終わり
チャットまでするって事は自信があったんだろ
もしその人の忠告を無視して戦って漁夫られてその結果マイナスならこの馬鹿は猛省出来るのか?
戦うべきか引くべきかのタイミングわからない人はとりあえず戦う前に、戦うとその後どうなるのか考える時間作ったほうがいい。
とりあえず戦え、は上達のアドバイスとしては間違ってる。
とりあえず戦ってダメなシーンを覚えるのも上達でしょ
人によって適したやり方があるから断言は出来ないよ
考える時間を作るほうが考えずプレイするより伸びると思うよ
一番いいのは録画して見返すことだけど、普通はそこまでしないしょ
なんで戦闘したら考えられないの?
戦闘中考えたらよくないか?
その考える時間で結論出せるなら君の考えは間違ってないよ
聞いてくる時点で恐らく見返しても出てこなかったんだろ?だから戦って身をもって知れってことだよ
発言者のランクがわからんからなんとも言えんけど、プラチナやダイヤ以上で戦って覚えるとか言ってたらただの地雷だよ
今のプラチナの話してる?笑
なんでそのレベルで上達がどうのこうの話してる中に入ってこれるか意味不明なんだけど笑
まぁ今のプラチナならs11以前のプラチナくらい弱いしな
この人はわからないんじゃなくて引くべきじゃないって思ってるんだろう
その判断はランクによって結構違うし
ダイヤ配信者が野良のプレデターバッジに、戦う必要ないだろ!ヤクザすぎる!っていってたけど、どう見てもそこ潰さないとあとで困る戦いだった
自信がないからキルポあるし逃げようってなっちゃう人多いよ
野良ならチャットやVCで意思表示した人に従うでいいと思うけどね
この人はファイトしないとキルポ盛れなくてポイントの旨味が少ないから戦いたいって言ってるから状況判断間違ってる可能性大だね 逃げようって言ってる人は漁夫られるからって状況を明確に説明してるし
下手くそだから考えても一方的に撃ち負けて起点にされる未来しか見えない
上手くなっても相手も同じように上手かったりするんだぜ
脳死プレイはよくねえよ
常に考えながらプレイする癖つけたほうがいいね。
細かいとこまで考えてるつもりでも、上手い人はそれ以上に考えながらプレイしてるから驚く。あたり前だけどね。
脳死で行けるのはダイヤまでだな
いつも思うんだけどガンガン行こうぜみたいな人って自分の方が相手より上手いと思ってるから攻めてるの?それともただ戦闘したいだけ?
強気なだけだよ
弱気だと全部悪い方に行く
メンタルって本当に大事だよね。少しでも引き気味になると押し込まれる場面はあるし逆に勢いで押し切れる場面もある。そろとやる人とパーティ組むと引癖が付いてる。おれもそうだった。
自分が絶対勝つ!って思いながら戦闘しにいくよ!
負けたら次は負けないって思いながらやる!
その気持ちは大事だけど、その気持ちに仲間を巻き込んでいる事に気づいて欲しい。
仲間を巻き込む以上、絶対に勝て。
負けたら次は負けないじゃない。仲間も負けてるんだから。
プラチナの雑魚がなんか言ってて草
お前の立ち回り(笑)が味方を巻き込んでるの気付こうぜ
野良ならしょうがなくない?笑
嫌なら1人でハイドでもしてろよ笑笑
相手より上手い人サブ垢タイプ
戦闘を楽しみたい戦闘狂タイプ
自分を強いと思い込んでしまう夢見がちタイプ
があると思う。
3つ目は、実際はゴールドやプラチナなのに、ネット上では自分のランクをダイヤやマスターと偽っている人に多いので、症状が該当する人は注意が必要です。
マスター騙るのはまだ分かるけど、ダイヤ騙る奴って何を考えてんだ?
そういうハンパなとこが下手くそなままの理由な気がするわ
「退くこと覚えろ、ks」という名言を贈らせていただきます。
元ネタはValoみたいなFPSだったと思うぞ
今時の若いモンはサドンアタックを知らないんじゃのぅ
CODじゃなかったっけ?
サドンアタックだよ
この間その名前の人とプラチナでマッチして、数日後に再マッチしたら「引くことを覚えたks」って名前でダイヤ行ってて笑った
退くこと覚えろ系の名前の人意外と強くて、退くこと覚えるようにしたわwww
RPなんて増える時は勝手に増えるんだから、減らさない意識の方が大事
不利な状況で戦闘するのはただの利敵行為
稼ぐ気なら否定はしないが上手くなるためならカジュアルへどうぞ
漁夫以外の戦闘ガチでうまみない やらなきゃ死ぬ位置だけ襲うしかない
俺もそんな感じだな。物資はなんだかんだ最後の方には揃ってるしキルポはラストに稼げばいいと思ってる。たまに道中でキルポ拾えたら儲けもんくらい
例外として、マップルームで的位置わかってる時とか、相手全員のアーマーとキャラ構成把握してるうえで、戦闘の組み立てが事前にできてて、一瞬で戦闘を終わらせられる時とかいくつかある
よほど計画立案うまくないと、運任せかその場のノリで対応するしかなくなる
ランクによる ダイヤとかなら生存第一
ゴールドとかなら適当に戦えばいいと思うけど
プラチナ2以上はキルポとらんと上位入っても参加費帳消ししきれないから、ある程度戦わんとあかんのよ
ソロやってるけど、プラ2以降でプラ4味方引いたとき、味方がマジで逃げるだけで全然戦ってくれなくて、5位だったのにマイナスだったし
逆に、そういう感じで順位だけで上げてる人たちの限界点は良くてプラ3なんだけどさ…
プラ1なのにゴールドのプレイヤー、もしくは二人ともゴールドのプレイヤーと組まされるのはフルパに吸われてるってことなんかな。
5回やって三回はゴールドと組まされるけどマジできつい。これまで完全ソロで上がってるのに勘弁してくれや…
ゴールド二人は下のランク帯がプラチナに吸われてる状態
プラチナとゴールドのセットはだいたいデュオなことが多い
基本的には野良鯖のはず
ダイヤ帯にいくとチャンピオンがプレデター3人だったりすることがあるけど、そういう場合は確定でフルパ鯖やね
そういう感じなんだ。今日のランクで自分がプラチナだったんだけどゴールドの味方2人と組んでチャンピオンもゴールドだったから俺がゴールド帯に迷い込んだのかと思った。吸われたりする現象がお初だったからびっくりした
たまに謎のバグマッチはある
プラ2辺りからあからさまにデュオに入るよね
プラ2↑のソロプレイヤーが少ないからソロ3人じゃなくて、プラゴルの2パに吸われるらしいんだよね
昔からの嫌がらせマッチングだから諦めよう
プラ2超えたら深夜帯とか人が少ない時間にやると味方がゴミデュオなのにフルパマッチに吸われやすいからゴールデンタイムにやると少しはマシ
深夜はマジでひどい
倒せるんだったら倒せ、倒せないんだったら倒すな、以上。
頭悪そう笑
そんなに戦闘だけしたいならアリーナやれよ
ランクマッチは戦闘と押し引きの細かい立ち回りを練習する場所でしょ
ランクが練習場所なら本番はどこでやんだよ
そりゃALGSやろ
目標は高くないとな
戦いまくる逃げまくるどっちもクソ害悪だからお友達とフルパで回してくれ。
漁夫待ち居るのにインファイトして瞬殺されるってなんなんだ。逆にどうやってランク上げてきたんだ。
味方がどの程度強いかわからん野良で積極的に戦いに行くのは無謀
ダイヤのアドバイスとかいらない・・・・・・
退くことを覚える前に対面での撃ち合いの上達じゃない?
安定してrp盛るには立ち回りは必要だし、退くのは勿論アリ。
でも全員芋ってrp盛ってもチャンポン取れんくね?
対面→ある程度出来る
立ち回り→退くこともあるが立地、状況で詰める
バランスやん?
漁夫来てもある程度返せる様に立ち回るのが正解やない?
別パ2はキツイけどw
ダイヤなんてって言ってる奴も最初からソロマスできるほどこのゲーム甘くないやろ、FPSに慣れてるならまだしも
こういう話ってKD1はあるものとして扱った方が面倒がなくていいと思うな
僕もCODでは死んで覚えろ派だったけどAPEXは耐久力段違いだから1v3なんて勝てるはずもない。
突っ込んで死んで覚えろは数的不利って事ぐらいしか分からんのじゃない?
正直敵と対峙した時、逆方向に逃げて追われる状況なら逃げない方がいい
今の環境どっからでも銃声丸聞こえで寄ってくるし逃げた先にもう1パーティいると挟まれる
逆に逃げるパーティは追いかけて戦闘していい
敵が勝手にクリアリングしてくれる
引く判断は戦況が落ち着いているときしかうまくいかないってことと、そういう戦いを恐れてるパーティを追っかけ回すのが一番盛れる
これと同じ考えしてるパーティ同士で対峙したとしてもすぐ決着つくから漁夫も少ない
追いかけまわしたパーティに漁夫られたり
不利位置まで深追いしてやられるパターンだな
本当に対面力養うなら圧倒的にアリーナが効率的なのに「上達ガー」って言ってるヤツって絶対にアリーナには言及しないよね
練習にはなるけど言うほど効率よくも無いし
おもんない…ってのが一番
バトロワと環境も違いすぎる
逃げようって提案してくれてるだけでもだいぶマシ
弱いやつは一人で逃げたあとにピンさすから
逃げようって言う人がいる時は絶対逃げた方がいい。1人で何人でも落とせるなら別だけど基本的には戦線揃えな勝てるもんも勝てん。
盛り方は人それぞれ、波長が合わなくて嫌なら気の合う奴らとPT組んでからやりたいようにすれば良い