1: 国内プレイヤーさん
アッシュのウルトは一方通行って所が、野良だと難易度高い
2: 国内プレイヤーさん
とりあえずアッシュ使うやつはultは自分が乗るよりも前に
移動先に音付きで次元の裂け目が出てくるのと移動直後は硬直があることを知っとけ。
敵でも味方でもめちゃくちゃ見てきた。
次元の裂け目にAIMしとくだけでワンマガ余裕。
敵がマジのアホの時は3人飛んできて数秒で1パーティ壊滅っていう事態になる。
3: 国内プレイヤーさん
射線通りまくりの屋根にポータルして即死する人多いよね
射線切れるから上が強いのに、地形と敵の位置把握してないと硬直狩られるだけ
4: 国内プレイヤーさん
段差にも変にひっかかりやすい仕様もどうにか
階段状の段差で上に行きたいのに手前の変なところで止まってひどい目に遭った経験ないですか?
5: 国内プレイヤーさん
アッシュは詰めウルトとしても移動中攻撃されないし
上取れるし移動系ウルトの中でも短距離最速クラスだし
普通に優秀だと思うが
シンプルに出来る事の多いウルトだから使う所迷うってのは分かる
Marin
出来ることが多いから使いどころが逆に難しいってことなのかもな~
【Apex】アッシュ専によるフェーズティアの調整案 ←TF2時代のコレを復活させてくれww1: 国内プレイヤーさん
【フェーズティアの調整】
・展開時間10秒に減少 代わりに行き来可能に
・ウ...
アビリティが移動スキルだったら使ってた
ULT切ったら帰りは徒歩だから、
ミスった時の自力リカバリーが不可能だから使いづらい
それは単純にお前が下手なだけでアッシュのウルトが弱いわけでは無い。
アッシュULTで展開して敵とダメトレしてお互い割れました
敵のシアビ喰らいました
敵パーティがジャンパやジップラ等で突っ込んできます
こうなったら味方が全力でカバーしてくれない限りダウン確定なのが野良アッシュの致命的に使いづらいところなんだよ
レイスだったら展開する時に使ったポータルや虚空切って帰るだけで済むのから圧倒的に野良向き
ウルトは詰める時、展開から帰る時に使ったらいいんじゃん?
そもそもカバー受けづらい位置に展開してダメージあいこになるのがダメなのかもしれない
ウルトで詰めるだけじゃなくて、ウルトでリカバリーしても良いのよ
ULTを引きに温存するならそれこそレイスで良くなる
撤退用ポータル引きながら徒歩で詰めてるレイスと出来ること大して変わらん上に
アークスネアと虚空なら明らかに虚空のが強いからな
アッシュは詰めと逃げ両方行けるから強いでしょ
音のでかいアビリティやウルトは使いどころを慎重に
行動が読みやすいから、先読みして対処すれば気持ちいい。バレバレだからこそ対処に失敗してしてやられると何か異様にムカつく(自分に)
速射性は高いが利便性はやはりレイス
判断力のある人が使うキャラ
俺はローバ嫌い、音デカイから邪魔すぎる。物資は敵から漁るし困らない
無意味にジャンプタワーで飛ぶ奴も嫌い
奇襲だと思ってるなら頭弱い
普通に背後取ったら良いだけなのに自分の存在知らせて間抜け過ぎる
勝手に死んで迷惑だが邪魔物が消えると気持ちは安らぐ
野良のキャラピックにすらイライラするならフルパかソロトリオでもやってなよ
VCなし野良でアッシュULT使う時は
詰めるタイミングミスると3v1でボコらるから
詰めたなっての見計らって2番手くらいに
飛び込むか、味方ダウンか劣勢になったら
撤退に使うかしてる。
基本、合わせて同時に飛び込むってなかなか
難しいから単独で使う。