1: 国内プレイヤーさん
しばらくやってなかったからわからんのやけどs12ってなんでマスター多かったん?
2: 国内プレイヤーさん
今までと同じボーダーなのに順位ポイント爆上げしたから、とりあえず最後らへんまで残ってればポイントが減らなくなった。
時間掛ければ簡単に行けるって言われてたのはこのため。社会人でも1日1、2時間触れれば行けるやろってバランス。
今回は社会生活を完全に捨てるレベルの時間と技術がひつようになった。
3: 国内プレイヤーさん
わかりやすい感謝
まあランクマッチってそういうもんやしな
聞いてる限り今の方が正常な気がするわ
4: 国内プレイヤーさん
前シーズンは序盤か終盤にちょろっとキルポ取るだけであとはヴァルで飛んで芋ってりゃ良かったヌルゲーだったしな
そりゃ誰でもマスターって言われるわ
5: 国内プレイヤーさん
S11→S12変更点
・キルポ上限が175から125に低くなった
・マッチで配られる全ての順位ポイントの合計が325→495に大幅増加した
結果として、キルポを取りまくってた人はちょっとだけ損するけど、キルポを全然取れない人でも戦いを避けて順位さえ伸ばせば参加費だけでptを盛れるようになった。
そのため、戦闘スキルが無い人がS12ではこれまでより一つ上のランクに上がった。
その結果、ダイヤのレベルが下がり、ダイヤのレベルが下がることでマスターのレベルが下がり、底辺マスターが大量に生まれ、プレデターの養分が沢山出来たためプレボーダーが異常に上がった。
今シーズンはS12と順位ポイント合計は変わって無いけど、参加費が高くなったこともあり、順位ptのみだと盛れず、順位とキル両方あって初めて盛れる仕様になっててとても良いと思う。