1: 国内プレイヤーさん
バンガが弱キャラ扱いされてるのがほんとよく分からない
スモークの射程長いからロングから撃ってきてる部隊黙らせた上で別パ詰めたり移動したりでバンガじゃなけりゃ切り開けない立ち回り多いのに
2: 国内プレイヤーさん
バンガはずっと相対的に真ん中あたりにいるんじゃね
弱いことはないよ
ただスモーク下手くそなのが多いし邪魔なイメージ強いから嫌がられてるだけで
3: 国内プレイヤーさん
バンガをメタれるブラハが環境上位な時点で採用はしにくくなるし強みを活かせないことが増えてくる
かといって弱くはないから中堅に居るわけよ
あとSPだとモクを焚いたら戦闘してる位置がバレて遠方からでも漁夫を呼びやすいってのもある
4: 国内プレイヤーさん
バンガはヒットボックスの小ささとパッシブが正義すぎる
初心者が使うならいっそアビウルト封印してもらって素の性能だけで戦ってもらうだけでもありがたいまである
5: 国内プレイヤーさん
扱いは慣れがいるけどジブほど難しくもないしなあ
味方の邪魔にならないように徹底する意識さえあればかなり有利に立ち回れるキャラだと思う
Marin
上手く扱えるといろんな立ち回りできるよね
【Apex】バンガはちゃんと使えると強い ←スモークの正しい使い方はこれな1: 国内プレイヤーさん
バンガとかいうapexじゃなきゃ強そうなキャラ
こないだスモークの使い方がめっちゃ...
味方のことなど考えず自分のことだけ考えてスモーク打ってました
メッ!
好き
どんなにスモークの使い方が上手かったとしても相手がデジスコ持ってるだけでアビリティが無意味になる時点でそりゃ弱いよ
ガスもそうだけどその分鈍足になったりダメージ入ったりするのにバンガは敵が入ってきても何もないんだもん
あとロングから撃ってる敵に撃って別パに詰めるはバンガ使わないからようわからんが移動に関してはバンガじゃないとできないわけでもないし
たしかにロングから撃ってくる敵にモク撃って別パに詰めるってよくわからん
ありえんくらい遠い場所からも射線通りまくりのとこで無理やり戦闘始めるの?そこまで遠くなくても普通に漁夫来そうだし
俺が普段バンガ使ってないから分からんだけか?
シアとかアッシュも避けられたら意味ないしライフラインも詰められたら移動しなきゃダメだから無駄になるしコースティックなんて置いてる時に撃たれたら起動なしになくなるけど…😅
そのキャラに対して優位に立てるキャラって何人もいるしデジスコ ブラハだけ挙げて批判するのは論理としてどうなん?
逆に聞くけど相手の運だけでアビリティの強さ変わってくるキャラいるー?
もしかしてシアのスキャン避けたりすんの運だと思ってる感じ?
PAD勢からするともモク中はアシストというか感度下がらないから視点吹っ飛ぶしそういう意味では対面力はすごいあるキャラではあるよね。結局、斜線切ったりして移動に使えるっちゃ使えるけど、アッシュ、レイス、オクタンのが安全に移動できるしいいかな。あとはシブに憧れてわけもわからず使ってる勢が多すぎる
固有の強みあるのにって言うけど、逆にそれがないキャラなんていないがな
むしろバンガはその固有の強みが地味すぎるから評価低い
バンガはキーマウとコントローラーで評価がだいぶ変わるだろ
バンガだけだよ直接的に味方に迷惑かけるのは
一番独りよがりなキャラクターの癖して味方のカバーする為に使ってますみたいな面すんな
戦術アビリティでお手軽に「味方」を全滅させられるのってバンガだけだよね
直接ダメージ入るわけでもないのにどうやって手軽に全滅させるの?
直接的なダメージだけが迷惑と思ってるんか…?
敵も味方も煙の影響受けるんだからあとは個人技の問題だよね
まぁ武器と構成にもよるんだけど
ウルト爆撃の味方へのスロー効果消して♥️
消せ
消したらぶっ壊れすぎるだろう。ミサイルでダメージ受けると共に6秒間鈍足のデバフ受けたのに、その部隊の敵2人がデバフ受けずに突っ込んできたらどう思うよ?クリプトのEMPも味方へのデバフ与えないように調整したあとまたデバフ受けるように調整したのはそのせいやで
スモークとデコイは過大評価
強い弱い以前に野良だとスモークが邪魔にしかならないから嫌われるって何でわからないかな
味方のスモークのせいでデジスコ持ちの敵から一方的に撃たれたり最悪全滅したり、敵のスモークのおかげで回復できた経験あるでしょ?
よほど上手い人じゃないとスモークが利敵行為になるんだよ
ウルトは回避余裕だし、敵を退かす効果もそこまでじゃないしね
下手な野良にしか当たってこなかったんだね可哀想に…
悪いとこばかり挙げて文句言うだけじゃ成長しないよ
それは人生で一度も他人のせいだと思ったことない奴だけが言えることだけど人間である以上それはありえない
何があっても全部自分のせいだと考えるようにしてるならさぞお強いんでしょうねえ
君多分モクに救われたり圧倒出来た場面を自覚してないか記憶にいちいち残してなくて悪い記憶だけ印象に残って悪態をついてるだけだよね
なんでも自分のせいにしろとは言わんけどそうやって悪感情だけ持ってたってマジでどうにもならんよ、バンガが利敵前提の雑魚ゴミキャラなら運営が大なり小なり調整を入れるし話題に出すよね?
正直モク撃たれても臨機応変に対応出来ないやつがいけんだけやろ
弱くはないが枠がない定期
一番強いのはスプリントの被弾時ダッシュ上昇効果だからな
かすめてもスピード上がるしスティック倒すと自動でスプリントになる設定にしておけばタイマ ンの戦いでも発揮するし
実際使ってみるとオクタンで良くなる
全体的にカバーが効くのが良いんだよ
戦闘も逃げもやり過ごすのも
高いレベルでの扱いは知らん
攻守バランス良く使えるのが良いよね
モクが漁夫を呼び込むって謎理論すぎるな
持続長くて色ハッキリしてるから
銃声した方向に敵スモークがあると索敵が楽
弱キャラじゃないよ
邪魔なんだよ
まあ大体自分が使ってるからこういう動きができる!とか言ってるだけで、使ってない仲間からしたら仲間のためになるスキルがないから評価低いんだよね。
ミラージュとかも
つーかバンガの自称強い動きが必要な時点で立ち回りが弱い
なのにバンガの性能を活かして気持ちよくなるためだけにわざわざその状況を作って味方を巻き込むから弱い以前にマジで邪魔
詰めるときにウルト炊くやついるよな
いうほど切り開けてるか?
バンガのモクが邪魔にしかならないって言う奴は、良かれと思って利敵行為する味方とマッチングするレベルと自覚した方がいい
バンガ以外を使ってもアビリティの有効活用は出来ないよ
その「マッチングする程度のレベルと自覚しろ」理論ほんと嫌い
どんなレベルだろうと変なやつはいるだろ
何言ってんだこいつクソ頭悪そう
クソ頭悪そうとかしか言えないガイジクソ頭障害患ってそう
障害患ってそうとしか言えない障害持ちがなんか言ってらw
ウルトが完全にジブの下位互換なのがなぁ
そんなことはないぞ
逃げうつときに逃げる方向にウルト投げればかなり足止めできる点はジブには無い利点だぞ
蘇生の時以外は足元にやるのはやめてもらいたいくらい
クラフト、デスボ、ビーコン時のスモークや交戦時の他部隊からの斜線切りとかだけやってればまず邪魔にはならないと思うよ
本当にヤバいときだけ近くにスモーク撒くくらい
野良じゃ強いと思うけどフルパなら他のキャラの方が強い
味方のモクの中で何も見えねーとか悪態つきながら死んだやつがいたけど、ほんと脳みそついてないんだろうなと思った
なぜモクの中に走り込んで戦い始めてしまうのか
虫かな?
自分でモクの中突っ込んでるんじゃなくてバンガがこっちにモク撃ってくるんだよなああ
バンガは”少し”射線を広げて、自分専用にモクを撒いて戦うのがいいと思う
プラチナあたりなら万が一フォーカスされてもパッシブとモクで十分味方の元へ戻れる
モクが利敵になることがあるから
正直野良には使ってほしくないキャラではある
そもそもモクも薄くて割と見えたりするし
金スコもたれてるとゴミと化すし
ウルト・パッシブは強いからアビ作り変えたら強キャラの出来上がり
バンガについて話すとスモークが常に利敵になる前提の話しかしないから話すだけ無駄なんだよな
生存力くらいしか強みがないのにその生存力でもパスオクタンの方が高いのが終わってる
もうスモークだけ新しいレジェンドにして出しちゃおうよ。
「私はスモークよ」
くそ偏見だけどバンガのモク叩いてるやつは9割padのgm
友達が始めてからずっとバンガだけ使ってて、斜線切るスモークとかカバーするスモークは上手いんだけど接敵したらとりあえずウルト投げるから詰めたくても詰めきれないこと多いね。ジブ以上にアビリティとウルトのタイミングが重要だと思うわ
モクは遠距離で覚えればわかりやすい
デジスコやスキャン系やられてまずい距離で炊かなきゃ大丈夫だ
あと野良だと使用頻度控えめにしてるわ
バンガのお陰で勝てたってことは殆ど無い一方で、モクとウルトのせいで負けた回数は数え切れない
弱キャラと言うか必要ない。
パッシブ、アビリティ、ウルトに個性が無いんよ。他のレジェンドで代用できてしまう
デジスコ無くても透けて見えるバグがあるから信用ならんのよ
基本暴言はアカンけど、マジでモク邪魔って言ってもう一人の野良に怒鳴って萎え落ちさせてくれた野良には感謝してる
やっぱ利敵になりやすいアビリティだからじゃね
ブラハウルト中に、敵にスモーク撒かれたらラッキーって思うもんw
結局使うやつ次第なんよな、どのキャラも
結局モク撃たれても上手い人は適切に対処する以上。
撃たれた時にスモークって自分達に炊くんじゃなくて撃ってる敵のところにぶち込んだほうがいいよな