1: 国内プレイヤーさん
ミラージュとはちょっと違うけど
撹乱目的のウルトならバンガモク1つで足りるし対面に持ち込むまでに削られたら意味が無い
ミラージュだけ1,000キル超えてるけどやっぱりチームの生存にほとんどメリットが無いのが辛い
キャラも好きだしムービーとかだと大体良いポジにいて使いたいのに
2: 国内プレイヤーさん
モクはスキャンに弱いのと自分もデバフ食らうっていうけっこうなデメリットあるし、対等とは思えんなぁ
3: 国内プレイヤーさん
ミラージュと普段戦わなさ過ぎてULT使われると100%だまされる
4: 国内プレイヤーさん
そもミラージュって味方に恩恵少ないって言われてる時点でキャラの理解されてないんだろうなとは思う
皆して弱い弱い言うから先入観の方が勝る
5: 国内プレイヤーさん
なんだかんだ野良ではスキル腐らせにくくて安定するかもしれん
他キャラで機会なくてアビやウルト使わなかったってなるよりかは、
一戦に一回アビとウルト使うミラの方が着実にアド稼げてるし
6: 国内プレイヤーさん
お前ら透明蘇生を忘れるなよ
Marin
金ノック透明蘇生で敵にフォーカス合わせられるとマジで強い
【Apex】強化後のミラージュって最強あるんじゃね? ←〇〇とのコンボはヤバいでしょ1: 国内プレイヤーさん
スカーミッシャー
移動系レジェンドです!!!
↓
ミラージュ「!??」
これ...
透明状態で動いてる奴砂煙出てたから普通に場所分かったけど
透明蘇生(音で分かる)
ダウン取られてからってのが前提のキャラは弱いね。
誰もダウンしないぬるい試合ってそうそうなくね?
それ言い出したらダウンしても起こせるヌルい事もあんまりなくね?ミラージュなんて音でバレるし
なんでおまけの能力だけで語るんですか?
オマケが本体だと思ってるの草
ダウンした味方を戦闘中に蘇生する時専用のパッシブってもう前提が終わりすぎててな
ワットソンのリジェネ+アル即強化みたいな感じでパッシブもう一個あるか、鉄壁でも欲しいわ
???「敢えてこいつスカーミッシャーにしたらオモロいやろなぁ」
暗めのところで2v2してたら、味方のミラージュウルトが炸裂してどれが敵かわからなくなって負けたわ
完全に騙されたな
弱いだろ…
4vs3の構図を作るんだぞ
なんで右も左もわからない状態前提でしか使わないのか
自分でやってても人にやられてもなんだが、下手だなってミラージュの使い方は基本的にデコイもウルトも出すのが遅い
ミラージュに限った話ではないよねそれ
時と場合が多過ぎてこうって言うのが難しいけど、基本「味方がこっちに行ってくれたら」と「味方がこっちに行ったなら」を考えてデコイを出せばいいし、味方のカバーしたいなら単純に横に置いておけばいいし
意識的にはグレネードやパスのグラップルに近い感覚なのよな
デコイで一時的に遮蔽を潰したりウルトで強引に斜線を広げられて、対面有利に持ち込んで相手をコントロールする感じ
金バッグ蘇生の時はスーパーサイヤ人みたいにバチバチ出てたけど金ノックになってからもててるのかな
能無しバンガの方は恩恵ないどころか利敵だから使いこなせないやつがバンガ使うくらいならミラージュ使ってくれた方が良いよ。
蘇生通せりゃしばらく透明って普通にやばいし
ミラージュがしっかりヘイトを買ってくれると味方はかなり動きやすいよ
ミラージュ使いの人ら、いつもありがとうな
2v1で有利なのに一緒に飛び降りた味方ミラージュultのせいで負けたこと2回くらいあるわ。味方を騙すな
いや、騙されんなよ……
3秒透明ってあれめちゃめちゃ生存率上がるぞ
だからどうしたって話だけど
アサルトだったらなぁ…
ダウン前提の能力って言われるけど
味方が先にダウンしてしまうことが多い人からしたらそんな悪い能力ではないと思うんだがな
ミラージュはタゲ取りとか足音での回復阻止とか相手の見るポイント増やすとか、わりとやること多くて忙しいはずなんだけど、下手な人が使うとただデコイ出して終わりだったり、バレバレなウルト使ったりするからなぁ。
デコイで敵の視線や意識を誘導したり、透明化蘇生→回復終わるまでタゲ取りしたり、遠くから撃たれても敵がどの辺りにいるのかを把握したりと地味にやる事はある。
それでも何も考えずに凸った奴を助けようと、必死にカバーして蘇生してタゲ取りしても「ミラージュがいたから負けた」とか言い出すから困る。
負けを人のせいにするなよ…