1: 国内プレイヤーさん
漁夫とかじゃなくふつうに敵見つけて戦闘する時って、
自分は中距離でワンノック取ってから詰めたいんだけど、
敵ピン→起点も無しに味方突っ込むから自分も一緒に行く→返り討ちに合って死ぬパターン多いんだけど
そういう場合ってどうしたらいい?
解説動画見てもきっかけ作って詰める方がいいってやつもあれば
起点無しにガンガン詰めても大丈夫みたいなのもあるけど
後者はエイムに自信ないと厳しそうだなぁと
初心者の自分は思うけど、どっちが正しい動きなのかよく分からないw
2: 国内プレイヤーさん
野良で中距離ワンノックからって1番漁夫られるパターンだと思うわ、
ワンノック取れたらほぼ勝ちだから確定演出程度
起点無しに詰めるのは嫌だと思うのは
まだダメトレしか考えられてないからその発想になるんよ
エリア取りながら相手を不利な場所に追い込むために
先ずダメトレ度外視で圧掛けるわけでそれしないと良いことないしその中でのダメトレ
3: 国内プレイヤーさん
今だとリニアのデッドゾーン無しが流行ってるのもあって中距離嫌う人も多いしね
そういうパターンで一番良くないのは
味方二人は奇襲で一気に詰めようとしてるのに
一人が中距離から撃ってわざわざ敵に気付かせるパターン
こうだとしたらお前さんが戦犯になってる可能性もある
4: 国内プレイヤーさん
ワンノック取ってからだと正直遅いし、ワンノックは起点として贅沢すぎる
漁夫が来る前に決着つけないといけないから、
シールド1~2枚割れたらガンガン突っ込むべきだけど、
味方に合わせるのが大前提なのは忘れちゃいかん
5: 国内プレイヤーさん
中距離でワンノックって言っても武器にもよるんじゃない?
味方が近距離特化かもしれんし、そうなったら中距離からワンノックさせるまでに時間かかって漁夫呼んじゃうし
勝手に味方が詰めまくるならそういうパターンが多いんじゃない?
6: 国内プレイヤーさん
試合終わる度にずっと考えてモヤモヤしてたけどなるほど!!!
ありがとう!!!
勉強になります
敵ピン指した瞬間にしゃがみ移動でコソコソ近づき始める野良は神
PADはしゃがめないからね
それだけで神
キーマウはゴミやぞ
遮蔽物使ったりウルト使えば大丈夫でしょ。
ばかみたいな詰め方してるからダウンするんだよ。
ちゃんと移動キャラ使ってるのか?
ワンノック取ってやっと詰める判断遅い
どっかにミリに〜ミリが共有〜障害者いたけど
4と5が言ってる通り。
低ランクか余っ程甘えたやつぐらいしかノックダウンしないし
一番回してる人の多いプラチナぐらいならバンバン死ぬしダイヤでも別に珍しくないけどな。プラチナは射線管理ゴミが多いしダイヤぐらいからはフォーカス上手くて少しの油断で即死するし。
デカいマップだといいけど今のランクのマップなら悠長なことしてると他部隊が集まってくるんだよな
センチネルでヘッショすればワンノックまではいかなくても敵は瀕死だから
フルパなら1〜2枚割って一気に詰めるのがベスト。
野良なら1ノック取ってからの方がいい。
というのも、野良の力量がわからない以上返される可能性も大いにあり、そもそも野良がログを見る能力があるのかどうかすらわからないから。
また、野良の場合一般的に詰めるキッカケとして1ノック取ってからというのが基本であり、割ったからすぐ詰めるというのは味方がワンテンポ遅れる原因にも繋がる。
建物取られてるのに奇襲でもなく射撃して敵に高所からの警戒させてから、ホロホロ単独で詰める馬鹿の心境を知りたい
それについていくしかない俺の気持ちを考えろ
ボコられて即ダウン。せめてアーマー割るくらい貢献しろよ
まあ初心者みたいだから許すけど
親指が中距離からのダメトレ押し引きなんてできるわけない
凸ってエイムアシストバトルしかできない
至近距離ってアシスト効かないぞ?
中距離の方がアシスト入る
バカ乙
ワイは勝てるんならキーマウでもパッドでも入力デバイスなんてどっちでもいいです
自分がやりたいことを向こうがやりたいと思ってるとしたらやられるか?
キルポ10でもボーナス0で順位ポイントしか貰えないんだが
まぁこれは野良とフルパで話が違ってくるわな
そもそも状況がろくに共有できてないのにこういう無駄な押し付け合い好きだよね