1: 国内プレイヤーさん
後ろでもじもじノロマ君は即死君と変わらん害悪さという論を通説にしよう
・戦闘時間が延び漁夫を呼ぶ
・前線の味方に数的不利を押し付ける利敵行為
・味方のヘルス状況は見ないが自分の被弾には病的に敏感
・前衛のダウンが出陣の合図になっている謎の層も
・合言葉は「ダウンした奴が戦犯」何の役にも立っていない事を
正当化する可能性を秘めた魔法の言葉
2: 国内プレイヤーさん
ランクの俺だわw
味方より前にでないw
しかもレイスwwwwwww
3: 国内プレイヤーさん
味方より前にでなくてもピッタリ前線にくっついてくるお方にはいつも助けて貰っております
ジブにそのタイプ多い
今のレイスは難しいよね前線張るの
被弾大きく貰ってしまうと虚空切るしかなくなるけど
その間は味方に数的不利を押し付ける事になる
ワンダウン取れないときつい
4: 国内プレイヤーさん
有利な状況じゃないのに詰めるのよりはマシだわ
突っ込むのは自分達が優勢な時だけ 敵に体力残り少ない奴がいるなら詰めるべきだし何よりそれを味方に伝えるべき
VCで「〇〇激ロー詰めるよ」って言ったりチャットで書いたりしてるか? 攻撃ピンじゃ伝わらないぞ
5: 国内プレイヤーさん
交戦距離がわからんからなんとも言えんけど、中遠距離で撃つぐらいならさっさとインファイにならなら距離まで詰めるな。中遠距離とか無駄玉でしかないし。
漁夫が来そうな場所は別だけど。
6: 国内プレイヤーさん
俺のもじもじポイント
敵が有利な高所とって待ち構えてる時
どうしても攻められず迂回してしまう
7: 国内プレイヤーさん
敵が丸タンクの上、こっちが下だとして
爆撃で下ろすかグレでも無かったら攻める手なんて・・
ジップやリフトで上がったら一人目はフォーカス合わせられ
ジャンパやグラップルで空から撃ち勝てる実力差でもねえとほぼ負け
上は強いんだ
8: 国内プレイヤーさん
不利な状況からは詰めないってだけで当然こっち優勢になったら詰める
ある程度長引いたら漁父警戒して諦めて引く
突っ込んで1v3勝てるなら突っ込んで良いと思うよ
9: 国内プレイヤーさん
でもこのゲーム、ピンもあるしキャラが「敵をダウンさせた」みたいにけっこう状況をしゃべってくれるから詰めるタイミングわかりやすいよね
セリフもキャラごとに特徴があって楽しいし
こっちが前出て戦ってんのに後ろでずっともじもじしてるのは出ていく判断の方が悪かったのかもしれないしまだいいとして、出ていった俺達が死んでから慌てて駆けつけるのは意味がわからない。
どう考えたって勝てないんだから、敵がいなくなった頃を見計らってバナー取りに来るか、そのまま逃げてくれ。
あ、もじもじした挙げ句一人残されたら切断する奴は論外な。
攻撃ピン出して前進しても味方がテコでも動かん場合はさっさと安地ド真ん中ムーブに切り替えた方がいいと我が身で学んだ
詰め方が分からん味方と戦闘しても絶対にアテにならんし自己防衛するべきだよ
お前成長したな
そもそも別方向向いてるとか、間に合う距離じゃないっての見ずに行ってるわけでないなら後ろの奴が悪い
ミニマップも確認せずに突っ込んで知れ切った往生する奴はどうしようもない
もじもじデス
前衛張る人格じゃないから味方が突っ込んだらカバーできる範囲にいるようについてくけども
長引くような戦闘ならやばいと見て引くピン立ててしまうな
レイス前衛はれる奴すげえとは思う
無駄に攻撃喰らって1ノックどころか削りも有効じゃなかったのに虚空してむりやり人数不利に持ち込まれた時はないたし、2ノックしたがのこりの万全なレイスが負けたときは号泣した
お前が前行かないから長引いてるんだよ。気付け。
たしかにダウンするやつが戦犯なのはほぼ間違いないんだけど1人がもじもじしててそのせいでフォーカス浴びせられてとかそういうパターンあるからな
しっかり詰めるときは詰めないとな
前で2人が20秒以上戦ってても後ろで一番視野広いとこ取ってるのにも拘わらず、中遠距離武器でのカバーもないどころか、味方二人が死んだところでやっと動き出して立て直された後に3人にハチの巣にされて死んでく人クソほど見た。
前出て行ったのがミスかもしれんけど、居ないと同義みたいなとこあるから最低限足並み合わせるくらいはしてほしいわ。
もじもじくんに合わせると順位もキルポも安定するから自分がただのクソ野郎だと最近思い始めている
自分の詰め方が雑魚というか
野良でVCなしで詰めようとするのがそもそも下手な博打でしかない
詰めたきゃフルパ
キルポ安定(2)
このゲームの本質は責任の押し付け合いです
キルポや順位などの数値が用意されていますがアレはまやかしで、実際は《戦犯度》をより低くすることが目的になります
《戦犯度》はダウンを取られることで高まります
よって、ダウンしない立ち回りが最も重要になります
たとえ味方が前線で激戦を繰り広げていたとしても、気にせず75メートル後ろからG7をパンパンしてましょう
もしもそれで前線の味方が雑魚死してくれれば儲け物です
一番最初にダウンすることで《戦犯度》は大きく跳ね上がるので、あなたのチーム内での地位は盤石なものになるからです
まとめると、APEXは『自分がダウンしないこと』と『味方をダウンさせること』が基本のゲームとなります
くれぐれも《戦犯》にだけはならないようご注意ください
敗北主義者だ、射殺せよ
ガチでこういう思考してる奴が裏でモジモジしてんだろうな
どう考えても《貢献度》の方が重要だろ
マッチを通しての《貢献度》が高ければキミの言う《戦犯度》とやらも必然的に下がるし順位やキルポも安定する
全員が敵を倒して生き残る事を前提に行動すればいいんだよ
モジモジが邪魔なのは当然なんだけど
野良が自分を助けてくれない事にいちいち騒ぐ奴が連呼しても説得力ないんだよね
ミラージュ専やってたらダウン覚悟で突撃するクセ付いたわ。突撃する時ほぼ必ずウルト炊く上にパッシブもあってダウンしても確入れられにくいから安心して突撃できる(他力本願) 突撃するのが怖い人は考え方をダウンしたくない→デスしたくないに変えるのはどうだろうか
だからミラージュは雑魚が多いんだな
お前ほんとにミラージュ専か?
ミラージュ使うのなら、敵の裏をかく動きが前提なのに、そんな脳死特攻してるならミラージュ使う意味ないよ。
ただの利敵クソ野郎でしかないぞ
個人的にモジモジの一番害悪なのは勝算がなく引くタイミングも分からず味方が出した指示ピンも見ないのに変な距離で勝手にぶっ放して戦闘を始めて漁夫がどっちかに来るまで一生チクってる運ゲクソ野郎なことかな
自分の分のアーマーすら碌に育てられない雑魚成分もオマケで付いてきたらFFがマジで欲しくなる
初動でモジり出す奴いたらgg
何が問題ってモジモジしてると連携も詰め方も身に付かないから、上がり目が無いんだよね
勝ったとしても勝因が自分の外側にあって理解できないから成長もしない
>>有利な状況じゃないのに詰めるのよりはマシだわ
有利な状況を作るために早く動いて敵見つけて突っ込んで先制攻撃してるんだが理解できてないのかな?
中距離でお見合いパンパンして有利な状況作ろうとするより遥に現実的だし有効なんだが
陰キャかまして漁夫れる場面が来るまで一生モジモジするつもりで?
モジモジ君はApexだけじゃなくてFPS全般に向いてないから引退するのが吉
他のプレイヤーを罵倒する奴はオンラインゲーム向いてないよ
強ポジからおりたくないという気持ちが強いんだけど、レイスのポータルやオクタンのジャンプパッドとかがなくても詰めた方がいいのかな
場合によりけりとは思うけど、強ポジ取れてるときに仲間がダウンさせたら詰めるべき?
一応意思表示として防衛ピン刺してる
漁夫られないなら降りて詰めるのが正解
漁夫られる可能性があるならポジションキープが正解(詰めるのが間違い)、ただし詰め~殲滅まで時間かけずに決められる(+漁夫がくる前に立て直せる)なら詰めるべきだし、自分が孤立してる高台に別パが詰めてきたらどちらにしろアウト
自分がいかないせいで勝てる戦闘に負けたり、手間取って味方がダウン取られて立て直す間に漁夫られて~というケースも考えられる
となると、基本的には2人行ったら自分も合わせた方が良い結果を得られやすい、それ以上に分散するとメリットゼロで結果も最悪
ただし、明らかに漁夫られるのがわかってる時だけは敵位置と逃げる方向にピン刺して自分1人でも即座に退く、こんな感じ
そのマッチ一回だけ見ると味方に合わせたことでマイナス食らうこともあるけど、長いスパンで考えたら味方に合わせる方がRP盛れるし実力も経験値も積めて味方の使い方もわかる
モジモジ君は最初からこの積み上げを捨ててる、だから床ペロを行ったり来たりして味方ガチャ頼みでしか上げられないんよね
結局のところ結果論
その点ブラハやレブのウルトは
やるんだな今!ってスタートの合図になりやすいから突撃合わせやすいわね
ライナーとベルトルトの掛け合いみたいやなw
やるんだな今!ここで!
(タービン4部隊降下白アーマー)
自分がダウンしないしダメージ稼げるから初心者はスナイパー持ちがち
後衛のカバーが届かないとこまで詰めて1v3始めるやつもいるからなんとも言えん
モジモジ君はpubgでもやってた方が良いんじゃないかな?
レイスが戦闘始めてカバー行ったけど着いた時には虚空で引いてて人数不利で死んだ時は「???」ってなった
レイスが虚空で引くのは当たり前なんですが?
それも予測しながら立ち回らんといかんよね
脳死でゲームしてるとそうなってしまう
砂とか凸しづらい武器持っててかつワンダウンも取れてない時に凸ムーブされると出遅れちゃうときあるなぁ
近距離でスナイパー当てられないなら持たない方が良いと思う
言い方からしてアーマー育てることに意味あるレベルじゃなさそうだしレプリケーター使いな
パーティ組め。
自分もロングボウで中距離が主流なのでそうなりがちかも・・・
さすがにダウンするまでは芋ってないけど( -᷄ ˍ-᷅)
・戦闘時間が延び漁夫を呼ぶ
「自分がクソエイムだから戦闘が長引く」
・前線の味方に数的不利を押し付ける利敵行為
「不利な状況で突っ込んで味方にカバーを求めるアホ」
・味方のヘルス状況は見ないが自分の被弾には病的に敏感
「自分のヘイト管理とHP管理が下手過ぎるが余り責任転嫁」
・前衛のダウンが出陣の合図になっている謎の層も
「不利な状況の元態々リスクを背負って突る謎の層も」
・合言葉は「ダウンした奴が戦犯」何の役にも立っていない事を
正当化する可能性を秘めた魔法の言葉
「今まで述べて来た事全部ひっくるめて 地雷です と自己紹介する可能性を秘めた魔法の言葉」
はい 馬鹿が4人釣れました めでたしめでたし
謎に自分についてくると思ってる足並みを揃えない自称前衛君のほうがうざいけどな
プラチナランクに良くいるけど、意地でも1番前に出ないやつ居るよな!
被弾してバッテ巻きたいから引いてきたのに、どんどんライン下げてくる笑笑
少しでいいから前出て耐えて欲しい笑笑
前線の人回復できんよ( ̄▽ ̄)
わかる ワンダン取ってバッテリー巻きに下がったら何故かそれより下がる味方いるよね 1人下がっても同数なんだから撃ち合い苦手でと前で時間稼ぎと削りやっといて欲しいわ
野良に求めすぎ、エイム鍛えて1人倒してやりゃあとは勝てるやろ
あれだな、下手くそな野良にはシアのアビリティで常に見えてないといけないやつだ
モジモジくんは別にいいかな。がっつり後ろでもなんでも死なずに敵と対峙してくれてるだけでいい。接敵するたびに即逃げるガン逃げくんがキツい。たぶん10部隊までは戦闘しないとか解説動画で見て決めてんのかな。唐突な接敵でインファイト始まってんのに引きピン打たれてもカバーも無しに逃げれるわけねー
それとか引きカバーに入って回復終わったらカバーに行った人の援護せずにガン逃げかます地雷オクタンとかも○ねって思うわ
二人でカバーに入って二人ダウンさせて巻き終わったの確認して代わって貰おうと思ったら遥か彼方に居たのは笑うしかなかったわ
これってシーズン8以降のダイヤの人達の話してる?
まあ野良だと意思疎通ムズいので基本人のせいじゃなくて自分のせいだと思った方がええよ
一人で突っ込んでカバーないのかよってキレてるのは君たちか
モジモジ君は攻撃ピンでも分からないらしいから脳に障害がある
後ろモジモジは人種差別されてゲーム取り上げられて死刑にされてしまうようなくらい恨み買ってるね