1: 国内プレイヤーさん
端々ムーブとスキャンで安置強ポジ確保どっちが安定する?
2: 国内プレイヤーさん
>>1
前と後ろどっちに敵が多いかによるわな
基本は先入りが安定では有るが
例えばマップ左上に降下して右下がアンチになった場合は前を走ってる部隊の方が圧倒的に多い分下手に安置に先入りしようとすれば先入り組と後入り組に挟まれる形になってしまう
そういう時は先入りは諦めて安置際の強いポジションで後ろをカットしたり逆に検問されていたら注射器使って安置外で耐久したり大きく迂回して敵の少ない方角に回ったりする感じ
3: 国内プレイヤーさん
>>2
なるほどな
前のキンキャニはパス使ってれば勝てたけど今回なかなか辛いからすごい参考になったわ
4: 国内プレイヤーさん
>>3
あとマップ真ん中と縮小幅が大きい方角は席の取り合いでモミクチャになってしまうから乱戦に最後に入って漁夫って奪い取る(こういう時にクリプトが居ると便利)か難しいなら避けて通るが吉
このゲームは不確定な要素は確かに多いけどその分盤面を予測して動く事が出来ればそれだけでアドバンテージになるぞ!
5: 国内プレイヤーさん
>>4
こいつはマスター以上のはず
同じ匂いがするぜ
Marin
使い分けできると強いな
【Apex】安置に後入りする奴の考え方って分かる奴いるか1: 国内プレイヤーさん
めちゃくちゃ悩んでるから誰かアドバイス欲しい。安置が極端に端へ寄った時に俺は一刻も早...
縮小幅がほぼ0か小さい安置際の良ポジが安定すると思ってるけどどうなんだろ
上手い人についていくと大体ここに連れていってくれる
基本安定する
レヴオクが過剰に嫌われてるのは強ポジとっても無理やり襲われて勝っても別パが出てきて狙われたら負けの運ゲーが始まるからや
自分もその考えっすわ。収縮幅少ない側の安地内強ポジは、収縮幅広い側に比べて駆け込んで来るパーティーが少ないし時間の余裕もあるから落ち着いて捌ける気がする。
安地外含め後ろに敵居ないって情報取れれば近所にファイトも仕掛けやすい
収縮中に安置に向かって平地を走る状況だけは避けたい。野良だと先入りの方が安定するかな、動きながら戦闘するか逃走するかの意思統一難しいし
安置の中央取れるなら取るのが基本(物資やキルポを稼ぎづらいけど)
ただ安置の真ん中に行って既に敵がいた場合、不利対面&漁夫や周りの嫌がらのリスクがあるから、多少不利ポジでも円際ムーブする方が無難ってだけや
ラウンド3、4以降ならその通りだが
ラウンド1、2段階でアンチ中央は不利面の方が大きいかな
最初の内から真ん中取ってると
収縮していく段階で動けなくなった挙句、
勝ち残って物資潤沢な部隊に磨り潰されて終わる
マスター以上…?同じ匂い…?
キルレ1.4ダイヤ4の俺でさえ同じこと考えられるんだが俺ってマスターだったのか…?
簡単な話。お前も時間さえあればマスターになれる。俺も頑張るから、お互い頑張ろうな!
考えるだけじゃなくて実践しような!
プロの試合みて思考学んでも実践しないとただの観戦オタクやぞ!
安置強ポジムーブは強ポジを取れば別パーティを退けられる実力がある前提だから、円際ムーブでも結果出せるチームがより安定させるためのムーブだと思う。このゲーム強ボジ取った位じゃ実力差でサクッと返されるし。
正直
守れない安置に先入りしたら負け。逆にいうと守れない場所に敵パーティー入らせるように展開すれば勝てる。先入りか端ムーブのどっちが強いかは最終安置予測してやるしかなくね。
今ならガスがいるなら先入りは安定すると思う
パスとかオクタンとかレイスとかの移動キャラやリコンキャラだけでチーム組んでるなら後ろから敵を刺す方が安定すると思う
構成次第よ
安置も安置際で狩るのかそこ漁夫るの目当てで安置背負って移動するのかでまた話は違うし、先入りも単純に入っておくのか先々を考えて最終円、そこへの移動を考えて強いポジを確保できてるかで変わってくるし
どっちにしても安定するのは結局、目の前の敵を倒す力はある、しかし戦わないという選択肢も取れるって奴だと思う
あんまり安定安定言わないほうがいいよ
安定じゃなくなってしまう
先入りしたら馬鹿がなんも考えないで凸ってくるから端安定やぞ
有利ポジ&待ち&何も考えず凸ってくる脳筋すら余裕もって返り討ちにできないなら実力が足りてないのでは
勝つなら安置、盛るなら端
マップと構成次第
野良だとアンチ端で入ってくる奴カットしてると逃げ遅れとかが出てくるから野良はアンチの真ん中で待つのが正解。だと思う…
スキルマッチ機能してないからプレマス帯に轢き殺されて終わり
結論「どっちでもいい」
安置端もど真ん中も考えずやってたら馬鹿に凸られて足引っ張られるだけやで
どういうルートなら接敵が少ないのか考えてみ
それと逃げるんじゃなくて戦うのが正解な時もあるから脳死で逃げる選択肢をとらないこと
ランクで脳死で逃げ続けてどこに行っても敵がいるような状況にならんと戦い始めない奴いるよな、もちろん負けるわけだが…
最終安置予測してそこを取りやすい強ポジに入るのがいい
編成とその時の安置によるだろ
質問がふわっとしすぎてねぇか
漁夫タイミングに有利なクリプト、旗なくて咄嗟に何パいるのかわかんない悲しい
ストームポイントの旗まじでわかりにくいよなぁ