雑記

【Apex】シアのウルトへの唯一の対抗策は○○だけなんだよなあ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
シアのウルトに唯一真っ向から対抗できるのミラージュだけなんだよなぁ
分身全部が表示されるから盛大な嫌がらせになる

2: 国内プレイヤーさん               
レヴナントもしゃがみ歩き中は検知されないよ

3: 国内プレイヤーさん                       
いいこと知った

4: 国内プレイヤーさん           
歩き全般検知されないんじゃなかったっけ?

5: 国内プレイヤーさん                 
あらかじめスキャンされてたらウルト使っても本体だけが強調表示されるから意味ないけどな

6: 国内プレイヤーさん                 
大体シアのウルトのほうが先に展開してるだろうから意味ないんじゃないの?後出しだと本体だけマークされるよね確か

7: 国内プレイヤーさん                 
アビリティ食らってから分身は本体丸見えだけど
ウルト内ならデコイに全部検知マーク付くからちゃんと撹乱できるぞ

Marin
Marin
アビリティはほんとキツイなぁ
【Apex】シアの対抗策はコレしかないって状況はマズイよな…1: 国内プレイヤーさん            戦術アビのことばっか言われてるけどパッシブが一番ぶっ壊れてると思うわ 2:...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    対抗策で言ったらEMPも有効だと思うな

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    • 匿名 より:

      使ってればわかるけどウルトの重さが違いすぎてアホらしくなってくる

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  2. 匿名 より:

    シアウルトの対抗策はこっちもシアウルトでエイム勝負に持ち込むしかなくね?

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    • 匿名 より:

      それってもうゲームとして面白くないんよね
      そうなるってわかってたから
      能力判明した段階から批判されてたわけで

      アビもウルトも効果時間1/3、
      パッシブもゲージを消費して使うようにしないと
      長い目で見たらゲーム全体を駄目にすると思う

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      • 匿名 より:

        アビは判定早すぎてど真ん中に打たれたら状況によっては避けれんしなぁ
        ULTは歩きでも反応しないようにでもいいな
        パッシブはヴァルキリーのパッシブみたいな消費と回復ならちょうどよさそうね

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      • 匿名 より:

        パッシブをゲージ制にするのいいね。周囲に敵がいるかチェックのブラハスキャンを1瞬で、しかも何回もデメリットほぼ無しで打てるんだからおかしい

  3. 匿名 より:

    とりあえずしゃがんどけば足跡はつかん
    歩きだとつくから注意な

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  4. 匿名 より:

    他のリコン使ってる人は何考えてるんだろう

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    • 匿名 より:

      役目が違うから別に何も考えとらん

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      • 匿名 より:

        ブラハが20秒くらいかけて一つの方向をクリアリングできるのに対してシアはCT関係なくADSやアビリティ構えて一周するだけでブラハ以上の距離と範囲をクリアリングできるわけだけが

        役目以前の問題だろ

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    • 匿名 より:

      クリプトはギリ差別化できる。
      安地外でもリング読めるし、ウルトでいろいろ壊せるからね。

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    • 匿名 より:

      EMPとシアの相性抜群だよ
      そもそもドローンで近所の敵探すのは戦闘してない暇な時だけだから、リコンや索敵能力あるといってもブラハシアとは被らない

      ただシアクリプトで2枠使うから移動か防御どちらか捨てなきゃならんのと、あくまで瞬間風速だけだから安定性は落ちる

  5. 匿名 より:

    ウルトが重なると内と外が分からなくなる

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    • 匿名 より:

      ジブのドームみたいに味方のやつか敵のやつかわかりやすくしてほしい

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  6. 匿名 より:

    敵のシアのウルトに仲間のシアのウルトが重なり、更に外からシアの戦術飛んでくるんだからもう何がなんやら

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  7. 匿名 より:

    シアのウルトは破壊不能にして、チャージ時間を200秒位にすればいいんじゃないかなあ…。平地に出されたら壊しやすいとはいえ、チャージ時間が短すぎる

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    • 匿名 より:

      破壊不能にするなら効果時間20秒ぐらいじゃないと釣り合わんで
      いくらチャージ時間伸ばしても促進剤があるし

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  8. 匿名 より:

    シアウルトの中で戦うこと自体間違ってるからジャンパ出してとっとと退いたほうが得策

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  9. 匿名 より:

    ロボット勢にも心拍センサーが反応するの謎。あいつら擬似的な心拍あるん?

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  10. 匿名 より:

    シアウルトに対するデコイって何がいいかといえば
    相手は「見えてる」ってアド取れてると思ってるから
    それがデコイかもしれないって思考を捨てて撃ってくれるところ

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  11. 匿名 より:

    ウルト使われたらさっさと逃げ出すか遮蔽でしゃがんでじっとしてるぐらいしか対処法がないのがな。
    しゃがんでじっとしてても○体検知には引っかかるからその範囲内にいることがバレるしもう少しなんか弱点ほしいよな

  12. 匿名 より:

    シアのウルト内でミラージュ10人くらいが一斉に文身市タラ壮観だろうな
    誰か配信者やってくれんかな

  13. 匿名 より:

    ロボット組は動いてなければ心音も回避できたら面白いのになぁ

  14. 匿名 より:

    シアのウルトは、中で検知するほど効果時間が減少するようになれば良いと思う。
    相手が撃ったり走ったりするほど早く消えて、静かにしてると長い。

    あと本体が固すぎ。EMPで消し飛ぶくらいにして欲しい。

  15. 匿名 より:

    クリプトと差別化?できてないよ
    シアいるせいでドローン出すのアホらしくなってくる

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  16. 匿名 より:

    シアのウルトは床とか壁とかと接触してるとこしかオレンジにならなくてほんとに分かりずらい
    Qなんてもっと分からん。シアのQが来たと思って避けたら味方のとかもうバカバカしい

  17. 匿名 より:

    ワットソンのパイロンもこのくらい小さければ良いのに…って思ってしまう。

  18. 匿名 より:

    まずシアのドローンでかくして壊しやすくしてくれ!
    シアの戦術はパッシブとのシナジーがヤバいから当てられるのであって、パッシブなくせばまだ許せる。
    でも、強いことには変わりない。

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  19. 匿名 より:

    アビリティをグレネードみたいに投げ込めるようにすればいいと思うんだけど
    壁貫通のかめはめ波は安全圏から打ちやすすぎるんだよな

  20. 匿名 より:

    EMPで破壊できること知らないアホか

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