ミックステープのサイレントアプデ内容が判明
先日のアプデでミックステープにサイレントアプデが適応されていた模様です。
これまで、ミックステープ(チームデスマッチ、コントロール、ガンゲーム)ではシールドに受けたダメージは自動回復、ヘルスに受けたダメージは注射器または医療キットで回復する仕様になっていましたが、
本アプデからはヘルスが自動回復、シールドをアイテムで回復する仕様になっており、バックの中にシールドセル、シールドバッテリーが追加されています。
現在のイベントリ
Marin
センチネルがチャージできるようになったの地味に嬉しい
KralRindo氏のツイート
didn't noticed it but with the last patch auto shield heal removed and replaced with auto health instead
they ruined lifeline in all mixtape modes, her tactical was the only useful thing in it and now she basically has no ability pic.twitter.com/9htTwy4bvG
— KralRindo (@kralrindo) March 30, 2023
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ワットソンシールドも自動回復になってる?めちゃ強い。
テンポは良くなりそう
逆だよ
滅茶苦茶テンポ悪くなってる
シールド自動回復のおかげで連戦できてたのに
それがなくなって肉ダメ自動回復になったからセル巻かなきゃいけなくなって寧ろテンポ悪くなってる
肉ダメなんて上手い奴は殆ど入らないからな
悪くなってはいない
より実践に近い形になってるし
この調整でテンポが悪くなるのはエイムアシストで自動追尾させてる親指だけ
キーマウなら詰めるときはキメるときだから変わらない
お前プラチナとかそんなもんだろ?
キーマウだろうが親指だろうが上手い人はアーマー割れるくらいで倒し切るから回復しないで次の戦闘に臨めるんだわ。キーマウの代表みたいな顔して変なこと言ってキーマウの株を下げないでくれ
ダイヤ踏めてないキーマウは面汚し
キーマウエアプの君には難しかったかな?
アーマー割れてるならその次のプレイヤーが詰められるでしょ
親指でも上手い人は~っていうけど
キーマウは親指を上手いなんて表現しないんだわ
ちなソロマス常連(プロのガチ天才には歯が立たないが)
キーマウって同胞意識みたいなのってないんだよな
そういう感情って弱者が集まるときに発生する
キーマウの~って言ってるやつは実力でやったことないエアプエイムアシスト親指って透けてるんだよね
詰めるときにアーマーが割れるくらい???(笑)
下手すぎだろ
もうpadキーマウ論争飽きたからキーマウにこだわってるやつは諦めて他ゲー行けばいいのに
キーマウもパットも両方いけるよ!だからこそキーマウもパットも正しく評価できる。PCもCSもやって本垢もサブ垢もあるからどのランク帯も語れるぞ。
アーマー割れるくらい削れてるならバッテリー巻いた方が以前より回復速度早いから今の方がテンポいいよ
これでテンポ悪いなーって感じる層は毎回セル一個程度で倒してるプレデタークラスの人だけだよ
巻かなくても移動や顔出しは出来てた時点でね。回復キャンセルラグあるし
回復する時間がテンポを悪くするという書き込みにたいして返事がズレすぎてて草
自動回復しないから射線増やしてるプレイヤーが詰められるでしょ?
もしかしてそういうこと意識できてないから分からない感じ?
チーデス最近やってないから数値曖昧だけどダイヤは踏めて常にチームの2番手ぐらいには入ってて3番手ぐらいになるとヤベーってやるぐらいの力量はある?とにかく詰めて削りきってを繰り返すモードだと俺は思ってるけど。
何でコントロールでアーマー割ったからって味方が詰めてくれると思ってんの??VCも繋いでないのにわかるわけないじゃん。馬鹿なんじゃない??
オクタンの自動回復爆速で草
なんでパッチノートに載せないの?
不評だった時に「バグでした(笑)」って言い逃れするため
久々にコントロールやったけどなんか違和感あったのはコレか。記載しろよw
これセンチネルチャージしたら次復活するまでバッテリーだけになるのかな使える回復、。
バッテリーもシールドセルも無限だから使ったら無くなるなんてことはない
より実戦的になったわけだ
練習モードに要らん実践要素を加えて練習の効率を悪くした感じだな
残念ながら効率は悪くなってません
下手な人にとっては巻かなきゃ!ってなるのかもしれないけど
どのみち削れたらどこかのタイミングで回復しなきゃいけなくなるんだからテンポ悪くなるでしょ。肉まで削れたら肉回復してたらアーマーも勝手に回復してたのに。
敵もそうだし
あくまでキルをするゲーム
APEXしか経験ない人多いんだろうけど
あくまで効率よくキルをするゲームなんだよ
下手な人ほど効率が悪くなったと思ってるみたいだけど
生き残るゲームじゃない
逆じゃない?下手な人向けの調整だから上手い人が連戦しにくくなって文句言ってるんだよ。
因みに下手と上手いの区分は何?ダイヤ常連や縦半数本?プラチ沼や2000ハンマーは問答無用で下手だと思うが。
1マガして被弾75未満で倒してもいちいち足を止めないといけなくなってスピード感消えた
2戦してミリから回復巻いて肉戻るの待てよバカか?
肉戻る?
?
元々の仕様でも、次の敵ノーダメで倒すかどっかで隠れるかしないとアーマー回復しないから一緒じゃん
botもなんとかしてクレメンス
なんかフォント?
ランクのtierのローマ数字の大きさとか変わってない?
サイレントでやるの姑息で腹立つ。
ランクにも関係ないのにどんだけ器小さいんだよw彼女がサイレント放屁しただけで殴ってそうw
全然面白くないよ
そういうところが小者っぽいだよなあ
そもそも彼女が居るかって話よね。
エッジ?のチーデスやばいことなってないか
ほぼ全員センチネルチャージしてビュンビュン撃ってるだけやぞ びっくりしたわ
テンポ悪くなりすぎ クソ
せめて敵を倒したらアーマードロップして欲しいわ。何キルも連続で取るのが楽しいのに。
ちゃんと射線管理したらいいよ
1人終わったら移動しながら次の敵殺しに行かなきゃならんのだが
回復しながら角待ちしたり遮蔽の裏で次のアクションの構えを取っていられるオート回復と移動できないし持ち替えに時間もかかるバッテじゃ大違いだよ。
ああなるほど
そういう芋ヌーブ行動する人には効率が悪くなるって感じるんだね
凸った先での出来事でしょ。芋るだけならそれこそバッテでも良いんじゃない?
スコープ切り替えもボタン逆になっててうざい
チャージセンチネル使えないの不満だったから嬉しいアプデ
ただ自分が敵に当てるより当てられることの方が多そう…
医療キット巻くよりシールド巻く方が時間短いから回復に使う時間減ったように見えるけど
実際シールド割られることの方が肉ダメくらうより遥かに多いわけだし勝手に回復しない分
前より回復に使う時間増えたんじゃね?
削られるたびに回復してる
チーデスに慣れてない人は効率が悪くなったと思ってるっぽいね
ほんとFPSしらねぇんだなコイツら
どのみちどこかで回復するタイミングはどんなに上手くても必ず来るが
実質クリプトウルト死んでたからええんでないか
キーマウが文句言ってるけど結局は弱いキーマウが悪いだけなんよなぁ。親指に練習したキャラコンとエイム無に還されるのキモチィカァ〜
20キルを超えるような人は連戦がしにくくなったし10キルも行かない下手な人はコバンザメしてたらキルを取りやすくなったし、下手だな人向けの調整って感じだよね。
アップやら感度調整やインファイの練習に使うには本当に不便な害悪だけど初心者の為のモードだし仕方ないっちゃ仕方ない。
回復巻く時間増えて単純に不快
チーデスでそんな巻いてるなら他ゲーで練習してき
いつも何キル何デスぐらいなの?
ライフラインの出番がなくなりました
センチネルチャージできるのもでかいし
強い奴が肉までいかずに連戦できちゃう問題がセル巻けって状況になることでちゃんと落とされるからバランスいい
上でも散々話されてるけど上手い人にはストレス、下手な人には救済。それだけの話な気がする。個人的に初心者に寄せるのは必要な事だとは思う。
うまい人ほどストレスないぞ
apexしかチーデスやってないならわからないだろうけど
回転率でデスを恐れずいかにキル稼ぐかだから
そのデスの確率が上がるからストレスなんだろ。デスする時点でキルの効率悪くなるし仮に凡人が1キルで死ぬところを3人持っていって肉まで削れてたら回復で時間ロスする。最高で30キルぐらい取ったけどそんなに稼げなくなると思うわ。
回復が開始するまでにタイムラグがあるし
そんなモタモタしてるってチーデス他げーでやったことない?
これはデスを恐れるゲームじゃなくて
いかにキルで効率をよくするか
キルデスでやけに高い人は弱いって聞いたことない?
下の人も言ってるけど顔出しして被弾しないように撃ったり有利ポジで甘えて突っ込んでくる敵を待ち構えたりしてる間に勝手に回復するのが良いんじゃね?キルを効率良く稼ぐのならデスはしてられないし不利な極限状況をひっくり返せないとキルは増えんが。オート回復って回復中に行動が出来るから良いんだよ。巻くと回復中は動けないから。それに肉もシールドも削れたら両方回復しなきゃいけないし武器も集め直しな時点でね。キルを稼ぐには1人倒して流れで2人目倒してローの時に突っ込んでくる敵も倒すぐらいだと思うけどこれがオート回復の方が安定するんだよ。
上でも聞いたけど下手くそのラインってどこから?プラチナでおっけーか?
オート回復でテンポ悪くなったって人の文読んだけど
チーデスの立ち回り理解してないだけだった
そりゃそんなバトロワの下手な動きしてたらそうだわw
キル数毎回上位に入るぐらいの立ち回りをしてるのか10ぐらいに落ち着いてる下手くそかで話の内容が変わると思うが…。自分が死なずに連続でキルを取るにはテンポが悪くなったし回復を面倒くさがる人が増えて死ぬ人が増えて下手くそのキル数が増えたり試合時間が短くなったりはしそうだ。
死にたくないよう…って中途半端に上手くなったイキり野郎の思考だぞ
このモードで1番強いのは99を2本だけど死んだら武器集め直しだからねぇ
え、そうなん?CODでTDMよくやってたけどキルレ2ないと凸バカの地雷扱いされてたぞ。これっていかにデスを抑えて相手を倒すモードなのでは?エペのスコアボードにはデス数載らないからキルレわからんけど。
デス多い奴はキルも少ないでしょ。リスポンから接敵まで時間かかる自分が敵を倒してカバーに来た敵も倒すぐらいしないとキル数は伸びないよ。
アーマー回復が早いコントロールはテンポ悪くなったけど回復遅いチーデス(と多分ガンゲームも)はテンポ良くなったかな
普通に今まで通りでよかったな。アーマーが削れてる状況でもヘイト管理しながら撃たれないように戦ったりピークの時間削りまくってアーマーの回復待ってたり出来たから個人的にはテンポ悪くなりそう。
遠距離チクチクしてお互いがバッテリー巻きますみたいなプラチナ、ダイヤとかがやってることが起こりそうだ。
結局巻かなくても行動できるってのがストレスの無さなんだよね。回復中って無防備だからどうしても行動をできないフラストレーションや緊張感でストレスが溜まるんだよね。
そんな事よりもっと何とかしないといけないゴミゲームモードがひとつ紛れ込んでるぞ
テンポはよくなったしこんなところで討論するのもくだらない
上のやり取りを見たら分かるけどテンポ良くなってる要素皆無なんよなぁ
チーデス経験者ならテンポよくなったと感じるはずだけど
もしかしてエペしかやったことなくて
チーデスの戦い方知らない感じ?
具体的な内容をどうぞ。
そもそも体力の多いAPEXと別のゲーのチーデスは別物では?
ミックステープなんかキルして気持ち良くなるためのモードなんだから実戦に近づける必要ないわ
俺は改良だと思う
バッテリーの方が実践的じゃん
ランクマ等々でバッテリー巻いてから戦闘が普通なんだから今までのミックステープの方がちょっと変だった
実戦は弾切れを起こすから訓練所の手持ちの弾の数を有限にしましたが改良かって話だな
訓練所はそもそもPVPですらないけどな
チーデスは生き残ってもチャンピオンになれない
上みたいにこーやってゴチャゴチャ言うんだから
いっそ肉もアーマーも自動回復にしちまえよ
実戦的といえばそういえなくもないけど確実にテンポは悪くなったよ
実戦で言えばバッテリー無限なんて有り得ないし両方無制限で2秒差ならセルの意味もあんまりないわで微妙かな
ホライゾンとかいう理不尽キャラが有利になる調整なのがまたきつい
これでテンポ良くなったとか言ってる奴みんな下手そやね。
どうせ1人倒す頃には自分も激ローになってるやつだけだろ。上手いやつは自分が削られずにダメージを出す方法を知ってるから必要以上に肉が削られることが少ない。
だからアーマーが自然回復の方が効率がいいんだよ。
今までのプロのお気持ち表明もこんな感じだったんだろうな
下手くそとは見えてる世界が違うんだよ
ワットソン以外ストレスだわ
いままでは削れた後も走ってようが撃ってようがなんなら4人目5人目相手にファイトしていようが、追加ダメさえ受けなかったら回復してた
それが毎回必ず戦線離脱してノロノロ巻かなきゃいけなくなったんだからテンポ悪くなったのは事実
今までの仕様だとしても、連戦してたら2人目の敵からダメージ喰らって自動回復途中で止まるかそもそも発動しないから一緒
そもそも上手い人はやりにくくなる〜って誰の心配してんの?笑
バッテに変更したのはまあいいけどガンゲーム消すかローテじゃなくそれぞれ独立させてくれ
別ゲーのTDMの話してる奴上にいるけど
話噛み合ってないし、別ゲーとエペは移動スピードとスキル使用でTDMでも全くの別ゲーなのに何の話がしたいんだ
スコアボード上:肉あまり削られないからKILLした後に、被弾抑えながら自動回復中にカバー射撃できたから効率減
スコアボード下:肉まで削れてたからバッテリー巻いてる間に肉も回復して嬉しいから効率UP
ってだけの話
BOT多すぎるからBANしてくれゼロだめのやつは時間でタイムアウトにしろ