1: 国内プレイヤーさん
いつもおもうけど、こちらが一番の高所で最終円前の三つ巴時は不利ポジに居る部隊を2部隊で攻撃するんじゃなくて、
その不利ポジを攻撃してる部隊の方を攻撃したほうがいいとおもうんだよ
不利ポジの方なんてほっといてもやられるんだしその後の戦闘の事考えてほしいわ
2: 国内プレイヤーさん
強い方削るってわかんない人多いよね
3: 国内プレイヤーさん
弱い方一緒に削っても強い方の消耗がほぼないから最終的にイーブンで戦わなくちゃならなくなったりするから嫌なんだ
そうまでして1キル程度が欲しいのかとおもっちゃう
4: 国内プレイヤーさん
三つ巴なら最終で運ゲーになるから、それまでに2部隊にしといて真っ向勝負できるようにしたほうがいいと思う
5: 国内プレイヤーさん
いや強い方削ってそのまま有利から有利に移動したら勝つ可能性あがるやん
6: 国内プレイヤーさん
>>4俺も同じだな
強い方撃ったらヘイトがこっちにも向くからその残りの弱い方が生き残っちゃってぐちゃぐちゃになる可能性あると思います
↑まぁ状況みなきゃ当然分からんけど
7: 国内プレイヤーさん
最終円三つ巴で有利位置なら三人頭揃ってる方を撃つよな
泥仕合にさせないと
Marin
三つ巴はマジで悩むよなー
【Apex】最終安置がココになった時に起きる悲劇・・・1: 国内プレイヤーさん
ボクシングリングの間近が最終安置になったんだけどあれマジでクソだな
おもんねえし消...
最終3部隊それぞれがお互いの位置を認識してる時の睨み合いになるとモヤモヤする…
お互いやり合えって思ってるから詰め合う事なくチクチクして均衡を保ってて、業を煮やして詰めたら必ずどこか1部隊を有利にしてしまうし、位置にもよるけどそれでも2部隊とも壊滅出来る人達もいるしわざとけしかけてやり合わせる人達もいるし、上手い人の立ち回りってすごいなって思う。
どう考えても人数減らして戦いやすくする方が優先だろ
強い方狙って倒せそうなら狙ったほうが良いけど
落とせないなら弱い方先に片付けて1v1に持っていったほうが良い
こういうとき、ヒューズのアビ・ウルト撃てばそこにヘイト集まりやすくなる
狙ってても難しいんだよなぁ……
展開キャラで射線通して1部隊動かすか、絶対に相手が先に更地に出てこないといけない場所取るかでいい。強いほう削るは2つの部隊ががっつり戦い始めたときの話。強いほうチクチク撃つと弱いほうがバッテリー巻けたり強いほうフルヘルスに近い状態で取りきってスワップできるアーマー手に入れたり、結局2部隊とも消極的になったり無茶な凸こっちにしてきて便乗凸されたり、さいごまで3部隊生きてだるくなる
もちろん状況にはよるけど取りきる意識より戦わせる意識大事よな。あと有利ポジ取れてるならどっちでもいいから簡単に潰せるほう潰していいと思うわ。欲かくとそうなるしイレギュラー減らしたい
高所取ってる部隊にランパートいたら死を覚悟する
ワトもいたりしてグレも入らないし、ジャンパで飛び込むにもシーラもフェンスも強すぎるしその状況においてあの2人鬼強いよなwwwタービンの出口の屋上安置のときとか絶望するわ
逆側の強ポジ狙えないこと多いんだよね
2:2:3でやってて2:2でやって漁夫に来た3を倒すとか無理だし2+2:3で3シバいてから2:2でやった方が明らかに特
安牌とって2位狙いのあわよくば。か、1位狙いをするかって違い。
1位取れる確率が変わる代わりに3位になる確率も変わるからふっちゃけ人による。この問題は正解がない
有利な方攻撃するのは定石なんだけど、というか二部隊やりあわせるように攻撃するのが。
それに集中し過ぎて不利チームにしれっとポジション奪われないようにな
残り3部隊だとレヴウルトまじ使い辛いわ。1パ潰そうと使ったら漁夫られるリスク高すぎる
ケースバイケースとしか言いようが無くて草
チャンピオン取るまでの展開考えているのであればどっちでも良い
最善策にこだわり過ぎて動き固くなる方が負けの原因になる
この状況体育祭とかでやった騎馬戦を思い出すな
どっちを攻撃するとかじゃなく、そもそも有利ポジ取ってんならこっちに射線通してこようとするやつだけ威嚇してこっちにヘイト向かないようにするのがいいんでないの?
撃つにしても、敵同士で撃ち合ってるやつの邪魔はしない
片方が攻め込んだら大体そっちのが有利取ってるだろうから攻めてる側を削り優先。守り側は攻めて来てるやつへの応戦に集中するだろうし
強い方攻撃して泥仕合になる方が嫌じゃないか?