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【速報】シーズン16でミラージュが調整

ミラージュが調整

海外メディアのAlphaintelによって情報が公開され、

シーズン16でミラージュが調整されることが判明しました。

内容は下記の通りです。

ミラージュの調整内容

・蘇生後、ミラージュと味方は3秒間透明状態になるが、武器は使用不可。武器を抜けば透明化が解除されるように。

・デコイが撃たれると、騙された敵が短時間トラッキングされるように

alphaintelのツイート

公開されたトレーラー

【Apex】シーズン16の変更内容まとめシーズン16の変更内容まとめ 本日公式及び各メディアよりシーズン16の情報が公開されました。 内容を下記にまとめました。 ...
ea.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    1げとw

    23
  2. 匿名 より:

    だ、騙されないぞ

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    2
  3. 匿名 より:

    最強のスキャンキャラ爆誕

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    1
  4. 匿名 より:

    強そう

    17
    2
  5. 匿名 より:

    つよちょう

  6. 匿名 より:

    2げと!

  7. 匿名 より:

    足音みたいにバグる予感

    3
    3
  8. 匿名 より:

    起こされてる時も透明になれ

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    12
  9. 匿名 より:

    弱いままじゃん…

    25
  10. 匿名 より:

    これでアサルトだったらなぁ
    アサルト多すぎるからこっちに回されたんかな

    10
  11. 匿名 より:

    ええやん

  12. 匿名 より:

    ミラージュ今まで使ってこなかった奴らがハエみたいに群がって使い始めたらマジでクソ

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    8
    • 匿名 より:

      その時は年季の違いを見せてやれ
      強いキャラに群がる雑魚にミラージュの使い方を身をもって教えればいいんだ

      37
      • 匿名 より:

        いや、そーなったら味方に取られて使えないから見せつけられないんだって!
        くぅ~見せつけてやりたかったぜ!俺様のかっこいいところをよ!いや、まてよ?俺が増えれば俺も使えるんじゃないか?我ながらいいアイデアじゃないか!なぁどう思う?クリプちゃん?あれ?お〜い!

        67
    • 匿名 より:

      強化されたらそら使うやろイカれとんのか

      6
      5
  13. 匿名 より:

    騙したときに分かりやすいメリットがつくのいいね
    相手にデコイを撃つこと躊躇させられるだけでだいぶ戦いやすくなる

    28
    • 匿名 より:

      デコイに見せかけてわざと行きそうにない方向に走る猛者がクソツヨになりそう

  14. 匿名 より:

    ええやんええやん
    180度リワークされんでよかった

    11
  15. 匿名 より:

    いいね!
    で、君なんでスカーミッシャーにいるん?

    10
    • 匿名 より:

      ミラージュ「デコイと俺で走れば速さは2倍、ウルトも使えば合計7倍、当然スカーミッシャーだな!」
      でApex運営が騙された説

      11
      3
    • 匿名 より:

      次のシーズンでコウモリみたくデコイ先にジャンプできるようになる伏線だぞ

  16. 匿名 より:

    蘇生後の透明化解除条件に、回復も入れるべき
    中距離1v2で1人アーマー割り、1人ダウンさせた→詰めるが見当たらない→アーマー回復済み2人にボコボコ

    1
    8
    • 匿名 より:

      擬似的にニューキャッスルみたいになれるからいいんじゃない?
      てか今までが弱すぎた

    • 匿名 より:

      むしろキャラに合ってていいと思うけどな
      透明状態で撃てたら流石にライン超えだけど

    • 匿名 より:

      3秒じゃバッテもまけんし音も聞こえるやろ

    • 匿名 より:

      回復よりかは二人で動かずにエイム合わされてタイミング合わせて撃たれるとかの方がヤバそうだとは思う
      あんま刺さる場面はないだろうけど、誰かがクリップ上げるくらいのことはありそう

  17. 匿名 より:

    クローク要素の強化はいいが
    デコイ強化の方向性が違うそうじゃない
    デコイが低い段差で消えたりするのをなくしてよ

    14
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    • 匿名 より:

      それは強化やない、バグ修正や

      20
    • 匿名 より:

      いやそれはあくまでQOLの改善とかそういう話であって強化の方向性って意味合いでは結構望まれてたものだと思うぞ。
      ちょっとした段差ですーぐに消えるのは流石に運営的にも不服なんじゃないかなと思う。

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      1
  18. 匿名 より:

    スカーミッシャー:機動力に優れたクラス

    ミラージュ:デコイで相手を翻弄し索敵も行う←機動力どこ?wwww

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    • 匿名 より:

      もう偵察兵でもいいよw
      クリプトに武器庫のハッキングも教わったりしてたし、ビーコンの読み方も教われw

  19. 匿名 より:

    ヒットボックス修正して欲しかったな

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  20. 匿名 より:

    思い切ってデコイ撃ったら視界不良orスロウ+20ダメージぐらいすればいいのに
    デコイを撃つことのデメリットをもっと増やせばガチ強キャラになるのに

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    • 匿名 より:

      ガチ強キャラにしたいわけじゃないから、差し当たっての落とし所なのだよ

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  21. 匿名 より:

    強くするのはいいけど慎重にならんとこいつ増えたらなかなかにストレスやぞマジで

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    1
  22. 匿名 より:

    ランクで居るだけ他と不利だったからな
    ミラージュを使う奴は楽しさ求めるバカが良く使うから大体弱い奴という認識が浸透してる。
    こう思われるだけで相当不利よ

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  23. 匿名 より:

    いい調整だと思いますよ。
    僕は使いませんけど。

  24. 匿名 より:

    前の「蘇生中の無防備な状況をクロークで補えるぞ!」はわかるけど、
    「クローク発動する為に蘇生する必要があるぞ!」みたいな感じになってておかしかないこの能力

    だったらもう蘇生中じゃなくても普通にスキルでクローク使えよって思っちゃう

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    4
    • 匿名 より:

      クロークは今後登場予定のレジェンドが使うから…
      つってもカタリストの性能も変更されたからどうなるか分からんが

      • 匿名 より:

        いや元々の能力別キャラに持たせたら問題だろ
        レイス強すぎるから無敵になれる能力と味方運べる能力別キャラに分けろよって昔提案されたらボコボコだったぞ

  25. 匿名 より:

    もうおめーはずっと透明でいろ

  26. 匿名 より:

    結局音でわかるんですけどね

  27. 匿名 より:

    透明化はダイア以上の音聴いてる連中にはほぼ通じない死にパッシブだから強化されてもなあ

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    • 匿名 より:

      まぁ今回クロークが派手に強化されてるから誤解しがちだけどあくまでデコイの副産物というかおまけ能力だし

    • 匿名 より:

      でも蘇生後の3秒は動かなきゃ音出ない訳で、うっすら見えるとかでもなきゃ上手くハマって辛くなる場面も出てくると思うぞ
      横向いてる敵にエイム合わせてから撃って、初弾から当てられたら体力ミリでもワンチャンあるし

  28. 匿名 より:

    透明化しても蘇生中は残りの味方が1vs3でクソ劣勢なのは変わらんから
    蘇生中にデコイが代わりに戦ってくれるくらいにならんかな

    • 匿名 より:

      そりゃ1人落としてるんだから相手が優勢なのは当たり前じゃない?
      それをひっくり返す能力とかヤバすぎる

  29. 匿名 より:

    アビリティのクールタイム短いしマジで索敵キャラになりそうだな

  30. 匿名 より:

    色んな事出来る器用なレジェンドになるな
    デコイのストック2つにしてくれたら最高なんだけど欲張りすぎかな

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    1
    • 匿名 より:

      元々リチャージ時間短くてそんなに気にならないし、ストック増えてもそんなに影響無いんじゃないかな
      正直どっちでもいいわ

  31. 匿名 より:

    元々インファイトの戦闘力だけ見るなら上位のキャラだったし
    それ以外がゴミだったのが問題だから索敵も出来るようになるなら普通に強いな

  32. 匿名 より:

    強くなりすぎてリチャージ時間伸びたり、デコイの移動範囲や持続時間減ったりするのが一番嫌だなぁ
    気軽にアビウルトが使えて小回りが利くから、温存とか考えずにストレスフルに使えるってのが一番の長所だと思う

    • 匿名 より:

      安心しろこれで強くなりすぎることはない
      まずデコイ撃たせる技術がなきゃどうしようもないし、ほとんどの奴は撃たせたところでその瞬間有効なポジション取ってないから

  33. 匿名 より:

    フェンスガスぐれでもわかるのかな

    • 匿名 より:

      今までの仕様だと設置した敵の位置が分かってた

    • 匿名 より:

      今は
      フェンス ○
      スパイク ○
      グレ ○
      攻撃系アビ ○
      ガス ✕

      そこはイジられないとおもう

      • 匿名 より:

        これで思い出したけど、アークスネアが対象外なんだよなデコイ
        対象1のアビリティだからデコイで潰せると困るのか知らんが納得がいかない

        • 匿名 より:

          着弾後のスネアは引っかかんないけど、飛行中のスネアには反応するよ
          スネアが消えるわけじゃないけど。

  34. 匿名 より:

    ミラージュ専ワイ歓喜

  35. 匿名 より:

    運営はミラージュ好きだからな

  36. 匿名 より:

    ちなみにだけど諸々のすべての問題解決した一番の強化はデコイが消えたらデコイがリチャージされるって強化

  37. 匿名 より:

    ここのコメ欄は割とミラージュ使ってる人いてホッとした

  38. 匿名 より:

    欲を言えば降下中にデコイ分散させたら、本体と同じ動きするようにしてほしいな。

  39. 匿名 より:

    ちなみに透明でもエイムアシストでバレます

  40. 匿名 より:

    サポートならもっと良かったのに

  41. 匿名 より:

    悪くないけど、これでアサルトだったらな。スカーミッシャー要素ないやろ

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  42. 匿名 より:

    透明化って騙すとは違うような?
    騙すのがコンセプトちゃうんけ

    • 匿名 より:

      騙すのがコンセプトではなくない?
      最初からクロークはウルトであったし出したり消えたりして相手を攪乱するってのがコンセプトだろ
      いつの間にかクロークが蘇生用にされてるけど

      • 匿名 より:

        そうなんか勘違いしてたわ
        初期のウルトはデコイ残って透明化だったから一応騙してるってことなのかなって
        ミラージュのキャラは好きだからもっと強化してあげてほしい

  43. 匿名 より:

    デコイがほんの段差で消えて無くなるのどうにかしてほしいわ。スペランカーかよって。

    • 匿名 より:

      上で出てるけど即リチャでいいんじゃないって思うわ
      どうせ問題解決できないからバグです報告もなく放置されてるんだろうし

      • 匿名 より:

        いやそれリスポーンが認識した上で技術不足で直せないから放置してるって自白してたぞ

  44. 匿名 より:

    本体もデコイだったかが大量発生しそ

  45. 匿名 より:

    最近はまってたから嬉しい
    強化もいい感じ

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