雑記

【Apex】ユーザー数が激減した原因、コレしかないだろ

1: 国内プレイヤーさん           
APEXは撃ち合い楽しいカジュアルゲーだから人気出たのにね
ランクマで競技ごっこやらせるようになってからユーザー激減した訳でね

2: 国内プレイヤーさん               
ユーザー戻るにはやっぱ初期ぐらいの参加費で楽しい感じでダイヤ、頑張ってマスターまでランク上げ出来る方がいいな
ランク上げなんて緩い方がいいよ
プレマス増えたってプレ上位維持勢がやり続けるだけだし

3: 国内プレイヤーさん                       
ユーザー減ってる訳だしな
参加費下げて遊びやすくするしかないんだよな

4: 国内プレイヤーさん           
まずダイヤ目標にしてもらうくらいにならないとなー
昔はダイヤゴール(マスター目指してみようぜ)
今はダイヤゴール(それ以上は一般人が立ち入る領域にあらず)
このくらいの認識の差がある
半端負けのRPの減りがドギツイからソロキューはソロプレとかソロマスいつもやってるようなプレイヤーしかやってない

5: 国内プレイヤーさん                 
そうだね。プラチナの参加費を今のゴールドにして、フルパは今のままの参加費で、ダイヤから軌道復活すれば多少ランク人口戻るだろw
つかミックステープのバカばかりでイラつくからはよランクまともになってくれ。

Marin
Marin
スーパーカジュアルなS17味わっちゃった勢はなおさら今のランクキツく感じてそうだしな
【Apex】視野角設定って結局どれが最適なの?←〇〇にしてる奴はゴールド適正1: 国内プレイヤーさん            モニターの視野角はどう考えても90が適切だろ。 設定画面に「90以上はプレイに支障...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ゴミ
    クズ
    カス

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  2. 匿名 より:

    根本的な問題だけど多少ストレスがあったり難しいからこそランクってのは楽しいと思うんだよね、APEXのランクは虚無過ぎるよ、本来のランクって同格の相手と緊張感のある試合をしてスキルを磨く場なのにAPEXは作業なんだよ
    真剣に盛ろうとしなくてもダイヤ常連なら遊んで格下轢いてダイヤに戻すだけ、プラチナ4で止まる人なんてのはまともに戦えないからお散歩ばっかしてポイント増やすだけ
    ランクが形骸化してるんだよね、合法スマーフで雑魚狩りできます!ゲームが下手でもプラチナまで行けます!がAPEXのランクの良さだったけど、そりゃ情熱を持つ人は減るよね
    ストレスフリーを求め続けた結果、マスターもダイヤの価値を暴落させて目標を奪って誰でも簡単に上に行けるようにするってのは瞬間的に人は集まっても長期で見たら悪影響だよ

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  3. 匿名 より:

    カジュアルを通常の仕様にする
    ランク区分を一新する
    バッジを追加する(各ランクごとのハンマーとか)
    バトルパスを以前の状態に戻す(報酬が)

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    • 匿名 より:

      間違えた
      バトルパスを以前の状態に戻す(報酬が揃えられないとモチベ下がる)
      すればいいと思う

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  4. 匿名 より:

    今カジュアルやってもハンマーやらのバッチが取れないせいかミックステープはわりとすぐマッチする気がする
    ようはランクはちょっと面倒だけど目標は欲しいみたいな層にバトロワやる価値がないと思われてるんじゃないの

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    • 匿名 より:

      自分もこれ。通常のカジュアルが戻ってきたらバッジ狙いたいから今のカジュアルもやってたけど虚しくなってミックステープ中心にやってる

  5. 匿名 より:

    ダイブ軌道復活させろって人は「ダイブ軌道狩り」とかいうのが流行ったせいで結構やめた人がいるのを思い出したほうがいい

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    • 匿名 より:

      それって明確なデータとかあるんですか?w

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      • 匿名 より:

        普通に運営が金儲けしたかっただけだと思うけど
        実際の所、ダイヤ帯でダイヤ軌道付けてるやつは鴨よ

      • 匿名 より:

        自己満なんだから自分だけ見えるようにしたらいいのにね、軌道狩りも消えるし軌道をモチベにしてた人もちょっとは気になるだろうし

    • 匿名 より:

      今のダサいバッジとバナフレでモチベに繋がると思うか?

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      • 匿名 より:

        軌道ってモチベになってたか?そもそもそんな餌に釣られないとやる気にならないような時点でAPEXやる必要あるか?

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        • 匿名 より:

          オンラインゲームで必ず需要が発生する所は人とは違った自分を作れるコンテンツなんだよ
          だからこそ服飾関係とかのコンテンツで運営はお金を稼いでるの
          そんな中で降下軌道という、ゲームの始めに必ず見せ付ける事が出来るコンテンツを、運営の金儲けの為に取り上げられたらやる気だって下がるだろうさ

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    • 匿名 より:

      軌道狩りが嫌なら外せばいいだけやん
      報酬からなくすのは違うだろ

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      • 匿名 より:

        人から見えるかどうか設定で変えられるようにしたらいいだけなんだよな
        なのに軌道狩りを言い訳に報酬から消した運営はカスや

    • 匿名 より:

      軌道狩りされるのが嫌なら外せばいいだけだろ😅
      馬鹿かよ笑

  6. 匿名 より:

    友達もほとんど辞めちゃってフルパ組めなくなって野良でやってるけどプラチナの参加費が重すぎる。

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    • 匿名 より:

      こんだけ下がって重いとか嘘だろと思ったけど
      減ったカジュアル層の大事な意見だから尊重しないとな

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    • 匿名 より:

      今のプラチナで重いとかやばいで
      RPシーズンだと歴代最高レベルで簡単だから
      マイナスが重いんじゃなくて単純に適正なだけ
      そりゃ実力足りてないのに盛ろうとしてんのがおかしい

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      • 匿名 より:

        シーズン12の方が体感簡単だった、あのシーズンのプラチナ帯はカモが多すぎたから当時そんな上手くなかったけど普通にファイト勝ててたし

    • 匿名 より:

      ダイヤ常連か?

  7. fFzecidNtAjj より:
  8. 匿名 より:

    運営曰くランクマはプロへの登竜門らしいから

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  9. 匿名 より:

    今簡単なのにこいつら何言ってんの?普段ダイヤスタックでもマスター行けてるからシーズン12レベルなんだが。
    人増えるとか言ってるけどそれは一時的なものでその次のシーズンからは易化以前よりも人口減るって12、LPシーズンでやったの記憶から消えたのか?
    下手なのに謎にプライド高いの何?
    何が「簡単にしないと人あつまらないから」だよ
    正直に簡単なシーズンしかマスターいけない成長しないヘタクソだから簡単なシステムがいいですって言えよww

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    • 匿名 より:

      長い、簡潔にまとめてくれ

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      • 匿名 より:

        これくらいの文章も読めないんですか?(笑)🤣
        煽りたいだけなの丸わかりですよw

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        • 匿名 より:

          読む価値のない文章だと言われてるのに気づかないバカw
          バカだから無駄な文章書いちゃうんだよね

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          • 匿名 より:

            元コメだけどこの煽り返信コメ俺じゃないよ
            バカだから文読めないし妄想で喋っちゃうんだね

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        • 匿名 より:

          無駄にダラダラ長く書いてるから言われてるんだぞ
          そんなのも分からないんですか?笑

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          • 匿名 より:

            いやあのまず長くないし読めない程度の頭って言われてんのにその返信マジ?w
            長い→いや長くないだろ→長いからですよ
            ↑これwww

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    • 匿名 より:

      社会不適合のニートはapexでしかイキれないんだね
      ニートの意見よりも一般人の意見のほうが参考に値すると思うよ

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      • 匿名 より:

        APEXってチー牛臭い発達臭いようなゲームしか楽しみがないのにゲームが下手な連中が、ゲームをまともにできてる気分になるから人気なんだと思う
        プラチナまでがこんな簡単なゲームないんじゃないかってレベルで試合数さえ重ねれば上位4割とかに入って勘違いできる。下手くそでもダイヤに行ける今シーズンやマスターに行けるシーズンまであるし

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      • 匿名 より:

        社会出てるし多分お前よりは稼いでてすまんww
        お前がゲーム下手なのは思考力が低いからで、そんな奴は底辺社畜がいいところだろうな
        だから妄想でニート扱いして働いてる自分偉い!!って😂😂😂

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        • 匿名 より:

          悪いけどそのマウントもダサい、ニートは最底辺なんだからマウント取る必要もない

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          • 匿名 より:

            ん?お前今相手をニートに見立ててマウント取ってるやんけ
            マウント取ってるつもりないからマウント取ってませんってこと?www
            余裕ぶってるくせに必死に自演bad押して大変だねえ〜😅

    • 匿名 より:

      長いって言われてる文でこれだけいいねついてる時点でもうバカなお前らの負けなんだよな
      自分の人生振り返ってみたら?思い当たらない?自分がバカなことに

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  10. 匿名 より:

    いつまでゴミみたいなランク報酬なんだよ
    軌道に代わるもの出せって言ってんの

  11. 匿名 より:

    チーターとスマーフ放置してるから

  12. 匿名 より:

    ランクマの参加費いま中々バランス良いと思うわ、難しすぎず簡単すぎてないからふつうに楽しめる、一部だけキャラ強すぎのキャラバランスが最悪だからそこ早急に調整してほしい

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  13. 匿名 より:

    ランクを難しくしろと言いながら俺達には雑魚狩りさせろと叫ぶプロ様が悪い

  14. 匿名 より:

    幽霊部員のキーマウの為にアシスト落として太客のパッドからそっぽ向かれたからじゃね

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    • 匿名 より:

      まずパッドがキーマウの人口を減らし続けてたことを考えてもなさそう
      SMG環境とかパッドゲーすぎて酷かったやん
      結果的にどっちの人口も減ってオワコンになったことだし仲良くやりなよ

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  15. 匿名 より:

    ランク報酬がゴミ

  16. 匿名 より:

    ランクの参加費なんかよりもサポートゾンビ環境が理不尽でつまらなさすぎるからだろ

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  17. 匿名 より:

    S17、18でこのゲームの価値なくなったでしょ

    • 匿名 より:

      S17.18.19の価値がないだけで他シーズンの価値は変わってないよwwww
      なんで簡単なシーズンかあったら難しいシーズンの価値に影響すんだよ謎理論すぎだろ
      それ言ってるのLPマスターだけだろ

  18. 匿名 より:

    ほんとに初期の頃はみんな競技ごっこ楽しんでたぞ
    配信者の大会やプロの翻訳で流行ったんだからその真似事してた
    キルムーブが流行り出したのはキルクリップが流行り出してから

    • 匿名 より:

      長くゲームが続いて実力差が広がってきたからってのとランクの形骸化もあるよ

    • 匿名 より:

      ↑も言ってるけどランクって実力で決まるもんだからな
      その考えでいくと競技ごっこ運ゲーするよりできるだけ運要素減らせる再現性のある動きをすべきだから当然ファイトは増えるでしょ
      盛れない=実力が足りない、盛れる=実力があるに近づけば変に沼ったり溶けたりしないんだよね
      煮詰まって戦術も深くなってるから上と下の実力差がより開いてきていて余計ね

  19. 匿名 より:

    ミックステープで他人にイラつくって相当疲れてるだろ。あんなんデイリーミッション武器チャレンジ消化・訓練場より元気に動く的を撃つ用じゃん。寒いしあったかくして寝てくれ

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  20. 匿名 より:

    遅延キャラが強くなってスキルゲーが加速したから爽快感なくなった

  21. 匿名 より:

    普通にエイムアシスト今更いじったからです。キーマウとかの文句は減ったし公正なゲームに近づいたとは思うけど、今更やったって人増えることに繋がるわけないよね

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  22. 匿名 より:

    普通にサボ環境がつまらんからだわ
    戦術もクソもなく脳死で固まってるだけでも強いのがクソすぎる
    今までだったら一瞬で轢かれてた雑魚が無駄に遅延してくるのだるすぎ

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  23. 匿名 より:

    他ゲーみたくランクの報酬でガチャくらい引かせてやれよとは思う
    ダイヤ行ったら5パック貰えますよ!とかなら多少は人増えるっしょ

  24. 匿名 より:

    馬鹿「ランクを競技シーンへの登竜門とします!」←うおw

  25. 匿名 より:

    ランク環境が指標でナーフし続けるから爽快感からどんどん離れていってつまらんくなるのよね。
    ぶっ壊れデモ何でもない、使ってて楽しい位のキャラでもプロゲーマー()様がYOUTUBEの再生数稼ぎのためか、自分がメインで使うキャラのメタになるから騒ぐのか分からんけどこのキャラは強すぎ糞だのこの武器は強すぎ糞だのって動画投稿するから、開発ちゃんが真に受けちゃって次シーズンで過剰にナーフするから唯々不快な気持ちを押し付けられる。
    そして騒ぎ立ててた当事者はナーフされた後のキャラや武器には別の人格じゃないのかって位触れもしない。
    何はともあれカジュアル環境にも指標に合わせて楽しくなるアッパーしろよと言いたい。

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  26. 匿名 より:

    ランク廃止でいいよ

  27. 匿名 より:

    自分のパーティにしか見れないダイブ軌道とかじゃダメなのかな?周りに見える仕様だから起動狩りされるのであって、自分のパーティなら俺かっけーも出来るし仲間にも見て見てかっこいいでしょ!!とかも出来るからいいと思うんだけど…
    ランク報酬のダイブ軌道はやっぱ憧れがあってモチベ上がると思うんだよね

  28. 匿名 より:

    上手くいったらクリップ撮って倍速にしてsnsにアップしてイイネ稼ぐための道具でしかない

  29. 匿名 より:

    ランクマは箱になってからの待機時間が長くなったから殆どやらなくなった
    回収→1分
    クラフト→1分
    だっけ?長過ぎるわ
    マップもエッジ以外は敵探しロープレだし

  30. 匿名 より:

    軌道復活とかはもう永遠になさそうだけどね。
    近く、バンガとかの前からあったプレステージスキンにも軌道つけるらしいし。

  31. 匿名 より:

    数回テストプレイしただけでも壊れてるってわかるバフ→すぐナーフの流ればっかだからでしょ

  32. 匿名 より:

    ランク云々の前に、武器もキャラもメタが偏りすぎて同じような構成のパーティーばかりだしインファイト一択すぎてつまらんくなったと思う。メタが拮抗してたらランクなんて少々難しくしてもむしろ面白くなるんだけどな

  33. 匿名 より:

    毎シーズンランクやってる身からすると(フルパならマス、ソロならダイヤまで)
    ランクシステムで面白さに大差ないけどな
    おもんない環境は全然あるけど

    結局、人より優れた判断とプレイで勝つのがバトロワの楽しみであってそれ以上でも以下でもないというか
    飽きるのは大いにわかる

  34. 匿名 より:

    エイムアシストのせいで一生smgが強化されない。pad消せよ

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