国内の反応

【Apex】前に出た奴が悪いって風潮あるけどさ・・・ ←むしろ〇〇するのがダメって気づいてくれ

1: 国内プレイヤーさん           
前出た奴が一人以上落として且つ漁夫も来てない状況なら
付いて来ない他の二人が悪いわな

2: 国内プレイヤーさん               
一人じゃダメなんだよ
一人倒しても自分ダウンしたら結局2対2で状況変わってない
これ分かってない奴多い

3: 国内プレイヤーさん                       
いやいや先行でダウン取ってくれるのはマジでありがたいよ。
ダウン取ったあと戦ってローになってる味方に敵はヘイト向けるわけで、
自分にヘイト向きにくいの。
激ローにされてたら一瞬で落とされるじゃんって思うかもだけど、
その一瞬がほんと大事なんだよ

4: 国内プレイヤーさん           
前出るヤツが悪いってよくいうけど
前に出るじゃなく味方が逃げ腰で下がって下がって
結果前に残ってるってパターンも多いからな

移動中なんて隙だらけだから逃げずに撃てば
アーマー割る・ダウン取るくらいできるのに
逃げるしか頭にないヤツ多い

で、よくあるのが移動中のヤツダウンとる
残り二人と戦ってもうワンダウン取るけど倒される

残り一人なのに味方めっちゃ逃げてて起こされて負ける
みたいな。

詰めてきた!ってなった時に逃げるか顔も出さず籠るかするヤツはあかんと気づけ

5: 国内プレイヤーさん                 
お互い2ダウンぐらいで今詰めたら勝ち目があるのに
そのまま味方が1回ガン逃げしてその間に敵が蘇生してどんどん勝ち目を薄くしてる味方はたまに見るね
んで後から戻ってきて案の定負けるという

Marin
Marin
味方に合わせて動くのがやっぱり基本だよな~
【Apex】ピン刺して先行く味方 or 漁り続ける味方はどっちに着いてくべき?1: 国内プレイヤーさん            今シーズンから始めて野良ゴールドやってるんだけど オクタンピンさして1人で先行く→...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    前詰めワンノック程度でダウンはイーブンじゃなくてただのマイナス
    向こうは起こせる見込みあるけどこっちは終わってるからな

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    • 匿名 より:

      お前のカバーが遅いんじゃのろま

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      • 匿名 より:

        大体これやけど脳死逃げの雑魚は気づいてないんよな

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        • 匿名 より:

          PADの猿は銃じゃなくて剣しか持ってないから詰めるしか脳ないよな

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          • 匿名 より:

            まじでPADってコレなんだよな…
            立ち回りやきっかけとかなくていきなり凸
            エイムアシストゴリ押しで全滅orボコされてダウンの2択
            押し引きとか立ち回りとか無いんよな

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        • 匿名 より:

          味方がカバー入れれる位置にいるか確認してないパターンの方が圧倒的に多いと思うけどな
          グラップルとか興奮剤使って一人で突っ込んでくやつはもはやカバー受ける気無いまであるし
          なんのためのジップやジャンパだよって思ったことは数知れず

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      • 匿名 より:

        カバーなきゃ機能できないんなら味方が付き合ってくれてるかくらい把握しろ猿

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        • 匿名 より:

          カバーできる状況ならカバーされる前提で動くだろ
          一生籠もってんのかお前

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          • 匿名 より:

            野良ランなら凸と引きいたら引きに合わせる方が大抵盛れるだろ
            バトロワ下手くそか?

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          • 匿名 より:

            凸った奴が1vs1で勝ってんのに何で引きに合わせる必要があるんだ?
            頭弱すぎか?

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          • 匿名 より:

            引きに合わせたらそいつが3タテする以外仲間1人失うんだけど?

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          • 匿名 より:

            凸ってる時点で有利なんだから
            1ダウンしか取れてない時点でソイツがトロール

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          • 匿名 より:

            味方付き合ってないのに気づかないで凸ってるアホと2人でやっても勝率低くないか?トピの例だともうひとりの野良は付き合ってないわけだし

          • 匿名 より:

            前提で動いてんじゃねーよ状況把握して動けよ
            お前はリーダーじゃないし信頼もないんだよ、だから孤立してんだろが

    • 匿名 より:

      で、その間お前は何してんの?
      ノック取ってるって事は味方の方が長く生きてた事になるけど、その敵の隙が発生してる一瞬の間にお前は何してたの?

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  2. 匿名 より:

    単純に「前に出た奴が悪い」なんて言うのは見かけたことないな
    必ず前に「~なのに」っていう状況説明がつく
    頭悪い奴は「前に出た奴が悪い」って一括りにするから話がややこしくなる
    それを見た別の頭悪い奴が「へぇー前に出るとダメなんだ」ってなるまでがワンセット

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    • 匿名 より:

      で、更に別の頭の悪いやつが後ろでとろとろしてるやつが悪いと言い始める
      そしてそれを見た別の頭の悪いやつが(ry

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  3. 匿名 より:

    芋ったり防衛してる相手側でダウン交換しても状況的にこっちが不利
    そもそもきっかけがあったから詰めてるわけだから
    1ダウン交換とかって完全に失敗してる

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    • 匿名 より:

      きっかけないと詰めない万年ダイヤマスターさんお疲れ様です

      • 匿名 より:

        むしろきっかけがないなら詰めないと思うが…?もしかしてダイヤ帯から下はきっかけないのに詰めるんか…?

  4. 匿名 より:

    レイスでもない限り一人が詰めれたってことは皆で詰めれたor引きピン立てて戻らせることもできた訳だからな
    ダウンするなはそうだがギョフガーと言い続けてる割に早く終わらそうという意識がないやつが多すぎる、そこまで詰めたくないなら戦うな

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  5. 匿名 より:

    まあ初心者より撃ち合いから逃げ回ってランク上げて来た人のが
    自我が芽生えてる分厄介

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  6. 匿名 より:

    キルポ重視と順位重視でいろんな意見や見方があるんだからそりゃvc無しの野良じゃ合わせるのは到底無理。野良の場合プレイスキルじゃなくてプレイスタイルが同じ人同士でマッチングすればいいのにと思う。

    • 匿名 より:

      バナーにそういう枠付けてほしいよな
      ファイトしたいです
      アンチムーブしたいです
      どっちでもいけます
      の各バッジ最初から使えるようにして
      どれか一つだけ付けられる専用枠をバナーの端っこに用意してほしい
      小さいことだけど野良同士の連携は取りやすくなる

  7. 匿名 より:

    1人でワンダウン+ヘイト買ってる
    で”仕事してない”は流石に無理ある

    カバー出来ない距離じゃなくて明らかな不利ポジとかじゃないなら
    確実にカバーしてない奴が悪い

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    • 匿名 より:

      具体性がないからなんとも言えんわな
      カバーできない距離じゃないってのも個人差が大きいだろう
      そもそも適正距離で射線が通っていて敵の位置が把握できていて、味方が交戦中であり一方的に先撃ちできる状況にもかかわらず銃を撃たないやつは普通じゃない

      じゃあなぜカバーがないのかって考えたときに思い当たる理由なんて他にも山ほどある
      確実に言えるのは味方だよりの強引な戦法が結果的に間違いだったってだけ

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    • 匿名 より:

      アーマー削れてる相手に対して
      余裕あるプレイヤーがダウンさせられてるんだから
      仕事してないどころかトロールしてるだけ
      ミスはあるから仕方ないけど、これで仕事してると思ってるならFPSの動きの頭が足りないから中衛に徹してくれ

  8. 匿名 より:

    まず野良でやってんなら多数の方に合わせる
    それが協調性

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    • 匿名 より:

      健全ではないな

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      • 匿名 より:

        合理的だけど、これを協調性というのは同調圧力
        現実でこの考え方が染み付いてるとモラハラクソ野郎になって嫌われかねないから注意

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  9. 匿名 より:

    味方がピンも刺さず置き去りにしてきて銃声聞いた瞬間凸その後瞬溶けでデスボ
    ↑でもない限り前出たなら自分も合わせて前出るんだよ

    前出るのが悪い派の大多数が接敵にビビって2,3テンポ遅れるせいでその数テンポの遅れが数的不利を招いて味方ダウンさせちゃうんだよ
    火力なんて出せなくていいから合わせて前に出る価値を知っとかないと

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  10. 匿名 より:

    前に出て1ダウンさせても不利って馬鹿が居るけど
    前に出たそいつは一時的に1vs3で1人ダウンさせてるって理解してるか?
    その間のお前含めた味方は一体何してるわけ?
    どっちが下手糞かは明白だろ、それが分からないからプラチナ止まりの雑魚なんだよ

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    • 匿名 より:

      カバーないとイラつくのは分かる
      でも雑魚だから分からないんだって言い聞かせてる

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      • 匿名 より:

        カバーこないの把握できないでなんかやった気になって倒れてるお前が雑魚だろ
        視野角上げろ

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        • 匿名 より:

          お前全部1人で倒せるんだな?
          味方が一生お前に合わせず一生逃げ腰で芋ってても死んでも文句言うなよ
          もちろんこれからの試合一生な

          • 匿名 より:

            自分が凸るべきだと思っても味方見て行きそうにない時は凸らないので
            お前みたいにバカな状況になることはないのでご心配なく(笑)

    • 匿名 より:

      詰める時点で削れてるんだから
      1ダウン交換って有利からイーブンところかボコられまくって不利にしてるってこと基本なのにそれすら知らない感じ?
      プラチナ馬鹿にしてるダイヤ4の勘違いプレイヤー、しかもなんも考えてない凸脳なエイムアシスト勢って感じするわw

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      • 匿名 より:

        プラチナが発狂してて笑う
        相手削れてるのと味方が詰めてるの分かってるのに一緒に詰めないってマジかよ、自分で言ってる事おかしいの気付かん?

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        • 匿名 より:

          正しい詰め方してたら1ダウンとっても
          こっちが1ダウンとられるなんて馬鹿なことないからなぁ
          なんも考えてないダイヤ4ってやっぱ当たってるでしょ?ダイヤ4って弱いよ

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      • 匿名 より:

        不利にしてるのは後ろでもたもたして味方殺してるお前やで^ ^

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      • 匿名 より:

        削りあった上で起点ができて味方が詰めたら詰めるだろ
        それでついて行かないのは明らかについていかない方が悪いよ
        前出てるやつが問題になるのは漁夫凸か先頭走ってるやつが流れで凸るパターンだと思う
        相手の強さ次第ではそれで全然行けて成功体験も積んでるわけだけど、相手の強さを見る駆け引きのターンがないから死ぬときは死ぬし、その時の味方から見たら典型的なクソ雑魚トロール死だから失敗したときは不満溜めさせるのは仕方ない

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  11. 匿名 より:

    このケースのカバーはダウン取った味方を
    下がりやすいように援護してやるって事だろ
    全滅させれたとか明らかに合わせなかった奴が悪いワケだし
    レイスやりすぎ、見過ぎなんじゃね?

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  12. 匿名 より:

    その試合時点ではもしかしたら前に出てる奴の方が下手だったのかもしれないけど、前に出て死にまくって失敗してる奴の方が後々絶対上手くなるよ
    前に出て崩しのきっかけ作りに慣れてない奴はダイヤ4で止まるんよ、行けてダイヤ3

    結局守る側は上手く攻める相手には後手後手になって相手のミス待ちになる
    上手い人らは攻めるイメージが出来ててそれが成功したら勝てる、ランク上がっていけばその成功率も上がっていくから守る側の勝率もそれに比例して下がってくる
    言い方悪いけど相手任せなんよね

    相手任せで通用するのが今のプラチナ帯
    「攻めの成功率<攻めの失敗率」の相手が多いから、相手の攻めを受けてミスを待ってるだけでこっちの成功率が失敗率を上回る
    これでダイヤは行けるけど、それだとマスター目指すには無理
    ダイヤで盛れてる人との違いがこれね

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  13. 匿名 より:

    突っ込む前に攻撃ピンでも刺して他の二人の反応を見れば良いだけだろうに

    • 匿名 より:

      状況による議論だよな
      味方無視して勝手に前にいって勝手に戦闘初めてダウン取ってダウンとられましたじゃ、見方もカバーしきれないだろ
      それで味方が雑魚と思うのは違う、自分の腕を過信して突っ込んだ奴が雑魚だと思う
      相手に猛者がいる可能性も含めて攻撃前の位置取りは
      重要。1vs3なんて無謀過ぎてプロでもやらない。プロが3人を相手にするときは、引きながら1vs1に状況へ誘ってる。一瞬しかないチャンスを確実に仕留めてる動画は見ものだが、あれは上手くいったとき
      プロでも普通に殺られる。そういう動画はクリップしないのは当然だろ
      自分の上手くいったパターンは頭から離れない。単独行動に多いにはここの壁。役に立たない見方がいるには事実だが、デコイにはなる
      キャリーするにしても見方を盾にするくらいの立ち回りが重要

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  14. 匿名 より:

    これをオクタンが言ってると思うとあら不思議
    地雷にしか思えなくなる

    • 匿名 より:

      移動系だと味方を置いてくように移動して先頭で接敵して即戦闘みたいなどうやってもカバーしようがない突っ込み方する味方が来ることもあるもんな

  15. 匿名 より:

    1人で突っ込んで、味方カバーできない位置で死んでる時点で地雷や

  16. 匿名 より:

    1人が突っ込んで1ダウン取ってるのにカバーしようとしないやつは地雷や、チャンスなんだからもっと前でてスイッチしろよ
    ただカバー出来ない位置で勝手に死んでるならそいつが悪い

    言うて先に1ダウン取ったら野良でも大体みんなカバーしてくれるけどね、ダメージ出せてなくても駆けつけてカバーを意識してくれるだけで、ヘイトが移るからめっちゃ楽になる

  17. 匿名 より:

    自分だけ物資漁って仲間の進捗確認もせずに
    単独で突っ込んで死んだ挙句にピコピコピコピコ鳴らす馬鹿が多いから嫌われるんだよな
    とくにオクタン

    • 匿名 より:

      今日ランクマでそんなバンガ居たわ 挙句に不利ポジから勝手に凸ってバナーになってる

  18. 匿名 より:

    トラッカーとバッチで実力アピっとけば、攻撃ピンさえ打てばカバーしてくれない奴とかほぼいないけどな

    • 匿名 より:

      それはちゃんとピンで意思表示してるから付き合ってくれてるだけでトラッカーとバッジなんてなんの信頼もないぞ

    • 匿名 より:

      味方のバナーとか真面目に見てるやつ居るのか?

  19. 匿名 より:

    ひとり凸ってワンノック入れてダウンしたって大抵捨て身のチーデスプレイしてたってことだろ
    アーマー割って引いてセル巻くなりのまともなプレイしてたら味方も普通に付き合うだろ
    一方通行の猪やってて味方ガーってただのあほじゃん

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  20. 匿名 より:

    初動で2.9人ダウン(本当にミリ)で自分ダウン
    味方2人なぜか近い距離にいるのに詰めない

    敵も諦めて棒立ちだったけど、回復を巻き始める→詰めない→1人ずつ蘇生→詰めない→敵2人も回復巻き終える→ちょっとずつ詰めだす→人数差で負けるってことがあったわ

    絶対に戦いたくないとか即逃げるなら分かるけど、戦う意思はあったしプラチナ2だったからキルログ分からないとかでも無いだろうに何で詰めなかったのか今でも分からんわ、武士かよ

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  21. 匿名 より:

    VC固定組まないくせに野良に期待してる奴が一番悪いでしょ。

  22. 匿名 より:

    前突っ込むやついたらフォーカス合わせるし突っ込むやついないならダメージレース勝ったあとグレ投げながら詰めれば大体着いてくるよ

  23. 匿名 より:

    前に出る奴が悪いとか出ない奴が悪いとか言うけど、結局のところ「味方の位置を見て行動しない奴」が悪い
    味方が来てないのに凸る奴も、味方が前出てるのに合わせない奴も戦犯

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