1: 国内プレイヤーさん
ヴァンテージは弱くないけど
メタキャラと比べて戦闘で役に立たないからな、
ホラコンジバンガブラハレブを捨ててまで選ぶ価値がないだけ
2: 国内プレイヤーさん
芋っぽい感じが愛嬌あって好き
使わんけど
3: 国内プレイヤーさん
パーク使ってまでリングと調査ビーコンの両方読みたいかと言われると微妙
4: 国内プレイヤーさん
マジレスすると最終バトルで役に立つ能力が無い時点で
チャンピオンを捨ててるキャラピックだよ
エコーで上取るとか訳分らん事言いそうだけど
最終リングの距離で睨み合ってる状態で飛んだら死ぬよ
しかもそれ最初から味方全員運べるキャラを入れたら良いよね
ローバも無いだろ!って思うかも知れないけど
円収縮前にグレ回収できるから余裕で強い
そもそもバトロワのルール上最終的に近距離ファイトになるから
遠距離特化のキャラはそりゃ弱いよ
5: 国内プレイヤーさん
そもそも敵検知スキルはリコンキャラの中で最弱で、
インファイトや最終リングで使い物にならないスキルとウルト、今やアーマー育てるなんて運用もできないんだから最弱だなと・・・
リング読めるって利点もパーク選択で、味方にコントロールきたらメリット無い・・・
多分簡単に飛んだりSRでチクチクするのが好きだからヴァンテージが好きなんだろうけど
今シーズンは味方に来たらテンション下がると思う、パスやブラハを使って欲しい。
6: 国内プレイヤーさん
出来ること多いけど肝心のプレイヤーが活かしきれてないから
雑魚が多いという悪印象を抱かられがちなキャラだと思う
パッシブで敵部隊見えても報告しなかったり、
回転早いのに展開しないで逃げにしかエコー使わなかったり、
肝心のウルトも当てなかったら意味ない
とりあえず使っときゃ強いって能力じゃないから
ほとんどのプレイヤーが強みを活かすまでにやり込まずにピック辞めてしまうと思うわ
7: 国内プレイヤーさん
自称じゃないちゃんと全部見れるIGLタイプかつ撃ち合いに自信がもてるレベルのやつが使えば強いわな
でもそこまでできるやつは他のキャラ使った方が強いんや
8: 国内プレイヤーさん
そういうのを器用貧乏という
いろんなこと出来るけど決定打がない
序盤中盤は起点作れるようになったからそこそこやれるようになったけど終盤は動き変わるほどじゃないしな
クソデカ判定のウルトで青アーマー2発キルできるの気持ちー!
他のリコンかコントロール選んで、足りない方をパスで補いますん
ヴァンテージは味方への貢献方法を増やそうよ
ていうかウルト当てたやつスキャンでいいだろ普通に
使うだけでアーマー+75のレヴとか視界行動妨害のホラが許されてんだからいいだろ
古今東西スナイパーってのは障碍者に好まれる傾向がある
んで東と西どっちなん?
?
スナイパー見つけちまったな
スナイパー乙
詰めに付き合える移動スキルもあるんだが
ultと長物に浸らせてしまう謎の魅力がマズすぎる。
高低差あって遠距離の撃ち合いも起きやすいからEディスではかなり使える気がする
パッシブも体ちょっと出ただけで検知できるから他のステージより活きる
地味にヒットボックスデカめなのも撃ち合い弱者に拍車をかけてる
どこまでいっても自己満足なキャラ
そういえばヴァンテ愛好家で一生SR持ってクリップ上げてアンチ煽ってアンチ釣ってブロックしてお気持ちしてる配信者がいたな。
それチャージライフルマスターだろwwwwww
あいつは普通に上手い
劣化パス
今はパッシブで相手1人だけど数秒間味方に位置共有できるリコン的な能力増えたし、最終円ガーとか言ってるけど普通にウルトでワンピック取れる強点あるわ。
ただ結局上でもあったけど、他の明らか強いキャラ捨ててまでこいつを選ぶ強さがあるかと言われると…
ダウン体にも2倍補正適用してくれればいい
あおレーザー消せ
ウルトのレーザー削除とダメージ増加削除して弾数ふやすとか当たったヤツの位置が20秒わかるとかにしてほしい
ヴァンテージってリコンなんだったらウルトの球数12発にしてシーラみたいなスタック式で3発1スタックくらいでダメージは40とかそこらにして当たった敵を10秒強調表示のマップにリアルタイムで映す(調査ビーコン使ったときみたいな感じ)だったらそこそこ差別化できると思う。
なんにせよスナイパーとしてダメージ強化よりリコンとして強化してほしかった
他のリコンと比べて職人芸なレジェンドになりすぎるから
仮にスナイパーとしての使い勝手をカジュアルで爽快感あるものにしても
雑にq押せばいいハウンドや雑に透明化してふらふら飛んでz当てればいい今のクリプト等を上回ることはできないと思うよ
論ずるに値しない
弱い
以上
性能の前に見た目と声というかセリフが無理
バンテの「ダウンしちゃったー」は味方が確いれるレベル
しかもわざわざヴァンテージ使うような奴は絶対に立ち回り下手くそというダブルパンチ
敵にいて厄介さが微塵も感じられないキャラ
ウルトの腰撃ちが真っ直ぐ飛ぶようになるのと、マーキング中の被ダメが1.3倍になるだけでも随分マシになるんだが
それでも最終盤面で、「全スキルが腐る」のと「鉄壁除いて正面ヒットボックスが最大」なせいで終わってるんよ
それでいてディストリクトは遮蔽が多すぎるから2発どころか1発目も安定しない
ヴァンテの強化は威力上昇じゃなくてWH系統でアプローチをかけないと始まらんのだが、今回の強化で使用率上がったから超絶弱体化してシア化するのが一番心配だわ
以前の性能より下がったらマジで終わる