【速報】シーズン17のランクシステム改変内容が判明
〈詳細〉
・スプリット制削除
・全員ルーキー4にリセット
・振り分けマッチ10戦で査定
・内部レート(MMR)でマッチメイク
・ランク参加最低Lvが20→50に
・RPはLPに変更他#ApexLegends #エーペックスレジェンズhttps://t.co/wbpS0W5xKE
— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) May 2, 2023
みんなの反応
1: 国内プレイヤーさん
スプリット制廃止で約90日間ぶっ通しランクマの時点でなんとなく察してたけど
とりあえず10位生存でポイントプラスなのなw
ずっとプレイしてればだいたいランク上がるというガバガバシステムだったな
2: 国内プレイヤーさん
テレビ(パソコン)ゲームなんだしそれでいいと思う
スポーツがしたいなら大会に出たりすればええ
3: 国内プレイヤーさん
てか初動死しても−35とかどうやってもランク上がるよなコレ
マジでただの作業ゲーじゃんw
4: 国内プレイヤーさん
しかも1ティア1000だよ。めちゃくちゃ増えるってことだろうからそういうことだね。芋マス増えるわ
5: 国内プレイヤーさん
1ディビジョン1000LP固定って事はマスター到達は24000LPか?
トップ10入りでLPプラスになるし時間かければ誰でもマスターか😅
6: 国内プレイヤーさん
1ディビジョンが1000LPだから1ティアは4000LPじゃない?
0LP ルーキー4
4000LP ブロンズ4
8000LP シルバー4
12000LP ゴールド4
16000LP プラチナ4
20000LP ダイヤ4
24000LP マスター
って解釈で合ってる?
7: 国内プレイヤーさん
これ絶対ヌルゲーすぎて後からランク上がるごとに参加費釣り上げ方式に変更されるだろ
8: 国内プレイヤーさん
なんならapexのランクは他のジャンルにくらべて時間かかりすぎだしもっと上がりやすくしてもいいと思う
9: 国内プレイヤーさん
プラスに転換する順位は将来厳し目に変更されそうではあるな。もしくはマスターにも人数制限設けるか。
ただまあ、システム変更後の触りとしてはいいんじゃね。
シーズン13みたいに急にプレイヤーに負荷掛けすぎて誰もやらなくなるのは避けたいだろうし
■シーズン17のLP=ランク
ルーキー
4 0
3 1000
2 2000
1 3000
ブロンズ
4 4000
3 5000
2 6000
1 7000
シルバー
4 8000
3 9000
2 10000
1 11000
ゴールド
4 12000
3 13000
2 14000
1 15000
プラチナ
4 16000
3 17000
2 18000
1 19000
ダイヤ
4 20000
3 21000
2 22000
1 23000
マスター
24000~
1200試合10位取ればマスターか
ニートじゃないと無理
1試合15分で計算すると1日4時間を75日やればマスターなれる
マスター軌道をエサにいっぱい遊んでねって事なんだろうな
90日間とか飽きて当然だし
そろそろダイブ軌道も一新するべきじゃない?
チーターでプレマス死んでるのとライト勢が消えたのとスマーフ横行で煮詰まりすぎてて完全に末期みたいになってるし良いテコ入れだと思うわ
ガチるのはプロだけで良い
始まってもいねぇのにすーぐ断言して誰でも上がれるとか言い始めるのな
他人のランクなんてどうでもいいだろうに
システムについて語るんだからそうなるっしょ。あほか。
システムについて語ろうが自分自身はともかく他人がランクどこまで行けるかなんて大事じゃないっしょ。あほか。
他人がどうというか一般論でしょ。語るには大多数の人間がどうなるのかってのが必須なんだから。
誰でもマスター行けるのが嫌なら、テメーはプレデターになればいいだろって話だしな
プレイしてみないとわかんないな
どのptも10位まで耐えたいだろうしスキルマッチになった分10位まで耐えたあとの戦闘の勝率が五分五分になったら実際マスター行くまでの試合数こなせるのかどうかもわからん
目に付いた部隊にケンカ売ってキル取ったり取られたりしたくない?撃ち合いの勝った負けたよりそんなに順位が大事かな
カジュアルでどうぞ
チーデスかカジュアルやれば?
バトロワゲームだからな
生き残るのこって1位とるのが目標な訳だし
撃ち合いだけをしたいならチーデスでええやんってなるやん
OWとかCOD.BF面白いから良かったらやってみて!
君ガンガン戦う形式のゲームのセンスあると思うよ!
バロとかR6Sもクラッチ決めてヒーローになってそう!!
マスターに到達したことないやつが「これでマスターが大量発生するのかぁ・・・」って惨めすぎない?
ダブハンより縦ハンのほうが信頼できる理論と同じやん
才能もないし努力もできないんだから惨めな嫉妬ぐらい許してやれ
>ダブハンより縦ハンのほうが信頼できる理論
オクタンとレイスとパスに関して言えばそれは確か
実際ダブハン掲げてるダイヤ以下って地雷だから合ってる。
ダブハン持ってるのにプラチナ止まりの奴とか見たことない
以下ってことはプレマス以外のダブハン爪痕は地雷ってことか。
てかどうでもいいから早くプラウラーとかレプリケーターのバグ直せよな
現行システムでマスター行けない雑魚がマスターあふれる心配してるのギャグすぎやろ
そもそも何の問題があるの?
前から疑問だったけどマスター増えて何か問題ある?
強いやつは強いやつとやり合えるんだから良いじゃん
逆だろ
弱くてもマスターなれるって話なのにどうして強いやつと当たれるんだよ
マスターの称号が手に入れば自動的に強くなれるとでも思ってる?
強くなれる!
てかそもそも17シーズンもやってるゲームにランクの難易度がどうとか今更すぎないか?ダイヤマスター目指して頑張ってた様なモチベある奴らはとっくのとうに行ってるし、いつまでもグダグダ○○シーズンの○○は〜とか言うのめちゃくちゃダサいしアホ丸出しだからやめた方がいいぞ、ゲームだし楽しけりゃええやん
これで初ダイヤ取れればいいなぁ。何を言われてもダイヤはダイヤだし。修正前に記念に取りたいところ。
でもマスター踏めてない層は安定して10位以内取れてないからマスター踏めてないんじゃないの?はにゃ?
皆さん自分の実力が伴わないのにランクに高難易度求めすぎじゃない?ドMなのかな?配信者達にドM精神吹き込まれすぎじゃない?
割合でランク区分決めるんじゃなかったっけ?
ランクはランク、実力は実力。
マスターだろうがソロカジュアルで先行してダウン速抜けするようなアホは底辺だよ。
フルパならランク勝てるとか言ってるなら強いのはチームメイトの方だし。
即抜けとかハイドばっかりとかしょうもないプレイばっかりしてる奴もいるし毎週査定してゴミみたいな戦果だったら強制的に2ティアぐらい落としてもええな
わざと落ちてスマーフ遊びされるのが懸念されるが可能なら査定で落ちた奴は同じ落ちた奴としかプレイ出来ないように見た目は同じだが実は専用のペナルティ鯖に振り分けて欲しい
ダイヤ帯のツイボの募集欄には
S12,S17雑魚マスター以外の複数マスター〜
が乱立するな笑
幾ら何でもマスター&プレデターの参加費-35はやりすぎだからランク上がる事に参加費上昇にしてくれないかな〜。
勿論シーズン12と同じような仕様にしたら文句は無い。
参加費は
ルーキー→0
ブロンズ→12
シルバー→24
ゴールド→36
プラチナ→48
ダイヤ→60
マスター&プレデター→72
でいいだろう。
なんで-35に設定されたかパッチノートちゃんと読もうな(;^ω^)
テキトーばっかり言ってるし読んでないんやろうなw
お前みたいな馬鹿はApexやめていいぞ、ちゃんとパッチノート見ろや
参加費-35
順位(10位)+55
0キル0ダメ-18
ぐらいで良くね?
内部レートのマッチって、例えばキルレ1以下のダイヤ帯と1.5以上のダイヤ帯は同じマッチに入らないって事?
同じダイヤでも後者の方が盛りにくくない?
多分そうだと思うけど本当に同じ実力のプレイヤーしか当たらないんだったら盛りやすいも盛りにくいも無いと思うけど
案の定マスター大量発生
まあチートやスマーフ等の不正行為は確実に減ったし、次のシーズンからの難易度調整に期待するよ
ワイはs13s1誰も一緒にやってくれなかったしダイヤが限界だったけど個人的には達成感あって良かった
でも大多数はそう思ってないんやろな、あの時も前シーズンもランクやってくれなかった友人達が今シーズンは誘ってくれる
簡単なシーズンからだんだん難しくしてって難しくなりすぎた次のシーズンで簡単にする、みたいな周期を繰り返すのがいいのかな