1: 国内プレイヤーさん
初マスターだが喜びはない
S15で初ダイヤ行ったときは飛び跳ねて喜んだのに
せっかくのマスターなのに全く達成感がない
2: 国内プレイヤーさん
まさに当事者だわ
流石に逃げ回るローバを眺めてるだけで+になっちまう仕様はどうにかしたほうがいい
まあ次のシーズンで是正されるんだろうが
3: 国内プレイヤーさん
一緒くらいの成績で草
4: 国内プレイヤーさん
マスターにはマスター・ハイドとかマスター・デストロイみたいに、どういうプレイでランク上げてきたのかを出して欲しいよね
何を目指すか?ってので個性も出るし
5: 国内プレイヤーさん
キル・順位・ダメージ・蘇生とかでカテゴリ分けして二つ以上超過でランクアップとかのほうが面白そうだよね
Marin
ほぼ同じ戦績でマスターってことか・・・
【Apex】開発者「来シーズンにランクシステムは確実に変化を遂げる」開発が来シーズンのランクシステムについて言及
海外コミュニティのRedditにて、開発者がユーザーと交流をしている中で来シーズンの...
これもうapexの黒歴史だろ
マスターの価値は自分で決めるものらしいから、これ見てからどうぞ御自分で決めてくれって感じだ
価値がないって言葉は今シーズンもマスター行ってない奴の戯言だみたいなこと言ってるの見るけど、逆にマスター目指していた人が今までの自分の実力と比較してすんなり届くようになったからこそ価値がないって感じてるんだよな
普通に希少性も無く
強さの担保にもならないんだから
『価値がない』と言われるよ。
戦績に着目しすぎて「あれ?S17の方が試合数多いじゃん?どゆ意味?」って一瞬なったけど、ちゃんとみたら似た戦績でS16はプラチナだったのね
画像もあるし、「50試合でマスターなった」とか口だけコメントよりはるかにいい比較だわ
合計試合数がほぼ同じでもスプリット考えると試合数1.5倍はしてるだろうけどね
前シーズンスプリット1はプラ3いってるし、同じくらいプレイしてたらダイヤになってそう
確かに
ランク仕様以上にスプリットなしってのがデカそうやな
というか現時点で前シーズンの前半後半スプリット以上に試合数こなしてるってやり込みすぎやろ
同じ熱意で前シーズンやったら2倍近く試合数いくやろうし、スプリットなしならマスターも夢じゃないんやないの
マスターに囚われた連中のグチですか?
強さを証明したいならプレマス帯で暴れればいいだけじゃないですか簡単でしょ
本当に今までのプラ4と17マスターの難易度が同じなことが証明されてて草
俺も難易度は同じだと思うけど、このデータ自体は根拠にはならないよ
前シーズンの仕様だったら、ダイヤになった成績と同じ水準でマスターになれた場合、それはダイヤ帯で同じ成績を維持できるくらい上達したって扱いになるじゃん
だからこの人の上達込みで可能だったのか、本当に難易度が同じなのかはこの成績だけじゃ証明はできない
俺もお前も他の人間も体感としてそのくらいと感じていて、その上でこのデータが出てきてるのに証拠にはならないって何が言いたいのか。頭おかしいんか??
マスターハンド
クレイジーハンド
シーズン16との対比わかりやすいな
マッチシステムや立ち回りが変更されたのに成績変わらない2も凄いけど
この人、立ち回りが悪いからプラチナで詰まってる珍しいタイプっぽそうだ。ダイヤ踏める程度には戦えてそう。勿体ない。ファイト力は育ちにくいけど立ち回りはすぐ変わるから頑張って欲しい
いや逆逆
KD1割ってて明らかにフィジカルが足りてない
昔の俺の戦績に似てるからよく分かる
要所で3対3が勝てないから安定してポイントを稼げてない典型的な戦績
ダイヤってキルレ0.8あれば全然踏めるっしょ。俺のまともな初ダイヤのS13のスプ2がそれぐらいだった。プラチナは参加費安いしキルレ1無くても平気だよ。
悪魔みたいな事言ってるの自覚してるか
あるあるなんだよ。プラチナでKD1割っててどうしようもなくなって立ち回りに逃げるパターン
結果でき上がるのが戦闘の最中に味方見捨ててハイドする悲しきモンスター
君はそのままそこから抜け出せたみたいだけどそっちの方がレアだぞ正直
大体の人間はAPEXやり続けてフィジカルが上がって、それで彼らのランク帯で少しづつ余裕を持った立ち回りができるようになって安定してポイントを稼げるようになる
順序がまるで逆。アドバイスしてるつもりで遠回りさせようとしてるからな
ダメも出てるから戦ってると思うぞ?キルデスが伸びない要因が無謀な凸や初動ファイトなんかにありそうだなって俺は考えてるだけで最低限のフィジカルはあると思うね。実際に3までは行けてるから効率よく盛る方法が分かればダイヤは行けるよ。
寧ろ味方を捨てるって判断が出来てない可能性すらある。前スププラチナとか2000ハンマー付けてるやつとか見るからに下手くそなどうしようも無いのは見捨てるって選択をしないと野良は盛れん。こいつらはどうしようもない。
ダメが伸びてるように見えるのは中遠距離から攻撃してるから。初心者が長物だったりARのリコイル練習ばかりして苦手な近距離戦を避け続けるとこういう典型的な戦績が生まれる
KDが1を割るっていうのは、『あらゆる局面において』『イーブンな』3vs3を勝ちきれていないってこと。初動とか無理凸とか、そういう次元の話じゃない。どんなタイミングで戦っても負ける確率の方が高いんだ。フィジカルが足りてないから。じゃあ全部の戦闘を避けた方がいいって発想になる。当然だね。そうやってハイドモンスターが生まれる
もう一度言うけれど長物メインでもこれだけのダメとキルを出せるのならプラチナは盛れるし、上でも言ったように野良ランクの基本であるプラチナ4とかいうゴミをきちんと見捨てて上手い人が来た時にきちんとフォローしてればこの人の戦績ならダイヤは普通に行けると思うよ。そこは変わらないかな。
ハイドモンスターって自分が撃ち合いに弱いという現実から目を背けて立ち回りがー味方がーって現実逃避してる連中だと俺は思ってるけど、この人は撃ち合えてるもの。キルデス0.84出せてる人の1到達は些細な事で解決したりする。これが0.6みたいなモンスターならランク辞めてカジュ即とチーデスやってろってなるね。フィジカルも見直した方がいいのは同意だけどキルレ1に拘る必要も無いんよ。このゲームは1が戦えてるって指標でもないし。
撃ち合えていない
近距離戦闘ができていない
3対3ができていない
マッチ中敵と当たった時に部隊壊滅まで追い込めないからKDが1割るんだよ
あと味方見捨てるのを戦略みたいに言うのやめろ。このレベルの初心者に味方の戦闘力なんて測れないから、ただ逃げ癖がつくだけになる。戦闘も避けるようになって、戦闘経験が不足してますます実力が停滞する。経験あるから分かるけど、アペ楽しくなくなるで
もう一回言うけどさ、悪魔みたいなこと言ってるの自覚してるか
アスペか?下手な味方は捨てる。プラチナ4や前期プラチナ4終わり、2000ハンマー付けてるようなゴミは見捨てても良いから、前スプダイヤとかまともそうなのが来たらしっかりと小判鮫して貢献しろと言ってるんだが…。味方を見捨てる事を肯定してる訳では無いぞ?むしろしっかりと見極めて戦えと言ってるだけで…。下でも言ってるけどキルデス1に拘る理由は何なんだ?
全部上で説明してるから一度深呼吸してから読み直してくれ
立ち回りがまともなやつは、KD割るような立ち回りをまともとは考えない
APEXってランク帯で参加費も違うから必然的に下のランク程KD1割ってても盛れるしプラチナ4まではハイドでも上がれる。ダイヤ4まではキャリーは出来なくても味方の補助になる程度に戦えたら盛れるし初ダイヤはそんなもん。数をこなしてくとキャリーできる側になってダイヤ余裕民になるって感じじゃない?そもそも、KD1でダイヤ踏めてる人も格下のゴールドやシルバーみたいな格下ランクでキルレが上がってるはずだからプラチナでのKDは1割るんよな。結局1.2ぐらいないとプラチナで1にならんのとちゃうかな。
お前の言ってる立ち回りはAPEXの低ランク帯でのRP収支を+にするためだけのハックばっかりでチャンピオン獲得につながるようなことはほとんどないんだよね。戦って勝てる戦闘と負ける戦闘をちゃんと見極められるまともな立ち回りが出来るプレイヤーならキルチャンスの方がデスチャンスより当たり前に多くなる→KD1超えるっていうすごくシンプルな話。立ち回りの話で味方の見捨て方なんかを話したがる時点でお察し。
ダイヤを踏む話をしてるんだからそりゃそうだろ…。プラチナを低ランクとするかどうかは知らんけどプラチナはこれで盛れる。盛る事を気にせずにチャンピョンを効率的に良く取るのであれば尚更味方ガチャをした方がいい。弱そうなら開幕海に落ちた方が良い。下手くそと漁って移動するだけ時間の無駄だからな。
結局このゲームは3v3だから適正ランクなら味方も自分も適正なレベルでイーブンなんよ。味方に雑魚が来たら攻めどきってのはかなり減るし、猛者が来たら攻めどきだらけなの。味方の強さも加味して立ち回れるのが理想なの。下手を引いたら実質パーティは2人みたいなもんだからね。デュオ想定の動きをした方がいい。
そもそもプラチナで止まってる時点でまともな立ち回り出来てないしファイト力もないんだけど、この人の場合はキルデスもダメもダイヤを踏める数値ではあるから細かい所を直せば普通に行けるって話をしてる。
チャンピオン獲得の確率を上げることとRP盛ることが別々と考えてる時点でなあ。まともにFPSバトロワにしてる奴ならチャンピオン獲得率とKD,平均順位は一緒に上がってくよ。チャンピオン狙うと戦績悪くなるのはお前みたいな目先のRPばっかり気にしてる奴だけだよ。味方の見極めなんてやってる暇あるんなら初弾意識するとかピーク時のクロスヘアの位置を考えるとか、体出す面積を小さくするとか、航路や降下状況から安全なルート予測できるようにするとかいくらでも改善できることあるだろうに。プラチナスタックしてる時点でこの辺全部ガバガバだろうし、まともにダイヤ以上の人ならこっちの方がよっぽど気になるだろうけどね。
何かどんどん一人マジカルバナナしてくから話がズレてるんだけど、キルデスの話はどこに行ったの?キルデス1に拘ってるけどダイヤ到達キルデス1ってプラチナでのキルデス1切ってるだろうけどこれって戦えてるんですか?0.16の差にどれ程のものがあるんですか?
後、ダイヤ到達に必要な事項を話しているので目先のRPも大切です
俺は最初から十分撃ち合えてるから少し立ち回りを変えれば行けると言ってて、その1つとして味方の見極めを挙げた。他の修正すべき箇所を上げても俺の言ったこともそれらも大事となるだけで両方やれば良いよね。否定できないし両立もするので詭弁です。
見捨てるどうのについても俺は強い味方にはきちんとついて行くべきと書いてるのに、味方を無作為に捨てるとアスペ全開の解釈をしてたけどそこは納得したの?今期とS12以外の普段のランク、最近のS13スプ2からS16で毎回ダイヤ以上だから俺も君も会話をしてると俺は思ってるんだが、そこも合ってる?
無謀な凸に付き合ったりもじもじする味方を引いたら素直に捨てないとポイント溶かすだけだしキルデスも下がるぞ。1人で生きてれば全然1キル取れるし。
K/Dは0.85あれば悪くはないだろ。
仮に自分が2人ノックダウンしても部隊全滅したらキルにならんし、誰にも入らないキルとして処理されるんだから平均値は確実に1切ってるんだぞ。
このダメージでkd1乗らないのは長物チクチクばかりしてるだろこれ
その割にキルも拾えてるんだよなぁ。
0.8でキル拾えてるとは?
長物チクチクマンはキル取らんからキルレ0.5とか切って俺がカバーしてるのにとか味方が凸るからとか言ってるキチやで。プラチナ4でフィジカル無さ過ぎて逃げ回ってるような連中だな。こいつらのおかげでプラチナは簡単なんだけど。
マスター≒前プラチナじゃねーか
コレは個人統計でしかないけど勝利数等も考慮すると面白い結果ではある
確率・偏差的に中身のスペックがほぼ一般的でやる気が有るだけの人間でもマスター踏めるってことを示してる
つまりエペ中毒でキルレやバッヂでイキってるくせにいまだにマスター踏めてない奴は平均未満の中身の運だけ勘違いかシステムだよりのプレイしか出来ない情弱雑魚ってこと
まぁこのゲームは自分より弱い奴を探すゲームだしなぁ…
雑魚狩りが上手いって意味でバトロワ能力を評価してると考えることも出来る
そもそもこのゲームで雑魚狩りしようと思えば結局ダイヤ程度の力は必要だし雑魚は雑魚狩り出来ず狩られてるだけだし、雑魚を狩れてる時点で下手ではないんよな…
今期200試合ぐらいやってマスター踏めてないような人は居ないから空想の存在を叩いてるんじゃないかって気はするが、キルレやバッジでイキれるような人はイキれるだけの戦績を残せてるし余裕でマスター踏むと思うぞ?
真の雑魚は運だ何だと言い訳をしながらアカウントレベル500超えてるのに縦半すら持ってなかったり普段のランクでプラチナで沼るような奴らや。システムだよりって箇所に関しては意味が分からんが下手くそが自分より下の存在を空想して叩いとるようにしか見えん。
200はあかんな、300ぐらいが妥当だ
プラ底民だが300かかったわ
ゴル民なら350くらいちゃうか
もはやゴル民とかそんな試合数やるモチベある奴おらんやろw
土日にフレと軽く数戦でシーズントータル100戦みたいなんがゴル民よ
それだけやってたら普通はゴールドやプラチナを抜けると思うだろ?でもこの世にはずっーAPEXをやってるのにゴールド沼とかいう発達としか思えんのがおるんだ。
300とか普段からバトルパス買ってLv110までやるやつくらいモチベがないとまず無理だろうな
ダイヤ到達時のkdが1あれば問題ないなんてだれも言ってないんですけど…1割ってるのにまともなはずがないとの違いわからん?1を基準にすることの理由は書いたのに反応してないのはお前。味方を無作為に捨てるなんて自分もどこにも書いてないないんですけどどこを読んでそう解釈しちゃったの?妄想じゃないならちゃんと答えてね。さらに言うならダイヤに行くのに味方を見極めることは必要ないです。そんなことしなくても行ける人はたくさんいますし、自分も気にしたことないです。
①まずダイヤは1を切ってても踏めるってのが前提だけど、ここは否定しなくて大丈夫か?②1からまともなら、まともにかなり近い数値だから少し立ち回りを意識すればダイヤ踏めるよねーってだけの話なのに何をそんなにこねくり回してるんだ?③ダメもキルもそれなりだからハイドマンになる可能性は低いのの何でハイドマンになると?そこが1番ズレているね。④初ダイヤは味方を見極めてキルデス0.8あれば強い味方の小判鮫をして雑魚とのマッチはなるべく生存意識でヤバくなったらデコイにする覚悟で踏めよね。その後はどんどん自分が前に出るようになってキャリーする側になってプラチナでも2000ダメとか3000ダメ出るようになってダイヤ常連になりダイヤを踏むことすらしなくなるってイメージだな。④気にした方が楽に盛れるってだけで気にしなくても盛れるし俺も貴方もそうやって盛れるのは事実なんだろうね。ただあと一歩の人には有用な立ち回りだし俺も下手そうな人はカバー適当だよ。自分が気持ち良くプレイするには下手な人ってやっぱり邪魔だしカバーしても貢献度低いからね。逆に上手い人はリスクがあっても助けるし。
追加で質問しとくけど、あいつ絶対死ぬわって凸した味方について行って凸するタイプ?そうしないだろ?それと同様に下手なのと行動してても何もならんし、そいつらを捨てて生きれるなら儲けものでしょ。
今のマスターぶっちゃけカジュアルとかわらへんやん
ランク代行ざまあw