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【Apex】マッドマギーの能力の仕様が判明

マッドマギーの能力の仕様が判明

国内メディアのautomaton.comよりマッドマギーの能力の仕様が公開されました。

内容は下記のとおりです。

パッシブ:ウォーロードの怒り

・ショットガンを装備中に移動速度が上昇

・ダメージを 与えた相手をごく短いあいだハイライト表示

・ハイライト表示はアビリティや武器などどの方法でダメージを与えても発生

戦術アビリティ:ライオットドリル

・障害物にドリルを撃ちこみ裏側に炎を噴射して攻撃

・炎はテルミットグレネードに劣らない効果を発揮

・建物の壁やランパートの増幅バリケード、ジブラルタルのドームシールドも貫通

・ワットソンのインターセプターパイロンで無力化

ウルト:レッカーボール

・射出軌道上にスピードブーストパッド(加速装置)を設置しながら転がり爆発

・爆発までに壁にぶつかった場合は跳ね返り、敵に近づくとより早く爆発

・爆発のダメージは20 

・衝撃で方向感覚をにぶらせる効果アリ

・加速装置は味方にも効果アリ

・ワットソンのインターセプターパイロンで無力化

Marin
Marin
ワットソンがマギーメタか…!?
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    強すぎる、バランス調整下手かよ、他のキャラは弱体してるのにマギーだけこれじゃ釣り合ってない、話題作りの為の強さなんだろうな

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  2. 匿名 より:

    ドリルは床や天井や直接攻撃いけんのかな

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  3. 匿名 より:

    ドームがついに完全無敵でなくなるのか 荒れるぞ~

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  4. 匿名 より:

    ウルトの爆発のダメージ20???

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    • 匿名 より:

      デバフと加速がメインで、直接敵を倒す感じでは無いみたいやね

      でも逃げ場の少ない室内で使ったらだいぶカオスになるぞ

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  5. 匿名 より:

    テルミットレベルでジブのドームシールド貫通は相当の脅威では?
    ドームシールド炊く時なんて自分たちがアーマー割れたりダウンした時が多いわけだし撃ち込まれたらかなりきつそう
    ウルトは効果が複数あるからなんとも言えんけど20ダメージは草

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    • 匿名 より:

      敵にマギー居るの分かってんならドームを前の方に出してドーム外で蘇生すればマギーのアビリティなんて喰らわないだろ

  6. 匿名 より:

    シアの二の舞だなこりゃあ
    まぁシアよりはマシ程度って所か?

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  7. 匿名 より:


    始まって何日でナーフされると思う?俺は4時間

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  8. 匿名 より:

    小さい遮蔽で射線広げる時は要注意って感じかな?
    グレ炸裂よりも早く貫通してダメージ入るなら強そう
    アークスター・丸グレより炸裂遅いなら微妙かな

  9. 匿名 より:

    ウルトのダメージ20ってどういうこと?
    あくまで牽制用のスキルであってCT90秒くらいで連発できる系なのか?

  10. 匿名 より:

    AR、SMG系が軒並みナーフ、ケアパケ、レプリケーター行きになって近距離はSG環境になるのに、ドームファイト阻害にSGもってるときはフィジカル勝ちできるの普通にやべー

  11. 匿名 より:

    ウルト弱そうすぎるんだけど

  12. 匿名 より:

    パッシブとウルトの移動速度上昇がどれくらいなのかと、ハイライト表示は味方にも共有されるのか気になるな

    • 匿名 より:

      ウルトを遮蔽代わりにして全員で一気に詰められそうだから連携取れるフルパなら強いんじゃね?

  13. 匿名 より:

    ・衝撃で方向感覚をにぶらせる効果アリ

    視覚だけじゃなく聴覚もにぶるのかな?

  14. 匿名 より:

    使ってみないと判断できないけど、崩壊するほど強くないと思う。ナーフも慎重になるんじゃないかな。

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  15. 匿名 より:

    こんなん安置次第で小さい岩裏とかにいるパーティーなんか一瞬で壊滅するやん。

    ワットソンいたとしてもパイロンが裏側にあるなら全く意味ないし。

    どーゆーお笑いよこれ。

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  16. 匿名 より:

    攻撃系だから全盛期シアより不快度で勝るってことは無さそう

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  17. 匿名 より:

    強い強い言ってる人はホントに強いと思ってるん…?

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    • 匿名 より:

      ジブ専だから怖いんだよな
      ドーム被せてスイッチする時にもドームファイトする時にも先制でダメージ喰らうのはきつい

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  18. 匿名 より:

    パッシブのハイライトは時間次第で強そうだなSG持ってるときは何も持ってないで走ってる時と同じくらいか?アビリティはダメージどれくらいなんだろう?直撃したときどうなるかも気になるウルトは弱そうだけど効果が複数ある感じか?回転率もいいとか?

  19. 匿名 より:

    ウルトのダメージ微妙だしぶっ壊れではないでしょ…

  20. 匿名 より:

    ウルトのダメージそんな気になるか?
    移動補佐系のウルトなんだからダメージなんてどうでもよくない?
    オクタンジャンプパットやパスファジップにダメージが無いのと一緒じゃね?

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  21. 匿名 より:

    ウルト結構チカチカしてるな
    室内で複数人が使えばおメメ壊れそう

  22. 匿名 より:

    パッシブはAimが良い人が使えば強い
    戦術はヒューズのウルトかテルミットみたいな持続型かで変わってくる
    ウルトは加速装置が恐らく地面を行くジャンパ扱いだからダメージが低いのは当然として+方向感覚デバフ
    使い方はホライゾンウルト+ジャンパみたいな感じになりそう

    ガスおじも居なくなる上にボルトはケアパケ、フラトラもレプリケーターでSMGで詰める攻撃系構成が多くなりそうだけどもメタとしてはS3以来のレイス+ジブ+ワトソンになりそう

    • 匿名 より:

      モザン2丁持ちで片方をウイングマン的な運用、もう片方にハンマーポイント付けて仕上げ用にすればレレレクソ早BBAの出来上がりだ

  23. 匿名 より:

    ネアポリス護衛鉄球

  24. 匿名 より:

    ドリルって敵にも刺せるんかな、さすがに無理かな

  25. 匿名 より:

    ドリルの炎はてテルミと同じ威力ならミッドシーズンでナーフされるだろうな。でもドームに対して明確なアンチができる戦術はメタ変化すごそうでいいね。刺さり具合によってはジブのナーフはなしになるかもな

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  26. 匿名 より:

    ウルトってさ、敵が近くにいると爆発してスタンみたいな効果ってことは考えてみ?場所が場所だと終盤このボールぶち込まれたら超きつくね?全員に20ダメかな?多分ウルト自体も遮蔽から斜め上に投げられるだろうし今の所強そう。

  27. 匿名 より:

    Repsがジブからワットソンに変わることが確定かなこりゃ

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  28. 匿名 より:

    ヒューズおじは20ダメージで瀕死になってた・・・ってコト!?

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  29. 匿名 より:

    ドームをマザーロードで囲んでからライオットドリル刺したい

  30. 匿名 より:

    新キャラって強そうに見えても結局移動とジブと索敵キャラのどれかを外して入れるってほどにはならんのよ

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  31. 匿名 より:

    別に狙って撃って上手く立ち回ればいいだろ。

    強い弱いのうるさいよ、だから弱いんでしょ騒いでる人は。

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  32. 匿名 より:

    ジブ『ハハッ、仲間には指一本も触れさせないぜ!』

    ドリル『ド~リドリドリドリドリドリルッ!!!』

    ジブ『よぉ!こっちは掘られてるッ!』

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  33. 匿名 より:

    ドリルはあからさまにヤバいだろうけどウルトは何かいまいちな見せ方だったな
    分散ダメージするグレネードみたいな感じでモロにくらえばダメージはあるだろうけどそんな上手く当てる方が難しそうだなあ

  34. 匿名 より:

    ワットソンどうやって強化したらいいか分からんからって強いけどメタのキャラ出して相対的にピック率上げようとすなwww

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  35. 匿名 より:

    ウルトがそこまでなら最初だけ騒がれるキャラポジだな。パッシブも戦術も一部のメタくらいにしか味方に貢献できないから今までの枠を割いてまで入れる枠にならないし。

  36. 匿名 より:

    これを壊れとか言ってる奴は今ミラージュが今追加されたら
    対面最強ウルトとかぶっ壊れ!調整下手か!とか言ってそう

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  37. 匿名 より:

    カジュアルやランク帯だとジブがほとんど使われないのに、大会やフルパランクになると相変わらず必須レベルなのを前から問題視してたから明確にジブメタ出してきたな
    ジブがカジュアル勢も使えるよう上方修正すると簡単にぶっ壊れになるから、なら大会ピック率の方が下げるかみたいな

  38. 匿名 より:

    受精かよ

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  39. 匿名 より:

    マッドマギー対策で家の中固めたワットソンに強化されたクリプトが刺さる

  40. 匿名 より:

    レヴの時代復活や

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    • 匿名 より:

      マッドマギーのウルトを先頭に、後ろからスピードブーストパッドを踏んだ影の軍勢が突撃してくるの迫力やべぇだろうな

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    • 匿名 より:

      めっちゃうざそう

      • 匿名 より:

        マッドマギー・ヒューズ・レヴナントって言う攻撃力ガン振り構成面白そう

  41. 匿名 より:

    新キャラって最初の方人気あると徐々にピック率下がる気がするんよね。例えばアッシュとか。マッドマギーはこの悪いウォーロードに乗らないで欲しいな。つまんね

    • 匿名 より:

      それって新キャラだ!って沢山ピックされてたのが平均に戻っただけなんじゃ…

    • 匿名 より:

      アッシュは前評判がデカすぎただけでかなり良バランスじゃないか?

  42. 匿名 より:

    ウルト複数的いたら全員にダメージなのか1番近い敵のみなのかでも評価変わるな
    あとダメージ20か、使い勝手どんなもんか知らんけど悪かったらそこまでやな

  43. 匿名 より:

    対ワットソンだと戦術とウルのりる腐るのはヒューズと同じなんだね

  44. 匿名 より:

    最強レジェンドジブと籠りに対してメタれるけど、そこまで味方に恩恵あるアビリティが無いってところで調整してるんだな

    ジブか索敵キャラ、移動キャラのどれかを外さないといけなくなるから、ヒューズやローバみたいに強いけどどこにも入れる余地無い系レジェンドって立ち位置に落ち着きそう

  45. 匿名 より:

    あのドリル結構大きそうだったから耐久30から60ぐらいの耐久になりそう。そうなると弱くなりすぎるかな?

  46. 匿名 より:

    ウルトの20ダメがどうとか言ってるけどそれ以外の効果強いから良いじゃん。

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  47. 匿名 より:

    ジブメタを出して彼を弱体化させ
    メタとしてワトソン強化
    賢い

  48. 匿名 より:

    ミラージュとルームメイトのランパート、一般人同士で慰め合うんやろうな

  49. 匿名 より:

    新キャラにブッ壊れっていうのは風物詩だから

  50. 匿名 より:

    ドームでの睨み合いや防衛キャラでの時間稼ぎがしづらくなるから、漁夫も少なくなるかもなぁ

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  51. 匿名 より:

    ✕「こいつは弾を通さない!」
    ○「こいつはライオットドリル以外は通さない!」

  52. 匿名 より:

    マギードーム蘇生メタなのおもろ

  53. 匿名 より:

    壁貫通はやべえ
    FPSでやっちゃいけないやつじゃね?
    ジブドームのみ貫通にすべきやろ

    • 匿名 より:

      まぁ紙体力の他ゲーならアカンけど、TTKの長いApexならギリギリ許されそう

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  54. 匿名 より:

    ジブドームの弱体化は難しいから、とりあえずメタキャラ実装してピック率見る感じかな?
    割合に変化があればそのままかもしれんね

  55. 匿名 より:

    コースティック弱体するし、最終建物とかはワットソン強そうだね

  56. 匿名 より:

    ウルトは加速床メインでダメージはオマケかね
    だとしたら結構速く動けそうだけど、敵も使えんのかな?

  57. 匿名 より:

    ウルトや銃の弾一発より殴りの方がダメージでかいのは、FPSゲームとしてえ本当にダサい。
    殴りは5ダメとかでいいのに。

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    • 匿名 より:

      FPS界隈で殴りって結構強く無い?

    • 匿名 より:

      殴りは初動で被っても物資とる上で「敵をどかす」くらいの用途で良いよな。必死になって殴りでダウンまで狙うのシンドいし、自分でもキモい。上手くならないし。

  58. 匿名 より:

    ヒューズの時にナックルクラスターヤバすぎ!と思って使ってみたらそうでもなかったから実際どうなるかわからん
    Apexはなんだかんだで移動スキルあるやつが強いし

  59. 匿名 より:

    キンキャニの小さい建物とかに籠ったら蒸し焼きにされそう

  60. 匿名 より:

    普通に別の遮蔽に移動されて終わりでしょ
    どのキャラでも状況を限定すれば強いよ

  61. 匿名 より:

    コレ見てて思ったけど、大会だとあまり使われなくてカジュアルでしか使われないってなったら大会でのジブの使用率は変わらないのにカジュアルでのジブの使用率めちゃくちゃ下がるって事にならない?
    大丈夫?

  62. 匿名 より:

    ワットソンいたらただのデカくて足速いオバサンになるやん

  63. 匿名 より:

    追加キャラが増えれば増えるほど新しく始める人にとってわけわからなくなりそうだな
    かと言ってキャラが増えないのはつまらないし
    OWと同じ結末にならなければいいけど…

  64. 匿名 より:

    中距離撃って遮蔽に隠れたやつにアビリティ投げて遮蔽から出す、これめっちゃ強い

  65. 匿名 より:

    ウルト、建物内で放り投げたらどうなるのかな
    楽しみ

  66. 匿名 より:

    ドームを消せるクリプトのEMPの話題が全くない…
    ワットソンのパイロン言ってますが、クリプトのEMPでもマッドマギーのウルトとかアビリティ壊せないのかな…
    壊せないのか…
    対抗できるのワットソンだけなのか…

  67. 匿名 より:

    ライオットドリルの壁とかシールド貫通見ると何かエロいんだけど

  68. 匿名 より:

    ムービーの感じからして、SG持ってる時の加速はオクタンレベルってこと?他のキャラもなんか速かったし別にムービー準拠ってわけでもないのか

  69. 匿名 より:

    1番やばいのはパッシブのハイライトだな……
    カスダメ当てれば読み合い一切なしでSG決め打ちとかやべえよ……

    • 匿名 より:

      相手も見られてるってわかってるんだからそんな上手くいかないでしょ

  70. 匿名 より:

    追々そんな喧嘩ばっかすんなよ。お前は死ぬのが好きなのか?

  71. 匿名 より:

    おじさんはこいつ強すギイイィみたいな感じでバランス崩壊キャラが登場した方がバカ騒ぎ出来て楽しいので好きです。
    ゲームは楽しむものですよ。
    ヒューズ・マギー・オクタンの構成で暴れたい。

  72. 匿名 より:

    ワト専のワイ、活躍の機会が増えそうで大歓喜
    なお実際にはぼこぼこにされる模様

    • 匿名 より:

      実際にぼこぼこにされる程度ならワットソンにしぼらず、もっと使いやすいキャラ使ったほうがいいんじゃないかしら。

  73. 匿名 より:

    ウルトの方向感覚を鈍らせるって結構やばそう
    恐らく振り向きがめっちゃ遅くなるとかだよな?
    エイムに直結してる部分に影響あるとか、ウルトくらったら絶対に撃ち勝てないやつやん

  74. 匿名 より:

    ドリルが障害物にぶっ刺さる前にパイロンの範囲に入ったら落とされる
    刺さった後の炎はパイロンで消せないって感じみたい

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