雑記

【Apex】強化後のランパート評価まとめ

1: 国内プレイヤーさん           
ランパ流石に強化されて強いわ

2: 国内プレイヤーさん               
ランパ増えすぎ
糞芋状態以外盾使えない奴はカジュアルでやってくれよマジでピックとられすぎてダンマニウム足りねぇよ

3: 国内プレイヤーさん                       
ランパートは前に出れるキャラよな
モバイルシーラ出る前からランパート使ってた人ならわかると思うけどシーラも壁も刺さるシーン見つけて使うんじゃなくて刺しに行くものだし

4: 国内プレイヤーさん           
前シーズンまでシーラ使うならディヴォーションでええやんだったのが周りの武器軒並みnerfされてDPS激減した結果シーラが圧倒的になるという

5: 国内プレイヤーさん                 
ワイ、無事ランパート専を宣言。強過ぎる。キャラ的にピック率上位は無さそうだから、永遠にランパ専でOK
そしてディボ、スピファは大して弱体化は分からず
そしてハボックが覇権を取ると宣言。ケアパケに行ったかと思うくらい扱いやすい
明瞭な弱体化はLスターだけ。Lスターはランパートでも持たないかも
他のキャラで持つ人居ないと思う。オーバーヒート時の交換が遅い

Marin
Marin
わりといい感じに強化されてる感
【速報】シーズン13でランパートが調整シーズン13でランパートが調整 Apex公式よりシーズン13でランパートが調整される事が判明しました。 調整内容は下記のとお...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    バリケード使えば修正後クレーバーでもヘッドショット即死狙えるの強いわ

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  2. 匿名 より:

    あんま強い強い騒ぐとリスポーンのことだからまたナーフしそう

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    • 匿名 より:

      ピック率上がったので防壁展開時間伸ばしますね!シーラのディレイ上げますね!ヒットボックス増やしますね!
      まだ強いので防壁の耐久度半分にしてシーラの弾数とダメージを下げますね!

      こんな感じで産廃にされたのがパスとガスおじレヴ

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    • 匿名 より:

      むしろそれを望む

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      • 匿名 より:

        巡り巡ってお前の持ち武器やレジェンドが飛び出た杭のようになったら運営はどうすると思う?

  3. 匿名 より:

    まぁイモりキャラはナーフされてもいいから持ち上げとくか

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    • 匿名 より:

      それがスピンアップ短縮のお陰でシーラで突っ込めるようになったんすよ、、、芋芋するよりシーラ押し付けた方がつよい

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  4. 匿名 より:

    外にしめ出されたレイスさんチャットでブチギレてた

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    • 匿名 より:

      あるある、そういう時はランパート使う連中は味方の事を考えて行動しようね!

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    • 匿名 より:

      いうて、味方の行動把握できてない方の自業自得
      味方が外いるのに全部の扉塞いでたら話は別だけど

  5. 匿名 より:

    ランパート強くなったし、トロールピックとは言われないとは思うけど、トロールプレイかますランパートは頻出しそう

    あとレイスオクタンパスヴァル辺りピックしてる人は好まない性能だと思う。使用順位は下から数えたほうが早いと予想しとく

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    • 匿名 より:

      前回の強化時なら不人気になるだろうと思ったけど今回のアプデでその予想は浅い

  6. 匿名 より:

    どうせそのうちクリプト見たくまた定位置に戻るぞ

    多分

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    • 匿名 より:

      ここで問題なのはシーズン中盤~終盤にかけて最大の壁クリプトのピック率を越えられるか否かだわ
      越えられるなら中々の快挙だわ

  7. 匿名 より:

    「ランパート強化!」「ぶっ壊れ!」「下方不可避!!」
    半年前のシーラモバイル化でも同じこと言ってたよね??????????
    実際どうだった???????
    そう言うことだぞ?????????

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    • 匿名 より:

      こっからさらに微強化されたら要注意だな
      レヴガスがその流れで弱体されたから

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    • 匿名 より:

      なーんか結局使用率が伸びないような気もするよな

    • 匿名 より:

      半年前のはちょっと数字並べたらわかることなのに騒いだ奴が悪い

      今はスピットファイア環境だから瞬間火力ないしシーラで扉ごとゴリ押したりできるし、なによりバリケードが強いからあると思うで

      最低でもヒューズ並の評価はある

      • 匿名 より:

        それでも使われなさそう

        • 匿名 より:

          使われなさそうなのは同意する
          ニューキャッスルに話題奪われてるし、何より移動スキルの無いキャラはランク以外で採用されない

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    • 匿名 より:

      半年前のは数回使っただけでなんとなく弱いのわかるレベルだったし
      使われなくなった理由の大半を占めるシーラが強化された以上は半年前の期待を戻してもいい

  8. 匿名 より:

    ニューキャッスルウルトの低い部分にバリケード立てるとマジで強いぞ

  9. 匿名 より:

    火力おばけなシーラとか攻撃向きのパッシブなのに肝心のアビリティが芋向きっていう根本的な問題が解決してないから結局使用率戻りそう

    • 匿名 より:

      使い方が人によってガラって変わるしね、、、
      攻めっけのある人はアビ使いながら前線上げつつシーラで攻めるけどイモリがちな人は高所でバリケード固めてシーラ構えてるって感じだし

    • 匿名 より:

      それって問題なのかね
      色んな遊び方ができる面白いキャラに見える

      • 匿名 より:

        問題と言うかなんと言うか、味方に特に野良でやる時に好かれるかどうかってレベルの話よね
        チームとしては味方と前線を戦ってくれる方が嬉しいけど、ランパートからしたらすこしはなれてバリケードはってシーラで撃ちまくってた方がキャラクターとしてはあってるし、、、もちろんこのやり方だと詰めるのが難しくなっちゃう

        なんにせよチームと協力できなきゃいけないから突っ込む時は突っ込む、せっかくシーラのモバイルモードが強化されたわけだしね

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      • 匿名 より:

        乱暴に言うと攻めも守りもすごい中途半端
        もちろん自由度は高いけど同じ理由でミラージュ強いかと言われると……

  10. 匿名 より:

    実装当初みたいに壁2枚貼って撃たれるとクラッシュするバフ寄越せ

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  11. 匿名 より:

    今は皆「ランパート強い!」と盛り上がってもしばらくしたらいつも通りになる気がする。

    普段ランパート使わない人達が「ランパート使ってみたけど自分に合わないわ」ってなって使用率も落ち着くと思う。

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  12. 匿名 より:

    ランパートお前分かってるな?あと一歩、あと一歩でも強化入ったらゴミカスナーフ食らうからな。
    その位置をキープしろよ?

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  13. 匿名 より:

    結局のところ守りはワトソンに及ばず攻めでもガスおじに及ばずって感じだからな
    そのうち落ち着くわ

  14. 匿名 より:

    まだ使ってないけど、言うほど強いnか?

  15. 匿名 より:

    ブラハのモーション変わっとるんやけど

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  16. 匿名 より:

    ジブみたいな万能性ではないけど防衛キャラとして刺さると強いのは面白いよね

  17. 匿名 より:

    シャードでスパレジェ買ったランパ専の意見としては前から強かった
    強化はデカかったけどこれだけで底辺から人権になったとは思ってない、中から中の上に行った感じ

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    • 匿名 より:

      まともなランパ使いが少ないだけでキャラは前から強い
      使いやすくなっただけでキャラパワーはそこまで変わってない

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    • 匿名 より:

      極論、スパレジェかうは誰でも出来るんすよキル数と総ゲーム数おしえてくないか?

  18. 匿名 より:

    鉄板編成キャラ以外弱いのはアカンよね
    もっと多様性を追及しなきゃ

  19. 匿名 より:

    リロードがディボ弱体化前≒ランパディボ>ディボ弱体化だから
    まだランパディボは強い

  20. 匿名 より:

    強化来たしランパート専の俺からちょっとアドバイスをくれてやろう
    扉塞ぎバリケは基本だが外に出る時に
    乗り越えづらくてもたつくだろう
    そんな時バリケをスラジャンで飛び越えつつ
    空中でしゃがみ押しっぱなしにしてみろ
    スムーズに飛び越えれる
    仲間にランパート来たとき覚えとけ
    殴って壊すのはダサイ

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    • 匿名 より:

      出るのがスムーズになるとしても今度は戻れないんだよなぁ…
      扉塞ぎバリケは俺も好きだからよくやるけど

    • 匿名 より:

      邪魔だから殴って壊してんだよ
      ランパ専とか0721キモすぎ

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      • 匿名 より:

        飛び越えのキャラコンぐらいすれば

        • 匿名 より:

          敵に利用されたりしてもキャラコンのせいにすんのか?
          味方に害をなすものを排除するのは当然

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      • 匿名 より:

        味方殴ったり、味方のバリケード壊さん方がいいぞ。
        ダウンした時とか助けてもらえないからな。

    • 匿名 より:

      なに使っても構わんが、アドバイスをくれてやろうとか上から目線なのは気に入らん
      でも、スラジャンで越えられるのは良いことを聞いた
      試してみるわ、これからランパのピック増えるなら気を付けたいからね
      それでも本当に邪魔なときは殴って壊すから許せ
      室内にスムーズに戻りたい時とか特に邪魔になることがあるから
      そこら辺も考えて設置してもらえると嬉しい

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  21. 匿名 より:

    LMGはリロード激遅以外は強いままだな、スピファもバレルないのにリコイル楽だし

  22. 匿名 より:

    LMGのリロード遅くなったことによって、やっとパッシブが機能している感ある
    それと、シーラでニューキャッスルのモバイルシールド一瞬で壊せるのが強いわ。

  23. 匿名 より:

    ナーフはよ

  24. 匿名 より:

    元が弱すぎてすごい強くなったように感じるだけな気もする

  25. 匿名 より:

    バリケード投げて前バリケードできるようになったら使うかも

  26. 匿名 より:

    ワトランパ競技で流行りそう。

  27. 匿名 より:

    使い勝手かなり良くなったからこのまま目立たずナーフされないようひっそりしててほしい

  28. 匿名 より:

    思ったよりも反感買われてない感じか
    あとになってから強すぎ!ナーフしろ!は勘弁してくれな

  29. 匿名 より:

    競技シーンでランパ使われたら考え直す

  30. 匿名 より:

    どうせピック率下の中~中の下くらいで落ち着く。そもそもApexプレイヤーってこの手のレジェンドそんな好かんだろ。ジブなんて強さに反してピックそんなにだし、しかもランパワケわからんくらいヒットボックスでかいからな。

    てか強くなったというより、これまでやりたいことすらできなかったレジェンドが、ようやく普通にやりたいことやれるようになっただけ。今までずっと放置されてたのが疑問だわ…こいつ実装されたのシーズン6だぞ?

  31. 匿名 より:

    環境に合ってるんだよな。
    スピファ強いし中距離撃ち合い環境だし

  32. 匿名 より:

    今期のランパ無茶強い。
    初めて10人以上倒して、キルレ6とかびっくりしたわ。

  33. 匿名 より:

    ぶっちゃけヒューズくらいの強さ

  34. 匿名 より:

    前シーズンほぼランパ使ってたプレデターの配信者いたけどあの人くらい使えたら強いだろうな

  35. 匿名 より:

    ランパ普通に使えるレベルにやっとなったって感じ
    置いた瞬間のシールドの耐久があると全然違うわ

    低ランクだとシーラの扉破壊わかってないやつ多くてハッピー

  36. 匿名 より:

    ランパートをずっと使い続けて来たけど今回のアプデでようやくレジェンドって感じになって嬉しい。
    あとはスピファと相性いいのもありがたい

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