1: 国内プレイヤーさん
俺はヘタクソで撃ち合うと必ず負けるから武器持ったら味方の右後ろにずっとくっついてる
味方からしたら嫌かしら?
2: 国内プレイヤーさん
わかるすごくよくわかるぞその気持ちボクも最初そうやってた
最初はそれでいいと思う
でも味方からしたら自分を盾にされてるようで嫌な気分になるかもしれない
右後ろだけじゃなくて左後ろとかたまにスライディングで追い抜いてみたりして
やってる感を演出すると良いと思うよ!
3: 国内プレイヤーさん
絶対鬱陶しい
4: 国内プレイヤーさん
くっつくのはよくないのか味方に悪かった
基本的な陣形みたいのがあるなら教えて欲しい
5: 国内プレイヤーさん
味方使ってる遮蔽の反対とかちゃんと引ける近くの遮蔽とか
6: 国内プレイヤーさん
なるほどありがとう
移動は固まらない方がいいの?
7: 国内プレイヤーさん
キャラと状況によるとしか
本当に団子になってるならPTの視野狭くなるし、遅れない程度に離れてるほうがメリットある
8: 国内プレイヤーさん
いままで移動の仕方も雑だったから少し意識してみる
アドバイスありがとう
Marin
つかず離れずくらいがいいんかねー
【Apex】まともな撃ち合いにもならずに終わって劣等感しか湧かないわ・・・
1: 国内プレイヤーさん
どんなにやってもまともに撃ち合いにすらならずに終わる
どうしようもなさすぎ...
邪魔だから消えろ
邪魔だから消えろ
ギル.豆腐(偏差値71、北九州最強アウトロー、ラッパー、DJ、Apex女子23人斬りしてる。プラチナ4、2000ハンマーと一人二役持ち、マスター行ける実力はあるが敢えて行ってないだけ、ユリースよりパスファ使うのが上手い、デ○セイヤ泣かせた、学校の池の鯉全部食った、不良をア.ナルファ.ックするのが趣味、先公に東大いけと言われたが断った、糖尿かもしれない、モンエナキメると目つきが変わる、ヤ○ザとよく麻雀打ってる、全身にマシュメロの刺青が入ってる、体重95kgある、KUNキッズ、高校留年してる、クチャラー)
単独凸やフォロー出来ない位置に居られるよりアリだと思う
ちゃんとカバーしてくれるなら寧ろ有難いでしょ
後ろでモジモジしてるよりずっといいんじゃね
ついてきてくれるならむしろありがたいな
さて接敵だ!ってときに、自分の射線に被らないでくれれば
あと数発だってときに突然被ってきてキル取っていったりガバって死なれると迷惑
勝手にどっか行っちゃうのより全然良い
てかむしろドンドンついてきてくれ
初心者なら全然いいでしょ、むしろ初心者の理想ムーブまである
撃ち合って死ぬならせめて最前線行ってくれる人には絶対ついて行くってスタンスの方が絶対上手くなるし
基本的に味方の後ろとかは射線被ってダメージレース負けやすい気がする
横のライン揃えて左右に展開すると撃ち合い負ける前に味方のフォローが届く気がする
参考になれば、
むしろプラチナ以下だとこれが出来ない人多すぎ。
後ろで射線合わせてくれる、回復する時間を稼いでくれるカバーがいるだけで前衛がめちゃめちゃ動きやすくなる。
変に我が強くて自分勝手に動いて死なれるよりか、着いてきてくれた方が嬉しいな。
勝手に突っ込んで行って死なれるより全然良い
むしろくっついて来てカバーしてくれるのは有り難いわ
そして自信付けて頑張れ
味方がえぐいくらい強い時は引き倒すスピードが上がって安定するから展開とかしないで密集して凸った方が強い
ワイ初心者、1人で撃ち合うと大概負けるから味方の後ろにひたすらくっつき虫の模様
嫌がられるかな?って書いてる時点で分かってるじゃん、馬鹿なのか?
1発も当てれなくても敵の意識を集めてくれるだけで意味はあるから仲間と同じ敵を狙うだけでも意味はあるだろうね
初心者なら正解やな
野良でやってるならマスター行くためには射線増やしたり、別パ確認できる位置にいたりしないといけないから、マップ把握してきたら別の選択肢増やすのはあり。