雑記

【Apex】ヒューズ強化で普通に強くね? ←マザロめっちゃ強くなってるやん

みんなの反応

1: 国内プレイヤーさん           
ヒューズ強いじゃんか!!

■ヒューズのナックルクラスターの持続時間が2倍になります。
■マザーロードに巻き込まれた敵がハイライトされるようになった(建物の中や壁の後ろにいても)
引用ツイート

2: 国内プレイヤーさん               
あのばちばちうるさいのが2倍は草

3: 国内プレイヤーさん                       
ナックルクラスター持続時間2倍
→ダメージは着撃時10+10/5/5/1/1/1…的な感じだった
この1の時間が長るなるので火力底上げとは行かないが、純粋に2倍なのでまあ結構邪魔にはなるし二回撃てることも考えると化け物じみてる

マザーロード内の敵がハイライト表示されるから尚更

4: 国内プレイヤーさん           
ナックルの効果時間2倍!?
結構うざいな
マザロの範囲内で敵見えやすくなるってのも結構良い…のでは

5: 国内プレイヤーさん                 
マザロめっちゃ強くなってるやん
ホライゾンのウルトで巻き込まれたら
強調されるのと一緒かな?

6: 国内プレイヤーさん                 
マザロで閉じ込めたのに何も見えないってことが無くなるのか!
神!使うしかない!

7: 国内プレイヤーさん                 
使いやすくなるって面では最弱は抜け出せそう
まだ弱い気もするけど少なくとも雑魚ではなくなる

8: 国内プレイヤーさん                 
これ来たんちゃう?マザロで囲んだらほぼ勝ち確な気がする。

Marin
Marin
マザロの強調表示が気になるな~

https://apexlegends-leaksnews.com/patinotnsa/

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POSTED COMMENT

  1. Twitterよりえぺタイムズ開くと「400 Bad Request Request Header Or Cookie Too Large」が表示される件について対処を行いました。引き続き事象が発生する場合はTwitterよりDM等でご連絡いただけますと幸いです。
  2. 匿名 より:

  3. 匿名 より:

    俺はワットソン専だからヒューズ強くなったところで全然怖くないなぁ……パイロンでナックルクラスターもマザーロードも吸えるし、でも弱い弱い言われてた頃と比べると大分いい調整だと思う個人的には、最弱は脱したんじゃないかな?

    2
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  4. 匿名 より:

    軌道が軒並みゴミだってのに肝心のそこに手が加わってないなら変わらん変わらん
    貴重な3枠の中に入れる理由がない

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    2
    • 匿名 より:

      マザロの軌道がバンガのスモークみたいになれば使える。
      強過ぎか?

    • 匿名 より:

      それは問題だよね。現状キャラが17人もいるのに、ティアの上位が数キャラに限定されてしまってるのは面白みにかけると思う。

  5. 匿名 より:

    さすがに2倍はヤケクソすぎない?

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    1
    • 匿名 より:

      ヒューズ自体やけくそキャラ出し問題ない。なんならマザロ2発でもいい。

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      1
  6. 匿名 より:

    うるさすぎて遠くまで聞こえるわ足音は聞こえないわなのに持続時間2倍とかスーパー漁夫ホイホイになるな

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    2
  7. 匿名 より:

    おはよう

    6
    2
  8. 匿名 より:

    今のヒットボックスなら何しても弱いと思う
    他のキャラと比べて被弾率が桁違いだからな

    2
    5
  9. 匿名 より:

    ナクラ2倍はいいんじゃないか?
    避けないと完全にやばいし、持続時間も長いから色んな使い方出来そう
    しかもそれが2スタック
    マザーロードも包囲内の敵が見えたら逃げ惑う敵を一方的に撃ちやすいだろうし
    あとは、グレの投げ方がデフォルトと切り替えられたら完璧なのになー
    ちなみに鉄壁つけるほど意外と大きくなくてブラハと同じくらいだから、やるとしても少し小さくするくらいがいいだろうと個人的には思う

    5
    1
    • 匿名 より:

      ヒューズのヒットボックスは他と比較して横長だから弱いんだよ
      ブラハは頭でかいから対面は弱いけど、ヒューズは移動中も被弾しやすい
      ガスオジくらいの横幅だからな

    • 匿名 より:

      勘違いしてる人多そうだけど、マザーロードの中にいる奴じゃなくて、あくまで火に当たった奴が強調表示されるってことでしょ

      3
      3
      • 匿名 より:

        いや中だよ
        当てても強調表示されるとは限らないし、何なら屋内の奴でも建物ごと囲むと表示されるよ

  10. 匿名 より:

    エッジで使うかわからないけどよかったな!

  11. 匿名 より:

    ブラハのスキャン、シーアのアビリティとウルト、ヒューズのウルト一斉に使ったら、広範囲で敵の位置と動き丸分かりで草

  12. 匿名 より:

    まぁこんなもんって感じ
    ナックルの持続2倍は普通にめんどくささが上がって良いと思う
    ウルトはまぁあったらいいよね程度で使えなくもなくかといって強すぎずって感じ

  13. 匿名 より:

    詳しく見れてないけどマザロは範囲内にいれば強調なの?それともヒット?
    範囲内なら遮蔽裏で相手が巻いてるみたいな状態見れるようになってCT2分も納得できるが

    あとナックル2倍は屋内で詰める時(特にドアまわり)に使いづらくなるし、ヒット数増えても与ダメはあんまり伸びないし、吸着時なんかはクソ長ヒットスロー付けられるようになるから強化される部分もあるけど弱体化だと思う。
    頼むから鉄壁、鉄壁をくれ。

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    1
  14. 匿名 より:

    ナックルもマザロも簡単に抜け出せるのは変わってない

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  15. 匿名 より:

    マザロが一番輝くのって相手が平地かつ遮蔽が少ないところにいる状況だけど、その状況がそもそもほぼない上に最悪マザロを突っ切って脱出しても大して脅威にならないのが問題なのでは?

  16. 匿名 より:

    すばらすぃ〜

  17. 匿名 より:

    後は新武器が優秀なら、テルミットを多く所持出来るから今よりは活躍しやすくなるかも

  18. 匿名 より:

    アリーナでランパ使ってて思うのはたまーに来るナックルクラスターがウザかった。ランパ使わない時は空気だけど。バフの方向性は良いけどもっと強くしてあげても良いとは思うな。

  19. 匿名 より:

    あくまでヒューズは遠距離からの火力投射でボコボコにするレジェンドにしたいという開発からのメッセージを感じる

    • 匿名 より:

      これすっごいしっくりきた。
      弱すぎて今までどういうコンセプトのレジェンドなのか全然わからなかったわ。遠距離で強力な拘束力のあるナックルとかマザロだったら近距離だと更に強いからこんな微妙すぎる調整しかされないんだな。

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  20. 匿名 より:

    近距離弱い、逃げれない、防げないのは変わらずだから、まだ遠距離でうざいだけのキャラだなあ

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  21. 匿名 より:

    あとは鉄壁付与とグレ1個取得で2個スタックしてくれたら文句ない

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  22. 匿名 より:

    同じタイミングでホライゾンのリフトが強化されてピック率跳ね上がりそうなのが難点だなぁ…
    マザロはリフトでめちゃくちゃ簡単に避けれちゃうから相対的にはそこまで強化されてないように思える

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    • 匿名 より:

      相性差があるのはキャラゲーだししょうがないね

    • 匿名 より:

      今のリフトの上昇速度ではただの的だろ
      強制的にリフト使わせてフォーカス合わせられるなら十分に機能してる

  23. 匿名 より:

    咄嗟にグレ投げようと思ったら、普段の距離感で投げちゃう問題が解決しない限り多くの人が使えないんだよね…
    全レジェンド共通の操作が出来ないってすごい難しい

  24. 匿名 より:

    マザロは流石にヒットした敵でしょー。あの回転率の早さで囲んだ敵を強調表示はちょっと強すぎると思うんだが実際どうなるかなぁ

  25. 匿名 より:

    クラスター2倍になって時間も2倍になって実質4倍強なのに使われなかったら草生えるで

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  26. 匿名 より:

    この意見言ってる人ヒューズ何回も使ったことある?
    マザロも使ってから落ちるまでそこそこ時間あるから抜けられること普通にあるしレイスやホライゾン、ローバ、ヴァルキリー、場合によってはパスファは普通に抜けてくるしなんとも言えん。刺さる時は普通に強いけど刺さる方が珍しいし
    鉄壁くれるだけでだいぶマシになるんだけどな

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    • 匿名 より:

      ほんとに欲しかったのは鉄壁なんだよね…

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    • 匿名 より:

      何回もヒューズ使ってる者の意見を言わせてもらうと、別に抜けられたところで他の爆撃系ウルトと違って2分も経てばまた撃てるから大して気にならない
      また炎に当てられずとも遮蔽のないところへ追いやったり味方と分断できたり攻めの起点にはなる

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  27. 匿名 より:

    ナックルの対物効果はあのまま(ダメ減退なし)なのかね?ランパートのバリケードぶっ壊すのに2発必要だったのが1発で済むのは助かる

COMMENT

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