Reddit より
Hello, I have questions for everyone here, but mostly for OG players: What were the worst updates/changes Respawn has ever made to Apex? (your own opinion)
by u/shocker_103 in apexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
こんにちは、ここで皆さんに質問があります(主に古参プレイヤーに)
RespawnがApexに対して行った最悪のアップデート/変更は何ですか?
2: 海外プレイヤーさん
チームメイトや敵のランクが確認できなくなった闇の時代(今)
3: 海外プレイヤー
パス専の私、シーズン5でグラップリングのクールタイムが15→35秒固定になった時は本当に辛かった
※現在は距離に応じて10~30秒で変動
4: 海外プレイヤーさん
どう考えてもシーズン6の進化シールド変更でしょ
全てのアーマーからバーを1本(HP25分)削除して、キルタイムが大幅に削減されて一瞬で戻されたあの時代
5: 海外プレイヤーさん
ワールドエッジの列車が撤去されたこと
Marin
みんなはどう?
【国内の反応】ミックステープの新マップ、ガチで面白くなくね?1: 国内プレイヤーさん
ザ・コアのクッソキモい芋ポジから一生撃ってくるヴァルをみんなで追い回して死体撃ちして...
シーズン0以外ありえん
クロスプレイ
なんでPC側に拒否権ないんだよ…
0.6に来てもらえるだけありがたいと思えよ雑魚
呼ばれてないのに参加して煙たがられてそう
呼ばれるも何も鯖違うんだからフレンドに連れて来てもらわなきゃ入れないけど…w
ホンマもんのガイジで草
親も障害持ちなんやろなぁ
君の親もくだらない掲示板でくだらない揚げ足取りしてるんやろなあ
60fpsに来られても…^^;
でもその60に負けるといつも言い訳するやん
その60FPSに負けるとかありえないでしょ
圧倒的少数派だから
シーズン14位だっけ。音バグがひどい上にそもそもマッチバグのせいでゲームプレイすら出来ないとかいうゲームとして成立すらしてなかったシーズン
距離に応じてとか嘘書くな
え…?
細かく言うと、ね
16,17ですね…
それお前が戦えない雑魚なだけだろ
シーズン8
レヴオク最強だったな
17だわ
後にも先にもランクを上げても達成感を得られないシーズンはアレだけ
マッドマギーが円を弄ってうるさかったシーズン
いつかすら忘れたけど鯖落ちグリッチが流行ってたときは本当に末期だった
開幕落として棒立ち殺したり負けそうになったら鯖落としてなかったことにしたり
全盛期ホラと全盛期ディスラプターはやばかった
S2
ディスオルタは終わってる
まあチーターしかいなかったシーズンに比べたらだいぶマシか
17。
勘違いマスターが激増してアホな立ち回りするのが増えた。
初心者ワイとマッチするマスター多いけど内部レートが低いマスターがいっぱい居るんやなって
クロスプレイで六割自動操縦の親指が大量発生したこと、まぁPCのみでもチート使い放題のゲームだから対して変わらないんだけど
チーター鯖落ちが最悪だけどタボディボ流行ってた時期もかなり嫌だったな
個人的にはシーズン8のスプリット1が終わってた。
マップはクソ狭キンキャニで、チームの半数以上がレヴオク編成で初動チャージタワーに降下してウルトを使って即圧倒的有利に初動ファイトを仕掛けてくる+攻めてきたレヴオクを返したと思ったらすぐに別チのレヴオクが突っ込んでくる+マップが狭すぎて漁夫地獄だった為1度戦闘すると絶対に漁夫が最低3グループ以上一瞬で来る(しかもほとんどがレヴオク)+マップが狭くランドマークが少ないせいで初動被りだらけ+チーター対策が今より終わってたせいで1試合に必ず3人は居たしBANすらされなかった+そんなヤバい環境なのにダイヤ3からプレマスマッチだった為マスターに行きたい人はダイヤ3からプロ達と戦わなければならない。
結果マスターの人口が0.3%しか居なかった魔のシーズン。
当初イケイケだったエペ史上最強と言われていたRASが初めてプレデターを諦めたシーズン。
諦めたのはddosがえぐかったからでレヴオク関係ないだろ
ボセック実装直後
ゲームにならんかった 原始時代に帰れお前らって叫んでた
S2のディスラプター実装
ランクだとs3(グリッチプレデター)とs17(ご存知の通り)
ランク以外の要素だとランパの盾撃つとクラッシュした時と鯖落ちグリッチでまともにプレイできなかった時かな
シーズン17の前はシーズン13がおもんなかった
それ以前は99がケアパケの時が終わってたかな
今シーズン、17はゲームに飽きてきたのもあってモチベが全くわかない
17は万年ソロでもストレスフリーで2週間ぐらいでマスター行けたしワイは満足や
エペ以外の他の遊びもチャレンジ出来たし言うことなしや
そら開発の目にもとまらん掃き溜めで他のシーズン含め悪く言うのはなんぼでもできるけど何の腹の足しにもならんし昔は昔、今を生きるしかないから気にせんことにした
シーズン17と18でしょ。レートマッチングでずっと敵の強さが変わらんからランク上げてる気にならん。あとシーズンは忘れたけどDDOSあった時かな。
S17。ランク機能しないのはヤバすぎ
運営が乗っ取られてモードがTFを救えってなった時
他にはマッチ評価のメッセージ これは場合によっては煽り
最初から17のシステムだったらみんなこれに慣れてたのにな、勿体ない
もっと長い目で見るべきだったけどちょっと革命的すぎたらしい
18の調整もまた微妙
スプリットなくしたのは別に構わないけどポイント獲得の仕組みはシーズン途中で変えてもいい
いきなり変えることができるのがオンラインゲームの強みだし毎日がテストプレイみたいなもんだから遠慮なくいじくり倒せばいい
シーズン0のチート販売業者が大量にいたとき。
中国語がVCで爆音で流れる上に、ゲーム開始と同時に切断してゲームが成立してなかった。
この手のゲームいつやっても同じで一年ぐらいやめてから再開しても全くついていけないって事もないから別に過去の事に文句言う程でもないかな
地獄のレヴオクキンキャニ環境。何枚返せばいいんだよ
ハイドばっかりでつまらん!と常々声高に言ってるファイト好きにはたまらん環境だったやろ
ランクシステムが変わったS13かな
キルポあっても順位低ければマイナス、順位高くてもキルポなければマイナスという、マイナスばかりでストレスの溜まるシーズンだった
ランクの難易度が一気に上がったことでチーターも爆増したし、SP1に関してはストームポイントだったこともあって個人的に過去最悪
今シーズン
マギーがくそうるさいシーズンあったなぁ
全シーズンクソだろ