1: 国内プレイヤーさん
フェニキ拾わない人それなりに見かけるけど
待機時間はバッテリー+注射器とほぼ変わらんから1個ぐらいはキープしとけよとは思う
医療キット8秒フェニキ10秒だから最悪医療キット代わりに持ってても使えなくはないし
2: 国内プレイヤーさん
バッテリーやメディキットが拾えなかった場合は1個持ってる
3: 国内プレイヤーさん
俺もフェニキ一個は持つようにしてるけど、戦闘中アーマー割れて肉少し削れたらすぐフェニキ使っちゃうから
味方からしたら甘えた動きしてるのかもしれない
4: 国内プレイヤーさん
初心者の特徴は
回復しすぎ
だな。
バトル中なのにフル回復しようとする
5: 国内プレイヤーさん
フェニキ1回で全快するならまだしもセルと注射を使ってせっせと回復してるんだよな
セルとバッテリーとフェニキ持っておけば状況に応じて回復使い分けれるんだけど
回復中に詰められるのが怖いのか少しづつ回復しようとするんだよな
6: 国内プレイヤーさん
バトル中の回復は迷うなぁ
アーマー割れてたらバッテ1個くらいは巻きたいところ
7: 国内プレイヤーさん
バッテリーは巻く回復はしないフェニキなんてもってのほか
味方にタゲが向いてたら中断して加勢する
8: 国内プレイヤーさん
赤アーマー全部割れてるのにバッテ巻かず無理矢理突撃して死ぬ俺よりましだろ
回復はしたほうがいい
バッグに余裕あったら持つかなぐらい
でも余裕あったらグレ持ちたい
基本戦闘後にしか巻かないため敵が持ってたら嬉しいのでもっと積極的に持ってください
ホントこれ。物資消費したくないとき倒した奴もってると節約になって助かる自分は持たないけど
戦闘中はフェニキはおろか肉回復なんてやるだけアホやろ
本当に肉ヤバいなって時にグレ使うなりして退いて医療キット巻く時はあるけど実質的にリセットだから医療キット+バッテリー巻くのもフェニキ巻くのも大して変わらん
想像だけで言ってそう。
削られてもお構い無しに興奮剤打って突っ込んでそう
肉もシールドも削られてゆっくり回復できる状況なら強いとかいう超限定的効果な癖して、バッテリー2本持つよりコスパ悪いとかいう謎アイテム
注射器4つ持つくらいならフェニキ持つわ。注射器2コとフェニキ1回は時間同じなんだし
流石にガバ理論過ぎる
どっちみち戦闘中に肉回復してる余裕ないしな
中距離以上の削りあい増えたから、以前のシーズンよりフェニキあって良かったって状況多い
戦闘中でも肉回復ぐらいするだろ。どうなってんだ。
肉回復出来るほど時間あるならもう戦闘止まってるんよ、もうちょい状況見ような
相手を落とした時に落ち着いて回復を入れるべきタイミングってのはあるよ。アンチが近付いてたりしたらシールドより肉優先だしね。何せまぁどのランク帯かは知らんけどPSでソロダイヤぐらいか?マスターの友達ですら回復はするが。
急にランクがどうたら言い出すのも相当アレだけど戦闘中はって最初から言ってるのにな、肉回復縛りしろ言ってる訳じゃないんだからそりゃ回復ぐらい必要な時ならするやろ
挙げ句には安地とか後付け設定出し始めるしどうしても自分を肯定したい様にしか見えんわ
ランクが下の人なら、APEXの立ち回りが分かってない馬鹿が謎理論を振りかざしてるだけだし、まともにプレイできるようなランク帯の人ならどんな状況なら肉回復をしないのか聞いてみたいなって。ソロダイヤも行けないような人なら、もう少し謙虚になって立ち回り変えた方がいいよ。馬鹿なことしてるから低ランク。
相手を落とした時に回復するなら医療キットでいいだろ・・・
ソロプレデターさん流石っす!ID教えてくださいよ!
まあ言いたいことは分かる
とはいえ今シーズンはアンチ痛いし注射器0はさすがにやりたくないかな
安置先取りしすぎて強者にボコられるとか怖いし
紫か金じゃないと持たんわ
医療キット代わりに持つのはアリなんだけど、持ってると戦闘中巻きたくなるんだ。戦闘中のフェニキは御法度
アーマー弱くて肉まで削られやすいかつ部隊同士のエリアが広いからちゃんと使い切るタイミングもあって更にバッテ自体が足りてないことも多いから序盤から中盤までは持つこともある
中盤以降は使うタイミングがないから持っててよかったどころか邪魔にしか感じない
フェニキ持つならバッテかグレ持つな。フェニキで回復しなきゃいけない状態ってかなりギリギリだしフェニキで打開できる状況の方が珍しいような。倒した相手が持ってて余裕あるならラッキーくらいじゃね
バッテリー+注射器と同じ時間って言うけど、バッテリー2本と同じ時間でもあるからな
バッテリー巻いて参戦→削られてもう一本バッテリー巻くって方が回復効率も相手への圧も勝る
肉ミリになってるとかなら回復効率も同じくらいになるけど、そんな状況じゃ詰めてくるからフェニキ巻いてる場合じゃないしね
これなんだよな、強い人ほど相手へ圧掛ける動きの優先度が高い
基本的にバッテリーもしくは医療キットがないときしか拾わない
1個しか持てないのに紫レアなのは謎
近中距離の戦闘でフェニキ巻く時間なんてないよ
早い話アリーナでフェニキ巻けるか?って話だけど
前でもリスク高かったけどシア多くなってる環境じゃフェニキのリスクさらに上がってない?
単純に強い環境キャラ・武器構成なら持つ意味はない
ただ戦況コントロールが出来るけどどうしても肉までダメージを貰うゴリ押しで単独ワンピックを取る戦術を使うことも多いキャラ・武器構成なら持ったほうが良い
漁夫込みの戦略組んでる上で相手一人が行動不能ならフェニキ巻く余裕なんて余裕だしな
ホラレイスヴァルブラハシアヴァンテージ辺りでフェニキ持ってるならただのヘタクソのマヌケ
戦闘終わってから漁夫警戒しつつ使うものだと思ってる
戦闘中は論外だけど肉まで削れてる時に一本で全快出来るのはコスパ良いんだよなあ
だから籠城してる時とかに貰いすぎた際の回復とか安置耐久の肉回復用とかに欲しい
まあバッテリー死ぬほど持てる状況になったら要らないかな
フェニキ持つやつあほ
こういうバ、カのお陰で戦闘後フェニキが巻けます
フェニキを巻かないといけないほど被弾するなって話なんだよな
長距離からクレーバーで抜かれたならともかく、中距離でフェニキ巻かなきゃならんほど肉を削られるな、近距離ならそもそもフェニキを巻く時間なんてないバッテリー巻いて味方のカバーいけって話
ケアパケ武器拾って鞄に余裕あるなら拾うのはアリだろうけどそうでなきゃバッテリーを2本持っとけ
医療2拾ったら注射捨ててフェニキ持つ。第四ラウンド以降はフェニキ捨ててグレ持つ。
10秒間のうちチャージした分だけシールドと肉回復するようにしよう
中断したらその時点までの回復で一本消費
7秒の時点で紫アーマー70+肉70回復するとか強すぎ
中距離で起点取れなくなるわ