1: 国内プレイヤーさん
激戦区降りて撃ち合いしたら良いって動画とかで言ってる人居るけど、2p以上被るとわちゃわちゃしてどこ行っても敵いるし練習にならんくない?
単純に敵に向かって撃つのが目的なの?
2: 国内プレイヤーさん
>>1
マップ把握と味方の位置把握が出来てないうちはお散歩の方がもちろんええよ
それか激戦のエリアで1つは得意な建物つくるといい
3: 国内プレイヤーさん
>>1
突っ込まずに漁夫を狙う感じでチクチクやるんだと思う
冷静にどっちの部隊か見極めて挟み撃ちにするような位置を取るとやられにくいですよ
敵を発見したからって2ptの真ん中に突っ込んでいって即やられる人いるけどあれは最悪
4: 国内プレイヤーさん
>>1
単純な打ち合いの練習ならアリーナでいい
5: 国内プレイヤーさん
>>1
初心者は練習にならんよね
後ろから撃たれてあっけなく終わることが多いし
それよかアリーナやった方がいいよ
Marin
駆け引きの練習とかにもなるんかな
【Apex】『コレ』が出来るなら激戦区降りで味方と離れても大丈夫じゃね?1: 国内プレイヤーさん
ゴールド帯だけど5回中3回は初動死するんだが
激戦区に降りてダメ0のJMは何がした...
なにも考えずに降りてる奴らが大半でしょ
実際そうだね
だからそういう奴らは成長しない
武器ない
弾ない
回復ない
敵だらけで立ち回りも何もない
こんなんで練習になるわけないよな
素早く漁る練習にはなると思ってる
撃ち合い練習にはならんけど撃ち合い時に緊張する奴は、それを慣らすってのも一応ある
まぁ俺も初動被らせの運ゲーは否定派だがな
それ過疎地降りでもできるよ
ないならないなりの戦い方するだろ
普段経験しないことをすることによって、普段の意識も変わる
弾やアイテムの残量考えるのなんて初歩だが経験しないと身につかんやつも多いし、自分1人で複数の敵と戦う練習にもなる
何も考えずにただ激戦区降りるのは本当に意味ないけど
だからって目の前に現れた敵に向かってパンチしに行って即死して即抜けは良くないよ
とりあえず戦闘したい奴がおりてるだけだし、激戦区で戦闘しなきゃ戦闘の機会が全くないから仕方ない
初動ファイトはフラトラのバトルパススキン持ってる奴が勝つ ただそれだけのこと
馬鹿の一つ覚えでマウント取ろうとすんなや
一生勝手にフラットライン使っとけあほんだら
フラトラ現環境最強武器だもんな 見にくいアイアンサイト使って敵にボコされるの辛いよなw
フラトラは腰で撃つものだろ?
お前は人を煽ることしかできないのか?こういう奴が煽り運転して人を死なせるんだろうな
俺も一応バトルパススキンは持ってるが煽ろうなんて思ったことねえよ、どこで道を踏み外したらそこで煽ろうなんて思えるんだ?
配信者が即降りしてるのは戦闘しないと配信映えしないからだろ
少なくてもランクで役に立つスキルは何も得られないよ
ランクで物資が少ない時に〜はそもそもそこに至る過程がダメなことが多い
なんか身内にもいるんだよ。
やけに激戦区即降りしたがるやつ。
でもそいつ下手だし弱いのよ。
なのになんで降りるの?って聞いたら、
なんとなく、みんないってるし。って。
でも勝てないのに行く意味なくない?つまらないでしょ?っていったら、でも行きたいって(笑)
そのくせ勝てなくてイライラしてるんだからもう意味がわからない
やっぱり激戦区降りしか脳にない奴って馬鹿しかいねえんだな
即死と即抜けの練習になるよ
実際まともに立ち回り覚えてないのに即抜けする速度だけは早い奴多いからね
即抜けする練習がしたいんじゃない?
一人でやってろよと思うが
真面目に言うと最低限の物資を漁る速度、一人分の物資を確保できるポイント選びは上手くなる
そんな激戦区か複数被りやらかした時以外で大して役に立たないスキルより、優先して身につけるべきスキルが多いので、普通に1ptに被せるか、被せずに降りて普通にやるほうがよっぽど上手くなれる
間違っても撃ち合いは強くならない
被った時の動きの練習にしかならない
早く漁る練習になるかは意識の問題で
寧ろ被ってない方がいろんなところ見れるからいい
激戦区降りは中級者以上じゃないと練習にならない
平均以上の撃ち合い,ヘイト管理,漁夫の判断,ちょっとしたキャラコン,漁る速度が全部揃って、更に運が良ければ初めて激戦区で生き残れる
ダイヤ4程度の実力があればわりと良い練習になると思う
ある程度物資そろってからの激戦は練習になるけど、初動激戦は運の要素が強すぎるから、練習という意味では非常に効果薄いと思う。
初動激戦になってる時点でおかしい
激戦区降りって言葉にみんな騙されて乱戦になりがちだけど、上手い人ほど常に1vs1とか数的有利を意識して動いてるんよ
1vs1を効率よく繰り返すのが目的だからね
そこに至る状況把握能力を鍛えるにはやっぱり試合数重ねるか、近道するなら激戦区降りしかないって話よ。
1対多の練習には確実になるが、そもそも1vs1に勝てる程度の実力が必要だから中級者以上やね
1対多数は戦っちゃいかんよ
激戦区降りってそれを避けるための練習でもあるわけだからね
1対多の時に1対1に持ち込んで倒すって意味だろ
1v1の勝率ですら5割超えてねぇヤツが激戦区降りて何を学べるの?四則演算しか出来ない小学生が、一般的な公立高校の受験問題見て何か学べますかって話よ。1人でも勝てるようになる前に、味方を上手く使えるようになれっつの。
エイムとか撃ち合いを鍛えるならアリーナでもいいけど、激戦区降りがなぜ推奨されるかと言ったら複数部隊が絡む乱戦で練習する方法がそれしかないからだよ。
仮にアリーナでその練習をして1対1を落ち着いて戦えるようになっても2部隊でテンパったら意味ないからね。
いや、まず1部隊vs1部隊で勝てなきゃ意味ないよ
激戦区降りて0ダメとかかます奴が多すぎるからそいつら全員アリーナ行ってほしいわ…
激戦区に降りるにしても1チーム3人分の武器が拾えるように降りるのが良いよ。
敵と同じ建物に降りて武器ガチャよーいどん! みたいなのはファイト練習としては効率悪い。
ファームにもたつくレベルの初級者がファイト練習したい場合は、激戦区を避けて1pt同士で戦える場所を選ぶのが良い。
完全にフリーファームできるところにばかり降りてると、いつまでもファームし続ける癖がついて良くないと思うわ。
ゲーム始めたての初心者は完全フリーから始めるのがいいけど。
下の方はよーいドンやってるね
たまにSBMMが下がるとフラグメントに10PTくらい降りる
激戦区降りは激戦区降りの練習にしかならない。
ランクでわざわざ激戦区降りる必要なんて無いから意味ないわ。
死なない立ち回り(漁りのスピード・アーマースワップ・敵味方の位置把握・射線管理・カバー意識・漁夫対策)を最高効率で鍛えるため
死なない立ち回りが出来るようになると戦闘回数が増えて対面能力・撃ち合い能力は自然と上がってるから気にしなくていい
死なない立ち回り(即死)
その練習するんならわざわざ開幕激戦区降りして運ゲーするより激戦区の隣降りたほうがいいんだよ
負ければ運ゲー勝てば実力って言えるんだから楽でいいわ
慣れないうちはそれで全然いいと思うよ
移動するのが面倒って感じ始めるレベルに上達してきたら激戦区降りにシフトしていけばいい
激戦区降りの初動負けが運なんてほとんどないぞ
大抵は敵味方がどこに降りているかの把握が出来ていないせいで負けてるだけ
激戦区降りて勝てない人見てると状況把握、判断力、撃ち合いが下手だから負けてるケースは多いと思う
武器ガチャ以前の問題だよな
更にそれ以前に味方がそこに対応できるかも考えないで自分の都合で激戦区連れていくやつが一番の問題だけどな
これで自ら激戦区降りしてるなら仰る通り…かもしれんが連れてこられた奴がこれだったら可哀想でしかないよね
激戦区近くへの降下は思考の速さや精度を上げるのがメインだから、撃ち合いながら考えられるようになってないとあまり意味ない
単にエイムが悪いとかエイムに思考割かないと当たらないのなら、訓練所で練習するか、実践形式が良いならアリーナかそれこそランクで慣れていく方が良いと思う
なんの練習にもならない
アリーナの対等な撃ち合いから逃げる臆病者が、物資運に頼って激戦区降りする
白アーマー武器無しの相手を蹂躙したいだけなんだよね、激戦区降りのアホどもは
雑魚は武器ガチャでしか勝てないならな
そりゃ武器ガチャしかしないわ
武器ガチャ嫌ならなんでバトロワやってんだよお前らw面白い奴らだなwww
武器ガチャ嫌いとか別に書いてませんけど…😅
見えない文章が見えるタイプの人種ですか?
あの文章で武器ガチャ嫌いじゃないということを主張してるつもりなら君のほうが国語力足りてないけど大丈夫?
俺には君が、自分で物資の位置とか把握してなくて初動負けするのを武器ガチャだとかキレてここに連投しにきたキッズorこどおじに見えたけど違うの?
私はただ雑魚の武器ガチャをバカにしただけなんで…😅
なんか誤解をさせるような表現してすいませんね🤭
以後気をつけます😭
逃げたぞw図星か?
しかもそれを図星と思い込んでる始末
武器ガチャ嫌なら武器を確実に拾えるところに降りるだろ、バトルロイヤルの醍醐味が武器ガチャって思ってんのか?やっぱりバトルロイヤルしかしてこなかった奴は馬鹿ばっかなんだな
バトロワやってるのに武器ガチャ嫌いってそれは、映画とか観ててちょっとシリアスなシーンが出てきたら目を背ける子供とやってること変わらんぞw
これ枝主が言ってる事そんな間違ってなくない?
激戦区、同一建物降りって
配信用の一種の曲芸みたいなもんで
実はほとんど何の役にも立たないだろ
好きなら一生それをやってればいいが
他にやった方がいい練習はいくらでもあると思う
自演擁護かなんだか知らんが、
・単純に撃ち合いの練習になる
・漁夫り、漁夫られを効率よく練習する唯一の方法
・装備が揃わないため特定の武器に偏らず、まんべんなく使用しなければならない
・状況把握力と判断力を鍛えられる
・君たちが嫌いなバトロワ特有の理不尽に慣れることができる
etc…
練習としての総合力はなかなかだと思うけど。
同一の建物に降りろとまでは誰も言ってないんよ
ただの運で何の意味もないみたいな言われ方すると、あれを養えるこういう練習になるって反論が飛んでくる
可能性でしかないことを断言するのは頭悪いやつに頭良く見せる為の頭悪い論法だぞ
上手い人にとっては手っ取り早く交戦回数増やせるから効率的だろうね
上手い人にとっては(大事なことなので2回ry)
いや猛者には良い練習になるでしょ
雑魚は即死即抜けくらいしか上手くないだろうな
まじで激戦区下りは意味ない
始めたての初心者が銃を拾って打つ、という回数増やすためだけにやる
廻りに敵がいっぱいいる場合どうするのが正解か?逃げんだよ
ランクで突っ込んだら戦犯だろ
だからカジュアルは必要ない、消せ
かぶりたくなくて激戦区避けてるのになぜか毎回1パは敵に被せられる場合の対処法教えて
一番最後に降りるか、着地手前で急旋回。
もしくは即抜け
初心者の激戦区降りはアーマー育成機能付き物資提供機になるだけだからやめとけ
カジュアルでランクのように動いても練習にならないけどな
だからカジュアルいらないんだよ
誰も勝とうとしないから
どうせ運営はレベル500以上を実装する気ないから勝利したらapexパック1つでいいと思うけどな
既に初心者でもスパレジェ持ってるこの時代に「スパレジェ持つ奴が多くなる」は通用しない、スパレジェほしいからそうしてくれよ運営…(泣)
激戦区降りしてる連中が勝手に相殺されて
残り10チームになってからは
そういう練習意識のあるチームばかりになるから
普通に意味あるよ
練習意識って意識高いお散歩勢は流石に言う事が違うね
味方のお散歩にも基本付き合うけどその場合大体のマッチが17部隊くらいは脳死凸で死んでいくからなあ…
apexでバトロワする方法がランクしかないのがなあ
撃ち合いならアリーナでいいし複数パーティの練習するなら減りの遅いランクでいい
激戦区降りして武器も相手の数も(場合によってはキャラすら)コロコロ変わる再現性のないものを練習とは言えん
配信者からしたら都合よく激戦区に突っ込んでくる初心者多いほうがいいんだからそりゃ勧めるだろうけど
要は配信用の魅せプレイだよね
それを「有名なあの人がやってるから意味があるんだ!」と
信じてる人が多いだけなんよww
その有名な配信者達が大会出た時に
そんな動きしてるかって考えることもできんのが
一生懸命真似っこしてる
BFでいう養分ってやつだわな
魅せプの部分ばっかり真似しようとするからダメなんだよね
一番大事なのは何で魅せプが出来る状況が作れてるかって部分なのに
動画うp用にキルシーンのみを編集してるのを鵜呑みにするやつが多いんだわ
それに実力あってこそのプレイなのに動画を真似ただけで動画と同じような動きができるわけないんだよな
AIM力やら判断力、キャラコンその他諸々込みでの動きなのに「凸って攻撃すれば良いんだな!」くらいの認識でいる人が多すぎる
ランクで初動で被せられた時に返り討ちにできる確率が上がるからある程度戦えるメンツのフルパで激戦区突撃はありだし、なんなら推奨してもいいんじゃないか?
最低限の物資で戦う訓練にもなるし
極限状態で戦わざるを得ないランクの予行演習だよ
フルパだったらそりゃそうだ、まあ俺のフレンドはもうかなり飽きてるから激戦区行くだけでその日のapexが終わってしまうんだけど
高いレベルになればなるほど終盤の部隊大勢と戦ったりとか不利な状況でも勝たなきゃいけないとかあるからそういう時のための瞬発力とか短い一瞬での判断力とかは鍛えられそう
プロでもカジュアル激戦区降りとかしてるのはそういう理由もあるだろうし上のレベル目指す手段の一つだと思う
ただ特定の武器をリココンして敵に当てる練習とかだったらアリーナが良いね
激戦区降りはあるもので戦えるようにする必要性があるから全部の武器がある程度使える方が強い。なので初心者には向いてないといえばそう。
ジャンマスのセンスも重要よね。2パ以上いるなら同じ建物に降りるんじゃなくて近くの別の物資ある場所降りて武器だけ拾って味方と素早く漁夫りに行くのが激戦区ムーブの基本。
武器無しは流石にプロでも無理だけど、あるなら武器はSRでもP2020武器は何でも良い。何の武器でも初動戦えるようにして味方とフォーカス合わせながら漁夫で敵を倒して物資は敵から奪う。弾がなくなったらあるもので戦う。その繰り返し。
とりあえず野良でやることじゃないと思うわ
野良カジュアルでJMを取らないのが悪いから激戦区行くのは自分の落ち度だと思ってる
流石に見方が抜けようがなんも思わんがJMが即抜けはやめろ
キャラピックしたのにその後にキャラピックされてジャンマス取られるだろ、そういうことも考えずに落ち度とか言うなよ
キャラピックされてじゃなくてキャラピックされたらです、すみません
ランクマで激戦区降りはさすがにないけどカジュアルならむしろ激戦区降りしないとお散歩して2部隊くらいと戦って終わりだから行くしかないでしょ
「APEXでプレイ(俗に言うカジュアル)」で真面目に遊ぶ奴がバカを見るゴミみたいな環境ホント嫌い
降格保護があるだろ
どういう思考回路があったらそういう返しになるの?
流石に意味がわからない、大丈夫?
カジュアルでもダウン切断はペナつけていいと思うわバナー回収しない奴もいるからバナーになったらよしとして
雑魚狩りと武器が悪いから負けたって言い訳する練習
どうせ漁夫リスク付きまとっているから
どの道開幕撃ち勝てても無駄
つまりカジュアルそのものが無駄だということを意味する
カジュアル撤廃して30人からの3ラウンドでファイナルの小規模バトロワの実装が待たれる
steamで1番評価低いバトロワ遊べばそれに近い遊びができるんじゃない?
カジュアルだと即降りしないと敵に遭遇しないからカジュアルのみ即降りしてる()
楽しいから激戦区降りしてる
武器ガチャで運が良ければ装備揃ってない敵を一方的に狩れるからだろうな
できなかったら武器ガチャを言い訳にできるし、そういう相手のコンディションが悪い時でしか狩れないから強くなれないんだよ
スマーフしてるやつと一緒
練習にはならんぞ激戦区降りなきゃ戦えないだけ
即抜けプレデターの出来上がり
何回も同じ話して楽しい?
Apexプレイヤーの殆どがアレだから楽しいんだと思う
降りたやつが責任とって被ったやつ全員倒せるくらいの腕じゃないならまじで無意味の害悪でしかない。
被ったときとかとっさの戦闘鍛えたいなら
アリーナで弱い武器使って突っ込んだ方が余程練習になる(そこに意味があるとは言ってない)
ファイトしたいから降りる
そんだけ
過疎地降りてちんたら漁って残り4舞台とかで赤アーマー相手にしばかれるのが趣味ならそうすりゃいい
そういう能無し空想プレデターのためにアリーナってモードがあるんやで。
ファイトしたいって3vs3がしたいの?
激戦区降りを嫌う人も一定数いるから必ずしも3vs3になるわけじゃないとも考えれる、味方が来ないとか味方が弱いとかがストレスになるんだったら本当にアリーナに行ったほうがいいと思う
即抜けしてキルレ上げたいだけやろ
激戦区降りしたいしたくないじゃなくて、しないと1回も接敵しないまま3部隊とかザラにあるからするのよ
マジでカジュアルの人の減りの早さは異常笑
チャンピオンになりたいならバトロワ。
戦闘したいだけならアリーナ。
多くの敵と戦いたいならトリオソロやればいい。
他人に迷惑かけんな下手くそ。
雑魚「チャンピオンには価値がないから即降りするわ」
脳死で凸って死んで即抜けする人はCODやった方が楽しめそう
複数PT周りにいる状態で敵を捌く練習にはなるけど、そんなのやるならアリーナやった方が良い人のが多い
有効な練習になってるのなんて1v3でも倒し続けるプロくらいなもんでしょ
練習だと思って降りてる人の方が少ないと思うんだけど…大体縦ハン、ダブハン狙ってるやつらじゃないの…?
勝ち残っても、物資が枯渇してジリ貧になるパターンが多い
フラグメント降りるのはまぁ諦めるとしてジップハウス直降りだけは止めてくれ
せめて外周部に降りて戦闘しながら中心目指すなら意味あるけどジップハウス直降りはデスポ漁ってる間に接敵されて練習にもならん
アリーナは味方がガチガチの初心者じゃない限り、負けた時の反省点が見えるからオススメだよ
武器や味方のせいにして、自分の実力不足を認めたくない激戦区大好きマンにはおすすめ出来ないかもだけど…
友達とやるとわちゃわちゃして面白い
敵味方入り乱れてぐちゃぐちゃになるのが面白くて激戦区降りてる
すまんがそれはちょっとわからん