8月18日追記
シアの弱体化は8月22日の週に延期になりました。
【Apex】シアの弱体化が延期シアの弱体化が延期
ApexのバランスデザイナーJohn Larsonによってシアの弱体化が今週中(8月15日~)に予定されている...
今週中にシアの弱体化
先日プラウラーとLスターの弱体化パッチが配信されましたが、その際に今週(8月16日~)にシアの弱体化が予定されていることが告知されました。
先日の弱体化パッチ実装時にシアが弱体化されていなかった理由として、『時間をかけてより完全な変更点をまとめる価値があると考えている』からとの事です。
Marin
もしかするとシアだけじゃなくて同タイミングでLスター&プラウラーも弱体化されるかもしれません。
Marin
ランページに関しては現時点で明言されていないもののシアと同じレベルの強い状態でリリースしたと言っているのでワンチャン調整入るかもです。(意見収集中との事です。)
【Apex】Lスターが今後さらに弱体化される可能性がLスターが今後さらに弱体化される可能性が
リスポーンのJohn Larson氏によってLスターが今後さらに弱体化される可能性が示唆...
【Apex】今後プラウラーが弱体化される可能性がプラウラーが今後さらに弱体化される可能性が
リスポーンのJohn Larson氏によってプラウラーが今後さらに弱体化される可能性が...
開発者のツイート
Jk, that man needs a nerf. We considered putting something out today, but we figured it’s worth taking the time to assemble a more complete set of changes. Be on the lookout next week 👀 (6/6)
— John Larson | JayBiebs (@RSPN_JayBiebs) August 10, 2021
Marin
一部判明しているシアの弱体化内容はこちら
【Apex】シア弱体化内容の一部が判明8月18日追記
シアの弱体化は8月22日の週に延期になりました。
http://apexlegends-leaksnews....
こいつ消せ
先ずはお前だな
DaiGo亜種か?
だまろんぱ
プラウラーは今のままにしてくれ…
やだよ馬鹿
やだよ。なんだ顔つき合わせて2、3発でお陀仏って。ショトボル紫のevaと超近距離張り合ってんじゃねえよ
可視化されてる時間を短くするだけでも良い調整になりそう
10ダメは意見分かれそう。何がいいと思う?
10ダメは流石にいらないわ
それのせいでセルの消費がきつい
やはり全部共通して範囲を縮小すれば良い
昔のブラハンも範囲が死にすぎてて弱かった
例えばパッシブ、アビリティを25m範囲に、ウルトの円の大きさを下げるか、ハートのダメージの分だけシアのヘルスにダメージが入る(つまりシアはウルト壊されたらダウンする)とかちょっと変わった要素をいれてもいいかもしれない
外から見たら中心どこにあるか丸わかりなのに、それ壊されたらダウンとか流石にアホでしょ
漁夫でそれ優先して潰されたらマジでおもんないよ
ウォールハックされながら漁夫部隊くる方が面白く無いからシア消えろって事だよ
お前どこのランクで戦ってんの?笑
シアのウルト破壊でダウンとかいう頭お花畑発想の方がお前どこのランクで戦ってんのって思うが
いやこいつ俺じゃなくて横から割り込んでる
個人的にはシア自体がハートを上げるって言ってるのに壊されてもなんのデメリットも無いのが良くないと思ってる
レヴナントなら壊されたら状態解除される訳だし、シアのウルトにもパーティーが不利になる仕様が必要だと思うねんな
マジでアホなの?
ウルト破壊されたらダウンする位が丁度いいレベルのぶっ壊れだからキャラ毎消せよって事だろたぶん
今のダイヤ帯ですらとんでもねぇよ?まだ行ってないならすまんな
そうなったらブラハもクリプトも削除案件なんだが
10ダメは特段きついと思わないけどわざわざセル使うのも不快だから取り消して欲しい
わかるー
10ダメが意見分かれるは草
10ダメの驚異理解しないでプレイしてそう
10ダメより位置特定、回復阻止、フラッシュの効果が脅威
そして戦術アビリティよりパッシブとウルトが脅威
お前敵にフラッシュ入ったから凸ろうって考えでアビリティ当ててんの?
ちゃんと文章見ましょうよ。そんなこと一言も言ってないですよ
FPSなのに射線切ってもダメ入るのは意味わからないから無しでいい。
壁・ドーム・ランパ壁でも貫通してダメ入るのは正直どうかと思う
マジでこれに限る
キルログ眺めててシアのアビリティとか流れると苦笑いしてしまうわ
さんざん「APEXはガンファイトがメインのゲーム」と謳っておきながらFPSの大原則をかなぐり捨ててるのは流石に失笑もん
ダメ消して可視化5秒とかでいいんじゃないかなぁ
8秒はさすがに長すぎる
それなブラハの可視化時間クソ短いのに
シア8秒は長過ぎる
戦術そのものには手をつけなくてもパッシブで見える距離を2~30m位にすれば少なくとも壁貫通してダメージ与えるのは難しくなると思うんだよな
あとはウルトのクールタイムは3分以上が妥当だと思う
Lスターはもう正直いいわ
これ以上弱体化されたらまじでスピファと同じ運命辿る
スーパー弱体化されて光るゴミ時代よりも弱くなりそう
スピファと同じ末路を辿る
最後にはケアパケに入る
Lスターって元々ケアパケ産じゃなかったっけ?気のせい?
弱体化するとしても練習したら使える範囲で反動少し増やすくらいでいい
それ以外は勘弁
散々光るゴミ光るゴミ言ってきた奴がしていい発言ではない
先にバグ直してくれ
キャラ選択不可のバグを直して
キル数、勝利数、KD、アカウントレベル、RPが増えない
先にバグ直してほしい
シアは能力多すぎるんだよな…
1つか2つ消してくれるといいんだけど
シアの10ダメだけとりあえず消してお願いします
暇なの?
プラウラー結構弱くなったの体感するんだけどまだ行くか?
そもそも運営はバカなのか
ナーフする前提でキャラとか武器とか
追加したら荒れるのは当然だろ
なに考えてるのかわからん
弱いまま追加しても誰も使わんし話題にもならんからおもんないやろ。
普通のキャラと普通の武器を追加するとあんまり強くないから誰も使わないよね。そうなると前シーズンと全く同じ環境になってしまってマンネリ化してしまって長期ユーザーが離れてしまう結果になるんだよ。
だからシーズンの初めは良くも悪くも環境に影響を及ぼす強いキャラを出す必要があるのよ。
(ヒューズとリピーターが追加されたシーズンが全く環境が変わらなかったいい例)
長い事やってる上手いプレイヤー程離れてるけどそれはいいの?
上のランク程シアキツいからね
雑魚には分からないか笑
雑魚ほど人を煽りたくなるんだよな頑張って練習しなよ
なんでランクで雑魚か認定するルールなの?
プレイ時間に比例してランクも上がるし。
プライベートの充実さは天地だよ。
んで、その雑魚に
年収で負けてるかもしれないのに。
Youtuberなんてほんの一部よ。
あとプロって何よ?ゲームの賞金だけで稼いでるやついる?
コメントのユーモアさで、雑魚か判断した方がいいじゃないかと個人的に思う。
そもそもリピーターもヒューズもそういうレベル以前に弱いだろ…
どっちもベースの設計間違えてるからな?
ヒューズも今の性能でリリースされてたら高い評価を得てただろうな
シーズン8、9の先入観に引きずられて未だにネタキャラ扱いする奴もいるくらいだからバランス調整誤るとキャラもかわいそうだわ
シアだって発表当初はビジュアル最高で好評だったのに今では強すぎてヘイト買ってる
お前シーズン8見て同じ事いえんの?
良調整のつもりでリリースしたらお前らから散々弱い弱い言われまくった武器があるんだよ
リピーターっていうんですけどね
今の最速リロードがデフォなら使えるんだけどなぁ
シーアのせいでマジでクソ環境
あなたの実力不足では?
シアの声で再生されるの草
多少弱体化したところでシア環境は変わらないんだろうな
弱体化!!弱体化!!はいはいはいはい弱体化!!
弱体化!!弱体化!!それ見越してるぜぶっ壊れ!!
弱体化!!弱体化!!その結果は最たるゴミ!!
弱体化!!弱体化!!一二の三で弱体化!!
弱体化!!弱体化!!リリース当初から知ってるわ!!
弱体化!!弱体化!!バグ修正より弱体化!!
ミート源五郎みたいな言い方
スキャン飛ばしてから発動までの時間伸ばすってのはどう?
シアはとにかく10ダメと可視化できる時間減らしてくれ。
ウルトとQのダメージはそのままで姿とダメージはシアしか見えないとか?
やりすぎかな
そんなんより戦績バグ重大過ぎるんだからどうにかしろよ
ランクも反映されないわ戦績も反映されないんだったらモチベなくして人口急激に減るぞ
一瞬減るだけで戻ってくるじゃんw
シアのお陰で能力バトルみたいになってる
これ運営曰く撃ち合いメインのゲームらしいっすよ(笑)
パッシブの強さ実質アビみたいなもんやからウルト発動中だけアビ使えるみたいな仕様にならんかね、フラッシュはいらんけど
シアは10ダメ削除ともかく回復蘇生キャンセルに制限入れるべきだと思う
ドームのみ貫通しない然りキャンセルやめて蘇生時間延長とか蘇生時間が半分超えたらキャンセルできないとか
シアはパッシブ、アビリティ、ウルトの範囲を全部現行の1/3にするだけで一気に使いにくくなるのでその辺の調整で頼む
敵と自分がウルト範囲内にいる時“だけ”パッシブ機能するように変更してほしい、これならウルト対策に足止めてる敵を心音で探す意味が一応出てくる
あと10ダメと蘇生阻害さっさと消せ クソゲーすぎる
とりあえず10ダメとスキャンと回復&蘇生キャンセルは消して欲しいな…
流石に強すぎる…
お前は一体何を言ってるんだ
どさくさに紛れて能力全て奪おうとしてるの笑う
ランページのナーフいるかな?いじるなら強化時関連か?
近距離はキツいとかテルミで手持ち圧迫、強化時間短めやらで弱みはあるから軽いナーフでいい気がする
ブラウラーとLスターは仕方ない
ランページは絶妙なバランス取れてると思う
確かにテルミット入れれば強いけどそれでも全盛期スピファくらいだし、数十秒の強化のためにバッグ1枠分使うリスクも抱えてるし
ブラウラー?
とりあえず10ダメ消してフラッシュ消して
次の週にはシア消してくれ
シア嫌われまくってて草
今シーズンのシアに対抗するためにこっちもシア積まないといけないくそ環境マジでおもんない
とりあえずこいつとガスとワトとレヴとヒューズ辺りを来週中にデータ削除しといてくれ
お前のPCからAPEXを削除すればすべて丸く収まるよ
せっかく今シーズン意気込んでソロラン回してんのに、シア環境でろくにrpも盛れないわ、バグでrp持ってかれるわでおもんなさすぎ
バグはええとして、シア環境は言い訳やろw
順応してないだけやん
お前もシアつかえ
シアこのままにしてレイスとかジブとかパスとか全盛期の性能に戻そうぜ
そうすりゃシアの性能も霞むだろ
大賛成。ただ下位キャラの大幅強化が必要になるが
なんかQ避けたと思ったはずなのに当たってることない?
あれ波動のちょっと外側まで当たり判定ある糞仕様なんだよな
亜空間タックルは草
しあ最強です!!
弱体化しないで下さい!!
弱体化じゃなくて削除してどうぞ
スキルの強さで圧倒するゲームになったらもう終わりよ
こいつ選んだらサーバーエラーで試合終了まで復帰出来なくしてペナルティ発生でもまだ足りないよな??
とりあえず色々盛ればええやんってデザインを改めろ。妨害能力を全削除しろそれでもめちゃくちゃ強力だ
シアってアビリティも強いけど一番やばいのパッシブじゃね?
アビリティ構えてパッシブで索敵しながら走れるのヤバすぎ
ハイドほぼ効かないからパッシブは別のものにして欲しいわ
シア強いし相手にいるとうざいし弱体化してほしいのはもちろんなんだけど結局使っててちょっと楽しいと思っちゃうのは俺だけじゃないはず
弱体化もいいけど奇跡的に3300ダメージ出したのにハンマーが2500から成長しないバグなおしてください
ultはリチャージ時間を伸ばすぐらいで良いと思う
クソ目立つしある程度対処可能だし
アビリティとパッシブが盛りすぎかつ理不尽すぎる
アビリティは回復阻害を消して、パッシブは範囲を狭めた上でウルトと同じく止まってる敵は感知できない仕様にすべき
ULT使うと、どんどん敵来て、嫌になる。
アビリティの範囲と発動してから効果入るまでの時間伸ばすとか
まじで撃たれたあと範囲ギリとかなら避けれるけど回復してたりしてたらほぼ避けれんくないかあれ
回復中に見てから避けれるようになったら誰も使わんやろ
どうせ本気の弱体化は来シーズンか更に次のシーズン。ホライゾンの修正の仕方で何となく分かる
なんか全然言われてる気がしないんだけど、回復阻害と蘇生阻害消してくれは無いのか……
アレでダウンしたり箱になったりするの、ストレス溜まって結構ウザイんだが……
Lスターはそこまで脅威に感じないけど…
初期の弓やプラウラーに比べたら可愛いもんじゃない?
プラウラーもLスターもランページも全然今のまんまでいいと思うけどなぁ
プラウラーはバーストさっさと弱体化してセレクトファイア返してくれたらそれでいいのに
フワ着おばさんよりストレスたまらないって思ってたけどあれはみんなのウルト能力をアビでホイホイ使えるから嫌ってたってのが主だったの忘れてた
シア弱体化はいいけど実装前にこういうキャラだよ!って言ってた要素は消しちゃダメだろって思う
クールタイムとか見える時間とかは変えていいと思うけど回復阻害消しますとかだったらやべぇわ
10ダメ消してアシスト消すくらいは妥当だと思うけど
ウルト中にアビリティ当てたらアーマーの色とか体力がわかるっていうように変更したらどうかな?
通常のアビは10ダメ削除で回復阻害のみ
パッシブは青で見える場所削除して黄色で表示される場所のみ
既にアビ当てたらアーマーの色分かるはずなんだが?
お前文章読めないんか?
その体力表示やアーマーの色わかるのが強すぎるからウルトと併用時のみにしろって意味だろ
パッシブを戦術アビリティにして
クールタイムとダメ増やして戦術アビリティをウルトにして
ウルト削除で
シアウルトのせいで漁夫が多すぎて無理
効果範囲半分、リキャスト倍でちょうどいい
パッシブ戦術はすでに散々叩かれとるけど
ウルトを半透明化して、ウルト外周から200m以遠で完全に見えなくする
みたいな調整も入れた方がいい
SRの銃声範囲外から、ウルトを目印にジャンパで漁夫が群がってくるいまの環境はマジで終わってる
その分他強力なんだし弱点ないとそれこそOPやろ
いや、そうじゃない
ウルト(というか群がってくる漁夫)を嫌って対策する場合、ジャンパかジップでないと詰められない距離からSRで牽制するのが正解になるから、まず戦闘時間が余分に長引くのと対面戦闘そのものが発生しづらくなる
部隊の減りが異様に遅くなるので安地際の衝突事故が増えるけど、そこからなんとか逃げ切ったハイドは直後にパッシブで必ず狩られる
だからといって安地先入りしとけば安全かというと、近隣の奴が仕掛けてきてウルト見えたら漁夫が群がって以下略、そして漁夫られると戦術くらって立て直せない&上手く逃げ延びてもパッシブで狩られるので先に戦闘起こしたチームは必ず壊滅する、と
はっきり言ってシアはガンファイトを否定する存在だと思っとるし、ランクは実際そんな内容が増えてきた
少なくともウルトを遠くから視認できなくすれば、短期決戦用のガンファイト支援スキルという用途に変わるので漁夫呼び寄せ問題に関しては随分マシになる
OPとかいう問題じゃないんだよな
みんな憎しで根本的なことが見えてないが、シアの戦術はブラハと同じ75mまでしか効果がない
にも関わらず、「直線上のみで狭い範囲、回避の余地がある、予告あり、漁夫に音が聞こえ、見えるし、数秒視認できる」で、実際にはかなりデメリットが足枷としてついてる。プラス効果がつくのは当たり前
対面の打ち合いにまで強くなってしまい、スキルゲーになるフラッシュや10ダメージは削除すべきだが。
それ以外の効果はコンセプト的にも残すべき。調整するにしても、状況の「マイナスからのスタート」なのは考慮して弱化幅を決める必要がある。正直、フラッシュとダメージがなくなれば、アビもウルトもCT調整だけで十分だろう。
ウルトは効果時間が今の長さのままなら、破壊をもうちょい簡単にしてほしいかな、くらい。
心音センサーが1番の強いが、これはゲームデザインの意図によると思う。
ヴァルキリーのホバリングがパッシブで良い以上、シアも基本okであって、どちらかといえば既存キャラのパッシブを強化すべき案件。
確かにハイドからの漁夫や、メンバー欠けを補うハイドは難しくなったが、いくらサバイバルとはいえ、戦いもせずにポイントだけ稼ぐ行為がfpsにおいて不遇だとしても、開発者がそう思うならそうなんじゃないの?としか言えない
クソ長くて読むのめんどくさいけど大体あってる気がするわ
回避の余地はあるのか?範囲の中心から打たれると回避するすべがないと思うゾ
反射神経の話だから回避するすべはあるよ
ただ室内とかで使われたり遮蔽物が少ないと避けた途端他の場所から撃たれて終わりって感じだからそれだったら10ダメくらったほうがいいやってのはある
スキルも使わずに壁越しに敵の位置正確に分かるのキモ過ぎる
1人になった時のハイドとか絶対無理
パッシブリワークしてもろて
スキルは10ダメとスタンのみでよろしく。
個人的にはアビの謎10ダメとブラハと被る強調表示の削除(体力は見える)はして欲しいかな
パッシブは75m以上でもある程度敵の有無がわかるのは無くていい
ウルトはクールタイムいじって、破壊しやすいようにもう少しだけサイズ大きくしたらいいんじゃないかな
Lスターの連射速度、威力、持続力のせいでpadプレイヤーに対してキーマウのキャラコンで翻弄するのが難しくなってるから弱体化してほしいかなこのままだと今シーズンまじでpadゲーになる
正直パッシブが強すぎる あれのせいで隠密が無意味
ブラハも同じことできるけどあのパッシブクールタイムの概念ないから実質味方に共有できないブラハの戦術アビ
回復蘇生阻害もどうかと思うからキャンセルさせるじゃなくアビ喰らったら喰らうまでしてた回復や蘇生の時間を2秒延ばすとかでもええとおもうんやがどうや?(語彙)
スキャン特化のブラハが3秒可視化なのに、何でシアは範囲が少し狭いとはいえ8秒も可視化に加えて10ダメージ+HPバー表記されるねん
明らかにおかしいって開発は思わんかったんか?そんな能力持ちに心音センサー与えるとかほんと凄いわ
微妙かもしれんが体力バー表示されんのそのアビ喰らった敵にエイムが合った時のみにしてほしい気もする
とりあえず1キャラに能力1個までな
回復阻害、蘇生阻害は面白いから残して欲しい
10ダメは要らん
ウルトはクールタイム伸ばせば今のままでええやろ
パッシブのせいでシア対策にシアの環境になってるからパッシブ何とかすればいいんじゃない?
シアみたいなゲーム中の動作を阻害する能力はゲーム自体を面白くなくすんですよね。これは今までどんなゲームでも共通してること。
PC以外でやってる奴はバカ
パッシブ30mにして、アビリティ射線切れてる時はダメ無し、ウルトは耐久50にしてクールタイム+30秒くらいで丁度いいだろ
戦術とウルトはそのままでいい。とにかくパッシブを変更してくれ。
パスファのパッシブ強くしよう!
パスのパッシヴって何だっけ
シアまじでおもんないわ
弓並みにおもんない
パスはグラップル使ったら半径75m内の敵が8秒間ハイライトしてアビリティ蘇生回復阻害しよう
グラップル刺さったら即死な
これはネタだけど実際シアの能力ってこういうもんなんだよな
もう全キャラパッシブに心音センサーつけようよ
既に駆け引きもクソもないじゃんつまんない
そもそも索敵アビリティにダメージ付いてんのやべーだろどう考えても、、、
このサイトの他の記事でも取り上げてたがシアのパッシブはヴァルキリーのジェットのようにコスト化すればいいと思う。
さすがにデメリット無しで無限にウォールハックはどうかと思う。
ヒューズ弱い理由が、アビリティレジェンズにしたくないって言ってたらしいけど、今完全にアビリティレジェンズだよね
シアで常時位置わかってる部隊と足音でしかわからない部隊とじゃ実力対等じゃ全く勝負にならないからサブ垢で低ランク行くとかじゃなければシア絶対必須になってる
シアがナーフで使い物にならなくなるまでアカウント作りまくって初心者殺して煽ってるわw
クソ楽しいw
シアナーフまで初狩り〜って俺だからあったらよろしくなw
レベル20くらい上げないとシア解放できないけどまさか初狩りのために課金してるの?
頭大丈夫?シアにイラつき過ぎて脳みそ壊れた感じ?
シア使って初狩りなんて書いてねーから笑
ダイヤ帯とか遊べたもんじゃねーからシアが死んでランクが遊べるようになるまで暇つぶしに雑魚狩りするだけ
先に戦績反映されないバグ直してくれよ
いつまでもシーズンのキル数変わんないのモチベ上がんない
10ダメは流石にやりすぎ。
心音センサーも、ウルトと同じようにしゃがんでたり、動いてなかったら反応しないで欲しい。 ハイド民が可哀想。
フラッシュはほんとにウザイ。
物資漁ってる時に、アビ食らったらキャンセルされるの直して欲しい。 せめて漁らせろ。
ほんとにシアにイライラしてる。
そして違うそうじゃないまでかワンセット
ま、別の記事にも書いたけど本格ナーフはシーズン後半からだろうよ
CT伸ばして欲しいけどさ
1人出撃でシアやってるけどあれやべーわ主にパッシブが
心音範囲外なのに広い場所かつ遠い所でadsすると遠い場所でも敵が見える。
ポータル作ってるときにアビリティ当たるとキャンセルされるのほんとに意味不明だから今すぐこのキャラ削除しろ
別記事にも書いたけど、
本格ナーフはシーズン後半からだろうよ
CTは伸ばすべきだけど
ついでに毎回毎回仲間補充チェック外さなあかんのも改善してほしい1回外したらもっかいチェック入れるか落ちるまで試合終わっても外したままにしてくれ
自分がpadじゃないから分からないだけかもしれないんだけど、プラウラーよりもLスターの方が圧倒的にやばくない?スコープ付ければ遠距離行けるし、近距離の腰うちもめっちゃ強いし。何より眩しくて見えないし
シアはアビリティとウルトとパッシブ全消去して全裸スキン追加、土下座エモートとセリフにゲームを壊してごめんなさいを追加しろ
そしたら使うわ
シアに文句あるならシア使えばええやん
自分が使ってるレジェンドがナーフされたらキレるクセに喚くなよ
格ゲーじゃないからね
自分が使えば勝てるってのと、ゲーム性が崩れてつまらなくなるのは意味合いが全然違う
たぶんシアって、アリーナのように純粋な3v3だったら強くて便利で面白い神キャラなんだわ
バトロワで漁夫がたくさん寄ってきてシア擦ってくるのが終わってる
シアつかってるけど余裕で文句あるぞ
使いながら文句言わせるとか相当だぞ
ま、勝つ以上致し方ないけど必須環境は良くないと思うんだ
使ったうえで、撃ち合いがつまらなくなってゴミだから修正して欲しいんだよ。相手も自分も場所がわかった状態での撃ち合いとかマジでつまらん。
フォージ助けて
サイボーグとして復活ルートはまだある
APEXがCS機込みのカジュアル寄りだから、アホみたいな能力追加も仕方ない。エイムアシストの優しさも、低FPSや視野角70の子たちに、シアの能力で索敵出来るよう楽しんでもらうためなんだよ。まさに行く末はフォトナだね…
アビの画面揺れとフラッシュとサイレンスと10ダメ消してくれマジで頼む
そして違うそうじゃないまでがワンセット
ま、本格ナーフはシーズン後半からだろうよ
あんまり期待しない方が吉
CT伸ばして欲しいけどな
シアはFPSにいらないキャラだろ
ウルトでやってる事ほぼほぼチートと変わらんし
パッシブでデメリット無く索敵し放題
Qは長時間のハイライトに加えて
回復阻害、さらには微小な追撃ダメも入る、フラッシュ効果付きという鬼畜仕様
全ての索敵キャラを圧倒的に上回る能力に加えて挙句の果てにはリコン役
何考えて作ったらあんなキャラ出来んだよ
他のキャラの3倍くらいポテンシャル高いやんけ
構成がシアと他2枠ってなってんのもクソほどおもんないからキャラ自体を消していいよ
ほんとそれなあ
解雇されたダニエルがユーザーに馬鹿にされた腹いせに
いたちの最後っ屁で実装ごり押ししたんじゃないのと
疑う程度にはおかしなキャラだよな
FPSやこのゲーム特有の読み合い、攻防、駆け引きを
全部否定してる最低のキャラだと思う
アビ効力命中後2秒とかウルト持続時間1/2とか
相当弱くしないと話にならん
シアはアビとかどうでもいいから心拍の範囲2〜5mにしてくれ頼む運営。
心拍弱体にするだけでアビ命中率下がるから頼むわ。心拍が糞ゲーすぎる
アビリティの行動キャンセルと10ダメージにイライラしとるヤツらが多いな。
この2つが無くなって、代わりにアークスターやEMPみたいな旋回·移動速度減少になったら、お主らは納得するんか?
正直ウルトに関しては、レヴのしゃがみ高速移動で、たいしたストレスにゃなってねぇから、ワシはわからん。
しかし、アビリティに関してはお主らと同意見だ。
ふざけてる。
アビリティの当たった時の恩恵は、HP&アーマー透過と8秒スキャン状態だけでええんちゃうかな
どうせパッシブで無限索敵出来てるんだし、わざわざ行動妨害の能力を残す必要はないと思う。
ウルトは別にOPっていうほどでもないしそのままでいいと思う
ただ止めるのに壊す必要のあるドローンが目立たない+小さすぎ問題はどうにかしてほしいw
シアに関しては、10ダメ削除
アビもウルトも全て効果時間1/3
パッシブもヴァルと同じパワー消費制に
それぞれナーフしてやっとバランス取れる程度じゃない?
行動妨害も索敵も無制限にできてしまうのは
いくらなんでも元々のコンセプト自体が強すぎる
基本的なパワーを落とした上で、
妨害か索敵のどちらかに性能を寄せるべき
アビは射線きれてたらダメージ&阻害なしでいいんじゃないかな。
シア使う楽しさより使われるイライラの方が遥かに大きい。FPSのゲーム性壊すクソキャラ。マジで削除して欲しいな。いきなり別ゲーになったように感じる。
ブラハ環境になってるからシアそこまで凶悪か?って思うんだけど
高ランクになったらシアのウルト使ってるとこに漁夫でいってきまーす^^って次から次にくるしあいつなにが強いんって感じ
30秒に対するリターンが多すぎる。ブラハのスキルから広範囲性を抜いて得た物がダメージ、ミニサイレンス、HPシールド透過、(ブラハと比べて)WH5秒増加、画面フラッシュ、蘇生回復妨害は流石にブラハが可哀想すぎる
銃撃と回復のタイミングを競うゲームだと思ってるから回復阻害がほんと嫌い。蘇生か回復どっちかにしてほしい
スキル当たるまでの時間をほんのすこしだけ延ばして避けやすくしてほしい、避けたのにこれ当たんのかよっての多すぎる。少し延ばしたって蘇生とか回復してるやつには確実に当たるからいいやろ。こっちはみえないのに理不尽すぎる
ダメージチョロっと入るせいで戦闘中使うだけでキルポも盛れるし、敵におったら俺らが削られるorダウンしたらパッシブで位置特定からのアビで蘇生、回復阻害、シアの対策にシアとか何がおもろいねん
ランページ弱くはないけど、壊れでもないと思う。結局フラットライン持ってる。
パッシブ VTOLジェットと同じくゲージ式、止まってる敵(ジャンプや移動をしていない)は検知不可、射程30m(自分と敵が互いにウルト内にいる場合は止まってる敵の心音検知)
戦術 10ダメとサイレンス削除、追跡5秒、射程50m
ウルト 敵のドローン位置を赤表示&壁越しに点滅、効果持続30秒、200m以遠から視認不可、リチャージ150秒
これくらいまで落として、ようやくトップメタの1人になる
いまは必須環境超えてただの害悪
アビダメージ145にしてくれ
パッシブそのままでいいけど、せめて止まった状態でしか心音センサー使えないとかにして欲しい
走りながら使えてるのはテスターが機能してないだろ
ウルトは最低でもCT180秒にして欲しい
アビロック着いてるのがきらい
ウルトの耐久下げてくれ、125は高すぎる
全然関係ないけど、ジャンプタワーで飛んでたらシアのウルトが2つ重なってキンタマみたいになってたの好き
とりあえずアビリティのダメージ無し、食らった時のフラッシュを消してアルティメットのクールタイム伸ばせばいいんじゃないかな
シア弱体来るのはまあそうだろって感じだけど、キャラコンセプトが強いから修正難そうだし、極端に弱くなるかあんま変わらんかな気もする