雑記

【Apex】今後チャーライが調整

今後チャーライが調整

海外メディアのtheloadout.comのインタビューに対し、Eric Canavese氏が回答しました。

その中で、チャージライフルの調整について言及されていましたので下記にまとめました。

チャージライフルの調整について-Eric Canavese氏

シーズン14でチャージライフルについて何かする予定はない

・チャージライフルに関するいくつかの問題は理解していて、突出している部分が他の武器と少し違うことも分かっている

・だから我々はそれについて考え、現在調整に取り組んでいる

・しかし今のところ発表できることは何も無く、話せる計画も無い

シーズン14でのチャーライの調整は無いと明言されましたが、

現在調整の対象として取り組みが進められており、今後チャーライが調整されるようです。

Marin
Marin
どんな内容になるんだろうか・・・
【Apex】「チャーライ、アークスター、ガスおじ、金ノック」 この内の1つをAPEXから消せるとしたらどれを消す?Twitter より You can only remove one of these from Apex, which goes...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    チャーライアレルギーのお前ら良かったな

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    • 匿名 より:

      俺様チャージライフルでマスターまで行ったwww
      今度はG7で粘着するでなww

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  3. 匿名 より:

    チャーライのダメなところはクソエイムでもイキれるところ

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    • 匿名 より:

      クソエイムのチャーライ相手にイキられるのは、イキられる方側のエイム悪いだけだろ。
      チャーライのDPS低いからよほどエイムよくない限りカモとしか思わないけどな。

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      • 匿名 より:

        チャーライにヘイト向いてるところってそこじゃないだろ、エアプ?
        戦ってないチームから撃たれて、かつ長距離で中ダメージ蓄積されることにプレイヤーはイラついてるんだよ
        そもそもスナイパーでDPS語ってるのがお門違い

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        • 匿名 より:

          まあそうだね
          正面から撃ってイキれるような武器じゃないし、別パと戦ってるヤツを撃ってカスダメ入れてイキる為の武器だわ。

      • 匿名 より:

        きっとコメ主もそんなことは理解しているんだ…でも仕方がないだろ!訳の分からんとこからいきなりあのタチの悪い3ダメビーム飛んできて無駄にセル消費させられて、それで済めばまだましだけど次はバッテも無駄に消費させられて…チャーライって言葉を聞くだけで蕁麻疹が出るような体になっちまったんだヨ!もうここまでくると理屈じゃ済まないんだよ!

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  4. 匿名 より:

    距離減衰くらいでいいと思うけどな

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    • 匿名 より:

      普通にそれでいいと思う
      反動がないのとヒットスキャンっていう独自性は消さないほうがいい。
      現状で悪さしてるのってアホみたいなダメージ量だし、そこをナーフするかあとはマガジン火力か弾薬消費量くらいしかいじれるとこないし。

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    • 匿名 より:

      距離減衰よりも距離消失にして欲しいわ200以上でレーザー消えるみたいな

  5. 匿名 より:

    そろそろダイブ軌道と永久軌道についても触れてくれ
    めちゃくちゃランクマが難しいシーズン作って永久軌道復活させるか、新しい軌道4つ追加などしてくれないと盛り上がらない

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  6. 匿名 より:

    ウザいだけで別に強くないのがな
    正直遮蔽ない野っ原走ってる敵でもなければダウンまで行けないし

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    • 匿名 より:

      3人チャーライでダウン行けるから強い

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    • 匿名 より:

      そこに300m以内のっていう条件つくから割りと強いと思うよ。
      まあ遠距離はダウンしても起点にできないし、確殺入れて1キル取るのが関の山だけど…
      本業はアーマー育てることって割り切る方がいいね。

    • 匿名 より:

      チャーライ強いよ。ダイヤ未満の一般層はリコイルおぼつかないARで体丸出しで撃ってくるのが殆どだから中距離対面でもまあ一方的に撃てる。ある程度コツは必要だけどね。今スプは自分でも使ってたけど遠距離対応武器にしては正直強すぎると思うよ

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      • 匿名 より:

        流石にプラチナ馬鹿にしすぎ。
        プラチナでも足止まるSRで中距離のARと打ち合うのは、相手がマウスであればリターンよりリスク大きくなると思う。

    • 匿名 より:

      どんなクソエイムでも相手に確実にシールドセルを消費させられる神武器になんて事を言うんだ!

  7. 匿名 より:

    アークスネアの弾速と同等にするってどうよ

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  8. 匿名 より:

    いっそのことチャーライ一発撃つごとに8発全部使うとか?
    もしくは4発ずつにするとか

  9. 匿名 より:

    武器のコンセプトを考えると距離減衰かADSの縦反動追加、チョロチョロの当たり判定無くして実質単発ハボック化ぐらいしか無い気がする

  10. 匿名 より:

    ストポ以外なら無駄撃ちさせてりゃいいから別に

  11. 匿名 より:

    チャーライ嫌いは下手くそなイメージがあるな。プラチナ4で止まってそう。

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    • 匿名 より:

      無駄に身体出して被弾だけしてそう。
      対処法結構あると思うんだけどな。
      身体出さない、まっすぐ走らないだけでもだいぶ違うし、中距離なら削るかダウン取って起点にもできる。

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    • 匿名 より:

      チャーライが嫌われてる理由そこじゃなくね?

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  12. 匿名 より:

    とりあえずチャーライのドロップを無くしてみたらいいんじゃないかなぁ

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  13. 匿名 より:

    センチネルよりダメージ高いのが解せない

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  14. 匿名 より:

    ホップアップにチャージハック追加してそれ装備しないとチャージクソ遅1ダメビームとか
    変化球すぎるか

  15. 匿名 より:

    スナなのに偏差撃ちしなくていいのが強いな
    自分も撃つから撃たれても構わないけど
    撃たない奴からしたらヘイト凄い武器だな

  16. 匿名 より:

    発射即着弾じゃなくて発射されるまでちょいとタメが必要とかでいいんじゃない

  17. 匿名 より:

    そんなことよりタイトルがクソすぎ

  18. 匿名 より:

    最後のダメージ減らすだけでいいだろ
    チャーライ撃たれてイライラしてるのは撃たれてるのにそのまま走り続けて撃たれ続けてるバカだけ

    • 匿名 より:

      そうなんだよな、ちゃんとランダムな回避行動入れてれば、最初の連続ダメージは25くらいしか入れられない。最後のいっぱいくらうとそれが70ダメになる。

  19. 匿名 より:

    弾数ショットガンのグループに組み込めや
    あと所持してるだけで移動速度半分、一度撃てば撃ち終わるまでその場から動けん、シーラみたくキャンセル出来ない設置と片付けモーションつけたら完成や

  20. 匿名 より:

    ビームのカスダメなくしてショットダメージをその分増加させてはどうか

  21. 匿名 より:

    ハボックビームみたいにためて撃つ形式でいいんじゃない?
    即着は仕方ないにしろ前ビームがないだけでだいぶSRの敷居上がると思うし、遠距離からの茶々入れもしにくくなるでしょ。
    一発の火力が高い、だけど遠距離だと偏差があって難しいってのがSRなんだからそれに沿ってほしいよな

    • 匿名 より:

      あとその方が名前に合ってるでしょ。
      今のチャージライフル何をチャージしとるのよ。漏れとるやんビームがさ?

  22. 匿名 より:

    8倍スコで覗くような遠距離でも簡単に高ダメ出せるのズルすぎる

  23. 匿名 より:

    センチネル猛者の私にとって
    チャーライ弱体化は嬉しい!

  24. 匿名 より:

    真っ直ぐ飛んで超遠距離からでも正確に狙い打ててダメージも出るとかこんな武器を残してるの有り得んわ。色んな武器が調整されてきたけどコイツが最優先で調整されるべき武器だわ。

  25. 匿名 より:

    運営ちゃん「シーズン13でライフラインの調整はしません」→シーズン13スプリット2前にライフラインの調整した手のひらドリルの運営を信じろ

  26. 匿名 より:

    ダメージ90じゃなくて80でいいだろ
    最後の45を35にして
    そもそも当て続けることが出来なくても最後だけ照準合わせたら45は入るのがおかしいんだよ
    即着弾なのにそれって変だろ

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    • 匿名 より:

      しかも不意撃ちできたときは90↑出るしな
      そしたら残り110入れるだけだし
      超遠距離武器っていうコンセプトはいいけどそれにしては火力が高すぎる

    • 匿名 より:

      それくらいでいいと思う
      今までロングボウとかダメージ系のナーフでやってたし、強いから調整ってことならそれで足りる。
      ウザいから調整なら光も減らせばいい

  27. 匿名 より:

    メタ的に考えるなら、着弾前のビームのお陰で位置バレするからどこから撃ってるのかはバレバレになるし、2発ずつだから弾消費も早い

    本当の猛者なら余裕で詰めてくるし、近距離性能は他SRと比べても明確に劣る

    初心者でも神エイムになれるから、そこに嫉妬してるだけでしょ(笑)

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    • 匿名 より:

      個人的に撃たれたときの明滅とビームが眩しいから、もっも光らないようにしてほしいわ。
      カスダメしか食らってないのにめちゃくちゃ光るのマジでウザい。

  28. 匿名 より:

    マジレスするとウザいと強いは別にイコールでもなんでもないから「ウザいからナーフしろ」って言ってるヤツ等は感情論でしか物を言えんタイプの人間なんだよね。聞くだけ無駄

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