1: 国内プレイヤーさん
いくら初動死してもどうせ収支プラスになるから
気楽に出来る最高のシーズンだわ
2: 国内プレイヤーさん
ランク上げてもマイナス増えないし敵の強さもそんな変わらんしポイント稼ぐペースは決めやすいな
3: 国内プレイヤーさん
頑張れば初心者でもマスターぐらい踏めそうだな
4: 国内プレイヤーさん
ガチで今回ランクに意味なくなりそうだな
シーズン17マスター()って言われるのが目に見えてる
安置外耐久で事故った時にリスク減らすムーブは前からあったけどそれが盛れるようになっちゃったらこうなるわ
5: 国内プレイヤーさん
いうて逆に毎回踏んでる奴は別に価値なんてないなって思ってるし
価値ガーって思ってるのキャリーでいけてウキウキニキと
ソロで到達して自尊心満ち足りニキくらいでしょ
そんでレートマッチするようになった時点で軌道とかのチャレンジ目標オンリーになったんよ
今後は「さっきのマスター()がさー」とか喋っても
「それきみのレートで会う相手なだけだよね」ってだけになる
○○帯って意味のないくくりになったのと同じよ
Marin
気楽なのは確かに
【Apex】凸りまくる味方より有利な状況で○○する味方の方が苦手だわ・・・1: 国内プレイヤーさん
猪も猪であれだけど有利な状況でも永遠に逃げ回り続ける味方の方が苦手
2: ...
価値がって人は自分も到達して言ってるなら滑稽だし
到達していないのに「マスター行けました!」って人に口を出してるならただのやばい人なんだよな
さっそくDdos出てきたな
誰でもできることなのにすごいと本気で思ってる奴いっぱいいて草生えますよ
10位以内入るだけでプラスなのに、Twitter見ると「シーズン17は立ち回りが上手い奴がマスター行けるシーズン」とか真面目に言ってる奴けっこういて笑う
10位以内入るの繰り返すのなんてなんも難しくねえよ
10位以内とか敵いないとこ降りて物資漁ってるだけでなれるんだよなw
それを繰り返すだけでマスター行けるのに、そんな誰でもできることを本気で立ち回りだと思ってる奴いるのホンマおもろい
でもそれすらできないチームが10もあるんだよな
当たり前にできると思ってることが他人にとっては当たり前じゃないのかもしれないよ
単純に考えて60人いたら30人は11位以下になるしな
バトロワゲームでフリーザみたいな突然インフレした化け物基準に考えられてもみんなついていけなくてやめるだけ
ひとりぼっちだと俺Tueeeeもできないって考えれば分かるだろうにね
代行業者、害悪配信者とかは生活かかってるからランク分布でマスター割合が一番多いとかデマ流すほど追い詰められてて草だわ
今シーズンはソロでも余裕、マップ関係ない。
このシステムは3試合バナー放置(味方が生き残ってるならそのまま放置)して次の試合で盛ってを繰り返すのが内部レート上げずに盛り続ける最高効率だよ。
俺はもうマスター踏んだけど、内部レート低いまま進めたからスキルボーナスだけでも最低150とかもらえるw多いと250位w
3試合味方がポイント稼げず落ちても4試合目のスキルボーナスだけでプラスになるの草生えるww
たぶんだけど内部レートが落ちてもすぐには下のレートのマッチには行かずに様子見として内部レートだけが下げられて今までと同じレートのマッチに参加させられる、代わりに格上マッチに入った時のスキルボーナスが付与されるって感じ。
4試合目は内部レート的には格上マッチ扱いになってるけど、最初からレート上げないようにランク回してれば実質自分より格下マッチだから余裕で勝てる、マスター昇格したマッチはラダーポイント600近くもらえたw
これ少し前のやつのコメなんだけど
こんなバケモンを産んだシステムってやばくね?
立ちまりうまい奴が盛れるシステムだって?笑
ある意味で立ち回りは上手いな…
チーターって要領いいよねって意味と同じだけどね
チーターは外部ツール使ってる犯罪者ですよね?
一緒にしないで貰えます?笑
絶対にこいつアリーナ民だわ
アリーナはこれがゴミ過ぎで辞めたけど、開幕からこの発想でレート上げないようにやってるのは絶対経験者
一丁前に考察してんじゃねぇよ人間もどき
さっさとくたばれ
過去最悪のシーズンの間違いだろw
逃げてるだけで盛れるランクなんて糞だわ
さっさと前シーズンの仕様に戻せ
このルールならLPのマイナスもっと増やしていいわ。-60スタートで1位で+125でええ。上目指す人はそこにスキル・レート評価と撃破で追加ポイント取って上目指せばよい。LPの調整すれば、アンチムーブで盛りたい人もキルムーブで盛りたい人も楽しめるランクになる
2位でボーナス0の時もあるのに-60は流石に未プレイの意見
俺は雑魚だからわからんが、プレマス帯だと普通にキル取っててもそういうことあるのか?
別に2位に入った時のLPを0にしろなんて極端なこと言ってるわけじゃない。LP=順位のみで盛れるポイントがでかすぎてプレイヤーの行動が偏ってるなら、ちょっとLP全体の数値を調整すればいいんじゃないかって程度の話。さすがに即死しても-35は小さすぎるし、逆に順位だけで=ハイドで+100以上取れてしまうの大きすぎる
スキルボーナス無いのは適正マッチだよ?
そこでキル取れずに終盤までうろうろしてただけなら腕前が足りずにかくれんぼばっかやって内部レートだけが上がっちゃった結果でしょ
それでポイント0とか当たり前過ぎて😅
スキルボーナスではなくボーナスなんだよな
毎回とは言わないが数ゲームに1回は数キル入れても0の時もあるだろ普通にやってたら
ダイヤ2くらいからボーナスほぼ付かなくなりました
ボーナスポイント(キル、レート、スキル)一切入らないで順位ポイントだけのときあるね
あれの条件なんなんだろうね
今までのダイヤプラチナは本当に良い区切りだった。ろくに戦闘が出来ず、逃げ回ってるだけの癖に立ち回りが〜野良が〜とか言ってる人はきちんとプラチナで止まってた。
ハイドポジにキャラ置いて他のことしてれば盛れていきそう。
開幕エリア外の拾えないとこに落ちて放置してるだけでプラチナきたぞw
今も音消してサブモニで放置中ww中国語でめっちゃチャット流れてるw
ちょうどゼルダやりたかったし、並行してランクも上げられるの最高やで
あっ、一応これやる人は日本鯖でやったらダメだよ
日本人に迷惑掛けるのはダメだし、なにより日本人はこうやってバナーになるとわざと死んで終わらせる人も多いからどっちの意味でもやらない方がいい
やるなら人間じゃない中国人ばかりの台湾鯖がおすすめ
マッチングも早いし、ピンが死んでも関係ないからねw
まあ大陸の人間なら、いくら迷惑かけてもええからな。存在が迷惑やから
うーん、内部レートでマッチングするの嫌だなぁ
同じダイヤ帯でも弱い人と戦って盛ってる人も居れば、強い人とギリギリの戦いで盛ってる人も居るって不公平だよね
レートを10分割したとして、ダイヤ突入した時点のレートが8の人は8の人達と死闘を繰り広げてマスター
ダイヤ突入時点でレート2で弱い相手と戦い続けて、内部レートが上がるもののレート5でマスター
差があるよねこれ
そのためのボーナスって概念では?
うまく機能しているかは別だが
その人の内部レートより低い所に入ったマッチは、マッチ後に「レート」の名前で強制ボーナスがついてどんどん上のランクに持ち上げられる。適正まで来るとレートボーナスがつかなくなる。プレデター常連がハイドだけですぐプレまで行ったのもそういうことで、元々弱い人が同じことやってもうまくいかない
盛ることじゃなくて、適正な所で戦ってうまくなることを目指してねっていうルールだから、前期までと同じように「盛る」「数字目標を目指す」という考え方だと楽しめないんと違うかな?数字じゃなくて、自分の今の実力から一歩ずつうまくなることを目指してプレイすると、見え方変わると思うで
ゴミムーブ、低レートで盛れる奴がいる限りその考えは馬鹿のすることなんよ。都合よくメリットだけみても損するだけやで。感情論とかどうでもいい。
差はないでしょ
元々ランクマって同じレベルの敵と戦うマッチングだし
今まで格下を轢きまくってアクティブユーザー減らしまくったランクマよりはマシだよ
ハイドしながらマイクラしてるだけでマスターなう
EA君。もうさ。内部レート可視化しようや
ご自慢の内部レートで順位付けしよう
いいだろ?内部レートは適切なんだから。誰も困らないって
次のシーズンのカジュアル紫色の流星群見れるの楽しみだわ
うーん取り敢えずソロのゲーム体験は今まで通りかな!
リスポーンくんは罰ゲームを作るのが上手
ずっと同じレートと戦ってマスター行けるって意味わからんわ
上で止まるんだよ
プロのフルパとかプレ配信者のフルパにぶつかりだしたら最高レートでしょ?
そこでLP-180以上貰ってるのに変わらずプロ達に轢き殺されてる俺のランクマッチはおかしくない?(ゴル2ソロ)
普通にボコボコにされてるのに内部レート変わらずボーナスすら無いってことは何故か適正判定されてる意味わからん状態だよ
日本語でおk
パッチノートのボーナスについて読んできなよ😅
障害者?
急に自語りし始めるおかげで文章めちゃくちゃやんけ
内部レート低いなら一定のランクからマイナス増やせばいいのでは?
適正ゴルプラくらいならダイヤからは順位だけでは全く盛れないくらいが丁度いい。
俺の時もプレマスフルパだらけでやばかった
上位の人間が多いマッチは生き残るのが大変
正直マイナス少なくてよかった
だーれも戦わない
一人でもノックされたら一目散に逃亡
意味不明なタイミングで安置外からやってくるフルパ
個人的には過去最高につまらん
まったりランクマ回してて今シルバー1だが味方野良が極端だわ
ガシガシ戦闘行こうぜ!でガンガン来てくれる味方でキ、ルムーブする時もあれば、長物持って一生チクチクしてるのもいる
酷いと戦闘したら即逃げるデュオにも出会った
前シーズンより明らかに戦い方分かってねえな〜って味方増えすぎだろ
お前がそういうやつらとほぼ同じ実力ってことだよ
ありえないくらい弱いマスターとかゲームが成り立たない開幕ハイドかます奴ばっかでソロには過去一ゴミシーズン
ありえないくらい弱いマスターは今までも多数存在したのでどうでもいい
今シーズンのランクバッチでどうなるの?
ゲーム上のランク日数があと30日位になってるけどこの期間内に入れば光るバッジになるの?
10位以内に入らないとポイント貰えないの地味にきつい
いっぱいキルして11位で負けたとしてもマイナスなの辛い
実際ランク帯と言う概念が無くなったのは同意だし別に良いんだがそれはそれとして自分が今どこに居るのか表しにくくなったなとは思う
カジュアル気分でやっても結局収支プラスになってそのうちマスター行く環境でハイド・・・?
味方にハイドいたら脳死凸して負けたら観戦画面放置にしてるけどいいよね・・・?
これまじで何もしてなくてもポイント盛れるから楽
ずっと画面見なくて自分の作業してる間にポイント稼げるのでかいわ
ワイ雑魚、プレマスと当たらないから適当にぬくぬくまったりランク上げ中^^
こんな俺でも時速500LPで盛れる今シーズンのランク最高🤣🤣🤣
今回の制度になってから、割と勝てそうな場面で味方見捨てて逃げ出すやつ多くなってて、少しモヤモヤすることが増えた。
それはほんと思う
特に逃げ性能も高くてバナーも作れるローバ、お前だぞお前
内部レートでマッチングして、内部レートでポイント決まってって仕組みだからこっちがゴールド帯でもダイヤ帯とかと当たるし、レートは適正だから倒しても言うほど旨み無い
まじでランクって概念が壊れてるからティア差あるときは専用のボーナス付けてくれ
ひとついいですか?
今シーズンは後80日くらいあるけどランクマッチの選択のところは30日くらいだったんですよ。
スプリット制は廃止するとは聞いていて、てっきり今までで言うSP1でランクマやって残りはなんか別のモードになると思ってたんですが、30日ってのがEA側のミスで本当はずっとランクマッチが続くんですか?
長文で申し訳ないですがわかる方教えてください。
それはみんな思ってる疑問
スプリット制は実は残ったままなんじゃないか?
まあEAだし…で説明がつく
ありがとうございます。
スプリット制が残る可能性もありそうですね。
としたらみんな行きたいランクがあるならスプリット制がある前提で動いた方が良さそうですね。。
これ、マジで公式から説明出して欲しい内容なんだよな
マップローテーションの変わり目では?
s12と比較したらどっちの方が価値無い?
いうまでもなくこっちだろ
S12は確かにボーナスステージだったけどこっちはもうランクですらない
今シーズンの方が断然価値無いな
S12は全体的にポイント上げるハードルが低くなったが、今シーズンはそのハードルが無くなって時間さえかければ行けるようになった
ランク見たら残り30日って書いてあって震えた
マスターの価値はその人が決めることだろ。いくらシステムが変わって簡単になろうがマスターの称号が欲しくてランクしてる人からすれば、初マスターでも十分嬉しいし、マスター常連でも人が増えて価値が下がろうが、マスターには変わりないから気にしない人もいるでしょ
簡単なランクでマスター行って自分で喜ぶのは別に勝手にすればいいけど、そもそも「称号」というのは客観的な価値を第三者から評価される性質がある。だから他人にそのバッジを誇るなら他人からもその価値を評価されるよ。
内部ランクをSABCDEとかで分類して仲間と全滅させた敵にだけ教えてもええよな
ブロンズSとかスマーフ疑いやしプレデターEとかとかただのキャリーってバレるし
この手のデータぐらい開示してもええやろ
s13に戻してくれ。頑張ってダイヤくらいが一番ちょうどいい。
プレマスに吸われまくるのは問題だけど
レートとかよくわかんないけど、いつもプラチナだからもしかしてダイヤ行けるのかな?ダイヤ行けたらうれしいなぁ♪って思ってるワイ、平和でかわいい♡♡♡
というか今シーズンでマスターいけないやつは逆にカス扱いだけどね
これだけはハッキリ言わせてくれ。
CSのランクやけどプラチナより上で3000ダメ以上出した事ない奴は全員軒並み揃って雑魚。
長物はもちろんなし
マスター簡単なら50%くらい行くのかな?
どれだけ時間が取れるかって問題だから前シーズンのプラチナ以上の7割くらいじゃない?知らんけど
10位以内に入ればマイナスにならんし負けた時のストレスが少なくなって良くなったよ
ギスギス感がめちゃくちゃ減って快適に楽しめるようになった。しゃあないな、次やろのモチベが保てやすい
apexのランクはポイント集めの双六システムであり個々の様々な要素で実力を判定する仕組みじゃないのがアカンのだろうけど、そこは流石に変えられないだろうね