Reddit より
With new entry cost being same for every rank (except Diamond+) in Ranked, this is what it feels like.
by u/shocker_103 in apexlegends
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ランクでは参入コストがどのランク(ダイヤモンド+を除く)でも同じなので、こんなイメージです。
ブロンズ/シルバー/ゴールド/プラチナのエントリーコストが同じであることについての意見を聞きたいです。
参加費に差がない=難易度に差がないのはバカだと思います。
もちろん、より高いランクのプレイヤーははるかに優れていますが、ランクが上がるたびにエントリーコストが増加するべきだと思います(昔のシステムのように)
2: 海外プレイヤーさん
参加費が増えていく仕様は必要だよな
3: 海外プレイヤー
ダイヤから今の難易度でもいいけどそこに行くまでに段階つけて難易度変えればいいのにね
4: 海外プレイヤーさん
今は時間制だ。何時間費やしたかが重要なんだ。
いろいろイジりすぎて、シーズン10の頃より全然ダメになったと思う。
5: 海外プレイヤーさん
これだよ。絶対に時間の無駄だ。
僕のチームは試合の序盤で戦いまくってキルとアシストを相当稼いで2位になった。
でもポイントは125~150くらいだったと思う。
正確な数字は覚えていないけど、2位になるためにどれだけ動いたかっていうのを考慮すると非現実的だった。
今シーズンは戦闘が時間の無駄だったような気がする。
ブロンズ帯で下手とかいう次元じゃなく闘い方分からない人と組まされるのしんどいわ
味方下手そうだから俺が牽引する!と意気込んで敵2人落としても味方がモチャモチャして1v2で負けて初動敗北-50
ゲンナリする
フルパですれば?
あっ…(察し)
わいシルバースタートだけどみんな撃ち合い強いから楽しくないんやが…
シーズン16までのプラチナ帯なんかより明らかに強い
内部レートで相手がずっと決まってるだけだからモチベも上がらん
自分がうまくなっても敵もそれに合わせて強くなるから、達成感というか自分が強くなった実感を全然得られない仕組みになってるよね
ランクが上がるにつれて徐々に敵が強くなる昔のランクが好きだったなあ…
100戦くらい敵にカスダメ与えて殺されるってこと繰り返したけどシーズン16以前の敵の方が弱いね
雑魚たちは辞めたのか隔離されてるのか、それとも下げ方に条件があるのか
ゲンナリするぐらい経験してるなら内部レート上げれば?wチーマウ君w
野良あるあるだな。2v1も勝てないやつってなんでそのレベルでランクしようとするのって思つ
知的障害のデュオガキしかいねぇからな
分かるわ
フルパは快適にやれているが、野良は脳死凸とかに巻き込まれて内部レートが落ちる→雑魚と当たるって感じで泥沼にハマるわ
あの、低ランク帯にフルプレデターいるんだけど過疎ってない?
今シーズンやってないけど、マッチング時間長くなってそれは本当に凄いなぁ…
前シーズン今シーズンでこれだけランクごとの難易度について騒がれてるし、流石に次シーズンでランクごとの参加費変更入るだろう。
入らなかったら無能すぎる。
でもほぼ機能してない内部レートとやらで部隊を組まされるから
降格保護があったプラダイヤ4みたいなやつの怠慢プレーで被害者続出になるぞ
ランクごとに変えるのはいいんだけど
ブロンズ-20〜プラチナ-50〜マスター-75の下に刻むのではなく
ブロンズ-50〜プラチナ-75〜マスター-100とかコスト増になったりしてね
不評だったアリーナランクのシステム運用してるのほんま笑える
シーズン10以前のランクって批判あったんか?変える必要あったの?
プロがね…
運営「プロ様の仰る通りにせねば!」
バランスは諦めた
2パか判断できるアイコンをくれ👤みたいなのをつけろ!
プロとかいうクソ害悪共。ホラババアなーふされないのコイツラが使ってるからやろ
またハルがヘラったら運営さんは困るもんねぇ
ダイヤから-50マスターから-75にしてあとは-25でええやん
極端なんだよ
キルポ入らないバグあるし
それも極端だろ笑 段階付けようよ
バグじゃなくて無能で雑魚だから制限されてるだけw
まだバグとか言ってるアホいんの?w
スキルマッチが正常ならブロンズだろうがゴールドだろうが同じレベルの敵と出会うだろうから盛り速度も変わらんし難易度も変わらんのランクの意味なさそうよな
スキルレートとかいう強さの明確な指標があるのにそれをランク分けに使わずにどのランク帯でも自分と同じ強さの敵と当たるってマジで狂ってるよね
前シーズンでも似た記事でコメントしたけどMMRで正確な戦闘力の測定できるなら表のLPなんて飾りいらないからそっちで計測してくれよって話なんだよな
雑魚レートの自分はプラチナ帯まで実質ブロンズの快適マッチング
味方も自分レベルだけど敵も同程度だから気にならない
シーズン12からのシーズン13を再びやってるみたいだわ。
ガチでアホなのかここの運営は?
ここ最近バトロワばっかりフォーカスしてfpsでもあることを忘れてないか?打ち合うメリットがあまりにも低すぎるだろ
でもスキルレーティングのおかげか明らかなスマーフ見る機会も減ったし善し悪しだな
低ランクの配信見てるとマイナスデカいと文句言う割には最初の効果テキトウにやる奴多いしJMも取ろうとしないで「盛れない!難しい!」騒いでるし
誤字
効果→降下
今シーズンまだやってないけどマッチングはどう?改善されてますか?
ソロで深夜メインで遊んでるけどシーズン17では深夜は人いないからフルパに混ざったりプレマス入れられたり散々苦労したわ。当然実力近い奴なんか味方に来ない割には敵はクソ強いし、なんで公正なマッチングより試合の成立を優先させるんだろうな。ソロでフルパに蹂躙されたら2度と触らねえよ。そこ改善してない限り今シーズン触る事ないだろうな。
変わらんよ
同じランクでも内部レートで敵の強さ違う時点でランクの体なしてない
まぁ確かにこのゲーム”3人”で戦うのにこれまで実力主義のランクマだったよな、
実力主義なのに味方次第というのはストレスの塊だったと思う。
参加費が一律なら、ルーキーからプラチナまで必要なレートを+100ずつすればいいのにな
見えないレートで戦ってるからランクが上がっても「だから?」って感じ
これを今の激渋ポイントで上げるの暇人しか無理だって
旧システムはランク=戦闘力の指標として見れた。
プラチナ床ペロ時代も床で暫く苦しみながら戦い方を学ぶとその内盛れるようになって、脱出したら次シーズンでも2度と床ペロしないんだよな。
実際強くなった実感も出るしそれがあったからこそさらに上のマスター以降が化物に見えて、畏敬の対象だったと思うわ。
床ペロ時代が一番良かったとは言わないけど確かにプラ床にいたときはダイヤ相手なんてまず勝てる気がしなかったし強くなる指標になってたわ。
今じゃマスターまでは暇人ランキング、プレデターいても前シーズン何時間やってたか気になるだけだわ。
ほんとこれ
プラ4ペロペロ勢は明確に雑魚だったしダイヤ以上だったら明確に立ち回りもエイムも違ってた
それが今やマスター軌道つけてるのに信じられないくらいの雑魚だらけ
野良だとラウンド1がホントしょーもないのがね
とりあえずラウンド3まで生き残る作業ゲーよ
内部レートもそのランクの基準値より高い奴らだけ隔離した上でボーナス盛ってさっさと上に行かせてそれ以下はごちゃまぜ同ランクマッチにすればいいのにずっと同レートマッチじゃランク上げても難易度変わらんじゃんっていう
S16くらいのランクシステムで良かったのに
確かにブロンズ〜プラチナは何も難易度に差がないから全く同じ価値だよな
銅帯で2連勝した後にフルパプレデターに粉砕された
昔のシステムには意地でも戻さない
それは何シーズンも自分たちの仕事がゴミだったって証明してしまうから
運営の無能さと無駄なプライドにはいつもビックリさせられますわ。
結局ランクは強さじゃなくてどれだけ時間かけたかってのが基準になってるのホントゴミ
前シーズンは時間さえかければ実力シルバーでもマスターいけるし
今シーズンは時間をかけなきゃプラチナすら面倒
運営は1か100でしか考えられないんか?
さすがにルーキー初動落ちで-50は狂ってる
その上 鯖落ちで復帰できなくて戦闘放棄-150とかなんじゃそりゃw
そもそもルーキー新設時に「既存プレイヤーはルーキーにはならない(なれない)」的なこと言ってた気がするけどねえ?運営さん?
初動で戦うこと自体が損でしかないのに3部隊降りてるとこに突っ込んでくカスゴミがマスター軌道つけてると逆に面白い
一瞬カジュアルでやってるのかと思って抜けそうになったことあるわ
プレデター以外のランクの価値が完全に皆無になった前シーズンは最高に面白かったですね(笑)
そもそも飛び級もないし、元々プレイヤーとしての腕前の評価なのかチームプレイとしての評価なのか、ほぼほぼ誰もが納得できる明確な判定システムじゃないからしょうがないよ
ただシーズン17は10位に入る予選通過さえできたら道中全滅してもイラつくこともなかったからプレイヤーにとってはメンタル的に一番良かったのかもしれない
わたくしは間もなく別ゲースタートで戦線離脱するけど残った皆様はあと70日程頑張って、みんな揃ってマスター到達できてることをお祈りしております
時間かけるのが嫌いな人って意外に多いんやな
毎シーズンプレデターみたいな人は少なくともマスター行くまで実質時間の無駄だという要望に添えるようにランク毎に難易度設定した難しめの昇級実技試験用意して1回100円~で受けさせてもええんやない?
ゲーセンで連コインする感覚で実技できたらEAは儲かるしユーザーは時間を節約できてWin-Winでしょ
時間かかるのが嫌なんじゃなくて面白くないものに時間かけるのが嫌なんだよ
ダイアのところがバトルパスの110バッジなら完璧な画像だった
今ゴールドだけど最後まで部隊残ってて結構おもろいけどなあ
まあ時間かかるのはめんどくさいけど
プラチナ以下に(上級者からみて)そこまで差がないってのは昔からじゃね?
今の所スキルマッチ機能してなくはないから2シーズン後くらいにはいい感じになってんじゃない
またダイヤで床ペロしたいなあ
味方デュオまじで今シーズン多い人が少ないのかソロでやってる人が少ないのか知らんけど
あと自分そこまでうまくないと思ってるのにチャンピオン部隊ダブハン爪痕と何シーズンかマスター踏んでるとかそういう人としか当たらんのやけど内部レートどうなん?ってレベル
初動死しまくっても変動無いって息してないじゃないかって思う
意味わからん弱いものいじめできないからつまらないってこと?同じレベルの人と戦う方が面白いじゃん
何がダメなのかわからん
ゴールドで沼ってやっとの思いでプラチナ行くくらい頭悪かったから次はスムーズに…って改善の指標になってたのになんか戦い損のシステムになっちゃって頑張って上のランクに行けても意味あったんだか無かったんだかわかんなくなって凄くモチベが下がってしまった
知的障害ペアと仲間で立ち回りチャットで意見割れたらわざわざvc付けて『俺、これサブ垢なんで〜』ってスマーフ規約違反なのガン無視してマウントゴリラしてくる奴いたんやが通報して意味ある?
今まで通報してもなにも仕事してない運営様
なんとかして?
シーズン終盤だからかわからないけど、脳死デュオが多すぎる
今まではデュオってわかったらジャンマス譲ってたけど、最近はジャンマス譲ったら必ず激戦区降りて脳死ファイト→ファイト勝った後漁夫で-49くらう展開多すぎたから必ずジャンマスするようにしてる